ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

特別な事がないね^^; 

1才 |

やっと昨日、ななをシャンプーしました

シャンプーの写真いつも撮ろうとはりきって

風呂場に持っていくのですが、そんな余裕がありません・・・

シャンプー

脱衣所にて、何やら嫌な予感を察知して出たがってます。

見て見てこの尻尾

シャンプー2

シャンプーが終わってタオルドライした後・・・

早くここからだして~

はい この2枚のみです^^;

当然ドライヤーは嫌がるのでヒーターで乾かすことにしました。

シャンプー後は警戒心がすごいのでじっとせず

仕方がないのでサークルへ入れてその前にヒーターを置きました。

シャンプー3

ヒーターで乾燥中・・・ふわふわのサラサラになりました^^ いい匂い~





~今朝のお散歩風景~


シャンプー4

はいはい ななちゃん お散歩行くよ~

シャンプー5

なな こっち向いてって言うと絶対に目を逸らすんだよね

シャンプー6

いっつも寝そべらないのに、シャンプーした時に限って・・・

シャンプー7

ダウンが似合うフレンチブルちゃん登場

ななは遊びたいんだけど、ブルちゃん興味なし・・・

飼い主さんがお参りしてくるから待っててね~ でおとなしく待ってます。

シャンプー8

なにみてるの~?

飼い主さんがブルちゃんを置いていく際、「近寄ったらパンチされるから」

って言われたので、この距離でずっと見守っていました。

飼い主さんが戻ってきて手の甲を私に見せ、この子がパンチしてきてこんなことに~って

すごい青あざが広がってました すごい力が強いそうです。


シャンプー9

今日も結構歩きましたね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン


スポンサーサイト
13:36 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

わかるよ~

シャンプーの写真なかなか撮れないよね~。
クロも直後の写真を撮るのが精一杯だったよ。

に、してもななちゃん見事な田烈婦利・・・・・たれっぷりだね~(笑)
まあ、それだけ嫌なんだろうけど~。
ここは我慢してもらわないとね~。

そうそう、ななちゃん爪はどうしてる?
クロはこの前会った黒柴親子のパパさんに「伸びすぎてるから、切らないと大変な事になりますよ~」って言われた(涙)
言い方がちょっと怖くて、昨日慌てて切ってみた。
でも、やっぱ怖くて少しずつしか切れないの。(黒いからよけいに怖い)
頼んで切ってもらった方がいいのかな~?

シャンプー直後だと言うのに~・・。
わかるよ、はるあささん・・ガックシするよね~。

ふふ、フレブルちゃん、パワフルだよね~
昨日のランで突撃されたよ~。ワタシが~(笑)

をっくん #- | URL | 2010/02/08 14:22 * edit *

No title

シャンプーお疲れ様!☆
大きくなってるの シャンプーしてるとわかるよね~
前回とシャンプーの量が違うし タオルの量も・・・汗

サークルにいれて ヒーター!
それイイ!!! アイデアいただき~!^^
ドライヤーだけじゃ 乾ききらないし時間かかるもんね~
サークルじゃ 逃げれないし 笑

神社では ななちゃんリード離したりしてるんだね~
いいな~ 逃げなくて^^;
クッキーは ここぞとばかりに逃げそうじゃ~笑
フレブルちゃんって すごいんだね~
パンチで 青あざって・・・・^^;

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/02/08 18:55 * edit *

あ、青あざ!

フレブルッてそんなに力強いんですか、知らなかったですv-12

お風呂いやいやモード、うちもです~(苦笑)
対ワンコの時にはいっぺんも垂れない尻尾が垂れ垂れ、あげくに悲壮な鳴き声まで、しかも常時脱走を図ろうとする……
はるあささん、写真取るなんてスゴイですねv-405

ドライヤーは、同居猫を乾かしているところ観察させていたら出来るようになりました。ネコさまさまです。v-10

がみがみ #- | URL | 2010/02/08 21:22 * edit *

No title

はるあささん シャンプーお疲れさまでした~!
ななちゃんのブルブル攻撃 受けませんでしたか?(笑)
シャンプーした時に限って…
洗車した時に限って雨が降る みたいな?(^_^;)
今日 コロンと出会ったペットショップの店員さんと
話したんですけど ワンちゃんの生後7か月くらいって
人間でいう 第二次性徴期みたいな時期だとか?
ななちゃんも そんなお年頃なのかな

halma☆ #- | URL | 2010/02/08 22:50 * edit *

をっくんさんへ

写真撮ってる暇があったら早くこの状況から
開放してやりたいって思っちゃうね・・・
シャンプーの時の写真は罪悪感を感じちゃう。
もちろんカメラ担当さんがいれば別だけどね^^

多礼多礼でしょ~ ・・・タレタレ(笑)
よっぽど嫌なんだよ。脱衣室の扉ひっかいてたなぁ^^:

ななも爪は黒なんで、怖いのよ・・・
今の所はこの間の手術の時にも綺麗に切ってくれてあったのでいいんだけど
病院の先生が「爪が伸びたら散歩がてら連れて来ていいよ」
って言ってくれてるので、病院でお願いしようと思ってるよ。 黒は怖い・・・血管見えん・・・

フレブレちゃんってパワフルなんだね
容姿からは想像できない。 意外とおとなしそうだったけどなぁ
鼻息はずっと荒かった^^;
突撃されちゃったんだ~ そうそう詰頭突きもすごいって言ってたわv-405

はるあさ #- | URL | 2010/02/08 23:53 * edit *

クッキーままさんへ

そういえば・・・シャンプー何回プッシュしたか^^;
やっぱり大きくなってるぶん逃げ回るのを押さえておくのも大変だった。

シャンプー後は差し出した大好物のおやつも食べないほど
警戒してたんだよ~
ヒーター入れてもわざわざ寒ーい所にばっかり行くし
こうなったら確保しかないなぁって・・・
これだとすぐに乾いてよかったよ^^

ななは最近走らなくって・・・
それでもちょっとは運動してほしくて、リード持って私が一生懸命走ったら
仕方なしに走ってるって感じ・・・神社の中をぐるぐる走って息きらしてるのよ。私が・・・
それ見て不思議そうにしてるわ。ななが・・・

フレブルちゃん、じゃれてるつもりでも力がすごいんだってv-393

はるあさ #- | URL | 2010/02/09 00:01 * edit *

がみがみさんへ

フレブルちゃん全てにあてはまるかどうかは???ですが
頭突きもすごいらしいですv-12

お風呂はほんとに嫌がりますね~
うちは一切鳴かないんですが、嫌々モードはすごくって
シャンプーしてる時すぐにすり抜けていくようになりました・・・
旦那と一緒にシャンプーしてるんですよ。
一人が押さえる担当。もう一人は洗うってね。
だからカメラも何とか・・・それでも終わった瞬間に一枚だけ
早く開放してあげないと可哀想なくらい嫌々モードなので^^;

ドライヤーミロちゃんのを見て学習してしまったんですね。
意外と大丈夫そうってコメちゃんは思ったのね。うらやましい~

はるあさ #- | URL | 2010/02/09 00:10 * edit *

halma☆さんへ

ブルブル攻撃いーっぱい受けましたe-351
あれ、どうにかならないでしょうかね・・・
昔、TVでブルブルさせないコツをやってたことがあるんですが
その時はワンコも飼ってなかったし、軽く感心しながら見てただけなので
方法を全然覚えてないんですよね・・・残念・・・

洗った時に限ってどうして寝そべるのかなぁ
普段は外でくつろぐなんてまぁないんですよ^^;

7ヶ月・・・聞いたことあります。
難しい時期に入るようですね。
どう変わって行くのか、ドキドキもんですv-388

はるあさ #- | URL | 2010/02/09 00:18 * edit *

No title

ななちゃん、スッキリだね~
ブルブルたまんないよね~
脱衣所が大変なことになっちゃうよね。
うちもまた、近々洗うつもり・・・ぷぷぷ
洗った後のフワフワがたまんないもんね~v-10やみつき。
そのうち慣れてくれればいいんだけど、
きっとず~っと慣れないままなんだろ~ね。

ノーリード・・・
くうも最近警戒心が強いので私達から離れないとは思いますが
離す勇気はありません。
もしもって考えたら怖くて・・・
はい、信用できませんv-391

ななちゃん、お散歩頑張ってるね~
イッパイ運動してイッパイ食べるんだよ~v-344

くう #- | URL | 2010/02/09 01:42 * edit *

くうさんへ

ほんとにシャンプーの後って
ふわふわでさーらさら、いい匂いで気持ちいいよね~
ずーっと触ってるよぉ。
くうさんやみつきになりましたか^^
そうだね~ 柴は特にシャンプー嫌いな子多いみたいね・・・

ノーリードほんとは止めといたほうがいいんだけど
前から写真が撮りたいなぁってついつい^^;
この時もななが下見てたからよかったんだけど、
私の視界に猫の姿が・・・慌ててリード握りました。
猫見ると、条件反射で追いかけてしまうので危ないね・・・汗・・・・

はるあさ #- | URL | 2010/02/09 08:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/121-c7c1c6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

