ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

久々のクレート 

1才 |

今日は1時間歩いてきましたよ^^

寒くって耳が痛かった~ 久々の感覚だわぁ・・・

ねこ

猫が横切って、慌てておいかけるななと、慌ててシャッターを押すワタシ・・・




クレート

お家に帰ってお外眺めてます。

クレート2

ななぁ そこ開けてたら寒いから閉めたいんだけどなぁ・・・

ってゆうか、ちょっとでっぷりした?



以前寝床に使ってたクレート・・・

何回もクレートにちっこするので、使用禁止にしてたの。

そのクレートを久々に出してみました。


クレート3

匂いチェックに勤しんでます。 クンクンクンクン・・・・


今日は?6

ちょっとここで寝てみようかな~


今日は?7

あ~ 気持ちいいわぁ



今日は?8

クレート取り上げてから何ヶ月も経つのに、

前に使ってたの覚えてるんですね。

すぐにぐーっすり眠りにつきました^^

クレートに入る練習も時々しといたほうがいいかな?

最近リビングで自由な時間がほとんどだから

もしも、もしもだけど、非難生活なんかしないといけなくなったら

やっぱり、クレートみたいな所に入れないといけないかもね。

そんな事はおこってほしくないけど・・・

いざというときの為にも。 ん?その前に避難所にワンコは連れて行けるのか





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン

スポンサーサイト
16:53 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

おお~
猫追っかけシーン よく撮れたね~^^
なかなか GOODタイミングにシャッター押せないもんだよね・・・。

ほんと 寒いと耳がキンキンして痛いわ~
一時間も歩いたら身体は温まるけどね・・・。

クレートでスヤスヤ眠ってて 可愛い❤
ワンコって 狭い空間が好きなんだよね。
チッコしないなら 二つ目の寝床にしておけば
ななちゃんもチョイスできていいのかね~^^

もしも な時は あってほしくないけど
そういえば 避難場所ってワンコはどうなんだろうね・・・。
ほんと クレートなら連れていけそうだよね!
外泊にも助かりそうだし!
慣れさせとくの いいかもだね^^

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/02/05 17:51 * edit *

寒いよね~。

ワタシも今2回目の散歩から帰ってきたトコだけど
さっぶい!!手が感覚ないモン。
後自殺字誰毛←誤字脱字だらけ。
ほら、キーボードがうまく打てない。

ななちん背中に「貫禄」って書いてあるよ~(ウソ)
でもちょっとむっちりしたかな?
今まで痩せっぽちゃんだったもんね~。

はるあささん「もしも」が唐突にきましたね~。
・・いや、でもそう言う事も考えておかなきゃいけないんだね
クレートの事もそうだし食べるものとか・・・。

ななちゃんこれだけぐっすりクレートで寝るならきっとどこでも大丈夫だね。


をっくん #- | URL | 2010/02/05 18:22 * edit *

No title

ふふふ
ななちゃん、くうに似てるね~v-10
後姿とかさ!

ちょっぴりしっかりしてきたねv-344
フードはよく食べてるかな?

クレートは便利だよね~
どんなところでも安心できれるように
なるもんねv-411
クレートがハウスの代わりで寝るのもお留守番もクレートで出来るワンちゃんも多いもんね~
そうなるとサークルも必要なくなるもんね~
エライエライv-425

くう #- | URL | 2010/02/05 23:55 * edit *

クッキーままさんへ

だめもとで押したら画面ギリギリ入ってくれたのよぉ^^;

クレート邪魔なんだけど、入らなくなったら困るなぁって
突然思い立ったの・・・お外で埃まみれになってたわ^^;
夜中見てたら、サークルとクレート交互に使ってたよ^^

あんまり自由にさせすぎて、嫌いになったら困るって思ったけど
ワンコは基本狭い所が落ち着くのね~

そうそう旅行なんかにもクレートが必要だったりするもんね。
ってか旅行なんかに行ける日がくるんだろうか?


はるあさ #- | URL | 2010/02/06 08:36 * edit *

をっくんさんへ

ゴジサツジダレケ~
確かに指の感覚がなかったみたいだね~ 場苦腸←爆笑・・・あたちもうまく打てない

後姿・・・どっしりだよね~
二度見したよぉe-317

ワタシ{もしも」が急にきて 
不安だれけ~ モウイイッッテ??? になっちゃうの。
クレートに入る訓練出来てれば
いざというときストレスなく過せるかな~って^^;

はるあさ #- | URL | 2010/02/06 08:51 * edit *

くうさんへ

一日カップ1杯を2回あげてるだけなの。
残す時もあるしね~
やっぱり、家でまったりしすぎなんだろうか?
夕方の散歩は極短めなので・・・

長時間の移動だったら
車にも積めるし、安心だもんね。
サークルもあんまり意味なくなってきたし
そのうちクレートオンリーになるかも・・・

サークルだとお掃除も面倒だし^^;

はるあさ #- | URL | 2010/02/06 09:16 * edit *

No title

ななちゃん、パピーの頃を思い出しながらお気に入りのクレートで寝ちゃったんですね~v-411
ワンコも狭い所とか暗い所とか落ち着くみたいで好きですよね~。
大きくなって入れないようなところもムリムリ入ろうとしますもんね(笑)
知合いのトレーナーさんが言ってたんですけど、
災害時などのためにクレートやサークルにちゃんと入れるようにしておいた方が良いそうですよ。
そういうところに入るのを嫌がるワンコは避難所での生活も大変みたいです。
でも、そんなことが起きない毎日が一番ですよね~!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/02/06 12:16 * edit *

SUSIEさんへ

サークルが邪魔だし、そろそろフリーにしようかな?
って考えたりしてたんですが、
やっぱり、サークルで生活させておいたほうがいいですね。
昼間はサークルを嫌がるようになってきたんですが
夜は自分からサークルへ入って寝てます。
やっぱり安心感があるんでしょうね^^

はるあさ #- | URL | 2010/02/06 21:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/118-6e5a33f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

