ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ななのおかげだよ 

1才 |

お久しぶりで~す(^^♪

お久しぶりの理由なのですが・・・

わたくし肩こりが重症化いたしまして頭痛に発展し

整骨院へ行ってほぐしてもらいマシになったのですが

PCが打てない状態になっておりました(-_-;)

         おひさしぶり

この通りななは元気にしております

お散歩は気晴らしにもなり朝夕欠かさず約1時間コースで♪

028.jpg

かあさんだいじょうぶ? むりしなくていいのに

019.jpg

そろそろかえろか?


024.jpg

なぁんて思ってくれてるんだかどうだか・・・

でもね~実際なながいてくれるおかげで寝込まなくて済んだような気がします。

なながいなかったら、痛い痛いで布団に丸まって寝てるに違いないです・・・過去の私・・・

                        021.jpg


お家ではあいかわらず・・・

008_20100225182913.jpg

                おひるねすき


幸せそうね寝顔だね~♪   

       ななちゃんのためにも元気でいなきゃね~

                    そうだよかあさん よろしくね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン



スポンサーサイト
00:15 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
もっと近くだったらアロママッサージできるのに・・・
私、マッサージ上手なんですよv-218
腰から頭痛とはひどいですよね。
骨がいがんでるんですか?
それともヘルニアですか?

ゆっくりお風呂に浸かって暖めてくださいね。
ツムラのきき湯の炭酸湯、お勧めですよ。

ななちゃん久しぶりだねv-415
母さんがゆっくり出来るようにななちゃんも
お家でゆっくりお利口だねv-10
フードはちゃんと残さずたべてるかな?
ちょ金魚、可愛いね♪
抱っこして寝てるななちゃんもっと可愛いな~

はるあささん、無理しないでね。
ひどくなると大変だよ~
お散歩も無理しなくても、ななちゃん大丈夫だよ。
安静が一番じゃないの?
早くよくなりますよ~にv-421

くう #- | URL | 2010/02/26 01:16 * edit *

No title

お久しぶりだね
ななちゃん 逢いたかったよぉ~v-10 チュv-413

はるあささん 大丈夫???
腰痛も心配していたけど 肩こりまで重傷って・・・。
頭痛にまで発展するって よほどだよね。
それなのに 散歩も約一時間って。ななちゃん想いだなぁ・・。
私なら 家族に任せて(家事も) 寝とるわ・・・汗
でも 本当 無理しないでくださいね。 元気が一番ですよ

散歩中の ななちゃんの表情、本当にママさんを気遣っているように見える

家事やらなんやらで 安静にしてる暇はない!
かもしれないけれど 本当安静にしててくださいね^^
早く よくなりますように^^

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/02/26 06:42 * edit *

No title

はるあささん大丈夫??
心配しちゃった・・

でも、あんまり無理しないでね。

肩こりからの頭痛はホント辛いね・・。
ワタシも以前働いていた頃は(肉体労働??だったので)
ヒドイ肩こりと頭痛に悩ませれていました。
はるあささんの肩こりの原因はなんだろう。

かと言ってそれを避けてばかりもいられないんだろうけれど・・

でも、ななちゃんがいてよかったって思えるのって いいよね。
そこにいるだけでパワーがもらえる気がするよね。
ほんと、ままが倒れちゃったらななちゃんも大変だ。
ななちゃんのためにも、早くよくなりますように。

ちょ金魚クッションかわいい~~♪
それを抱きしめるななちゃんは、もっとかわいい~~♡
(ふふふ、くうさんと一緒のこと言ってるね☆)
こう言うの・・・癒される~~~


はるあささん、無理せず ゆっくりいきましょうね♡
(だいじょうぶ~???なんてうるさいヤツもいるでしょうが~笑)


スゴイ!!今日の認証用キーワード「さん キュウ なな ナナ」
thank you なな♡だって~
なんか嬉しい~~♪

をっくん #- | URL | 2010/02/26 09:58 * edit *

辛いですね

頭痛は本当に辛いですよね。
私も片頭痛もちなので痛くなりだすと目を開けているのも
辛くなってきます。

ななちゃんのおかげで寝込まずに済むって言うの分かります。
散歩に出かけるまでは大変ですが外の空気を吸うと気分が
良くなったりするものですよね。
無理せず時々気分転換して早く元気になって下さい。

小雪の母 #xJBwWrgs | URL | 2010/02/26 11:59 * edit *

肩こり!

はるあささんは肩こりですか!!

最近、腰痛やら肩こりやらの話題を近辺で良く聞いていたので
ここにも仲間発見ですv-405
私も最近背中が張って張って、とうとう首が回らなくなりました。v-406

春先はぎっくり腰シーズンなので慎重に過ごしていますが、
はるあささんのはかなり重症の肩こり症なんですね、PC打てないなんて!

ところでPCのマウス、キーボード使うときに手首のしたに枕みたいに何か置いてはります?
整骨院のセンセに以前言われたのですけど、マウスを持ってクリックする時の手は人間の体にすごい負担のかかる動作なんだそうです。
もし、PCをよく使いはるなら手首枕みたいなものを使用しはるとちょっと肩こりマシですよ~

がみがみ #- | URL | 2010/02/26 14:57 * edit *

No title

ブログが更新されていなかったので、お忙しいのかなって思ってましたが、
体調が悪かったんですね。大丈夫ですか?

頭痛ってひどくなると気持ちが悪くなったり何もできなくなるので、
少し落ち着くまでPCに向かう時間は短めの方がいいかもしれないですよ。

その分、新鮮な空気を吸いにななちゃんとのんびりお散歩したりボーっとしてくださいね♪
カワイイななちゃんと一緒にお昼寝もいいかも~

ななちゃんのクッション抱っこの寝姿に目が釘付けだわ~v-10

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/02/26 14:58 * edit *

No title

毎日 ななちゃんのお顔を見に来てました~
はるあささん 忙しいのかな?腰痛かな?って心配してたの
頭痛腰痛肩コリは 私もセットで持ってるから分かります~
ななちゃんも 分かってるんじゃないかな?
振り返って心配してる姿から はるあささんとの絆が感じられますよ

ななちゃん マツゲが長いね~
ディズニーに出てくるワンちゃんみたいな寝顔してる~ e-349

halma #- | URL | 2010/02/26 15:09 * edit *

くうさんへ

心配かけてごめんね。 そしてありがとう❤
歳が歳なので無理は出来ませんね・・・悲
アロママッサージってそんなに」効果があるんですか?
くうさん花粉症も治ったとか・・・すごいですねv-405

今回の頭痛は肩こりからきてるんです。
たぶん・・・PCに張り付きすぎなんです。自分でもよくわかってるんです。
私の場合肩が凝ってる自覚症状がなく、凝りが頂点を達した時にドーンと
頭痛がくるんです・・・いつか来るとは思っててPCする時間減らせなくて。自己嫌悪^^;
PCで仕事してるわけではないんですよ。ブログ見てるだけなの 汗
娘が呆れてるくらい・・・ 

あのフード早速注文しました^^
楽しみだわぁ 今のフードほんとに食いつきが悪くなってしまって・・・

これからは体調を崩さない程度に楽しみます^^


はるあさ #- | URL | 2010/02/26 15:22 * edit *

クッキーままさんへ

心配してくれてありがとう❤

もう大丈夫です。って腰痛やら肩凝りってもう嫌だわぁ・・・おばさん丸出し(-_-;)

整骨院でほぐしてもらったら頭痛は消えたんだけど
PCしたらまた頭痛が出そうで怖かったの・・・でもブログ訪問はしてたんだよ^^;
コメは残せなかったけど、毎日楽しんでました^^

大きな声では言えないけど、ななが来てから
家事なんて手抜きだらけなの・・・汗・・・
頭痛になって一番に心配になったのが散歩のこと 笑

ままさんみたいにダンスでもして普段から体ほぐさないとダメね~

はるあさ #- | URL | 2010/02/26 15:37 * edit *

をっくんさんへ

もう大丈夫ですよ^^
心配してくれてありがとうね❤

ほんとに申し訳ないわぁそんなに心配してもらって・・・
原因がブログにハマってるってことなの 汗 
だから自業自得なのよね・・・

でもでもブログ訪問が止められな~い^^;
これからは予防のためにもしっかりストレッチにはげみますわぁ^^

お散歩は気晴らしにもなって逆に良かったみたい
全然苦にならなかったの。むしろスッキリしたくらい。
毎日お散歩してたら私の体質も変わっていくかな?って
ちょっと期待してるのよ^^

このちょ金魚 寝る寸前までななにぶんぶん振り回されてたんだよ~ 
 
おぉー「さんキュウななナナ」 
をっくんさんへ ななからのお礼だわぁ きっとそうよ~e-266



はるあさ #- | URL | 2010/02/26 16:13 * edit *

小雪の母さんへ

小雪の母さんも頭痛もちなんですか・・・辛いですよね。
目も開けてるのも辛いってよくわかります^^

お散歩って行くとほんとに気晴らしになって
気分がスッとしますよね。
北海道の澄み切った空気を吸えたら
一発で元気になりそうなのになぁ・・・

小雪ちゃんのブログで気分だけでも味わわせてもらってましたよ^^
頭痛が酷い時あの綺麗な雪に頭を突っ込んで冷やしたーいって^^;

ありがとうございます^^ ぼちぼちと更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

はるあさ #- | URL | 2010/02/26 16:22 * edit *

がみがみさんへ

あらぁ がみがみさん首が回らなくなったら大変じゃないですか
私もそれ経験ありますよ。 辛いですよね・・・
膝の具合もよくなかったんじゃ?
みんな色々ともってるんですね(>_<)

え~マウスポチっとするだけで
体に負担がかかるんですかぁ 驚
知らんかったぁ・・・手首の枕があるのは知ってたんですが
肩凝りの予防になるとは思ってもみなかったです・・・

ブログ訪問は止められないので、早速その手首枕試して見ます^^

がみがみさん ありがと~❤
がみがみさんもお大事にね。

はるあさ #- | URL | 2010/02/26 16:33 * edit *

SUSIEさんへ

そうなんですよ。心配していただいて ありがとうv-290
良くなったかな?って思っても
気持ち悪くなりますね~ 頭痛=吐き気がセットで
なかなかPCに向かえなかったんです(ToT)

遊びに来てくれてたんですね。ありがとう❤

お散歩はほんとに良い気分転換になります^^
ワンコがいなかったらお散歩なんてしないですもんね。
神社でぼーっとしててもななと一緒だったら変に思われないし^^;

ちょ金魚抱えて寝てる姿は可愛いんだけど
この金魚可哀想なくらいブンブン振り回されてたんですよ。
すでに金魚には手術跡もありますよ 笑

はるあさ #- | URL | 2010/02/26 16:46 * edit *

halmaさんへ

毎日来てくれてたんですね。
どうもありがとうv-10

ほんとにこんなものはセットでいらないのにね~
暖かくなってきたし腰痛もましになってきた矢先に
今度は肩凝りで整骨院のお世話になるとは・・・
歳を感じてしまいます^^;

すごーくゆっくり歩いてたんだけど
引っ張ることもなく合わせてくれたの~
何なんだ~ 遅いな~ って思いながら
ちらちら後ろ振り返って 笑
いつもと違うなぁってわかってくれてたのかな?

寝てる時っていじりたくなるくらい可愛いよね^^

はるあさ #- | URL | 2010/02/26 16:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/138-27029a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

