ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

豚耳 サイコー^^ 

1才 |

最近、自分のフードを食べるのに気が乗らないみたい・・・

動画です。。。 



[高画質で再生]

食べなさい [ショッピング]


何とか完食しましたけど

何だかね~色んな物の味を覚えてきたので

フードに魅力がなくなったのでしょうかね・・・



そして、昨日約束通り ななを連れておやつを買いに行きました。

おやつ

オヤツを選んで、レジで待ってると

オヤツが欲しいのかオスワリして、もらえるのを待ってましたよ^^


おやつ2

うひょひょ~  おやつ おやつ


おやつ3

早く ちょうだいよ


前にクロちゃんに豚耳をあげる記事を見て、ななにもあげたら大好物に・・・

ビックリしたんだけど、わりと硬かったので丸々渡してほっといたら、

全部食べちゃってたんです。まさかと思ってあちこち探したけどなかったんで・・・

あんなでかい物 わりと短時間で食べちゃってびっくりでした

少しずつあげないと ダメですね


そして豚耳を見せたら 飛びついてきてこの表情

おやつ4

それそれ それちょうだい


おやつ5

うまうま~


おやつ6

たまりませんな~

今回は少し小さめに切ってあげたんですが、あっという間に完食でした

たま~にしか あげられないな^^;

ますますフードに魅力がなくなるよね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン

スポンサーサイト
10:28 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

ななちゃん食べないの~

フードに興味がないなんて
食いしん坊のクロじゃ考えられん・・・
毎回毎回、涎垂らして待ってますよ~(呆)

でもはるあささんの「ごはん」でボウルに顔を突っ込むななちゃん。
かわいい~!


豚耳、すごいよね~。
ウチもあの1回だけだったけどもの凄い執着してたもん。
何回かに分けてあげてたけど
置いてある場所(ナゼか本棚)の周りをず~っとクンクンしてた。

ただ、アレ結構油っぽい?よね~。
だからはるあささんも言うとおり あんまり頻繁にはあげられないよね~。

しかしななちゃんフード食べなくなっちゃうのも困っちゃうね~。

をっくん #- | URL | 2010/01/29 10:48 * edit *

No title

フードに興味なさげな ななちゃん^^
ママさんが呼びかける時のななちゃんの表情ったら~
仕方ない・・はいはい ってかんじで フードに行ったね 笑


豚耳って そんなに魅力あるんだあ?❤
今度クッキーにも買ってみよう^^

食いしん坊 坊ちゃんだから 凄いガっつきそうだ
少しずつあげるって 手でちぎれるような固さなのかな?

おやつ や 人間食 ばかりに興味もっちゃ
だめよ~ん
フードに ふりかけするとか トッピングするとか
いろいろ工夫してみるといいかも^^

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/01/29 13:56 * edit *

をっくんさんへ

あんまり、色々あげてるとダメだね~
今は表示通りの量を3回位に分けてあげるんだけど
ちょっと多いのかなぁ・・・

豚耳すごい食いつきだね~(勝手にリンクしちゃいました^^;)
あれ持ってると飛びついてくるよぉ
見た目硬そうなんだけど、結構バリバリ食べれるんだね。
今回のは特にペラペラな感じがしたし・・・

たまーにのご褒美であげることにします^^
嬉しそうな ななも見たいので^^;

はるあさ #- | URL | 2010/01/29 14:24 * edit *

クッキーままさんへ

クッキーたん送ってきたのね^^
何やかやしてたらすぐにお迎えの時間が来るよ~
でも意外と気になって用事らしき事何も出来なかったな~ ワタシノバアイ・・・

豚耳ってすごいよ~
時間稼げるおやつと思って与えたんだけど
わりと早くに食べきっちゃった^^;
キッチンバサミで切らないと、手では無理だったよ。

あー私も甘くなってきて
ななの喜びそうなもの、すぐにあげてしまうので
ちょっと反省・・・ フード食べなくなったら困るもんね。 

はるあさ #- | URL | 2010/01/29 14:31 * edit *

ななちゃ~ん
ちゃんとフード食べなきゃダメだよ♪

くうも元々フードは焦って食べずにゆっくり好きな時に食べてたんだけど最近の食いつきはすごいよ…
食欲が増えた?
去勢用フードが美味しい?
たんに、量をへらしてるから?
理由はわかりません。

豚耳かぁ
実はあるのU^エ^U
でも、あげてないんだぁ~
特別な時までおいとくんだぁ

そうそう
ガムとか堅い系のおやつって最後は丸飲みでしょ?あれってお腹の中でちゃんと溶けてくれるのかなぁ…
いつも気になるのよね~

くう #- | URL | 2010/01/29 19:36 * edit *

No title

ななちゃん色んな意味で成長期ですね!
フード以外にも美味しいものがこの世の中には
たくさんあることを覚えちゃったのね~(笑)

ひめもななちゃんぐらい頃から(たぶんおやつの存在を知ってから)、
食べていたフードへの興味がなく始めましたよv-409 
未だにムラ食いはなおらないんですけど、お腹が空けば
文句も言わずに結局食べてますけどね(爆)

豚耳って食べるのに時間がかかりそうなんで
おやつに良いかもしれないですね♪

はるあささん、今更ながらですが、ブログをリンクさせて頂いてもよろしいですか?どうぞよろしくお願いします!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/01/29 22:07 * edit *

くうさんへ

人が食べてるのがすごく気になるみたい^^;
おねだりするので、あげてしまうのが
癖になってしまったみたいで・・・
今日の夜は時間をかなりずらしたら、
すごくお腹が空いてたみたいで
ガツガツ食べました^^

くうちゃんも豚耳気に入るかな~
食いつきがとにかくよくってビックリです。
最後はやっぱり丸飲みだったのかな・・・

はるあさ #- | URL | 2010/01/29 22:11 * edit *

No title

ブタの耳、蓮大好物よ~
蓮も固いものを、あげるようにしています^^
食欲ないのかな?
蓮は、フードは、ヨシの声でいつも、早食いでイッキに食べちゃいます。
もう食べ方が豪快ですよ~
飼い主に似るのかな^^;
明日、金剛山登山いってきま~す^^

スマイル #- | URL | 2010/01/29 23:14 * edit *

SUSIEさんへ

覚えちゃったんですよね。 色んな味を^^;
フード以外はあげないつもりでいたのに
喜ぶ顔を見るとついついあげてしまいます・・・

お腹が空いたら仕方なく食べてるので
時間を空けてフードをあげるようにしてます。

私も豚耳は時間がかかると思ってたんですが
わりと早くに食べきっちゃったんでびっくりしたんです・・・
すごい食いつきがよかったです。

もちろんです。
リンクこちらこそよろしくお願いしますv-411

はるあさ #- | URL | 2010/01/30 06:54 * edit *

スマイルさんへ

蓮くんも豚耳好物なんですね。
豪快に食べてくれると気持ちいいですね。
フードを食べるカリカリの音好きだわ~

スマイルさんオフも充実した日々をお過ごしですね。
無駄のない一日をいつも過ごしてらっしゃるなぁって
失礼ながら感心しちゃいます^^;

もう出発してるでしょうか?
気をつけていってらっしゃいv-290

最近21時以降はPCが重くてうまく更新できないのですv-409

はるあさ #- | URL | 2010/01/30 07:02 * edit *

初めまして!

はるあささん、こんにちは~~♪
柴犬 梵(♀ 1才9ヶ月)と暮らしています、梵ママと申します^^

七夕生まれのななちゃん、とってもかわいいですね♪
まだまだ育ち盛り。好き嫌いも出てきますよね~^^;
フードも色々試していますが、値段がいいユーカヌバより
安い柴専用をよく食べたりで・・・
値段が高いからと言って好きな訳ではないんだなぁと思いました。

梵もおやつが大好き!ななちゃんみたいなおめめで
おねだりされたら・・・あげなきゃいけませんね^^;

お気に入りブログとしてリンクさせてもらってもよろしいですか?
どうぞよろしくお願いします♪

梵ママ #- | URL | 2010/01/30 09:01 * edit *

梵ママさんへ

初めまして コメントありがとうございます^^
梵ちゃんのブログにはちょくちょくお邪魔してましたv-290
ママさん安静にしてないといけないので大変でしょうが
ブログが出来る環境なので救われますね^^

うちも最初はユーカヌバだったんですが
すごく食いつきが悪かったです。
おやつあんまり与えたくなかったのに
ついついペットショップに行っては
買い込んでしまいます^^; 

リンク嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしますv-411
ママさんお大事にねv-354

はるあさ #- | URL | 2010/01/30 09:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/110-3ba04fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

