ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ななと実家へ 

1才 |

昨日はななを私の実家に連れて行ってました。

ななを連れて行くのにあれやこれやと用意して

肝心のカメラをまたまた忘れてしまったの・・・

実家へ行くのは2回目。とっても落ち着かない様子でした・・・

考えたら何処かの家にお邪魔するってことがないものね。

早く帰りたいのか玄関にずーっと座ってたり、

私がトイレなど移動する度に後を追ってきて・・・

母曰く、「置いて帰られへんか心配してるんちゃう?」笑

ほんとそんな感じでした。

うちの妹と姪っ子が来てやっと喜びを表現してましたよ^^;

母 気悪いやんね~ (ごめんね~ ななはどうも若い子が好きみたい・・・)

慣らす為にもちょくちょく連れて行ったほうがいいかなぁ・・・

おしゃべりに夢中になり、気づいたら夜の11時過ぎ~

ななも眠いのに眠れず、疲れたみたいで車に乗ったら

運転してるわたしの太ももに頭を乗っけてぐっすりでした。

帰ったらまず兄ちゃんがななをお出迎え~

前日は友達の家に泊まりに行ってたのでななに会うのは久しぶり

寂しかったみたいね~ 兄ちゃん

004_20100301113333.jpg

「母さん見て見て~」っていうからパチリ

005_20100301113332.jpg

もっとなでなでしていいよ~


そして姉ちゃんも・・・


ねえちゃん

むりやり捕まえて抱っこ~ 

しょうがないなぁ そんなにさみしかったの?



いっつもなながお留守番でみんなの事待ってるんだもんね~

ちょっとはななのきもちわかったでしょ?





006_20100301113332.jpg

きょうはつかれたの・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン




スポンサーサイト
11:45 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

運転 お疲れ様v-448
はるあささんの実家は 近いのかな??
実家って 落ち着くよね~v-398
ななちゃんは 落ち着かなかったか^^;
これも慣れなのかねえ・・・・。もし近いなら もっと遊びにいくのもいいかもだね

大阪といえば お姑さんの自宅が豊中にあります。
一昨年 娘と二人で大阪・京都を旅行したんだよ~ また行きたくなっちゃった~
方向音痴な私には 大阪の街は・・・・迷子になりっぱなしだったけど・・・汗
たこ焼き食べたひ・・・・ジュル 
話が 脱線したーーー! v-356

留守番をしてて 出迎えるパターンが逆だったんだね~^^
いつもそこにいて当たり前のななちゃんがいなくて 
お兄ちゃん お姉ちゃんも 心細かったかな??
二人に ナデナデしてもらって ななちゃん良かったね~
幸せ者だ~v-343


クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/03/01 12:17 * edit *

No title

慣れない場所で疲れたのかな??
ななちゃんお出かけしておしっこ大丈夫だった?
クロはワタシの実家で数回失敗しております(汗)

慣れてくれば「ばばちゃまだいすき~」に
なってくれるんじゃないかな??

車の中ではるあささんの足にコテンと寝てしまうなんて
かわいいな~。やっぱ緊張してると眠れなんだろうね~。

お兄ちゃんもお姉ちゃんもいつもいるななちゃんがいなくて
寂しかったのね☆
ななちゃんもお家に戻ってリラックス??

↓お兄ちゃんの犬アレルギー疑惑・・。
とっても気になります。
ホントにそうだったらかわいそすぎるよ~(涙)
「ひとり暮らし」にはちょっとウケたけど~。

をっくん #- | URL | 2010/03/01 14:37 * edit *

No title

ななちゃん まだまだベビーちゃんな感じでカワイイね
人見知りが始まってとか? 人もワンコも同じみたいi-179
舌を出したまま寝ちゃって かなりのお疲れかな??
お姉ちゃん お肌がすごくキレイ!
ガサガサなオバサンは羨ましいわ~

halma #- | URL | 2010/03/01 14:50 * edit *

クッキーままさんへ

夜の運転は疲れるね~
って言っても、車で30分程度の距離なの^^;
玄関で座り込みしてたのには笑っちゃった。
借りてきた猫みたににおとなしかったよぉ。

そうか旦那ちゃん大阪だったね~
じゃこの間甥っ子ちゃんと来たのは
大阪からわざわざだったのね^^
大阪おいでよ~^^
今度来る時はぜひ会いたいね~ くうさんも一緒に♡

兄ちゃんが珍しく外まで迎えに来たよ^^
よっぽど寂しかったんだね。

ちなみに父さんは爆睡してたよ(-_-;)



はるあさ #- | URL | 2010/03/01 19:32 * edit *

をっくんさんへ

よくぞ聞いたくれました
ちっこ全滅・・・うん○までしちゃったよ 汗・・・
トイレトレー持って行ったんだけど、ダメだった。
トレー=トイレって認識してないみたい。
家ではサークルの中のトレーにしかチッコしないからなぁ・・・

慣れさせないと、ばぁちゃんちょっと可哀想^^;

車で即効寝たのにはビックリ
よっぽど神経使ってたのね ^_^;

普段なながまとわりつくとうっとうしそうにするくせに
いないとやっぱり寂しいんだよね・・・

兄ちゃんのアレルギーねぇ
そんなに酷くないんだけど・・・かゆかゆが出てみみずばれって、そうだよね。
大学決める時マジで寮のある学校にしたら?って言ってしまった^^;
今更ななは手放せへんで~って ひどい母だわ 汗・・・
よそのワンコに触れててもそんな事なかったのにね
まさかだよ ホントに・・・空気清浄機ガンガンかけて気休めしてますv-390

はるあさ #- | URL | 2010/03/01 19:48 * edit *

halmaさんへ

ワンコも人見知りってするんですか?
知らなかった~
最近、苦手意識は出てきたなぁって思います・・・

昨日はさすがに疲れたみたい。
場所が変わって自分の落ち着く居場所が
なかなか見つけられなかったのねきっと・・・

ねぇ若い子の肌ってほんとに綺麗~
ほっぺなんてすべすべだもんね。
なんでこんなになっちゃうんだろうね^^
私だって昔はこんなだったのにぃっていっつも思っちゃう 笑

はるあさ #- | URL | 2010/03/01 19:53 * edit *

No title

はるあささんにはのんびりできる実家だけど
ななちゃんにはいつもと違う場所で疲れちゃったみたいね~
どこに行くのもはるあささんについて行こうとするなんてうらやましいなぁ~♪ 

ひめなんて、私の実家に行くと朝一番にご飯をくれる母のそばを離れないもの(苦笑) 
数日置いていっても平気そうな感じでこっちは複雑な気持ちだよv-356

お家に帰って大好きなお兄ちゃんやお姉ちゃんにいっぱいナデナデされて、
いつものななちゃんスマイルに戻ったねv-10

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/03/01 23:21 * edit *

No title

ご実家でゆっくりされたんですね~v-10
ななちゃん、何回かいくときっと慣れるよね~

お兄ちゃんもお姉ちゃんもななちゃんが居なくて
寂しかったんだね
すっかりななちゃんは家族の一員ですね。

お兄ちゃん、犬アレルギー?
猫はよく聞くけど、ワンもあるんだね。
ま、そら、我慢してもらうしか無いね(笑)
ななちゃん、沢山の家族に可愛がってもらえて
幸せだねv-10

くう #- | URL | 2010/03/02 05:53 * edit *

SUSIEさんへ

そうなんです・・・
かなりのお疲れモードでしたv-390

ひめちゃんは実家によく慣れてるんですね~
小さい頃からよく連れて行ってあげてたのかな?
ちょくちょく連れて行けば慣れるかな~
とは思うんですけど・・・
実家の近くに大きな公園もあるので暖かくなったら
散歩がてら連れて行くのもいいかなぁと思ってます^^

やっぱり人間と一緒ですね。
お家が一番落ち着くみたいですv-410

はるあさ #- | URL | 2010/03/02 11:13 * edit *

くうさんへ

やっぱり頻繁に会わせてたら慣れるでしょうね。
歩いて行ける距離ならいいんですけど
いちいち車でっていうのが私にとっては荷が重いんです^^;
大阪市内は車が多いしね・・・

私なんかが居なくても寂しくないんでしょうが
ななが居ないのは寂しかったみたい。
この家に来てまだ5ヶ月半位なのに
ななの存在は大きいです。 

ちゃんと調べたわけではないんだけど
軽くアレルギーかな?って感じです。
でしょ? 我慢できないのなら一人で暮らすか
やっぱり病院行ってちゃんと治療しないとね^^;
今の所時々しか症状が出ないので本人も病院へ行く気もないみたいです。

はるあさ #- | URL | 2010/03/02 11:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/141-682400f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

