ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いまごろ~? 

未分類 |

あぁー もうー いまごろなの~?

って何のことかと申しますと・・・バレンタイン?

今時のバレンタインは友チョコを手作りなんかして大変だなぁって

人事のように思ってたけど・・・娘が・・・今頃作るって・・・

土曜日も日曜日もクラブに塾にと忙しく作る暇がなかったの。

そして月曜日みんなに手作りの友チョコをもらったので自分も作らねばと・・・

001_20100216013418.jpg

学校でほとんど食べたらしいけど・・・もらった手作りスイーツたち

自慢じゃないけど、わたくしお菓子作りあんまり好きじゃないのよね^^;

ネットで簡単に作れそうなものを調べて、チョコレートタルトを作ることに・・・

4個も焼きましたよ 5時頃から初めて全て終了したのが11時半

その間に、晩ご飯食べて、ななの散歩も連れて行きましたが・・・ちかれたよ~

出来上がりのチョコレートタルト♪

002_20100216013418.jpg

ただでは動けへんで~ しっかりブログねたにさせてもらいます^^;



001_20100216014840.jpg

おかげでかなり退屈な目にあっていた方の

002_20100216013606.jpg

後ろ姿・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン








01:53 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

はるあささんも 巻き込まれたんですね (笑)
いや~ 遅くまでお疲れさまでしたぁ
ウチも もらってきたうちの半分くらいは空き袋でした
苦手だなんて すごく美味しそう!
タルト大好きなんです♪
そうそう ホワイトデーも作るって言ってましたよー (-_-;)
ななちゃんの 後ろ姿のオチリ キャワユ~イ i-233

halma #- | URL | 2010/02/16 07:29 * edit *

No title

お姉ちゃんって いくつなのかな?
スイーツ作り お疲れ様^^

作るのも大変だけど あげたぶんだけ お返しがある。
いろんなスイーツに囲まれて 幸せな気分になるね♡
チョコタルト とっても美味しそうだよ^^
娘と一緒にクッキング ってのも楽しいよね

ななちゃんは 退屈だったね~^^;
今日 しっかり遊んでもらってね!!!☆

今朝 大阪で地震があったよね?
はるあささん家 ダイジョブだった?

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/02/16 08:40 * edit *

halmaさんへ

巻き込まれちゃったよ~v-390
おかげで寝不足だわぁ と言いつつブログ巡りは止められない^^;

今はネットがあるから作りたいなぁって思ったら
簡単?に作れちゃうね。
初めてだったので上手く出来るかな?って思ったけど
書いてる通りに作ったら美味しく出来上がりました・・・
でもね~チョコレートはしばらく見たくないなぁ

ホワイトデーも作っちゃうのv-405
キャー 怖い・・・・・・・

でっぷりおちりが自慢なの~^^

はるあさ #- | URL | 2010/02/16 09:00 * edit *

クッキーままさんへ

お姉ちゃんは高1です。
クラブってね~^^; 部活だわぁ・・・
それに、私を巻き込まないでほしいわぁ
作りながら、あれやこれやと超基本的な事聞いてくるから
ついつい手を出してしまうのよねv-390
いつ終わるかわからん状況だったし^^;
はい! 私の子育てによる結果がこれなのですv-388

チョコタルト美味しかったよ^^
でも一個で十分だね~ 味見してたら胸焼けしちゃった^^; (アマイモノニガテナノ・・・)

ななはずーっと台所で邪魔してくれたよ
今日は雨は降らないみたいだからしっかりお散歩行ってきます♪

ニュース速報で確かに大阪震度3って出てたよね?
なのにこの辺全然揺れてないんだよ~v-405
ちょっと離れた場所だったからかなぁ・・・
心配してくれてありがとね~v-411

はるあさ #- | URL | 2010/02/16 09:13 * edit *

お!!

はるあささんもチョコ作りですか?
しかし、すごい量・・・(汗)
ワタシも、食いしん坊のくせに甘いモノがそんなに得意ではないので(あ、でも食べますけどね~)
自分で作るってことはないんだけど、タルトめっちゃ美味しそうにできてるじゃな~い。
しかし、6時間半・・・。その間にご飯&散歩まで・・・。ほんと、おちかれ様でした~。

友チョコに夢中のななちゃんのお鼻・・真剣だね。
クロも、ワタシがお父さんにバレンタインにあげたチロルチョコの包み紙が欲しくて欲しくてゴミ箱の前にしばらく座ってました☆ワンコは甘い匂いが大好きだよね。

ななちゃんのしっぽのビフォアー・アフター・・・これいかに?

をっくん #- | URL | 2010/02/16 09:49 * edit *

をっくんさんへ

40個近く持って行ったよぉ
そんなにあげる人おるん?って何回も聞きながら
残っても持って帰ってこんとってやぁって釘を刺しておきました・・・
家にもまだ少しあるしね~
正直チョコ見たくないよ~ 汗

でしょ~ ちょこっと出てる鼻気づいてくれたのね~

作ってる時もキッチンうろうろ・・・
ワンコにとっては毒になるチョコだから
持っていかれないように、気遣ったわぁ^^;

お菓子作りって洗い物もいっぱい出るでしょ?
ボール何個使うねんってゆーくらい・・・
それもお菓子作りが嫌いな理由なの メンドクサガリ・・・

尻尾ダレーンでシャッター押したら
途端にクリンって丸くなっちゃった 笑

はるあさ #- | URL | 2010/02/16 10:19 * edit *

美味しそう♪

お姉ちゃんたくさんの友チョコをもらってきましたね~♪
はるあささんも朝早くからタルトを作って大変でしたね!
それにしても、すごい数にビックリですv-411
友チョコって基本は手作りなんでしょうか?!
その方が楽しそうだし、経済的ではあるかもしれないですね(笑) 
ななちゃんのしっぽ、自分の出番まで待ちくたびれて
ダラリン状態になっちゃったね~
背中で何かをうったえてる感じです♪

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/02/16 14:08 * edit *

No title

そうそう・・・
今朝、友チョコの手作りってTVでやってて・・・
何故に女の子が女の子に手作り?って思っちゃいました。
キットとかもすごいんですよね~
時代の変化なんですね~(笑)

お手伝い、はるあささん、優しい~
私なら?するかな?どうだろ~
私もお菓子作り嫌いです。
基本、ちゃんと順番とか重さとか計らないといけないでしょう~
そんな、きっちりした事はむいてません(笑)
料理も適当な感じなんで・・・ぷぷぷ

尻尾なが~いね~
凹でる。可愛いv-10

くう #- | URL | 2010/02/16 14:41 * edit *

SUSIEさんへ

友チョコなんて流行っちゃってるんですね~
しかも手作りでないと意味がないみたいです・・・ならば一人で作れって言いたい。
きっとどこも親御さん達巻き込まれてると思いますよ^^;

あんまり邪魔にされるので
おもしろくないなぁ・・・って感じでしょうか?
何かしてる時に限ってかまってもらいたがるんですよね。

はるあさ #- | URL | 2010/02/16 22:15 * edit *

くうさんへ

どうして友チョコしかも手作りなんて流行りだしたんでしょう・・・
誰か火付け役でもいるんですかね^^;

私も最初は手を貸すつもりはなかったんですよ
でもね~ いつ終わるかわからないし、
いちいち呼ぶので面倒で手伝ってさっさと終わらせたかったんです。
面倒ですよねお菓子は計量が命なので・・・終わってからの後片付けがまた大変でした・・・

ななも尻尾の後がついてきたね~ 笑

はるあさ #- | URL | 2010/02/16 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/130-ca1ed52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

