ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

間に合うか?BD記事^^; 

1~2才 |

今朝から・・・

いやいや昨晩から雨がずっと降り続いてる大阪です。


今日は雨の中、朝からダス○ンさんのエアコン洗浄。

この際なので、家にあるエアコン3台全て頼んだので

1台1時間の作業で、みっちり3時間。

エアコンから出る風が清々しいものに変わりました^^;


010_20110707234137.jpg


こんな時、ワンコが居ると気を遣います。

3日前にも、ガスの点検に来た人が家に入ってきたら吠えたし(;_;)

きっと3時間も同じ空間にいるなんて無理だな・・・

作業の邪魔になるしね。


なので、ななには店の倉庫に3時間居てもらいました。


011_20110707234136.jpg


途中、私が店に入った瞬間、戸の隙間から部屋に入ってきて

予想通り、吠えました。

2階にも作業の人が居たので気になるらしく、上がろうとしましたが確保

そのまま、また倉庫へ入れちゃいました^^;



そんな、ななにとっては迷惑な日?でしたが

今日はななの2歳の誕生日でした

002_20110707234138.jpg

今日は一日、何回も「おめでとう」って言ってました(笑)


006_20110707234137.jpg

寝る子は育つ?

よく寝て、よく食べて

いつまでも元気でいてね。



23:51 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

脱力タイム♪ 

1~2才 |

ブログめぐりをしながら

節電の話題が多いなぁって何気に読んでいて

ん?

みんな、クーラーの事、エアコンって言うんだぁって

しょうもない事に反応してしまいました


今日は朝から、雨模様・・・

幾分暑さは和らいでいます。

用事しても、汗かかない(笑) ←私の汗量が暑さの目安



お風呂あがりに 脱力していたら

ななが甘えて寄ってきました

005_20110701113117.jpg

よしよし! 「ななたん可愛いね~」



007_20110701113117.jpg

ここ撫でてもらうの 大好きです



008_20110701113117.jpg

ななも 脱力しそうだよ~



夕方のお散歩で、神社に行かなくなり
違う公園でたむろしてます^^;
そこには、色んなワンコ達が入れ替わり登場。
神社の時より、他ワンに対して威嚇する事は少ないですが
やはり、初めてのワンコを受け入れるのは
ななにとっては、難しいようです。

私も何かと神経を使い
少し疲れる夕方のお散歩となっています。

ワンコが来ると、私のリードを持つ手に緊張が走り
それを、ななも感じているようで
余計に威嚇する方向へ向かってしまうのでしょう・・・

他ワン達と仲良くして欲しい。
でも、それってななにとって迷惑な事なのかしらね~


「只今 修行中!」ってプリントしたワンコ服着せて歩きたい飼い主です^^;







11:58 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

人間もワンコも元気なし 

1~2才 |

もう、言わなくてもわかっていますが

ほんっとに 暑いです!!!


我慢大会かっ て位、家の中で汗だく

寝ながらタラーって額から汗が流れるんですよぉ(T_T)

歳のせいかしら、 汗の量が増えて困ってます。




ななちん

あちこちと、涼しい所を求めて移動していますが

何処へ行っても暑いよね^^;


大体、玄関近くの廊下か、店のコンクリート床で寝てます。

008_20110627113546.jpg




ワンコにとって、クーラー入れてあげないのは

拷問なのだろうか?

003_20110627113547.jpg



まだ、はぁはぁ 言ってないから

もうちょっと 我慢してもらおうかな?

007_20110627113546.jpg

もうむり~  

おねがい クーラーとやらを 入れてください。











11:00 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

撮ったど~ 

1~2才 |

お散歩で、溜まったうんぴをしてスッキリして

家に帰ってきたら、テンションアップで

おもちゃで遊んで~っておねだり攻撃してきます。


ななって、あんまり表情豊かでないので
躾のお姉さんに聞いたことがあります。
「ななって、あんまり笑えへんよね~?」って
そしたら、お姉さん
「おもちゃで遊ぶ時と、オヤツを貰う時は嬉しい顔してますよ」って

へ~ 気付いてなかったわ わ・た・し (・・;)


で、昨日おもちゃで遊んでる時
マジマジとななの顔を見てたら
あら? 嬉しい顔してる してる(笑)
今まで何を見てたのだ^^;



おもちゃを操りながら、ななの嬉しい顔撮りまくりました~(笑)


009_20110621090306.jpg 014_20110621090306.jpg

016_20110621090305.jpg


ね? 嬉しそうな顔してるよね~

やっぱり、笑顔を撮るのって楽しいね~



020_20110621090304.jpg

ななも、こんな顔できるんですよ~


001_20110621091038.jpg

こんなショットばっかり やめてよね~



09:12 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

またまた、おやすみなさい 

1~2才 |

001_20110620011741.jpg

 おやすみなさい・・・


01:22 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

