ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

暑いの勘弁 

2~3才 |

ごめんね ごめんね ごめんね

でも・・・言わせて~

あぢーーーーーわぁ 大阪!!!


ちょっと動くたびに、首筋から汗ダラダラ~(;_;)


今日は、時々いい風が窓からふわぁっと入ってくるけど
時々なので、家の中は暑いです。

004_20110831145128.jpg


昨日も、柴友のてんちゃんを預かったんですが
家に到着してから、ずっと舌出してハァハァ・・・
すぐにエアコンスイッチオンにして、首に保冷剤巻いて様子見
しばらくしたら、落ち着いたけど、
ななは、家の中で舌出してハァハァする事ないので
ほとんどエアコン点けずに頑張ってるんです。
お年寄りになると暑がりさんになるのかな?
こんな過保護?な行動をとっていてふと
この間、わんこ ザ ムービー1と2を借りて見た事を思い出したの
大自然の中で暮らすわんこって、動物らしい?って感じたことを
育て方も大らかだし、わんこも大らか
なんだか、ななが可哀想になっちゃった(;_;)
犬本来の楽しみが奪われてるようで・・・
きっと、ななも、大自然の中で生活すると
大らかな性格になるんじゃないかな?って・・・


005_20110831145128.jpg

ななちゃ~ん
幸せですか?

涼しくなったら、父さんに何処か連れて行ってもらおうね。
ななのイキイキした顔が見たいよ~


008_20110831145127.jpg

この生活 意外と満足よ~

って思ってくれてたらいいんだけどね・・・







15:23 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

