ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

はずかし~話 

1才 |

いやー びっくりびっくり 汗

002_20100227165520.jpg
 
そんなことみんなにいっちゃうの?    もちろん



でも・・・うん○さんの話なので ゴメンナサイ・・・

昨日は雨でお散歩に行けなかったので今朝はお散歩で

結構な量のうん○をしたんです。(昨日も家で少しうん○しました)

普段はお外でうん○したら家ではしないんですよね。

それが今日のお昼すぎ急にリビングでうん○の体制に

うん○を受けようと慌ててティッシュを敷いたものだから、

出るものが途中で止まってしまい。うん○が肛門様にぶらさがってしまいました 

うん○を自分で処理しようと必死でクルクル回りながら取ろうとするけど

届かず、パニックになってしまいました。

すごい声で鳴きだして・・・ぶらさげたまま走り回って 汗

2階の姉ちゃんを慌てて呼んでななを捕まえてもらい

そーっと引き抜いてやりました・・・ ホッ 

引き抜くのも腸に傷がついたりしてよくないって書いてあったので悩んだけど

あんなにパニくってたら抜くしかなくって・・・


003_20100227165519.jpg


抜いたうん○をじっくり観察したんだけど、やっぱり繊維みたいなのがいっぱい

タオルやらの端っこ食べてたのね


005_20100227165519.jpg

020.jpg

あんな大きな声で騒ぐんだもんね(~_~;)

そりゃパルもビックリするわ~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン






スポンサーサイト
17:30 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

ななちゃ~ん
面白い・・・ぷぷぷ、笑っちゃったよ~
でも、わかる!
くうもウンピの切れがわるかったら
キャンっていいますよ。
昨夜のお散歩なかったから今朝のウンピは
もちろん倍でした(笑)
でも、最初のウンピはカチカチでした・・ぷぷ
きっと我慢してたから固まっちゃったのかな~
ウンピの切れが悪いと肛門絞りしたほうが
良いっていうよね~
をっくんさんのお父さん呼んじゃう?(笑)
私も、明日肛門絞りしてみようって思ってた
所なんだ!
今日のウンピの後、キレがわるそうだったから

出来るかどうかはわかりませんが・・・(汗)

ななちゃん、タオルとか食べちゃダメだよ~
なんでも食べちゃうんだから~
フード食べなきゃねv-415

ななちゃんのお目目ホント、クリンクリン・・・
いつも同じ兄弟とは思えないよ~
眉タレはクリソツだけどねv-286

パルちゃんも綺麗な色だね~
可愛いよんv-426

くう #- | URL | 2010/02/27 18:00 * edit *

No title

普段しないと思ってるから
突然、うん○のポーズをとったらそりゃビックリだね~
慌てるよね。
でも堅めのうん○でよかった(?)かもね~
・・いや、堅いって言うより繊維質なんだよね~。
ななちゃん、タオルは食べ物ではありませんよ~(笑)

クロは今まで引き抜いたコトは無いんだけど
そう言う事もあるんだね~。
ゆる~いうん○の後肛門さまにちょっぴっと付いてたりするけどね(笑)

↑おお~ちょうど今日、絞ったよ~☆(←旦那がね)
まあ、ウチの子はたぶん特別たまりやすい子だと思いますが。

はじゅかち~のななちゃんかわゆい~♪

をっくん #- | URL | 2010/02/27 19:31 * edit *

No title

ななちゃん、相当必死だったんですね!!
ワンコも必死だけど、飼い主もとってあげようと必死になりますよね(笑)
姉ちゃんがヘルプしてくれて、よかったですね!!
うちのワンコも肛門様から、たまにありますよ~。
子犬の時は、ななちゃんと同じタオルの繊維質だったけど、
今は、私の髪の毛か草が肛門様から途中出なので・・・。

グミ #- | URL | 2010/02/27 21:06 * edit *

くうさんへ

くうちゃんもキャンって言うの~^^
それにしてもすごい叫びだったよー
キャーキャーって感じに聞こえた・・・

肛門絞りjかぁ・・・何回やっても成功しないのよねv-390
切れが悪いのは溜まってるってことなのかぁ・・・
をっくんとうさん ヘルプ ミー  だね~ 笑

ななはうん○一日我慢できないのかなぁ
昨日はお散歩パスしたんだけど、家でうん○したの・・・
その時はたまたまサークルに入ってる時だったからシートにしたけど
サークルに入ってなかったらその辺にしてたなぁ きっと・・・

でも、くうちゃんとななの表情ってよく似てるよね
上向きかげんの顔とか^^ 

はるあさ #- | URL | 2010/02/27 22:26 * edit *

をっくんさんへ

熱下がったのかな(・・?

その前に外でうん○したから
すんごくビックリしたよ~ まさかって思ったら
ほんとにうん○ポーズだったの・・・

そんであんなにパニックになるなんて・・・
一人だったら処理できなかったかも~
声聞いてるだけで私まで焦ってきちゃって。
思い出したら笑えるんだけど、その時は必死だったよ
引き抜く時も緊張したなぁ・・・

をっくんさんとこ父さんはもうプロなんだね・・・絞りの^^
やっぱ練習しとかないとダメかなぁv-292

はるあさ #- | URL | 2010/02/27 22:41 * edit *

グミさんへ

ななのあの叫び声で
私も最初どうしていいかわからず
ただ追いかけるばっかりで・・・
姉ちゃんがいててほんとに良かったです^^;
理由も言わず「ななのん抜くから下りてきて~」って叫んだの・・・
娘はトゲでも刺さったのかな?って慌てて下りてきたみたい。
そりゃまさかうん○抜くとは思わないよね。

ルルちゃんもタオル食べちゃってた派なのね^^
そうそう髪の毛なんかもうん○に混じってるね。
うん○観察してしまう自分が怖い・・・

はるあさ #- | URL | 2010/02/27 22:48 * edit *

大笑い!

いや~ななちゃん大変だったね…って言いながら笑ってます。
切れずにぶら下がっちゃったのね~。
そりゃパニックになるの分かるよ。
どのくらいの大きさのブツかは分からないけど、小雪なんて
それこそ繊維+ウンチの欠片でも大騒ぎしてましたよ(笑)

小雪の母 #xJBwWrgs | URL | 2010/02/28 00:23 * edit *

小雪の母さんへ

ほんとに思い出しては笑ってるんですけど
いやぁ あの騒ぎ方には驚きました・・・
おとなしくしてくれてれば、すっと引き抜いて終わり♪なのに
ブツは5センチ+繊維1センチ位がブラブラ・・・
抜いたら3センチ位のブツも一緒に出てきました^^;
ワンコって大騒ぎするんですね 
あの声はもーどんだけ大袈裟に騒ぐん?ってくらい
冷や汗もんでしたv-388

抜いた後は何事もなかったようにおとなしくなっちゃいました^^

はるあさ #- | URL | 2010/02/28 02:14 * edit *

No title

3月6日大阪城で撮影会します
詳細はブログ見てね。
プロのカメラマンberetさんも遊びに来てくれます。
お仕事の都合がよろしければ、ご一緒できたらいいですね。(

スマイル #- | URL | 2010/02/28 06:58 * edit *

はじめまして

halmaさんのコロンちゃんのブログから
ジャンプしてきました。
ななたんのかわいい、そしてちょっとはずかしいお話
我が家のはなのパピーの頃を思い出して読みました。
パピーの頃って
いろんなものをカジカジするから
繊維とうんPが絡まってしまい
お尻から落ちないって結構ありますよね~
はなもキャンって鳴き叫んでクルクルしてました。

わたし鳥さんはちょっと苦手なんだけど
パルちゃんはかわいい!
指に乗せてみたいって思っちゃいました。

はなママ #- | URL | 2010/02/28 17:13 * edit *

大変!!(笑)

ななちゃん、自分のうんPにびっくりしちゃったのね!
途中でとまっちゃってお尻が気持ち悪かったよね~
色んなものをお口に入れたくなるけど、タオルは
美味しくないから食べちゃダメだよ~

はるあささんとお姉ちゃんとななちゃんの大騒ぎ状態が
思わず目に浮かんでしまいました(^o^)

ぱるちゃんもななちゃんの驚きようにビックリしちゃったのね♪

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/02/28 23:01 * edit *

スマイルさんへ

ブログ拝見いたしました^^
とっても賑やかな会になりそうですね。
たくさんの柴ちゃん達が参加するようで
とっても興味があるのですが、仕事の都合がつきそうになく残念です。
またの機会に参加できればと楽しみにしてます。

お誘い下さりありがとうございました(^^♪

はるあさ #- | URL | 2010/03/01 00:16 * edit *

はなママさんへ

はじめまして(^^♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

はなちゃんもパピーの頃は経験したんですね。
ほんとにあの騒ぎ方にはこっちもパニくりました^^;
何でも食べちゃって困ってしまいます・・・
今日もワンコ用のテニスボールみたいなの与えてたら
周りの毛を食べちゃって中のゴムが一部見えちゃってて即没収しました・・・
懲りないおこちゃまです。

鳥がニガテなはなママさんに
指に乗せたいって言ってもらえて嬉しいです♡

はるあさ #- | URL | 2010/03/01 01:09 * edit *

SUSIEさんへ

びっくりもびっくり~
私が虐待でもしてるのか?って思われるくらいの
泣き声でした・・・汗・・・
私一人だったらどうなってたんだろう・・・
姉ちゃんが居てくれてほんとに助かりました^^

何でも食べちゃう癖って大きくなったら直るものなのかなぁ・・・不安。

ななの声でパルもパニック状態に
あっちもこっちも大騒ぎでしたよ^^;

はるあさ #- | URL | 2010/03/01 01:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/139-ae499a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

