ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

出かけたいのに・・・ 

1才 |

さぁ今日も整骨院へ行ってこようって思って

ジャージに履き替えて用意してたら


ぴと

太ーい足が3本

ぴと2

こんな時に限ってぴとーっとくっついてきて離れないのよね。

ぺろぺろぺろぺろ


ぴと3

出かけるのわかってるのかなぁ?

これじゃー なかなか出かけられない

時間も時間だし・・・ 午後からにするかぁ


ぴと4

そうなの?ずっといるの? 

ってかその後すぐ寝るし・・・

暇になったからこんなとこ写真撮影~


ぴと5

モッサモサァー


ぴと6

ちょっとー なにとってんのよー

完全になめられてるあまーい 母なのでした・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン


12:10 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

コメント

No title

腰痛大丈夫ぅ???
痛むんだろうに・・・ななちゃんのこと
ちゃんと考えてあげて・・・・優しいのね~❤
私だったら ハイ!留守番! ジャ!v-222

ひどくならないように 気をつけてくださいね^^;

ななちゃんも モッサモサだ~仲間☆
最後の なにとってんのよ~の写真
眉間にシワよってて 本当にそう言ってるみたいよ♪

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/02/12 13:29 * edit *

No title

l今日、午前中行って来ました^^
残念でした、会えなかったですね
受付の女性の方が、この前来てくださったって言ってはりましたよ^^
同じ日にご主人さんも。
高圧酸素カプセルにも入られたとか
あれに1度入りましたが、ひざの痛みが治りました。
でも閉所恐怖症だから、あんまり立て続けには出来ないな^^;

また、ゲルマニウムも試してみてね。腰痛が楽になりますよ。タオルと着替えのTシャツ、ペットボトルにお水を入れて持って行くといいですよ^^。
びっくりするくらい汗を流し、夜は、ぐっすり眠れるし、腰痛も楽になるよ~

最近はジムのサウナで汗を流すので、これも最近はしてませんが・・・
580円で全身マッサージしてもらえて、とっても気持ちがいいですよね。
私は、首がすごく凝るので、首をしっかりマッサージしてもらってます。
初診料がかからないように、2週間に1度、月に2度のペースで行ってます。

スマイル #- | URL | 2010/02/12 13:38 * edit *

クッキーままさんへ

それが整骨院へi行ってからちょっとマシなのよ。
ありがとね~v-411

今日も朝からスタンバってたんだけど
タイミング逃しちゃった~^^;
可愛い娘には弱いのよぉ・・・

このモッサモサ笑っちゃう
これって冬だけなのか?
それともカットするところなのかな?

この角度体型すごいよね~ほんと貫禄でてきたわ・・・汗

はるあさ #- | URL | 2010/02/12 14:12 * edit *

スマイルさんへ

えー そうなんですか?
午前中行く気まんまんだったのにー 残念です・・・
スマイルさん想像通りのアグレッシブな方だと
うかがいましたよ^^

あまりに親切丁寧に施術していただいたので
早速旦那にも行ってもらいました。かなりお疲れ気味なので^^;
良かったーって言ってましたよ。
酸素カプセルも疲れが取れたみたいです。
スマイルさんの仰る通り閉所恐怖症には辛いかもと・・・
なので私には絶対無理です。ゲルマニウムは興味があるので試してみようと思います。

前からこの整骨院知ってたのですが
スマイルさんのお勧めがなかったら行ってなかったと思います。
何せあちこち整骨院だらけでどこがいいのか選択しかねてたので
いい所紹介していただいてありがとうございました^^

はるあさ #- | URL | 2010/02/12 14:26 * edit *

腰痛持ちさんですか!

ひー腰痛……!
はるあささんの整骨院通い、私も腰痛持ちなので人ごとと思えません。この時期、ぎっくりも注意しないといけないからドキドキの冬季中ですv-406

ななちゃん、ママさんの傍にいたいのですね、ぴとーってくっついて
お出かけの雰囲気って絶対ワンコに伝わってしまいますよね~
毎回、知らんぷりしてサッと外出するようにしてますけど、必ず「今からでしょう?」と、かまって攻撃をかけてきますv-405

甘いママさん良いですね!チョコの季節ですしOKでしょう!

がみがみ #- | URL | 2010/02/12 16:29 * edit *

がみがみさんへ

そうなんですよ~
腰痛は辛いですねv-406
くしゃみするにもドキドキの日々を送っております・・・
がみがみさんも十分ご注意くださいね。ギックリなんかきたら
コメちゃんの散歩どころではなくなりますよ。
腹筋が大事だと整骨院で言われてしまいました^^;

ジャンバー着たりすると、どっか行くの?って学習してますよね。
いつもはしらんぷりして遊んでるのに・・・
まぁそんな所も可愛いんですが^^;

いやぁ この時期だけと言わず
ずーっと甘甘でいさせてくださーいv-398

はるあさ #- | URL | 2010/02/12 18:41 * edit *

わかっているのね

お出かけしちゃ嫌~。って思っているのかな?
こう云うのみると、やっぱりお留守番は嫌なのかな~なんて思っちゃうね。

でも1回いってみて楽になったって、良かったね~。
ワタシも昔ギックリしましたがなんかの拍子にグギって来そうで怖いよね~。

ななちゃん(も)なかなか貫禄出てきましたね・・
冬毛のせいでそう見えるだけかな?
・・・・・・うちの僕ちゃんは激太りです。
原因はわかっております。はい。

ペロンチョのななちゃんかわゆす♪

をっくん #- | URL | 2010/02/12 18:47 * edit *

をっくんさんへ

出かけにくいのよね~
こんなにくっついてくると・・・行くの止めとく~ってなっちゃった。
午後には結局行ったけどね^^

をっくんさんもギックリ経験者だったら気をつけたほうがいいよ。
予防には腹筋だって整骨院の先生に言われました。
努力することも大事だよね~

クロちゃん太ってきちゃったの~v-405
ななは絶対に太ってきたよね。
背中に貫禄の文字がちらほら見えてきたよ~ 汗

はるあさ #- | URL | 2010/02/12 20:25 * edit *

No title

こんな風にピッタリ寄り添われるとそりゃ動けないわ!
分かる、分かる。
で、結局午後からにしたんですね?
ななちゃん絶対狙ってるな!こうすれば母さんは動け
ないって。賢いわぁ~♪

おしりのモッサモサは小雪も同じです。
寒さ対策のつもりですが…考えてみれば夏も同じだ(笑)

小雪の母 #xJBwWrgs | URL | 2010/02/12 23:27 * edit *

No title

腰痛は気長に地道な治療が必要だったりすると
思うし 通うのも大変ですよね
ななちゃんのホリホリ運動で 腰にマッサージして
もらえないかしら?(^_^;)

足とワンコで作る川の字
お互いに至福の時ですね~i-176

halma☆ #- | URL | 2010/02/13 00:11 * edit *

No title

わかる~
何か、後回しにしちゃうのよね~
私もくうをメインで考えてしまうのv-10

腰、気をつけてくださいね。
寒いから余計なのかな?
毎日のストレッチいいかもですよ・・v-411

うちのお父さんも一緒の年ですよ~ふふふ
厄が終わってホッとしましたv-425

くう #- | URL | 2010/02/13 00:48 * edit *

No title

アグレッシブ・・・攻撃的ではないですけど^^
いろんな先生がおられて、面白いよ、おしゃべりしながらとか、時には、眠ってしまうことも^^

スマイル #- | URL | 2010/02/13 06:33 * edit *

小雪の母さんへ

そうでしょう?
一気に出かける気がなくなっちゃった^^;
すると、意外とあっさり一人遊び始めちゃうんですけどねv-390
午後からは心を鬼にして行って来ましたよ。

やっぱりこのモッサモサは年中こんな感じなのですね^^

はるあさ #- | URL | 2010/02/13 07:42 * edit *

halma☆さんへ

通うとなると少し気が重くて、今までさぼりがちだったんですが
今回はもうヤバイって感じなので、真面目に通うつもりです。
散歩も辛かったりするのでね。のそのそ歩く私につき合わすのも可哀想で^^;
そうそう、あのホリホリ父さんの背中にやってた時父さん「気持ちいい」って
言ってたんです。 欲を言えば「ここ」ってゆー所にしてほしいって^^; そこまでは・・・ね

至福の時が増えつつあって幸せ感じてます^^

はるあさ #- | URL | 2010/02/13 07:48 * edit *

くうさんへ

そうだよね~くうちゃんメインにしてしまうよね^^
だから私家事が後回しにばっかりなって、困ってます^^;

腰には寒さもよくないようです。
ストレッチも絶対大事ですよね。
それも整骨院で言われました。
腹筋とストレッチを毎日やってるとかなりの予防になるそうです。

おーv-405くうさんの旦那ちゃんも同い年^^
厄無事に明けてよかったですね。

はるあさ #- | URL | 2010/02/13 07:56 * edit *

スマイルさんへ

むふふ もちろん良い意味の
活動的・積極的な方で想像してましたわよv-415

そうですね。皆さん良い方なので居心地がいいです^^

はるあさ #- | URL | 2010/02/13 08:01 * edit *

No title

これは、ななちゃんの作戦がちですね!
ずっといるって分かった時の舌だし写真最高♪

なんで出かけようとすると分かっちゃうんでしょうね?!
着替えている洋服の匂いを嗅いで、いつもと違うと
ひめも絡んできますよ~
逆に散歩に着ていくジャケットはよく覚えていて、先回りして玄関先で鎮座してます(爆)
それにしても、最後のななちゃんの写真ってなかなかの貫禄ですね~v-411 
まさにセリフとピッタリです!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/02/13 14:07 * edit *

SUSIEさんへ

まんまと作戦にのっちゃいました^^;
あ~されると出かけられない・・・
やっぱり匂いで察知してしまうんですね。
ひめちゃんお散歩のジャケットをちゃんとわかって
先回りって可愛いいですねv-10
ななはお外が嫌いだからリードを見ると目を逸らします・・・

最近体格のほうも貫禄が出てきましたよ^^;

はるあさ #- | URL | 2010/02/13 14:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/125-a84208f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

