ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いつもの遊び 

1才 |

今日は遅くまで寝てるなな・・・

そろそろ起きて~ ごはん食べて お散歩行こうよ~


今日のなな

ごはん? おさんぽ??

お薬もだよ・・・

今日はおやつをちらつかせながら、

おやつをあげるふりをして、錠剤を口の奥につっこんで成功しました。

明日は警戒して、失敗するかも・・・


お散歩が終わって、家に帰るとテンションアップ

私の遊びはワンパターン・・・

トラちゃんボールを投げて取りに行って持って来る繰り返し^^;


今日のなな2

投げて 投げて~


今日のなな4

もっと もっと~

こればっかり 繰り返してます・・・ だからすぐに飽きるよね~


今日のなな3

もう飽きちゃったので、おやつを要求してます^^;

この後、最近習得した、オテを何回もさせてたら、

つまんないので、寝ちゃいましたよ


傷跡

お腹の毛がごっそり剃られて、手術の傷跡が見えちゃってます・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン
13:28 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

ホント・・・
元気そうでよかった♪
カラーが無いから余計に元気にみえますね。

でも普段の遊び・・・
寝ころんでいる姿を見てると安心できます。

クスリだけですね。
でも、ななちゃん、ちゃんとのむんだぞ~

ななちゃん、上目遣いが、萌え~♪

くうです #- | URL | 2010/01/25 16:16 * edit *

No title

ななちゃんの表情みていたら 術後なんて
思えないくらい イキイキしてる☆

毛 剃られてるから 寒そうだよね^^
腹巻きとかダメなのかね~? 笑

ななちゃんの 笑顔ピカイチ~☆

ほっとするね~^^

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/01/25 17:51 * edit *

No title

朝の「ごはん?おさんぽ?」のお顔が好き。むふ。
可愛いね~。
お薬飲ませ作戦とりあえずは成功ですね(笑)
明日も飲んでくれるかな?
はるあささん頑張って~。

笑顔がいいね~。楽しそう。
ななちゃんもう7㌔超えた?
最近のななちゃんを見てると大きくなったな~って思う。

それにしてもお腹のお毛毛・・かわいそうだの・・・涙
寒くないかい?
クッキーままじゃ無いけど腹巻きしてあげたくなっちゃうね。

をっくん #- | URL | 2010/01/25 23:51 * edit *

いつも通りのななちゃんで安心ですね。
ワンコ自身 何があったのかわかんないから こっちがとてつもなく悪い事をしたような気になって
落ち込んだりしてました。
でも ワンコってすごい回復力ですよね~

近い内にカフェデビューしましょうね♪
もちろん凛姉ちゃんと一緒にね

りんくま #1n9Tsjm2 | URL | 2010/01/26 08:27 * edit *

くうさんへ

カラーがないのがほんとにありがたいです。
くうちゃんのつらそうな姿を見て
ななもあんな感じかな?って覚悟はしてたんですが・・・

薬、今日も成功しました。
私も少し慣れてきたので^^; 一安心です・・・

お散歩はうん○したらすぐ帰るって感じですがv-390

はるあさ #- | URL | 2010/01/26 11:17 * edit *

クッキーままさんへ

私も手術してたこと忘れるくらいなのv-290

ただ、お腹の傷を見てしまうと、
あんまり暴れさせたらよくないかな?って思ったり・・・
階段は禁止にしてます。
落ちたら怖いからね~

ほんとに腹巻してあげたいくらい
見てて寒そうだよ
散歩なんか行くと特に思っちゃう^^;
お散歩の時だけ服着せてあげようかな?ってv-398

はるあさ #- | URL | 2010/01/26 11:24 * edit *

をっくんさんへ

今の所ガブリンチョされずに
お薬、成功してますv-290
噛まれてもいいや~って開き直って^^;

病院で量ってもらったら、6.6㎏だったの
家だと6.8㎏だったのになぁ
絶食してたからかな?

これから気をつけないとダメなんだね・・・
太らせないようにしないと。

お腹寒そうでしょ・・・
お散歩の時気になるぅv-390

はるあさ #- | URL | 2010/01/26 11:36 * edit *

りんくまさんへ

わかりますぅv-290
色んな考えの人がいるから
私はワンコ飼うのが初めてなので
何も知らなくて、悩みましたよ
「手術なんかせんでも、自然でええねん」って
言う方もおられるしv-390 
逆に手術するほうが悪いのかなって思ったりして^^;

ワンコの回復力はほんとにすごいです。
ありがたいです^^

カフェ楽しみにしてますe-266
その前に自転車頑張って練習しますねv-411

はるあさ #- | URL | 2010/01/26 11:46 * edit *

ななちゃんオテも習得したし、おもちゃもちゃんと持ってくるし賢いわんこの道まっしぐらですね~(^O^)。
遊んでる時の笑顔も最高ですね♪お座りして上を見上げる顔はもっと可愛いしです♪

ゆなの術後の薬は粉薬だったので簡単に飲むことが出来ました(ご飯に混ぜるだけなので)。

ぽきごま #- | URL | 2010/01/26 12:09 * edit *

ぽきごまさんへ

フセがまだ出来ないんですよね~
お手が可愛いのでそればっかりやっちゃいます^^;

だんだん表情が豊かになってきたように思います。

ゆなちゃん粉だったんですね~ ご飯に混ぜれたら楽ですね
何でも食べちゃうななだから、お薬も楽勝と思ってたのに
何故か薬だけ口から出してます。
今は小細工なしの口へ直接入れてます。

はるあさ #- | URL | 2010/01/26 14:32 * edit *

No title

ななちゃん、手術されたんですね。
今日の可愛い笑顔をみて安心しました。
元気そうでよかったですv-410

お薬大変でしょうけど頑張って~!

maromame まめ母 #- | URL | 2010/01/26 22:58 * edit *

まめ母さんへ

ほんとに術後とは思えないほど元気なんですよ。
術後の事を考えると気が重かったんですけどね^^;
ありがたいことです。

お薬を飲ますのがちょっと私のストレスになりますが
痛い思いをしたななの事を思ったら・・・
頑張りますv-91

はるあさ #- | URL | 2010/01/27 08:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/106-0fd3f917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

