ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

手術終わりました 

1才 |

皆さんご心配をおかけいたしました。

無事手術も終わりました。

家に帰ってからの状態ですが、

ぼーっとした感じで全然元気がありません

痛みはまだないようですが、ゆっくりした足取りで

家の中をうろうろ歩き回っては横になる・・・を繰り返してます。

寝る場所が定まらないようです。


手術

朝、病院へ連れて行く時の なな

何も知らずに、「どこ行くの?」って感じです。




手術2

帰ってきた直後・・・


手術3

ここで落ち着いて寝るのかな?って思ったら


手術4

サークルの中へ・・・ と思ったら


手術5


今はキッチンのこんな所で寝てます

違和感があって落ち着かないんでしょうね・・・

見ててとっても可哀想です。

それから、カラーは着けてません。

今の所傷口を気にする様子もないので、なくても大丈夫なようです。

食欲も全然なくて、さっき胃液を吐きました

こんな状態にもかかわらず、家族が帰宅する度に

弱々しい足取りでゆっくり尻尾を振りながら、

耳ぺったんで出迎えてますすぐに横になりますが・・・

日にちが経つと良くなるので、今だけの辛抱ですね。

明日は少しでも元気な様子が見れたらいいなって思います。


こんな状態ですが、とりあえず無事に終わってホッとしてます。


皆さんありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン





スポンサーサイト
21:15 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

よく頑張ったね

ななちゃん、おかえり。お疲れ様
よく頑張ったね♪
元気ないんだね…
傷口は舐めたりしない限りはカラーしなくていいのかな?何針縫ったの?痛いのかな(泣)
変わってあげたいよね
ななちゃんはくうと一緒で恐がりだからすごく心配です。
でも時間が解決してくれるから頑張って!
くうもすごく元気になったよ。
見てるの辛いよね…
何もしてあげれないもんね。
今日ははるあささんリビングで寝てあげてねp(^-^)q
きっと近くに居るだけで安心できると思うから。
一日も早く元気な、ななちゃんのお顔みれるの待ってるからねU^エ^U

くう #- | URL | 2010/01/22 21:42 * edit *

よかった

辛そうなななちゃんの姿を見るとかわいそうでなみだがでそう・・
しかもみんなのお出迎えをしてくれるなんて・・泣
なんて健気なんだろう・・

頑張ったねななちゃん。
しばらくは違和感と痛みもあるかもしれないけどもう少しの辛抱だからね。

カラー無しなのは良かったね。
たぶんアレでさらなるストレスを感じちゃうみたいだから。
でもウチのクロみたいに(まさかしないとは思うけど)
勝手に抜糸しちゃわないようにはるあささんよ~く見ていてあげてね。

胃液を吐いちゃったの心配だね。
明日には食欲も戻るといいけどね・・

しばらくはるあささんも心配で大変かもしれないけど頑張ってね。
また、ななちゃんの経過おしえてね。
Fightだ!!ななちゃん☆

をっくん #- | URL | 2010/01/22 23:14 * edit *

No title

おかえり~ななちゃん
麻酔から目が覚めた時 そこがおうちじゃなくて
ビックリしたかなぁ。
よくガンバったね ななちゃん

手術当日だから まだ傷口が痛むんだろうね。
それなのに 家族に愛想をしようとするなんて
こんなときくらいじっとしてていいんだよ ななちゃん。

胃液まで吐いちゃったんね。
痛みがなくなって 早く食欲が戻るといいね。
様子を ただただ見てあげるしかできないのが ツライだろうね。
はるあささんも 寝不足にならないよう 頑張ってくださいね。

そうそう カラーつけないんだね。
チャゲの時もカラーつけなかったんだけど。
男の子と女の子じゃ ちがうのかなあ・・・。

もう少しの辛抱。
頑張れ ななちゃん!!

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/01/23 01:48 * edit *

No title

ななちゃん頑張ったね!
ゆっくり体を休めて早く元気を取り戻そうね^^
元気なななちゃんの姿を楽しみにしているよ!!

ちょも母 #- | URL | 2010/01/23 09:07 * edit *

No title

こんばんわ!
おつかれさまななちゃん。
今はちょっと辛そうですね。
小雪も3日目位まで座る時もソロリソロリでしたが
4日目以降は何も無かったかのように元通りでした。
もう少しの辛抱ですね。
頑張ろうね、ななちゃん!

小雪の母 #xJBwWrgs | URL | 2010/01/23 20:09 * edit *

くうさんへ

どうもありがとうv-411

昨日はどうなることかと思うほど
元気がなくて心配しましたが、
今日は食欲もあり、午後からはおもちゃで遊ぶなど
元気な姿を見せてくれるようになりました。

5針縫ってるようです・・・痛々しいですね
薬を飲ますのに苦労してるのですが、
くうさんのアイデアを読み返して、
砕いてオヤツに埋め込もうと思います^^

とっても参考になりましたv-411 ありがとうe-343

はるあさ #- | URL | 2010/01/23 21:45 * edit *

をっくんさんへ

ほんとに、ワンコってすごいですね
辛い時でものっそりと起きて
喜びを表現してくれるんです・・・

カラーが無いのは助かりました。
女の子は傷の位置が男の子と違って
少し上なので、気にならないのかな?

昨日は好物を見せても見向きもしなかったので
心配だったけど、今日は食欲も戻り一安心です。

ほんとにありがとうv-411

はるあさ #- | URL | 2010/01/23 21:58 * edit *

クッキーままさんへ

手術当日は本当に辛そうで
息子も娘も「何で手術なんかしたん?」って
心配そうにしてました。
お腹の毛をごっそり剃られてるのが
何だか可哀想・・・もちろん傷口も痛々しくて可哀想です。

幸いなことに、今朝4時頃に一回キュンキュン鳴いただけなので
気分的にはまだ楽なほうです。

チャゲちゃんもカラーつけなかったんだね。
クロちゃん、くうちゃんはカラーつけてたから、手術の後は絶対カラーをつけるものと
思ってたので、拍子抜けしちゃった^^;
やっぱり女の子と男の子は違うのね・・・

食欲も出てきたのでもう大丈夫です。

ほんとにありがとうねe-343

はるあさ #- | URL | 2010/01/23 22:08 * edit *

ちょも母さんへ

ワンコはほんとに強いですね。
昨日はほんとに辛そうでしたが
今日は食欲も出て、よく遊んでくれてます。

もうすぐにでも元気な ななをアップできると思います。
カメラを向けると嫌がるので
なかなか良い写真が撮れないんですv-388

ありうがとうございましたv-411

はるあさ #- | URL | 2010/01/23 22:13 * edit *

小雪の母さんへ

同じく手術したことのある友人が
「3日経ったらすぐに忘れて元気になるで」って
言ってくれました。

今日は本当に元気になってくれたので喜んでます。
お散歩はちょっと嫌がりましたが、
うん○もしっかりしてくれたので
安心してます。

ワンコってほんとに強いなって改めて思いました^^

ありがとうございましたv-411

はるあさ #- | URL | 2010/01/23 22:19 * edit *

ななちゃん、おかえりなさい

ななちゃん、避妊手術を受けたんですね。
まだ元気がなくて、ちょっと心配ですけど無事終わってよかったです!
エリカラつけずにお利口さんですね~

何か落ち着かなくて、色んな所をウロウロ状態ですけど、
やっぱり家族が帰ってくるとうれしいんでしょうね。
一生懸命お迎えしている姿が健気で愛おしいなぁ~

ひめも来月に避妊手術を受けるんですけど、エリカラなしでは傷をなめまくりそうv-356
まだまだ先のことって思っていたんですけど、ワンコの成長ってあっという間ですね。

早く元気なななちゃんに会えるのを楽しみにしてますね~♪

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/01/23 22:43 * edit *

良かった・・・

ずっと心配してました。
食欲でて良かった・・・

ななちゃんえらいぞ!
くうよりずっと強いv-10
きっとななちゃんがお姉ちゃんだねv-91

ななちゃんのお顔楽しみにしてるね。
ゆっくりね~v-415

くう #- | URL | 2010/01/23 22:45 * edit *

SUSIEさんへ

ひめちゃんも来月手術ですか・・・
みんな通る道ですね^^
手術当日だけ元気がなくて心配でしたが
翌日からは普段のななに戻りつつあります。
昨晩なんかは飛び跳ねて遊んでました^^;
あんまり激しい動きをさせないようにしてるんですが、
おもちゃをも持ってきて遊んでとせがみます。
傷口が心配なのでほどほどにしてますが・・・
思ったより早く回復してるようで安心してますよ。

ひめちゃんも来月頑張ってねv-410
どうもありがとうございましたe-343

はるあさ #- | URL | 2010/01/24 07:09 * edit *

くうさんへ

心配してくれてありがとうe-266
昨日は気が抜けてしまって・・・^^;

どんどん元気になってきてます。
そんなに動いて傷口大丈夫?ってくらいにe-351
ななの場合、カラーのストレスがないだけマシだと思います。
くうちゃんカラー辛かったもんねv-409

すぐに元気なななをお見せ出来きますので
楽しみにしてて下さいねe-265

はるあさ #- | URL | 2010/01/24 07:15 * edit *

No title

ななちゃん手術がんばったね^^まだ痛いんだ~ななちゃん
早く痛みがなくなるといいねv-238

けいこさんぇ☆

私の、風邪のことを心配してくれてありがとぅございました☆
かんぜんでゎないけど熱もさがってなおりかけていますっ!

やっぱり散歩ゎけいこさんがいってるんですね♪
私も行っています!
私もけいこさんと散歩したいなあ~・・。
ななちゃん生でみたいなぁ~・・。
絶対かわぃいだろ~なぁ~・・。

今日もまたたたみでおしっこをしてしまいました↓
いつ覚えるのかなぁ~・・。

かおり #- | URL | 2010/02/01 23:59 * edit *

あやかちゃんへ

あやかちゃん、遅くまで起きてるんだねぇv-405
かぜもだいぶよくなったようで、よかったね^^

ななは手術の日は全然元気がなかったけど
次の日からは元気なナナに戻ってたよ。
今日は抜糸をしてもらいに病院へ行ってきます。
病院嫌いになってないかちょっと心配・・・

たいがくんは、時々失敗してたたみにしてしまうの?
それとも、いつもなの?
ナナはトイレをなかなか覚えなかったけど
とりあえず違うところでしたら怒るようにして、トイレはここよって
トイレををたたいて教えました。
トイレがしたくなったらソワソワするのがわかったから
ソワソワしたら、しっこ?って聞いて
トイレに行くように誘導するようにしたら、
ある日突然トイレでしてくれるようになったよ^^

でも遊びに夢中になってる時なんかは失敗するときもあるよ。
ちっこがちゃんと出来るようになったら楽になるのにね・・・
悩むよね~ がんばれ あやかちゃんv-220

はるあさ #- | URL | 2010/02/02 09:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/103-c3fa87da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

