ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっとクールな柴犬さん 

1才 |

1月26日

柴犬ってベッタリするのが苦手ってよく言われてる・・・

ななを見てると、確かにそう思う。

一人で上手に遊んでるな~って思うと



1月26日2

遊んで~って誘ってきたり

そうかと思うと・・・



1月26日3

またまた私から離れて、まったりしてたり・・・



1月26日3

ちょっと寂しくなったら、 甘えてくるんだよね~

自分が甘えたい時だけ撫でて~って来るけど

堪能したら、すこーし離れた所でまったりしてるよね~

そんな距離感が私は大好きなんです。

基本、私もベッタリするのがちょっと苦手だから・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン



14:17 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

わかります~!

柴犬って本当にクールですよね~!
ななちゃんみたいなパピーでも既にそうですか?
でもちょっと寂しかったりすると、しっかり甘えに来ますね~(笑)

ひめも外では精一杯愛想振りまいているけど、
家の中では超マイペースなワンコですよ!
私もちょっと似ているところがありますけどね(爆)

ななちゃん、すっかりいつもの元気が戻ったみたいで良かったです♪
ひめは術後のエリカラを振り回して破壊しそうで、今から頭が痛いですね。。。

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/01/26 16:54 * edit *

No title

めっちゃ 同感☆

そうなんだよね~
基本 一人が好きなんだよね^^
遊んでやってても 急にシレ~っとするし 笑

私も べったりより あっさり派 ☆
ず--っと甘えられるより その距離感がいいよね!

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/01/26 17:51 * edit *

わかる~

そう、アレ何でだろう?って思うくらい急に
クールダウンするよね。
なんかちょっと距離おいてこっちを見ていたり・・

ナニを思っているのでしょうか?
「ニンゲンテ、バカダナ」とか思ってたら怖~い(汗)
だってそう言う時の視線ってやたらとクールなんだもん。

確かにずーっとベッタリだと困るけど
ワタシが遊びたい時にはちゃんと遊んで欲しい~。


をっくん #- | URL | 2010/01/26 18:03 * edit *

あっ
あかんたれの理由が解りました(笑)
私です

私はベッタリ派です…
ずっとひっついて居たいです(笑)
お留守番が長いから余計かな~
ずーっと一緒に居たいよ。
まっくうはかなり鬱陶しいと思ってるはず。

ななちゃんいい顔して…5針も縫ったとは思えないね♪
良かった~U^エ^U

くう #- | URL | 2010/01/26 19:01 * edit *

はるあささん柴犬の分析素晴らしいほど合っていますね~★

つかず離れず絆を深めていくのが柴犬ですよね~。
そんな柴犬らしさや喜怒哀楽を全面に出してるってことは、はるあささんを信頼しきってる証拠ですね。

ぽきごま #- | URL | 2010/01/26 21:46 * edit *

初めまして

はるあささん 初めまして
柴姫コロンのママで halma☆と申します
履歴をたどって参りました

7月生まれの ななちゃん
クッキリ二重で カワイイですね!
まだ少しですが 記事を読ませていただきました
手術は ななちゃんにとっても ご家族にとっても
大変な経験でしたね

“術後1週間はこの世の終わりの顔してた” とか
お散歩仲間から聞いたことがありますが…
ななちゃんは すっかり元気そうで何よりです (^_^)

コロンは3歳ですが 私はブログを始めたばかりで
少しずつお友達が増え パソコンを立ち上げるのが
楽しみな毎日です
もしよければ 相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いいたします m(_ _)m

halma☆ #- | URL | 2010/01/26 22:52 * edit *

No title

クールだからいいのかしら^^
蓮も自分の世界持ってはりますよ。玄関の前でちゃんとお留守番してくれているけど、日当たりのいいところで、寝そべったり、寒い日は小屋に入って丸まったり、寒さに負けず、孤独に負けず。吼えることなく、偉いワンです^^

スマイル #- | URL | 2010/01/27 06:59 * edit *

SUSIEさんへ

ななは、ちっちゃぃ時はもっとクールというか
全然甘えず、リビングをひたすら走り回ってました^^;
仲良くなれるか、心配したもんです・・・
ようやくいい関係になりつつあるし
愛おしさが日に日に増してきてます。

術後はほんとに痛がることも、
傷を気にすることもなく、普段どおりなので
助かりました。
カラーがなかったのがストレスにもならずよかったです。
ひめちゃんも、順調にいくといいですねv-290

はるあさ #- | URL | 2010/01/27 07:11 * edit *

クッキーままさんへ

そうそう シレーっとするする。
え?なんなん?って感じ(笑)
テンションあげあげで接してた自分に急にしらける時あるよ^^;

でも食事の支度してる時は
ぜーったい、おこぼれ狙いで
私の傍から離れない・・・邪魔なんだけど・・かわいいねv-398

はるあさ #- | URL | 2010/01/27 07:49 * edit *

をっくんさんへ

そうだね~ 一人でまったりしてる時でも
常に様子は伺ってるよね^^
一応自分のいる空間にお世話係りさんいるかな?って感じ?
離れてまったりしてるくせに
私が移動しようとしたら、気になってついてくる・・・
かわいいんだな~ それがまたv-10

でこっちが相手してほしいときあるよね
でも絶対それにも応えてくれる^^ 
眠い時でも よっこらしょって感じでv-290

はるあさ #- | URL | 2010/01/27 07:57 * edit *

くうさんへ

くうさんは離れてる時間が長いから
ベッタリしたいよね~
それ わかります。
私も出かけてて、帰ってきたらしばらく遊んであげたい^^

一日一緒だから心地いい距離感でいられるんだね・・・

くうちゃんは一日お留守番だから
その分いっぱい いっぱい 甘えさせてあげたらいいと思うよv-410
くうちゃんの楽しみでもあると思います。

ほんとに手術したこと忘れてしまうほですv-398

はるあさ #- | URL | 2010/01/27 08:02 * edit *

ぽきごまさんへ

つかず離れず絆を深めていく
いい言葉ですね。 ほんとにその通りですv-290

最初は警戒心ばっかりの子だったのに
ワンコの扱いを全然知らない私にも
いろいろ応えてくれるようになってきました。

育児ノイローゼになりかけてた頃を思い出しては
懐かしく思ってます^^;

はるあさ #- | URL | 2010/01/27 08:11 * edit *

はじめまして  halma☆さんへ

早速遊びに来ていただいて
ありがとうございますv-411

3歳のコロンちゃん、大先輩ですね。
私はワンコを飼うのが生まれて初めての経験なので
こうやってブログを通じて色々勉強させてもらってます^^;

一週間も辛い思いをするワンコさんもいるんですね・・・
見てるの辛かったでしょうねv-409

こちらこそ、リンクよろしくお願いしますv-10
私もコロンちゃんに会えるのを楽しみにしてます。


はるあさ #- | URL | 2010/01/27 08:35 * edit *

スマイルさんへ

居心地のいい場所を見つけてはまったりしてる
蓮くん可愛いですね。
それにとっても賢いんですね~ (羨望のマナザシ・・・)

きっと玄関前でお留守番してる蓮くんに会えるのを
毎日楽しみにしてる通行人がたくさんいらっしゃるでしょうねv-344


はるあさ #- | URL | 2010/01/27 08:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/107-cdfc3bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

