ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Happy 3rd Birthday 

2~3才 |

めでたい めでたい めでたいday


今日は、ななたんの3歳のお誕生日♪


まだ、3年?もう3年??

お散歩仲間の中では一番下なので、いつまでも若いと思ってたけど

もう、りっぱな成犬なんだよね~←今更?(笑)

003_20120707005537.jpg

季節の変わり目に発症してしまうカイカイ...

知らないワンコにはケンカを売ってしまうことしばしば...

神経質、ビビリ故に警戒心の強い子...

そんな所も含めて大好きよ なな


ななの誕生日が来ると

ななを初めて家に連れ帰った日を思い出す。

とっても不安そうな目をしていたね。

夜中に気になってクレートを覗くとクリクリお目目があいていた。

何度、覗いてもクリクリお目目が・・・

知らない所に連れてこられて不安いっぱいなんだなぁって

ちょっと、胸が痛んだよ。


でも知らない間に、ちゃんとうちの子になってくれたね。

愛しくて、愛しくて、なくてはならない家族の一員。


028_20120707005538.jpg

何度でも言いたい なな大好きだよ。

そして

お誕生日 おめでとう♡ 







02:22 |  trackback: -- | comment: 28 | edit

世間並みのお休みを・・・ 

2~3才 |

世間では、楽しい楽しい土曜日だよ~~~~


うちは、全く楽しくない、平日と同じぃ


それどころか・・・・


学校は休みときているから、2階でいつまで経っても起きてこない


でっかい子どもたち<(`^´)>


いつも以上にやる気の出ない一日になりそうです。



014_20120630110648.jpg

昨晩は蒸し暑く、涼しい場所を求めて場所移動ばかり

そのうえカキカキ三昧で、あんまり寝てなかったのかなぁ・・・


絶対に起こせない~

と思いつつ、そろ~~~~っとパチリ☆


大丈夫、熟睡してます(*^^)v



癒されるね~ ななに感謝だわ♡







11:14 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ティニーサイズなら 

2~3才 |

ななのお気に入りのグリニーズ

本来なら、歯磨き効果の為毎日1本与えるべきものなのだそうだ。

しか~し、これ意外とお値段高いのよね~

なので、うちでは特別な時のオヤツとしてあげていた^^;

これじゃあ、歯磨き効果なんて全く期待出来ない。

その証拠に、ななの歯には茶色の歯石まで(T_T)

歯磨きもほとんどしてないし・・・

たま~に歯ブラシでゴシゴシする位←ほとんど磨けてません。

ただ、犬用の歯磨き粉がある事さえ知らず

あちらこちらのブログで、ワンの好きな歯磨き粉がある事を知りました。

それなら、歯磨きできるかも?

017_20120627201057.jpg

なぁんて事を考えたりなんかしてたら

タイムリーにも、父さんが会社の人からななにどうぞって

グリニーズを頂いて来ました。

開けてビックリ、かなり小さなグリニーズ

よく見ると、ティニーサイズでしかもライトだって~

小型犬用だね。 

ななには、プチサイズを与えていたけど、正直ガムを毎日与えるのに抵抗があったの。

このサイズでしかもライトなら、毎日でもいいかもね~

ただ、本当に歯磨き効果があるかはちょっと疑問だけど・・・


013_20120627201059.jpg
どっちでもええよ~

あたちにとっては、大きさより数なんよね~


008_20120627201100.jpg
毎日食べれるなら、こんな嬉しい事ないわん♪


016_20120627201058.jpg
でもでも~

ななたん、ちょっとピンチなのぉ

おちり舐め舐めしすぎて

どんどん大きくなっていく、うんぴの出る所~

あんなに可愛いサイズだったのに・・・

どうにかならないかしらね~(T_T)




001_20120627201101.jpg
だって、痒いんだもん・・・





21:43 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

退屈な日曜日 

2~3才 |

ずーっと、残業続きで忙しかった父さん

溜まった疲れを取るため、土曜日の夜にスーパー銭湯へ

マッサージもしてもらい、どーっと疲れが出たのか

日曜日は自営の配達が終わったら、撃沈状態

珍しく、しんどいを連発。

2階で好きな韓流ドラマを見ながら、ほとんど居眠ってました


002_20120624231256.jpg
父さんが、2階から下りて来る度に

どっかへ連れて行ってもらえるのかと期待しちゃうなな

途中、配達が入ったので、用意をしだすと

ななも当たり前のように玄関へ~

一緒に車に乗って、ななは途中の公園へ降ろしてもらいお散歩♪

ちょっとの散歩でも、車でお出かけできたら満足なんだよね


008_20120624231255.jpg
ちょっと、可哀想だったので

特別な時のオヤツ、グリニーズを


010_20120624231254.jpg
このオヤツをあげると、いつも喜んで取りにくるのに

一旦銜えたグリニーズを、置いてウロウロ

ウロウロしながらも、グリニーズは気になるらしくチラ見

「いらんの~?」って私が取りに行こうとすると

慌てて、取りに来るの(笑)

食べるの勿体無くて、食べ惜しみしてるのかなぁ・・・


018_20120624231423.jpg
グリニーズをあげると、毎回繰り返す仕草

結構、可愛くて

特別なオヤツのはずなのに、出番が多くなってます










00:51 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

真似っこのはずが・・・ 

2~3才 |

先日お散歩仲間こた姉さんのブログで魚眼レンズで撮影したネコちゃんが可愛かったので

レンズは持ってないけど、コンデジに魚眼レンズの設定があったので撮ってみた。



040_20120622105150.jpg
ぬっぼ~~~って感じでなんか変


041_20120622105149.jpg
マズルが短くなっております


044_20120622105148.jpg
この角度は、まん丸な感じで可愛いかも~


045_20120622105147.jpg
やっぱり、この角度は好きかも~

赤ちゃんぽくて 可愛い♡



042_20120622105146.jpg
これに至っては・・・・

何かに似てるぞ???






そうだ カピバラさん


51276171.jpg


やはり・・・

ちゃんとした、魚眼レンズで撮るのとは何かが違う!

設定を見ると、魚眼風(魚眼レンズのような効果をつけて撮影します)だって、やっぱりね~


002_20120623121007.jpg
わざわざ、ブチャイクに撮らなくていいじゃんかぁ・・・




最近、寄り合い夕さんぽ(お友達のたまり場)へ行けてないんだよね~
ななと、飼い主は元気にしておりますよ(*^^)v
父さんが帰って来る時間とか、配達時間とかで行くタイミングを失っております(T_T)
悪天候も多かったしね・・・

そのうちお邪魔しますので、よろしくね(*^_^*)





14:38 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

