ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

パルと一緒 

ななとパル |

久々パルちゃん登場です

ななとの接触が怖くてなかなかゲージから出せないパル・・・

ななが眠りにつきそうだったので、出してあげました。


パルと3

出してあげたら、いきなりななのサークルへご挨拶?


とパル

せっかく、眠りかけてたのに、パルが飛び回るので気になって寝られない・・・


パルと4

どもども ななちゃん 遊びに来たよ~


パルと7

毎度のことながら、大胆なパル


パルと5

ドキドキのツーショット


パルと6

ななも気になるけど、父さんが飲んでる飲み物が気になって

泡泡を一生懸命いただきます

パルは家にとって2代目のインコさんなんです・・・

先代のインコさん(ピースケくん)は去年の1月に7才で亡くなってしまいました。

ピースケもとってもビールが大好きな子でした。

父さんがビールを飲みだすと飛んできて泡をつついていたんですよね・・・

ピースケが亡くなり、二度と生き物は飼わないって思ったのに

4ヶ月後にパルを迎え、そのまた4ヶ月後にななを迎えました。

癒しが忘れられなかったのかな・・・

いつか来るお別れの時 後悔しないように大事に育ててあげないとね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン

スポンサーサイト
02:03 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

パルちゃ~ん♪
良かったね~ 出してもらえて^^

ななちゃんも 伏せたままパルちゃんを目で追って
攻撃する気 ナッシングだね♪
パルちゃんを見つめる顔。すごーく優しいよ❤

パルちゃん!
グラスにうまく入り込んじゃって!
これ 投稿できそうじゃない~
はるあささんちでは 日常の風景なんだろうな~^^

先代のピースケちゃん^^
うちも 昔飼ってたインコの名前 ピースケだったんだよ~
よくお喋りする子だったな~
小さくても 大きくても 愛情は同じ。 可愛いよね^^

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/02/01 03:22 * edit *

クッキーままさんへ

たまに出さないと、手に乗ってくれなくなったら悲しいものね・・・
出してあげたら、頭や手に忙しく乗ってきて
久々の外だから、あちこち飛び回りたかったのね。
グラスに頭つっこむのは日常だけど
中まで入り込むのは珍しかった^^ よっぽどおいちかったのねv-306

ななもパルの存在に少し慣れたのかな?
ハイテンションスイッチが入った時はパル出せないけどね・・・

ママさんとこもピースケちゃんだったのv-290
あんなに小さくても存在感あるよね。
今でもピースケの思い出話するもんね~v-410

はるあさ #- | URL | 2010/02/01 09:05 * edit *

おお!

なんてパルちゃんたら大胆なの?
でもでもななちゃんのお顔をみたら大丈夫そうだね~。
寝ぼけてるのもあるのかもしれないけどじーっと見つめるお顔がかわいいわ~。
全然攻撃性は無さそうね。

近い将来にはななちゃんの頭に乗るパルちゃんがみられそう?


う~ん。さすがパルちゃん美味しいモノはわかるのね~(笑)
おばちゃんも好きよ、その泡。
さすがにそこまで突っ込めないけどね~。


先代のピースケくんは7才も生きたの?
ゴメンよく判らないんだけどそれって長生きなんだよね?

やっぱり生き物からもらう癒しパワーってあるよね。
先の事を考えると・・・いやいや考えたくないけど
一緒に居られる時間を大切にしたいよね。

はるあささんいつ寝てるの?

をっくん #- | URL | 2010/02/01 12:17 * edit *

うわぁ
可愛いね♪
パルちゃん酔わないの?
さては、なかなかいける口だな(笑)

ななちゃん、毎日一緒にいるから大丈夫そうだよね?
うん、ななちゃんの頭にちょこんと乗ってるのみたぁーい♪

私もふっとした時にもしくうが居なくなったら
って考えると怖くなるの。
私も歳だし病気するかもしれないでしょう~
くうを置いて入院なんて絶対できない!
くうも私もお父さんも健康で居なくちゃねU^エ^U
大切な出会いだもんね♪

くう #- | URL | 2010/02/01 13:04 * edit *

をっくんさんへ

もうちょっと様子をみないとね~
最近はじーっと見てることが多いかな? ななが・・・
ななの頭に止まって、毛繕いなんかするの憧れるよ^^

ビールを見るとすっ飛んでいくよ。 
飼い主に似たんだわ きっと^^;

インコの寿命は平均10年前後みたいよ。
結構長生きでしょ?
ピースケは元気な子だったんだけど
家が変わって、寒さ対策を私がちゃんと出来てなかったの・・・
インコは温度管理が重要なんだけど、
マンションに住んでた時と同じ環境で育てたから
ピースケ寒かったんだね。 可哀想なことしました・・・
救われたのは家族が揃った時点で、息子の手のひらで逝ってくれたこと。
息子が選んだ子だったの。

ピースケの死を教訓にパルの温度管理は徹底してます。

思い出して長々書いちゃった^^; 

私がダウンしてる時間帯 21時~24時 ビール飲んだ時点で意識なくなるよv-394

はるあさ #- | URL | 2010/02/01 13:08 * edit *

くうさんへ

泡だけちょこっとだからね^^ 酔ってないよ たぶん・・・

そうだね~毎日見てるから
お外の鳩さんや雀さんとはちょっと違う感覚なのかな^^
すこーしずつ慣らしていきたいなって思ってるの。

もうねぇ・・・居なくなるなんて考えられないよね
私もお散歩でトコトコ歩くななの後姿を見てる時
急に不安が押し寄せてくるときがあるの・・・
居なくなったら耐えられないなぁとか。

ずーっとこの時間が続きますようにって願いながら歩く時あります^^;

すごいね~ たった6ヶ月位でこれだけの存在になるなんて
出会いに感謝だわ~v-354

はるあさ #- | URL | 2010/02/01 13:28 * edit *

No title

わ~い、パルちゃん登場~v-411
とってもキレイなインコちゃんですね♪
ビールが大好きなんて楽しい晩酌相手になってくれそうでうらやましいなぁ~!
ななちゃんのサークルに早速挨拶に行くなんて
なかなか大胆なピ~ちゃんですね~(笑)
鳥好きなひめがパルちゃんをみたら、
きっとうれしくてテンションあがっちゃいそうi-184

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/02/01 21:32 * edit *

SUSIEさんへ

パルの登場に喜んでいただいてありがとうございますv-411

ビール飲む時にグラスから離れないので、
見つからないように飲むのが大変です。
あまりひつこいと、ゲージに入れられちゃいますよ^^

なながもうちょっと、落ち着いたワンコになってくれたら
一緒の時間を増やしてあげたいんですけどね。

ななはサークルにいる時間がほとんどなくなったので
パルはゲージに入る時間が増えてしまって、ちょっと可哀想なんですv-409

はるあさ #- | URL | 2010/02/02 09:23 * edit *

No title

こんばんゎe-266
前のコメントで質問に答えてくれてありがとうございましたv-411

ななちゃんもえさを食べない時代あったんですね。。。
うちのたいがゎ食べるのに15分かかってしまって
学校いっつもギリギリなんですi-195

ななちゃんとパルちゃんって仲いいんですねv-238
うちのたいがとけんすけ(弟)ゎ仲悪いです。。。
いっつもけんかしてます。。。
でもけんかするほど仲がいいのかな?・・。

でゎおやすみなさいe-261

あやか #- | URL | 2010/02/11 23:46 * edit *

あやかちゃんへ

もう学校に行っちゃったね~

あやかちゃん優しいね~ たいががごはん食べ終わるまで
待っててあげるのね^^ ちゃんと食べるか心配なのかな?

ななとパルにもっともっと仲良くなってもらいたいんだけど
まだまだムズかしいね。
大きさがちがいすぎて、見てても不安なんだよーv-409

へー けんすけ君と仲が悪いの?
あやかちゃんがたいがに優しすぎて
やきもちやいてるんじゃない?
ほんとはけんすけ君もたいがの事大好きだおと思うよv-411

いっつもコメントありがとうね^^ とっても嬉しいよv-344

はるあさ #- | URL | 2010/02/12 09:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/113-bf0f30f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

