ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

神社へお散歩 

パピーちゃん期 |

父さんの実家のすぐ近くにある神社

ここで散歩できたらいいなって前々から思ってたので

父さんに「神社に入っていいかな?」って聞くと

「神社はあかんやろ」と言われてたので、その言葉を信用して

ずっと、神社の周りをうろうろするだけで、中には入りませんでした。

年末に父さんに散歩を頼み帰ってくるなり、

「神社に入れてもいいみたい」  「の始末をしてって看板があった」とのこと。

やったー、散歩できる場所が増えた

それからの散歩は神社を中心に行ってます。

神社2

ななの気になる鳩がいっぱい

神社

近づくとすぐに逃げちゃうね

神社3

そろ~り戦法で行ってみるも

神社4

逃げちゃった・・・

リード短いので来たので、ちょっとだけ走ってあげたけど

私がつかれちゃって、こけても困るしね・・・

明日は伸縮リード持ってこようね。ちょっとはマシよ

神社5

休憩中も鳩に釘付けのななちゃんです

風もきついのでそろそろ帰ろうか・・・

神社7

出ようと思った所に木があり、強風で音をたてて揺れてるので

なな ひきつってます^^;

神社6

腰が引けて、動けなくなりましたよ・・・

抱っこして下ろして足早に神社を後にしました。。。

神社8

帰り道、この横に古ーい木造の家があるんですが、(たぶん誰も住んでない・・・)

急に立ち止まって、低~い声で う~~~って唸るんです。

私の目には何も見えないのに・・・ 怖い~~~

ワンコって時々そうゆう事ありませんか?

超怖がりの私は足早にこの場を走り去りました




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

12:26 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

年始の出来事 

パピーちゃん期 |

みなさま、お久しぶりです

お正月は慌ただしく過ぎて行き、今日から我が家も

普通の日常が始まりました。

元旦は父さんの実家へ・・・

年始

行ってくるね~ 


実家は徒歩5分程度、小さい子供も来るし、ななを連れて行って

表につないでおくのも可哀想なので、お留守番になりました。

近いので様子も見にいけますので・・・

年始3

実家を抜け出して、ななのお散歩中・・・


2日目は私の実家へ・・・

車で30分程の距離、今日も留守番かな?って思ってたら

母がななを連れて来てって言ってくれたので

私の実家へ初めて連れて行きました。

母は昔から動物があまり好きではなかったのに

ななを見て可愛い可愛いと連発

「一日中見てても飽きひんなぁ」とメロメロでした。

残念ながらこの日カメラを忘れてしまったので写真なしです。残念・・・


3日目は生駒の信貴山へ初詣へ

毎年行ってるのですが、今年の混雑にはビックリしました。

入場規制までされていて、寒い中入るのに30分もかかってしまい

入ってからもなかなか進まない状態でした・・・

ななを連れて行かなくて本当によかったよ~

年始2

例年より混んでた理由はこれなんです。

世界一大福寅・・・今年は寅年ですもんね。

毎年行ってるので、こんなことで混むなんて思ってもみなかった。

これにより3日目も即終了・・・



そして4日目・・・父さんの休日も今日で終わり

最終日くらいはななをどこかへ連れて行ってあげたい・・・

ということで、

花園中央公園内にあるドッグランへ連れて行きました。

大きな公園内に無料のドッグランがあります。

年始4

初めてのドッグラン、お散歩でもあまりワンコと接触していない なな・・・

リードを着けたまま様子を見ていました。

心配性の私と娘・・・しばらくこの状態に父さんが

年始11

「大丈夫やろ」とささっとリードを外してやりました。

年始5

プードルちゃんと追っかけっこしたり

年始6

突如、輪から外れて遠巻きに様子を伺ったり

年始7

茶と白の柴ちゃんが挨拶に来てくれて・・・

怖々 挨拶してました。

年始10

最後にこの白柴ちゃんとガウガウが始まり

ヒートアップしてきたので、引き離しました。 チトコワカッタ・・・

ななも歯むき出しでガウガウでした・・・

初めてにしては何とか楽しめたのでは?

と飼い主としては勝手に一安心しております

年始9

お家に帰ってからはお決まりの爆睡状態・・・

トイレそろそろ外に出したほうがいいよね~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

09:19 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

今年も始まりましたね 

パピーちゃん期 |

あけましておめでとうございます

昨年は私にとってブログ初体験の年になりました。

ブログを始めるまで悩んで悩んで悩みまくりましたが、

思い切って始めて、とてもよかったと思います。

初めてのワンコ飼いに悩むことがあったり、不安なことがあったり

その都度、あたたかいコメントを寄せて下さった皆様・・・

見に来てくださった皆様・・・

本当に感謝しております

変わり映えのしないブログですが、

今年も楽しんで更新して行こうと思ってますので

よろしくお願いいたします



大晦日のお話になりますが、

ななは、やっぱりサークルの中です・・・

大晦日

こーんな感じで 寝てることが多かったです。

大掃除もソコソコに行って来ました。

関ジャニ∞のコンサート

こんなに活気溢れるコンサートに行ったのは初めてで

最初は少し戸惑ったものの(熱狂的な雰囲気に)  弾けちゃいましたよ^^;

関ジャニは笑わせてくれるし、歌も元気が出るものが多いので

とーっても楽しかった それにとっても可愛い7人でした。

誘ってくれた ヒサミ 本当にありがとう。

そして、ヒサミのとっても理解ある旦那様・・・

終わったら一緒に飲んでおいでって食事代まで(あつかましくスミマセン・・・)

ごちそうさまでした

おかげで楽しいひと時を過ごす事ができました。

ありがとうございました


帰ってからの ななの様子

大晦日2

母さんやっと帰ってきたのか~


大晦日3

今日も暇だったよ~


011_convert_20100101093506.jpg

一人だけ楽しんできたんだ~

久々に私に耳ペッタンしてくれました


でもね、この後みんなで年越しそばを食べに行ったので

またまたお留守番させてしまいました・・・

大晦日4

また、ななを置いてどっか行っちゃうんだね。。。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね




10:10 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

つまんない・・・ 

パピーちゃん期 |

何かと忙しい年末・・・

ブログ更新も訪問もなかなか出来なくなりました

昨日、今日とななはサークル生活です。

家の出入りが激しいので、ななを出していると

気づかずに玄関を開けたりして、脱走しかねない・・・

可哀想だけど、ななの為です


001_convert_20091230224228.jpg

なんだか、いつもと違うね・・・
みんな居るのにななの事あんまり見てくれないよ

相手にしてあげないから、ほとんど寝ていたね

さすがに、今日の晩は可哀想なので少し出してあげました・・・

二階に上がったり、リビング走り回ったり、

父さんのまだ新しい靴下かじかじして穴だらけにして


年末

やっと落ち着いてくれました・・・

明日もたぶんサークル生活です。

実はね・・・明日わたくし 年甲斐もなく

関ジャニ∞のコンサートに行くんです^^;

娘じゃなくて、私がです。 

それも大晦日、主婦にとっては超忙しい日に (ちと罪悪感・・・)

若いエネルギーをいっぱいもらってこようと思ってます

年末2

母さんいったいいくつなの?

そりゃまぁ いいお歳ですよ   汗・汗 ダラダラ

でもね、関西のおばちゃんには結構人気あるんだよ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

23:38 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ちょっとちょうだい 

パピーちゃん期 |

ちょうだい5

父さんに遊んでもらってご機嫌なの~

もっと遊んで~

一日私と一緒だからね~ 退屈してるもんね~

だから父さんが帰ってきたらいつもベッタリ・・・

晩酌してる時も

ちょうだい3

父さんの隣にちょこんと座って、おこぼれ期待中 ワクワク・・・

ちょうだい

待ちきれなくて、脇の下から入ってきたよ。

ちょうだい2

父さんも、可愛いからあげたいんだけど

横で私が監視してるからあげれない・・・

残念だね、なな それは食べれないんだよ~

何かあげるものは他にないかなって探す父さん・・・

パンを見つけてあげてました。

どうしてもあげたくなるのよね。

こんな瞳でじっと見られると・・・わかるよ父さん その気持ち





ちょうだい4

ななの鼻の穴に何かついてたので

鼻水でも固まってるのかな?って思い取ってあげたら

何と、一センチ位の糸くずがひょろひょろ~って

出てきました

よく、クシュン×2してたけどこれが原因だったのかな?

スッキリしたね~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

11:16 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

