ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

復活しました♪ 

2~3才 |

ご心配かけて、すみませんでしたm(__)m
ここの所、肩の調子が悪くて
とうとう来たな、四十肩って感じながら
腕の上げ下ろしは不自由なものの、日常生活に不自由はなかったので
長く付き合うのを覚悟してたんです。

それが・・・・
どんどん、痛みが増してきて、最終的には肩の痛みで眠れず
どんな体制になっても激しい痛みに耐え切れない・・号泣
翌朝、父さんに会社を遅刻してもらって、病院へ行く事に
結果から申しますと
石灰沈着性腱板炎という病名で
その名の如く、腱板に石灰が沈着し
沈着した石灰が溢れる時に激しい痛みが起こるそうです。

いわゆる、四十肩ですか?って先生に聞くと
四十肩とは別物とのこと・・・

患部に痛ーい注射を1本 汗が吹き出る程痛かった・・
で、肩の調子は一週間程でほとんど痛みがなくなりました。
まだ、ちょっとした拍子に痛みが走る事はありますが
あの時の痛みを思うとへっちゃらへっちゃら~

ブログお休みの間に、月経前症候群・・・PMSによる
酷い頭痛&めまいの症状も。
何だかなぁな体調にちょっと落ち込む日々・・・
PMSの症状は2ヶ月に1回のペースでやってきます。
酷いと、一日寝たきり状態になります。
やはり、婦人科に行くべき時がきたかな・・・

こんな風に、
気持ちが落ち込んでいる時も、お散歩へ行かねばという気がありますので
ワンコが居ない生活よりも、気が張っていて
もっともっと悪い方向へは行かないような気がします。
お散歩仲間達にも相談に乗ってくれる人がいますしね^^


躾やらで、悩む事も多いけど
いい時期に ななを飼う事が出来たと思っています。


157_20111023213013.jpg

ななたん、今後共 よろしくね


027_20111031022914.jpg 今日は、ハロウィンってやつですか?


明日から11月だというのに、この1週間
大阪の平均気温は25度だそうです。

その後の気温変化に体がついていくか心配だわ(~_~;)





10:18 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

