ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

仲良くなった?&抜糸 

ななとパル |

昨日は結局一日雨の大阪でした・・・

基本家好きお外嫌いのななですから、お散歩に行けないストレスは無いようです。


まったり

ゴロゴロ べったり~ 

ななの体あったかいでしょ?


まったり2

パルちゃ~ん こっちおいでよ~


まったり3

なになに? 遊びにきたの?


まったり4

出てきて一緒に遊ぼうよ~

なぁんて思ってたりして^^;


ななが柵越しのパルにペロペロしてる動画です。。。


[高画質で再生]

パルちゃんとチュッ [ホスティング]


それにしても、舌がながーい






今日は抜糸に行く日です。

まったり5

お仕事したら、すぐに病院行くよ~


まったり6

んじゃ さっそく・・・


そして、病院へ行ってきました。


抜糸

抜糸2

抜糸3

抜糸4

やっぱり、病院 いやみたいです。

ずっと尻尾ダレーンで落ち着きなくウロウロ・・・

診察室に入る前はキュンキュン鳴きましたよ。

抜糸の間は、あきらめておとなしくしてました。

あっという間に終わり、今日からシャンプーもOKだそうです。


さぁ 今度はシャンプーだな・・・ くっちゃーい ななともそろそろお別れ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン

スポンサーサイト
13:26 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

パルちゃんとの動画
すっごい微笑ましいわ~♡
ペロペロするななちゃんに ピヨピヨするパルちゃん
とっても仲良しだ~^^
全然 お互いに対して恐怖心とか攻撃心とか ないよね♪

今日は 抜糸だったんだね。
そういえば抜糸って・・・・
抜糸の作業してる間って ななちゃんは
どういう姿勢なんだろ?
嫌がるよね?

抜糸も無事おわって ようやく普段通りに戻ったね^^
お疲れさま ななちゃん&ママさん☆

でも 次は シャンプーが待っている~
ルルル~♪ 笑

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/02/02 14:08 * edit *

お帰り~

抜糸お疲れ様でした~
やっぱななちゃんしっぽが下がっちゃったんだね~。
でもよく頑張ったね。
↑そうそう、抜糸の時の体制ってどんなだろう
やっぱ仰向け?だよね~?
なんせクロは自分で抜糸したから判らない~。

動画・・すごいね~
ホントお互い早く遊びたいっ!って感じ。
ななちゃんのペロペロかわいい~。
パルちゃんも全然怖がってないし~。

う~んやっぱりピンクの首輪&リードがななちゃんによく似合ってるね~♡

今度はシャンプーだ。
はるあささん水着でガンバっ!!!

をっくん #- | URL | 2010/02/02 14:41 * edit *

この動画、何も知らず初めて見た人には衝撃かもしれないですね!
ぽちたまとか志村動物園に投稿してみては~?

ななちゃん、心優しい子ですね♪動物じゃないみたい。
ペロペロしてるのは、きっとななちゃんなりのスキンシップでしょうね~。

ぽきごま #- | URL | 2010/02/02 18:01 * edit *

No title

ホント、仲良しさんだ~v-411
可愛いな~
でも、ななちゃんのペロペロが勢いいいね~
怖いけど見てみたいな~
直接触れ合うところv-344

私達にはわからない・・・
何か話してるんだろ~ね。

聞きたい・・・知りたいよね~v-363

抜糸だったんだねv-315
おめでとう~
女の子はホッチキスみたいなやつじゃなかった?
くうは完全なる糸だったけど
女の子は確か。。。ちがうかな?
くうは立ったまま切っていただきました。
手は私の肩に置いて、先生がしゃがんで切ってくれました。

ななちゃん、いよいよシャンプーだよ~
キレイキレイしてもらうんだよ~v-353

くうです #- | URL | 2010/02/02 18:25 * edit *

No title

ななちゃん、無事に抜糸まで終わってよかったですね~v-411 でも病院が相当イヤなんですね、大切なシッポがダラリ~ン状態でしたね^^;

大好きな柴犬とインコのこんなカワイイ映像が見られるなんてうれしいです♪
いつも実際に見られるはるあささんがうらやましいなぁ~v-10
あまりに可愛いんで何度も動画を見ちゃいましたよ(笑)

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/02/02 22:23 * edit *

No title

抜糸完了おめでとうございます!
これで完全完治ですね^^
シャンプーしてもらってふわふわサラサラの石鹸の匂いの
ななちゃんに変身しましょうね。

ななちゃんとパルちゃんは仲良さそうですね。
子供の頃から一緒にいると敵だとは思わずに育つんですね~。

↓のコメントで補足です。
シェイクシェイク♪で飲むのは亡きリッキーだったんです。
さくらは、錠剤だろうが粉末だろうが そのもの自体でも
美味しそうに食べてくれるので助かります(笑)

taearc #V1AV1hd6 | URL | 2010/02/03 00:05 * edit *

クッキーままさんへ

パルがゲージに入ってるから
まだ安心して見てられるの^^
よく見てると、パルもななの鼻をつついたりしてるよ。

抜糸する時ね~
最初は看護婦さんが立たして先生が切ってたんだけど
やりにくかったみたいで、
仰向けにして、看護婦さんが足を私が顔のあたりを固定して
先生がチョキちチョキしてました。
ルックアップ法みたいだなぁって思いながら見てたの。

仰向けを嫌がる子やじっと出来ない子は大変みたい・・・

じっとしてたら、あっという間でした^^



はるあさ #- | URL | 2010/02/03 10:56 * edit *

をっくんさんへ

ほんとに病院嫌いになったみたいよ~
病院の入り口に入った瞬間から出ようと必死でした^^;
診察室の前では大袈裟に鳴くし・・・
なだめてる自分がこっ恥ずかしかったよv-388
なんか幼児言葉になるのよね~

ななとパルお互い気になってるみたいなの。
でも、外ではどうなるか・・・まだまだ様子見ないとね。

茶柴って何色が似合うかな?って悩むんだけど
最近ショッキングピンク似合うかも?って思ったりなんかしてv-398

寒い時のシャンプー気が重いね~

はるあさ #- | URL | 2010/02/03 11:04 * edit *

ぽきごまさんへ

まだまだ、柵越しのスキンシップなので
ななの頭にパルが乗るようになったら投稿してみようかな?
前にTVで猫とインコが仲良くしてるのを見たんですよ
あれこそ衝撃的でしたよv-405

まだまだ突然スイッチ入って何をしでかすか・・・不安なのです^^;

はるあさ #- | URL | 2010/02/03 11:09 * edit *

くうさんへ

ななのペロペロの勢い
柵越しだからいいけど、直接だとだんだん興奮して
どうなるか・・・ きゃぁ やっぱりまだ怖いわぁ

多分、ななも見た目は釣糸のようなもので縫ってるように見えたけど・・・
先生はチョキチョキはさみで切ってました。

ななも最初は立ったままだったんだけど
だんだん腰が引けてきて、先生やりにくかったみたい^^;

父さんが疲れてない日にシャンプー決行ですv-218

はるあさ #- | URL | 2010/02/03 11:22 * edit *

SUSIE さんへ

これでも最初jは病院大好きだったんですよ^^
でも行く度に痛い思いをするので
警戒心が出てきたみたいです^^;

お外で触れ合ってくれたら
もっと可愛いだろうな~って思いつつ撮ってましたv-290
これからどんどん仲良くなる様子を
届けれたらいいなぁって思ってます^^

また見てやってくださいね。

はるあさ #- | URL | 2010/02/03 11:32 * edit *

taearcさんへ

抜糸が終わり、ようやく肩の荷が下りました。
抜糸が終わるまでは何となく落ち着かなくて^^;

そうだね~ 両方とも子供のころからだったので
敵とはみなしてないのかも・・・
何なんだコイツは?くらいは思ってるかも。

リッキーちゃんのことだったのですね。
さくらちゃん、お薬をそのまま食べてくれるなんて
羨ましいかぎりです。
お薬飲ますのってけっこうなストレスになるなぁって
今回は思いました。

はるあさ #- | URL | 2010/02/03 11:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/115-634c9e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

