ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日のななちゃん 

1才 |

今日は朝から1時間半のお散歩しましたよ

まぁ、それぐらいの時間あたりまえよって言われるかもしれませんが^^;

ななにとっては、かなりの時間なんです。

今日は?

いつものコース 畑見学中!


今日は?2

神社にて・・・ ちょっとだけリード離してみました。

もしかして 今自由の身なの?

この後、近所をぶらぶら歩き回りましたよ。

途中何回かイヤダーって突っ張りましたが、すぐに諦めて歩き出しました^^


今日は?3

お家に帰って、足拭き前の一枚 パチリ☆

頬 こけてるね^^;


今日は4

ご褒美のオヤツをちらつかせて・・・


今日は?4

はやくオヤツちょうだい ワクワク・・・

はい! お口閉じてね~


今日は?5

これでいいですか?

はいOKですよ~


こんな夕飯の支度しないといけない時間に更新してるワタシ・・・

焦ってるのよ~

今日の献立は チキン南蛮なのよ~

下ごしらえはまぁまぁ出来てるけど、

今からマッハで作っちゃいます




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン


スポンサーサイト
17:25 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

今頃必死でチキン南蛮作ってるな…。

今日はななちゃん散歩随分頑張ったみたいね!
偉いよ~沢山歩かなきゃデブっちゃうからね~v-16
足ふきしてるななちゃんの顔…泥棒さんみたいで可愛い!
その顔を見れるのは今のうちですよね。
いつの間にかマズル回り白くなっちゃうのよね~。

小雪の母 #xJBwWrgs | URL | 2010/02/04 18:20 * edit *

No title

夕食に無事間に合いましたか~?(笑)

ななちゃん、寒い中 1時間半って結構歩きましたね!
昨日のブログでは、リードを付けてもサークルから出てこないので
お散歩よりもお家が好きなのかなって?!
放っておいても静かにしてくれて羨ましいですね~

ひめはお散歩をせがむくせに、根性も体力もあまりないので、
あまり長い間散歩すると途中で心が折れてしゃがみこんでますよi-229

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/02/04 19:27 * edit *

おつかれちゃ~ん

はるあささんもななちゃんも1時間半のお散歩お疲れ様~。
いやいや、長いよ~疲れるよね~。
でもななちゃんも楽しかったんじゃない?
疲れてダウンしたかな?

帰ってきてからの舌だしのななちゃんかわいいな~。
「お口閉じてね」できりりってした顔もいいね~。

ななちゃんリード離して大丈夫だった?
ちょっとドキドキよね~。


晩ご飯チキン南蛮間に合いましたか~?

をっくん #- | URL | 2010/02/04 21:48 * edit *

No title

オヤツをもらう前の写真
1枚目の ななちゃん
お姉さん座りが カワイイ e-349
この座り方 好きなんですよ~

コロンは ホリホリの仕草はまだするけど
壁を削ったり イスの脚をかじったりは
小さい頃に卒業証書授与しました e-461

halma☆ #- | URL | 2010/02/04 21:54 * edit *

No title

わ~
ななちゃん今日はお散歩頑張ったんだね~
今頃はよく寝れてるかな?

頬こけてるなんて・・・
くうのお肉半分あげたいよ~v-16
顔たるんでますv-403

ななちゃんのオスワリむっちゃ可愛いv-344
足が・・・ぷぷぷ

くう #- | URL | 2010/02/04 22:17 * edit *

No title

一時間半ですって!
たくさん 歩いたね~!
うちは 団地を散歩して 距離にして3㌔前後でも
時間は30~40分くらいかな・・・道中は 結構スタスタ歩いちゃうからかな~。
一時間を超える時は たいてい途中で立ち話してる 笑

ななちゃん 神社でノーリードだったの?
戻ってきてくれるのかな~。うらやまち~。

チキン南蛮☆
私の大好物・・・・ジュル・・・。
タルタルソースも作ったの????
甘酢あん?

あ~ 食べたくなった・・・
タッパに入れて 送って・・・笑

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/02/05 06:24 * edit *

小雪の母さんへ

そうなんです。
最近ボテっとして見えるので
やっぱり運動させないとね^^
飼い主も頑張ってついて行きます^^;

泥棒さん(笑)
うちでは、志村けんの「変なおじさん」って呼んでますよv-411

はるあさ #- | URL | 2010/02/05 08:16 * edit *

SUSIEさんへ

夕食なんとか間に合いましたよ^^

お散歩は自分からはほとんど行きたがらないですね~
首輪つけたら仕方なしにって感じがひしひしと伝わってきます。
お仕事終わったらすぐに帰ろうとするんですよ^^;

家では突然へんなスイッチ入ることが多いですけどね。

ひめちゃん、お外は好きだけど
ほどほどのお散歩がいいのね。
ななも、それぐらいになってほしいなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/02/05 08:23 * edit *

をっくんさんへ

1時間半OKですか?
よかった~ みんなこれ位のお散歩なんてあたり前なのかなぁって・・・

帰ってから(なだぎ)になってるでしょ?
さすがに疲れたみたいよぉ^^
おやつもらったら、ぐっすりでした。

そうそう、ドキドキしながらリード離してみたの・・・
ななは、あんまり走らないからね。
ただ、猫を見たらすごい勢いで追いかけるので
猫が来ませんようにって、それだけは心配でした・・・

晩ご飯間に合ったよ~v-218

はるあさ #- | URL | 2010/02/05 08:31 * edit *

halma☆さんへ

私もこの座り方好きなんです^^
ちょっと、気を抜いてる感じが・・・
お姉さん座りよくしてるんだけど、疲れてるのかな?

イタズラって小さいころで収まってくれるんですね^^
壁紙も叱ってからはやらなくなったけど
座卓の足も気づいたら傷だらけに・・・
タオルもその辺には置いとけないし

今はこっそりイタズラする天才なのでありんす^^;

はるあさ #- | URL | 2010/02/05 09:02 * edit *

くうさんへ

でしょ~  飼い主共に頑張ってきましたよ^^
やっぱり、よく歩くとよく寝ます。

時々すっごく頬がこけてるように見える時があるの~
やつれ顔っていうか・・・
体重量ってないからわからないけど
足拭く時に抱っこしたら、重くなってきてます・・・

ピシッと座るより横座りのほうが多いような気がするe-263

はるあさ #- | URL | 2010/02/05 09:11 * edit *

クッキーままさんへ

そっか~ ママさんとこは1時間は余裕でお散歩してると思ってました^^

ノーリードっていってもほんの少しなんだけど
最近走り回ることをしなくなったんで、
ちょっと離してみたの。後ろからついてくるリードが
気になって仕方なかったみたい^^;
猫見たらダメうよ~ 急に走り出すから・・・
鳩には最近喰いつきが悪くなりました。 捕まえられないって諦めたのかも・・・

そうそう^^
タルタルと甘酢さえ作っておけば
超簡単料理だよね~ 鶏肉も安いし、ボリュームもあるから私も大好き☆

はるあさ #- | URL | 2010/02/05 09:18 * edit *

はるあささんぇ

こんばんゎv-354

ななちゃんの散歩1時間30分もいってるんですか!?
うち最高で30ぷんですよ~・・。
ちょっと短いかな~・・。

今日!やっとえさ全部たべました!!
すっごくうれしいですv-406

ななちゃんゎえらいですねe-266
うちのたいがリードはなしたらとびだしていきますよっ!!

ななちゃんドッグランの時だれにもほえなかたんですか?
うちもドッグラン行きたいんですが・・。
ほえるから行っていいのかな~・・。
っておもうんですが・・。
どうしたらいいとおもいますか?

でゎおやすみなさいe-261

あやか #- | URL | 2010/02/15 23:24 * edit *

あやかちゃんへ

30分でもいいと思うよ~
ななの場合は家でじっとしてることが多いから
運動不足にならないようにちょっとながめのお散歩がんばってるの。
でも1時間半は最高きろくで、平均1時間くらいかな?

えさ全部食べてくれてよかったね^^
食べてくれないとほんとに心配になるよね~

リードはちょっとくらいなら大丈夫なんだけど
何があるかわからないからなるべくは離さないほうがいいんだけどね^^;
もうちょっと大きくなるまでは、まだまだとびだしてあたりまえだと思うよ。

ななが初めてドッグランに行った時、最初はほえなかったんだけど
最後のほうで、同じ柴犬とちょっとガウガウになったよ。
たいがはお散歩中に出会うワンコにもいつもほえるのかな?

ドッグランには1回しか行ったことないんだけど、その時はほえる犬がいなかったの・・・
たいがのほえ方がわからないけど
少しずつならしてあげるのもいいかもね。
気の合うワンコちゃんとも出会えるかもしれないしね^^

はるあさ #- | URL | 2010/02/16 01:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/117-a01aebe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

