ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

経過報告です☆ 

1才 |

皆さん、ななへの応援コメントどうもありがとうございました。


手術当日はとっても心配するほど、元気、食欲のないななでしたが、

翌日から、完全復活しております

痛がる様子もなく、食欲もあり、お散歩でうん○もしっかり出してくれ

普段の様子と変わりなく元気になりました

元気

おやつ ちょうだい


でもね~ 苦戦してること・・・ お薬を飲ますことなんです。

抗生剤10日分と、痛み止め5日分が出てるんですが、

錠剤なので、餌と一緒に混ぜても食べないし、

砕いておやつに混ぜても、上手に薬だけ出してしまうんです

何回も細かくしてはおやつに入れこんで、やっと食べきりました。

薬も小さくなりすぎて、効き目のある量をちゃんと与えられたか・・・自信なし


元気2

だって、お薬まずいんだもん・・・

明日からは口の奥に直接入れないとダメかな~ 自信ないけど・・・


ななと、父さんが遊びの延長で、

ちょっと父さんイジワルしておもちゃを隠しちゃいました。

それを返してほしくて、父さんにホリホリしてる ななの動画です。

最初皆の大きな笑い声が入ってます。 ご勘弁を・・・


[高画質で再生]

おもちゃ 返して~ [専用サーバー]


昨夜の出来事でした。 元気になったでしょ?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン

スポンサーサイト
13:17 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

ちょ~ウケる~(爆)
ななちゃんには悪いけど1人で大爆笑してしまったよ~
みんなの笑い声もホント明るい家族って感じでいいね~。

しかし、元気そうでよかったです。
完全復活ですね。

でもななちゃんちゃんとお薬飲まないといけないよ~。
ウチのクロちゃんなんて助剤だろうが、お粉だろうが口に入るモノはなんだって食べちゃうよ~(それもどうかと思うが・・)
まずくても我慢しようね~。
クロも一回口を開けて直接飲ませた事あったよ。
もちろんなんの抵抗もなく飲んだけどね。だってクロだから・・(涙)


ああ、かわいかったななちゃん。
もう一回動画見ようっと♪

をっくん #- | URL | 2010/01/24 14:25 * edit *

No title

ゴメン『助剤』ってなんだ?
錠剤だ。

もう一回見たらまた笑ってしまった。
お父さん穴開かないだろうか・・心配。

をっくん #- | URL | 2010/01/24 14:27 * edit *

No title

わぁ~ ななちゃんすっかり元気になったね^^
良かった 良かった❤

動画 面白い!!!
をっくんさん同様 大爆笑☆
ほんと お父さんに穴あくよね 笑
ぶぶ

薬飲まないのか~^^;
クッキーにフィラリアの薬飲ませる時に
体重の関係で 錠剤が大きくなってしまって
苦戦した際に 人から聞いてやった方法。
↓ ↓ ↓
まず 自分の口に水をふくんでおきます。
ワンコの口あけて 奥のほうに錠剤をいれます
そしてすぐふくんでおいて水を
ワンコの口にビュ!っとうつします→必然と飲みこんでしまうんだよ。

ちょっと乱暴かもだけど あっという間に終わるよ!


クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/01/24 17:15 * edit *

良かった

元気に回復して良かった良かったU^エ^U

お父さん痛くなかったのぅ(笑)
でも元気になって本当に良かった♪

薬かぁ…
くうは痛み止めはお菓子みたいな痛み止めだったんだ。ポリポリ食べてたよ。
抗生物質は4つに切ってました。
はるあささんから頂いたたいやきも4つに切って中に埋め込んで
最初は薬なしをあげて交互にあげてました。
後半はワン用のパンやチーズに埋め込んでました。一口サイズにして。
おやつは大きいのかな?
あんまり大きいと噛んじゃうから薬だけでちゃうかな?

ななちゃん
お薬はちゃんと飲まなきゃダメだよ!
はるあささん頑張ってp(^-^)q

くう #- | URL | 2010/01/25 01:24 * edit *

をっくんさんへ

こちらは、をっくんっさんの「穴開かないだろうか」
に、超うけてしまったよーv-411
元気になったでしょう?

クロちゃんは薬ちゃんと飲んでくれたのね~
なんでだろう?
靴下、おもちゃは食べちゃうくせに・・・
薬なんて楽勝って思ってたv-390

ガブリンチョされないだろうかv-388
憂鬱だな~^^;

はるあさ #- | URL | 2010/01/25 01:38 * edit *

クッキーままさんへ

3日は覚悟してたけど、思った以上に早く元気になって
良かったよ~v-411
あんまり暴れすぎたら傷口心配なんだけど・・・
興奮させたらダメじゃんね^^;

薬の飲ませ方・・・
まず口を開けさすのが大変なのよね~
今朝も口を開けようとしたら、グッっと閉めちゃうのv-390
ふくんだ水をビュッっと入れるのすごいね~
上手くできるかな? 頑張ってやってみます。

ありがとうv-290

はるあさ #- | URL | 2010/01/25 01:46 * edit *

くうさんへ

最初は気持ちいぃって言ってたけど
ななも意地になってきて
後のほう痛くなってきたぁって言ってたよ^^;

うちは両方共錠剤なの・・・
抗生剤は二分の一だけど、痛み止めなんて丸々・・・
粉々にしてオヤツに混ぜたら、混ぜたほうのオヤツは食べないのに
混ぜてないほうはペロッと食べちゃうv-390

でも頑張って飲まさなきゃね。

はるあさ #- | URL | 2010/01/25 02:19 * edit *

こんにちは^^

黒シバ、凛ちゃんのところから遊びにきました。
私のブログリンクしてくださっていますね^^
ありがとうございます。
ななちゃん、可愛いね、
6ヶ月ですか
蓮もそんな頃があったなと懐かしく拝見しました。

なんだけ、ご近所さんみたいですね^^、私は、東大阪市だけど、八尾に近いです^^
久宝寺緑地公園も自転車で15分もあればいけるかな^^
また、公園で偶然お会いできるかもしれませんね。楽しみにしてます^^

3月6日大阪城公園梅林オフ会で計画しています。よろしかったらご一緒に如何ですか?
私は、ドッグカートで電車で行こうと思っていますが、ナナちゃんも行かれるなら、私の車で一緒に行きます?^^

スマイル #- | URL | 2010/01/25 11:06 * edit *

スマイルさんへ

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

凛ちゃんとはお友達だったんですねv-290
いつもパワフルなスマイルさんのブログを
楽しそうだなぁって拝見してました^^

うちも久宝寺緑地までは自転車で15分程度です。
ななを乗せて緑地まではまだ無理ですが・・・

3月6日楽しそうですね~
沢山の柴ちゃんたちが集まるオフ会の記事など
興味深かったですv-411

土曜日は残念ながら仕事なんですv-390
誘っていただいて、ありがとうございます。
またの機会を楽しみにしてますv-398

はるあさ #- | URL | 2010/01/26 08:11 * edit *

また遊びましょう^^

ご近所だから、いつでも会えますね。
私の最寄り駅は、弥刀です^^
近畿大学の近くよ^^
久宝寺緑地公園の近くに私が、いつも行くVIVIさんていうドッグカフェがあるの。
お休みは、日曜日ですか?私は、ナースをしているので、休みは、いろいろです。
平日のほうが、いいのですが。。。
VIVIさんのモーニングはお得で美味しいしお勧めよ~また一緒に行きましょうね。
昨年、ブログに遊びに来てくださって、私もリンクさせていただいてたのね^^

スマイル #- | URL | 2010/01/26 08:41 * edit *

スマイルさんへ

うちはJR八尾近辺ですよ^^
日曜日がお休みなんです・・・
VIVIさんいいですね~
スマイルさんのブログでチェックしてました^^
是非ご一緒したいです。
まだまだおこちゃまでおちつかない なな ですが・・・

それと、自転車に乗せる練習を今特訓中です。
まだまだ危なっかしいんです・・・
自転車だと行動範囲も広がるので
頑張りますv-91

はるあさ #- | URL | 2010/01/26 11:13 * edit *

No title

JR八尾の駅前の茶月のテイクアウトのおすし屋さんの隣の、安中整骨院はよく行きます^^
お勧めですよ。
今度、顔に針をしてもらおうかなって思っています。^^
お化粧のりがよくなるらしいですよ。

ダンスで、首と腰が痛くて、マサージしてもらってます。首の凝りはNO1って言われてます。
私は自転車で、蓮は軽快に走って、JR八尾まで行きますよ。
整骨院へ一緒に行き、蓮は外で待ってもらってるの

スマイル #- | URL | 2010/01/26 21:58 * edit *

スマイルさんへ

安中整骨院、行った事ないけど知ってます。
私はこ腰痛がひどいので、一度行ってみようかな?

それにしても、連くんも一緒に行って
表でおとなしく待っててくれるんですねv-405
可愛い連くんが誰かに連れて行かれないか心配です・・・

あの辺を通ってて偶然 連くんを見れたら
テンション上がりそう^^ 楽しみが出来ましたv-411

はるあさ #- | URL | 2010/01/27 08:16 * edit *

スマイルさんへ

ごめんなさいe-263
蓮くんの字を間違っちゃいました・・・

はるあさ #- | URL | 2010/01/27 08:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/105-d15d2024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

