ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

自転車の練習 

1才 |

車で行くほどでもないけど、歩いてだとちょっと遠い・・・

そんな時はやっぱり自転車を使いたい  ななを連れて

以前近くの動物病院へ行く時、前カゴに入れて連れて行ったことがある

前カゴなな

この時は、前カゴにすっぱり入るサイズのなな

でも落ち着かなくて、飛び出しそうで自転車は無理だぁって思ったっけ

この間来てくれた黒柴の凛ちゃんが上手に自転車の前カゴに乗ってる姿を見て

練習しよう  と思い立ちました。

前カゴに入れてみたらサイズが・・・6.8㎏を前カゴに入れたらハンドルとられるし

やっぱり後ろか・・・ 後ろは見えないからちょっと不安なんだけどなぁ

自転車の練習

やっぱり、サイズが・・・ 半分以上はみ出てるから危ないよな~

自転車の練習2

久々登場、犬用の移動バッグ。 飛び出し防止の金具も付いてるのでそこは安心

近くの美容院に頼んでたものを取りに、早速自転車で・・・

最初は歩きながら様子を見てたら、何とかおすわりしてるので

自転車に乗って走り出して後ろを見たら、前足出して飛び降りようとしてる

やっぱり、走り出すと怖いのか落ち着かなくなるのよね~

自転車に乗せるといつもこのパターン・・・  練習したらなんとかなるかな~





昨晩は珍しく早くから寝てたので

今朝は早くから、ごはんの催促。。。 

その後はうん○がしたいのか 早くお散歩に行きたいななの動画です。


[高画質で再生]

お散歩早くぅ [バックアップ]


お仕事終了

うん○スポットまでダッシュして

お仕事終わってスッキリのななです。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン

スポンサーサイト
09:27 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

うっひゃ~
自転車にのる ななちゃん☆
私 自転車にワンコ(しかも柴)乗せてるの
見たことないんだよー!
車に箱乗りしてるのは よく見るけど^-^;

後ろに乗せると 見えないから心配だねえ
動くとバランス崩れそうだぁ 汗
ななちゃん 落っこちないでね~ 願
はるあささんも 安全運転で^^
慣れてくれたら 注目のマトだね~❤

動画のななちゃん
キュンキュン言って 可愛いなぁ
ソワソワしてて 早く~って 笑
室内で うんPしなくなったんだね^^
食糞の心配も なくなったのかな?

ところで ななちゃん 明日 いよいよなの?
うち さっき獣医さんとこ寄って 日取りきめてきたよぉ
一週間後 やっちゃいます!

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/01/21 11:19 * edit *

No title

きゃ~
怖い・・・
ホント、気を付けてくださいね。
ご自宅近辺も車通り多いし・・・

うんうん、私もワン自転車みたことない・・・
最近はベビーカー?はよく見るね。

トイレはお外中心になってきたのかな?

そうそう・・・
私も気にしてたの
手術・・・
まだ、悩んでるのかな??

くうです #- | URL | 2010/01/21 11:56 * edit *

クッキーままさんへ

自転車やっぱり危ないよねv-388
この辺では自転車に乗ってるワンコよく見かけるんだよ
みんなチョコンとおすわりしてるの。
だから簡単に考えてたけど、ちょっと怖い・・・

ここ最近朝と夕の散歩でうん○したら
室内ではしなくなったよ。食糞の心配なくなったけど
朝の慌しい時間にお散歩連れて行くのが
今日みたいに朝の慌しい時間にお散歩行くのがちょっと大変かな?

ママさん報告遅くなってごめんね。
話し合った結果・・・手術することにしました。
残念だけど、私たちには色々余裕がないことに気づきましたv-390
アドバイスしてくれてありがとうv-290

はるあさ #- | URL | 2010/01/21 16:02 * edit *

くうさんへ

そうそう車が多いから特に危険だよね~
ちょこっと行くのに便利なんだけどな・・・
スーパーの自転車置き場でワンコをカゴに乗せてまま
待たせてる光景もよく目にします。
最近はワンコの連れ去りがこの辺で多発してるので
それは出来ないけどね。物騒な世の中です・・・

うん○だけはお外でするようになってきたよ^^
しっこは朝夕の散歩だけでは無理だよね
特に午後からはちっこ頻繁にします^^;

ぎりぎりまで悩んでたんだけど、手術することになりました。
色々考えた結果です。残念だけど・・・
明日10時前に連れて行きます。
日帰りだけど、一日が長く感じるだろうな・・・

はるあさ #- | URL | 2010/01/21 16:15 * edit *

頑張って~!

自転車柴ちゃん、憧れます。
ウチは歩くのが嫌いなので、自転車に乗せて行けたらどんなに
楽だろうって思います。
でも…我が家は13.5kgのデカ柴。
前カゴも後カゴも絶対無理(涙)。
ななちゃんは、ケガのないようにしながら練習頑張って
くださいね。

Michy #jViTC7kk | URL | 2010/01/21 17:04 * edit *

すごいぞ

う~ん確かにななちゃんが自転車に乗ってたら注目の的だね~。
ウチの近所は結構多いよ~。前かごに乗せてる人。
三輪自転車の後ろかごに乗せてるおばあちゃんもいるよ~(←かわいいの)

慣れてななちゃんも絶対飛び出さないようだったらいいけど
やっぱり怖いかな?
まだ体重増えるだろうしね~。

ななちゃんう○ち我慢してたのね。
ちょっと焦ってる風のななちゃんも可愛いね~(ゴメンよ~)

そうか、ななちゃんいよいよ明日なのね。
↑話し合ってきめたってあったので
後は無事手術が終わるよう祈ってるね。

今夜はちょっと眠れないかな?
ななちゃん、頑張れ~!!

をっくん #- | URL | 2010/01/21 19:22 * edit *

Michy さんへ

前カゴにちょこんと座ってる柴ちゃん見て
簡単に出来そうって思ったんですが
やっぱり性格もあるんですかねv-390

ななもこれ以上成長したら自転車は無理です^^;

自転車に乗せれたらもっと色んな所へ
連れて行ってあげれるので
毎日少しずつ練習頑張ろうと思いますv-411


 

はるあさ #- | URL | 2010/01/21 23:12 * edit *

をっくんさんへ

三輪の後ろに乗せてるおばぁちゃん
こっちでも見たことあるよ~v-405 
ワンちゃんもおとなしく座ってるんだよね~

自転車で行動することが多いから
乗れたら行動範囲も広がってお散歩ももっと楽しくなるんだけどね。
毎日練習してたら何とかなるかな~

そうなの、明日手術してきます。
お母さんになれなくなっちゃいます。


こうなったとにかく、病気になりませんように・・・



はるあさ #- | URL | 2010/01/21 23:28 * edit *

No title

かおりの子供のあやかです!!
ななちゃんとってもかわいいです≧v≦
うちも犬ぉ飼っているんですがすっごくわるです↓
ななちゃんゎすっごくかしこそうですね☆
トイレゎもう覚えましたか??うちの所ゎまだです。。。
でもたいがを見ているととても癒されます♪
今、たいがゎお父さんと弟に散発されてます。。。!
こないだ久美さんが遊びに来てくれました!!
今度、けいこさんもたいがのこと見に来てください!

かおり #- | URL | 2010/01/31 15:07 * edit *

あやかちゃんへ

可愛いコメントありがとうv-344

ななもね~ 結構なわるだよ^^;
ブログではちょっとかしこそうに見せてるだけなのよ~v-415
たいがくん(♂かな?)は何ヶ月なのかなぁ・・・
ななは5ヶ月頃からトイレを覚えはじめたの
でも、まだたまに失敗するんだよv-409
トイレなかなか覚えてくれなくてとっても悩んだの・・・
ほんとにワンコが家にいると癒されるよね。
一緒一緒v-398
それにしても、家で散発がビックリしましたv-405
可愛く出来たかな?
また、遊びに行かせてもらうね~
ありがとうねv-410

はるあさ #- | URL | 2010/01/31 21:20 * edit *

彩花と今度は香も

またまたあやかです!! 

夕方から熱がでてきました><
でも、食欲もあり元気ですっ!

たいがゎカットしてもらい可愛くなり、シャンプーもしてもらい
とってもいいにおいになりました♪

たいがゎ5月1日生まれです!
今日もまたたたみでおしっこしてしまいました↓
早く覚えてほしいな~・・。

あやか☆

彩花がななの事メッチャかわいいと。
普段から友達とチャットとかしててパソコンに慣れてるから。
返事したいと。
圭子こんなんしてるとはスゴイな~。
こないだ久美が初めてうちの家来て。あまりの田舎にビックリしとったわ。
ほんま寒いで。だから腰も痛いし。
寒いけど毎日彩花はたいがの散歩いってやるわ。
それは感心感心。

彩花より質問。
ななの散歩は誰がいってるん?と。

かおり #- | URL | 2010/01/31 23:10 * edit *

彩花ちゃん&香へ

え~ あやかちゃん大丈夫?
食欲あったら安心だけど早く休んでね^^

おしっこ早く覚えてほしいよね~
私もおしっこだけはほんとに困ったよv-390
今でもまだまだ信用できないの^^;

あやかちゃんが毎日お散歩行ってるのぉv-405
寒いのにエライね~ たいがの事すっごく大事に思ってるんだね。

うちはもちろん、けいこさんが行ってます・・・
たまーに兄やんが行ってくれるけどね。 たまーによv-403
あー 近くだったら一緒にお散歩行けるのにね~

香ー 田舎やったらお散歩にもってこいやんかぁ^^
あたしも腰が・・・ひどいねんv-390
スーパーでくしゃみでそうになったら、いちいち座り込んで体制を整えてせんと
痛いねん・・・ 早くどうにかせんとヤバイです^^;

彩花ちゃん可愛いなぁ
チャットとかしてるんやぁ 大きくなるの早いよな~
うちは、大きくなりすぎて相手にしてもらわれへんから
ななを飼ったってゆう訳^^;  私がワンコを飼うなんて自分でもビックリやねん^^
こんなに癒されるとは思ってなかったよv-398

はるあさ #- | URL | 2010/01/31 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/101-a45461f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

