ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

大好きなの 

1才 |

今日は全国的に雨なのかな?

ちっこは自らトイレトレーで完璧にするようになったんだけど

うん○はたぶんダメだと思う・・・

外でうん○するようになってから、一回だけ玄関でうん○したの

うん○だけは前からトレーでしなかったからなぁ・・・

雨が止むのを待ちながら、ななの肛門ばっかり見る落ち着かない時間を過し

そろそろ限界?っと思い雨の中お散歩行ってきました。


今日は兄ちゃんが家にいるからうれしいね~

013_20100215112253.jpg

にいちゃん・・・


015_20100215112253.jpg

なでなできもちい~


016_20100215112252.jpg

ずっとこのままでいいよ~


どこもいかない?

とにかく、兄ちゃんにべったりです。

兄ちゃんはちょっとウンザリ気味・・・





そして、これは昨晩の姉ちゃんとの様子


008_20100215112255.jpg


ねえちゃん

きゃー 可愛いじゃないの~

これお互いグッスリ眠ってるんですよ~ 

ちょっと羨ましいなぁって思っちゃった





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン







12:51 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

キャ~可愛い!

お姉ちゃんとななちゃんのツーショット可愛いわぁ♪
お姉ちゃんの顔をななちゃんがムギュっとしてるのね。
いいなぁ~私もやってくれ~ななちゃん!
ムギュっとv-238お願い!

小雪の母 #xJBwWrgs | URL | 2010/02/15 13:21 * edit *

うへ~

なんてかわいいの~?ななちゃん☆
ホントお兄ちゃんが好きなんだね~。
小さい彼女みたいだ~。
お兄ちゃんうんざりなんて言わないで~

そ、そして極めつけのお姉ちゃんとの2ショット♪
うらやましいよ~
ホントにお姉ちゃんも熟睡?
あ~ワタシもやってもらいたい・・けど・・・
ああ・・ダメだ、そんなコトされたらほっぺに肉球の後がしっかり残るわね(涙)
ななちゃんにムギュ~ってして貰えるお姉ちゃんと、その寝跡の心配が要らない若さが羨ましい・・。

雨の日のうんp・・・考えちゃうよね。
ウチはホント酷い時は散歩は1回パス!します。
幸いおしっこはおうちでもしてくれるので、うんpだけ我慢してもらいます。
病院の先生も「犬は2日くらい出なくてもだいじょうぶよ~」って言っていたので
まあ、平気かな~っと。
でも、以前は我慢できなくてお家の中で隠れうんpしたコト数回。
こっそり誰もいない場所に行ってやってくれましたよ~(クロもトレーでするの嫌みたい)
まあ、殆どが次のお散歩で大量×1か、普通×2でスッキリするみたいだけどね。

うんp出る直前のお尻の穴・・・もっこりするよね~(あら、失礼!)

をっくん #- | URL | 2010/02/15 14:10 * edit *

No title

ななちゃん ホントに“一緒”が好きなのね (^_^)
カワイイなぁ~
お姉ちゃんに かけてるお手手がピーンとなってて
アンヨはどうなってるの~? 気になります
コロンは いつもオバケの手手で
ピーンの手はやめて~あっちへ行って~の時
くらいしかしないです (笑)

halma #- | URL | 2010/02/15 15:28 * edit *

小雪の母さんへ

可愛かったのよ~
何でまたこんな格好になったのか?
私もお願いしてるんだけど
くるっと後ろ向いて寝ちゃうのよね~ 
寂しいお世話係りです・・・v-409

はるあさ #- | URL | 2010/02/15 16:03 * edit *

をっくんさんへ

兄ちゃんは自分からかまっていくくせに
面倒くさくなるとさっさと2階へ上がっちゃうのよv-403
なんでそんな兄ちゃんが好きなんだろう? 謎だわ・・・

姉ちゃんもななも熟睡なのよ~
私も一瞬目を疑っちゃったー
お話しながら寝たみたいなんだもん^^

そうそう、何でも跡が消えにくいお年頃(また^^;)だよね~

クロちゃんはうん○がまん出来るようになってきたんだね
ななはどうなんだろう?まだ試すのが怖いのよね~
最近家でうん○しなくなったから、その辺にうん○されるのに抵抗が出てきた・・・
今までは全然平気だったのに・・・慣れって恐ろしいわ^^;
2日も我慢できるのね。それ聞いたらちょっと安心^^

うん○するまでずっと肛門見てるの・・・もっこりしてきたらシメシメ~って 笑

はるあさ #- | URL | 2010/02/15 16:13 * edit *

halmaさんへ

相当な甘えたみたいですね^^;
最近になって特に思います。
寂しがりなのかな・・・

アンヨは普通にCな感じ?かな^^
そうだね^^ やめてーって時もこの手するよね
色々な仕草が見れてほんと飽きないわe-266

はるあさ #- | URL | 2010/02/15 16:19 * edit *

No title

ラブラブや~ん♡
そのタオルは ななちゃんのお気に入り?笑

うちは こたつでゴロゴロすると
必ず クッキーが絡んでくるのでこたつでは 座ってないとヤバいです^^;
髪の毛 ワシャワシャするし・・・アマガミもするし・・・泣

お姉ちゃんとの寝姿 うらやましいよ~❤

トイレ完璧になったんだね~!!
すごいぞ ななちゃん☆ 
うんPは 一回だけなら大丈夫じゃないかな~
よほど我慢できなかったのかな・・・。
肛門ばっかり見てるママちゃん想像したら 笑えた ぷぷ
ほんと 雨の日は うんPだけでもさせて・・・ダッシュで帰る って感じだね^^

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/02/15 17:30 * edit *

No title

お姉ちゃんと向き合って眠っている写真、すっごいカワイイ~♪ 奇跡的なシーンかも!!
お兄ちゃんのことが大好きなんですね~(笑)
べったりと甘えちゃって、これもまた羨ましい雰囲気です♪
うちのひめが手を前にピーンと伸ばすのは、断固拒否モードの時だけです(泣)

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/02/15 21:03 * edit *

きゃ~☆私もななちゃんと添い寝したい~☆
ななちゃんは家族のみんなと完全に相思相愛ですね♪
犬にとってうんぴは、おちっこ以上に排泄場所を限定する気がします。

うちもおちっこは外か室内シートでしますが、うんぴは外でしかしません…

ぽきごま #- | URL | 2010/02/15 22:52 * edit *

No title

なんて可愛いの~
お兄ちゃんの事もお姉ちゃんの大好きなんだね~v-10
大好きなお友達って思ってるのかな~
家族が多いといろんな表情が見れていいよね。
ななちゃんも賑やかな家族で幸せだね~
お兄ちゃんがピンクのリードでお散歩・・・
想像したら可笑しいねv-411

ウンピ。。。
くうも家でするの嫌がります。
玄関に行ってクンクンいってお散歩要求します。
最近は私たちの靴を噛んでもってきます。
チッコは平気なんだけどね。
今朝も雨の中、お父さんにウンピだけ連れて行ってもらいました。
さっさと帰ってきたら、不満だったんでしょうね~
大暴れですよ・・・v-403
機嫌が悪いと、甘噛みがひどくなるんです。
週末は沢山遊ぶと全然しないんですけどね・・・
やんちゃくれです。
ななちゃんはまったりだからいいな~v-344

くう #- | URL | 2010/02/15 22:53 * edit *

クッキーままさんへ

タオルね~布巾の変わりに与えたものなの^^;

クッキーたんママさんがゴロゴロすると
かまってもらえないって思ってるのかな?
遊んでほしいんだろうね~

私もあんな風に一緒に寝たいわ~^^
見てて羨ましかった^^;

トイレね~ちょっと前まで声かけしたらトイレに入るって感じだったんだけど
最近は自分からトイレでちっこして出てきます。
これまでの道のり長かったぁ・・・

うん○も大丈夫なのかなぁ^^;

今日のお散歩はよく走ったわぁ・・・疲れちゃったe-351

はるあさ #- | URL | 2010/02/16 00:12 * edit *

SUSIEさんへ

奇跡的だよね~ こんな状況にはなかなかなれないよね^^
姉ちゃんがこのブログ見てビックリしてた。
「こんな事しってたん?」って嬉しそうに^^

普段あんまり家に居ない人がいると
うれしいのかな?家にいるととっても気になるらしく
2階にいる気配があるだけで階段の下をウロウロ
下りてくるのを待ってますよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/02/16 00:19 * edit *

ぽきごまさんへ

ここまでの添い寝は私もしたことがないので
羨ましいなぁって思いながら見てましたよ^^

みんなが忙しくして相手にしない時でも
後ろからトコトコついてきて健気だなぁって思います。

うん○もトイレトレーでしてくれたらどれだけ楽かって思いますが
結構我慢も出来るんですね。

やっぱりうん○はお外っていうワンコさんが多いですね。

はるあさ #- | URL | 2010/02/16 00:29 * edit *

くうさんへ

一緒にいる時間が少ないからか
家にいるとベッタリくっついて離れないって感じです^^
兄ちゃんね~ やっぱりピンクのリードは嫌みたい
水色のリードで行ったりしてるから^^;

うん○はやっぱり家でするの抵抗があるんだね~
雨の日はうん○のためだけに外に行くの大変なのに・・・
ななはカッパもないからそのまま行くんだけど
雨に濡れるのは平気みたいなんだよね。

くうちゃんは雨でもいっぱいお散歩したいんだ~
いっぱい遊んだら甘噛みしないってことは
甘噛みで何かを訴えてるんだね。
うちも、かまって欲しい時によく甘噛みしてるような気がするなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/02/16 00:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/129-9400819b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

