ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

模様替え 

ななとパル |

リビングが狭いうえに、ななのサークル、パルのゲージと

全てリビングに集結。もうなんだか掃除もしにくいし、

パルはテレビのまん前で落ち着かないだろうし、思い切って模様替えしました。

そんな大袈裟に言うことではないです^^;ちょっと片付けただけ

外5

このソファーを追い出すことにしました^^  before





模様替え3

after ソファーを和室に移動してパルとななのお部屋を隣同士にセッティングしました。

ソファーもほとんど使ってなかったしね。

スッキリしましたよ

模様替えしてる間なながいると邪魔(ゴメンネ・・・)なので


模様替え6

え~ なんで じゃまなの~?

   ↓  ↓  ↓

倉庫に居てもらうことに、リードをつけっぱなしで可哀想だけど

模様替え

早く部屋に入りたくてキュンキュン言ってましたが、諦めてふて寝


模様替え2

気になってちょっと覗いたら

入れてくれるの?


はーい お待たせ~


模様替え4

パルと隣同士だから楽しいでしょ~


模様替え5

もうひとつ良かったのは、ソファーがなくなったので

サークルから脱出出来なくなりました^^




☆おまけ☆

パルが自分の名前をしゃべってる動画です。

なながピーピー鳴るおもちゃで遊んでるのでちょっとうるさいです^^;


[高画質で再生]

おしゃべりパルちゃん [小説]




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン



16:00 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

模様替えしたんだねぇ^^
大きな家具を動かすのは 重労働。。。v-356
腰痛めたりしなかったかな? お疲れ様です

これで脱走できなくなったのか~
ななちゃん どうするどうするぅ?v-391

動画のパルちゃんv-521
可愛い v-343v-345v-352
おしゃべり 上手だよ~
自分の名前を 連呼しちゃって~笑
ナニゲに プープー 音だけななちゃんの存在感があって
オカシかったわ 
パルちゃんの おしゃべり動画 楽しみにしていたの
ありがとうねv-398

サークルが隣同士になったから
二人でおしゃべりするのかな~
ななちゃん ななちゃん  って 呼んだら萌えぇv-441
ワン! ワン! って 喋ったりして!!

あっ!
ななちゃん 今日で7カ月なんだね~
「いくつになったの」ツールみて気付いた!
777 並びだ~ めでて~なぁ~♪

オメデト☆

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/02/07 16:26 * edit *

なになに?

よ~く聞いてみたんですが…。
3回も聞いたんですが…。
音も大きくして聞いたんですが…。
「パルちゃん♪ポルちゃん♪パルちゃんポルちゃん♪
ポ~ルちゃんポルちゃん♪って聞こえるんです!
ポルちゃんって誰?

小雪の母 #xJBwWrgs | URL | 2010/02/07 18:50 * edit *

No title

パルちゃん、ノリノリで喋ってる~!!
昔飼っていたインコのおしゃべりを思い出しましたよ~v-411 
ななちゃんとパルちゃんお隣同士ですね!
これからは一緒の写真が増えそうで、とっても楽しみで~す♪
ななちゃんのオネエ座り、妙に色っぽいですv-344

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/02/07 20:52 * edit *

いいなぁ!

模様替え。
私もしたいんだけどいざするとなるとソファーを買い替えたくなったり、
異動先がなかったり…
ついつい物が増えちゃってね(笑)。
そっか…ソファがないと脱出も出来ないのね~。
次はどんな手を考えるかな、ななちゃん(笑)。

Michy #jViTC7kk | URL | 2010/02/07 21:14 * edit *

パルちゃん

おしゃべり上手だね~☆
しかも連呼!!
かわいいなあ~。

ほんとそのうちななちゃんとパルちゃんのおしゃべりがみれるかも~?
これからの2人に釘付けね!

写真の「じゃまなの~?」っていってるななちんかわいい!!
じゃまじゃないよ~(笑)

脱走出来なくなっちゃたね~。
どうするななちゃん。
クロは先日ゲージの柵を乗り越えたよ~。
ただし、中から外じゃなくて外から中へだったけど(爆)
出入り口が閉まったままごはんを中に置いて「ハウス」って言っちゃたの
あ、っと言う間に飛び越えました~。
さすが食いしん坊でしょ~(笑)

をっくん #- | URL | 2010/02/07 22:23 * edit *

No title

パルちゃんの歌声と ななちゃんの演奏で
ミニコンサートですね♪
パルちゃん パパパは ちょっとDJみたい (笑)
途中 カワイイって言ってませんか?

halma☆ #- | URL | 2010/02/07 22:37 * edit *

No title

パルちゃん可愛い~ねv-10
上手に話せるんだね~
そのうち・・・
ななちゃん、オスワリ、マテとか
言ったら可愛いね~
期待大!
隣同士でもっと仲良くなれそうですね。

模様替えか~スッキリですねv-411
お疲れ様。
したいな・・・
でも、スペースが無いv-12
くうのサークル撤去する?(笑)

うん、うん、
ななちゃんのオネエ座り、色っぽい~

ななちゃん脱走できない、
どうする?
ジャンプのみ!
ななちゃん、頑張る?

くう #- | URL | 2010/02/07 23:56 * edit *

クッキーままさんへ

いやぁ 腰が痛いのよ~
ここ最近の寒さに加え、重いものを移動さしたのでてき面です^^;

チャンス パルがしゃべってるって慌てて動画まわしたら
ななが後ろで、うるさいうるさい・・・
タイミングが悪いな~って思ったけど、再生したら
パルの声結構聞こえてたのでアップしました^^
そのうちななって呼ぶかもね。私もたのしみ~

ママさんに教えてもらって初めて気づいたのよ
777 すっかり忘れてたぁ^^;

ありがとうね~v-354

はるあさ #- | URL | 2010/02/08 07:57 * edit *

小雪の母さんへ

ほんと~^^
私も後でじーっくり聞いたら
ポルちゃんに聞こえてきた・・・
パルにとっては、パルもポルもどっちでもいいのかも^^

今度は好き好きパルちゃ~んe-343
の動画にチャレンジしますv-392

はるあさ #- | URL | 2010/02/08 08:01 * edit *

SUSIEさんへ

はっきり言ってることがわかるくらいしゃべる時もあるんですよ^^
インコさんって早口ですね^^;

ななと隣同士になってからパルのおしゃべりが増えたような?
ななもじーっと聞いてるんだろうなぁ・・・

あったはずのソファーがないって困惑してるのかしら???

うれしいなぁ パルのこと期待してもらえてv-411

はるあさ #- | URL | 2010/02/08 08:09 * edit *

Michyさんへ

ずーっと気になってたんですよね~模様替え・・・
そりゃ重い腰をあげるのに時間がかかりましたよ^^;
模様替えすると、家具を買い換えたくなりますよね・・・わかります^^

模様替えの代償・・・腰痛→整骨院へ行ってきまーすv-409

はるあさ #- | URL | 2010/02/08 08:15 * edit *

をっくんさんへ

やっと撮れましたよぉ パルのおしゃべり^^
ななはどう思ってるのか知りたいわぁ
何せ隣でずーっとしゃべってるんだもんね^^;

クロちゃん外から中に入っちゃったの~?
それ見たいわぁ・・・ウケるね~
それも「ハウス」の指示を忠実に従ってるんだv-10
食いしん坊のなせる技?業?どっちだ?なのか・・・^^




はるあさ #- | URL | 2010/02/08 08:24 * edit *

halma☆さんへ

halma☆さんすごーいv-405
かわいいを聞き取れたんですね~
私でも何回も聞いてやっとわかったんですよ^^;

19秒のあたりでボクパル
34秒と38秒あたりでカワイって入ってます^^

はるあさ #- | URL | 2010/02/08 08:27 * edit *

くうさんへ

そうそう
そのうち「なな オスワリ」とか
言うようになるの私も期待してるのよ~^^
突然覚えた言葉しゃべりだすからね・・・ありえるかも^^;

模様替え・・・どうしてもななのサークルの場所が
ここしかないんだよねv-390
もっともっと考えられるスペースが欲しいよ~

最近お姉すわりが多くなったみたい
ピシっとお座りするのはおやつ欲しい時くらい?^^;

いつものように脱出を試みたみたいだけど
躊躇してたよ。 ジャンプするんだけど
やっぱり何か違うぞ?って思ったのかなv-391

はるあさ #- | URL | 2010/02/08 08:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/120-96756b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

