ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今朝のおさんぽ 

1才 |

昨日は午後から雨だったので夕方の散歩はなし・・・

この方我慢が出来ない体質のようでしっかりお家でうん○してくれました。

トイレではなくリビングのど真ん中で

ななは綺麗好きではなかったのね・・・薄々わかってたけど

なんかいった?

い~え なんでもありません・・・ 散歩行こう


005_20100302101856.jpg

やっぱり いくのか~ 


またまた、いつもの神社でひとしきりボールで遊んで休憩してたら

何やら急にななの目が 一点集中モード

016_20100302101855.jpg

おー 柴犬モードだぁ で パチリ

そして急にお座り

017.jpg

おー いいねいいね~ でパチリパチリ

そんで何を見てるのかなぁと思ったら

可愛い柴ちゃんがいたの♡

018_20100302101935.jpg

2歳のチコちゃんと初対面

ななとチコちゃん

微妙な挨拶・・・

020_20100302101936.jpg

この後 チコちゃんはななの誘いを受け入れてくれて

激しくガウガウ合戦してくれました。

飼い主さんも付き合ってくれてありがたかったです。

また会えるといいね~


昨日の雨で結構ドロドロになっちゃった・・・

家に帰ってからシャワーで先に足を流しましょう。

まずは水飲みシーン 動画です。。。


[高画質で再生]

散歩終わりの水飲み [ソーシャルネットワーキング]


足を洗い流したいんだけどなぁ


[高画質で再生]

シャワーだよ [ブログランキング]


朝のお散歩終了です。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン



スポンサーサイト
10:45 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

ななちゃん お友だちと遊べてよかったね!
気が合えば やっぱり嬉しいよねi-179
お水と遊ぶ ななちゃんがカワイイ♪
はるあささんのシャワー小出しテクが光ってますな(笑)
思い出したけど 結構な雨降りの日
コロンは雨水が坂を下るのを追いかけるのよ
水たまりに さざ波が立つとパンチしようとするし(笑)
いつかそれを動画を撮ってみたいけど 雨の日は無理よねi-229

↓ワンコが人見知りするかは分からないんだけど
小さいうちは平気だったのに 知恵がついてきて?
ダメになるのが 人見知りっぽいなぁと思って(笑)

halma #- | URL | 2010/03/02 11:55 * edit *

No title

「柴犬モード」(←ぷぷ、うまいコト言うね~)のななちゃん凛々しいね~♪
こうやってみるとホント大きくなったね。ななちゃん美人だわ~。

そうなんだよね~、たぶんワンコはガウガウが楽しくてやってるんだろうけど
飼い主さんが嫌がるパターンってあるよね。「ダメよ!!」とか言っちゃって。
そう言われてしまうと、引いてしまいます・・。
楽しくガウガウ遊ばせてあげれるといいよね~☆

↑halmaさんの「はるあささんのシャワー小出しテク」同感!!
ななちゃんメッチャ楽しんでる♪
夏なんか水遊びができていいね~。

ななちゃん「綺麗好きではない」わけじゃないよね~。
お家でうんちができる(できればリビングの端っこでお願い)と
最悪、病気や、怪我なんかした時お散歩にいけなくても安心だよ。

をっくん #- | URL | 2010/03/02 12:42 * edit *

No title

ありゃりゃ~
リビングのど真ん中で お仕事しちゃったのか~
雨の日は 困っちゃうよね^^;
我慢して とも言えないし・・・困

柴犬モードのななちゃん なんか大人っぽいヨ!!
オスワリの格好も!
ほんと 柴犬みたいだ~ (柴犬だってば 笑)
くうちゃんもだけど 柴犬らしい柴犬だよね^^;
展示会に出せそうな感じ? v-398
チコちゃん2歳なんだね。豆柴ちゃんかな。
ガウガウは柴の挨拶だもんね~^^

シャワーのななちゃん楽しそうだね。
アゴがビショビショ?? ぷぷ
2つ目の動画が 何故か見れないのよ~ 泣
また 時間おいて 見させてもらいま~す

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/03/02 18:02 * edit *

No title

こんばんは★
散歩中に会う柴ワンコって嬉しくって
テンションあがってしまいますよね~!!
こっちに気付いて欲しくって
私の目からビーム出まくりですよ!!

ななちゃん、シャワーからのお水、平気なんですね。
水遊び楽しそう~♪

グミ #- | URL | 2010/03/02 21:00 * edit *

No title

はじめまして☆ぷりんの母です。

はるあささん、コメントありがとうございました。
ななちゃんの事、だいぶ前から見ていたのですが、
コメントするタイミングを逃してしまって...(汗)
ヘタレ母でスミマセン。

ななちゃんシャワー平気なんですね~。
暖かくなったら水遊びとか出来て楽しそう♪
ぷりは如雨露の水でも威嚇して逃げますよ~(汗)

柴モードのななちゃん、大人っぽいね。
小顔で美人でうらやまし~♪

ぷりんの母 #IpoWw6bI | URL | 2010/03/02 21:58 * edit *

No title

うんぴ・・・
ど真ん中か~(笑)
お家でもできる方がいいけどね・・・
ななちゃん、シーツでなくってコーナー挟むタイプだったよね?
リビングにシーツだけ敷いていてもダメかな?
コーナー(チッコ)だと踏んだ後とか楽だけど
シーツ癖つけとくとお出かけした時とか楽ですよ。
シーツ上の感覚を覚えてるとお出かけした時とかものすごく楽です!
をっくんさんが言うように、ななちゃんの病気や怪我だけで無く
家族が散歩行けない状態でもお家でトイレできる練習は大事だと思うよ。
老後とかもね~
今からでも遅くないからシーツ上の感覚、
教えてあげてv-10

ななちゃん、ホント大きくなったよ~
くうと並ばせてみたいな~
背はあんまり変わらないのかな~v-344
そんな事ないかな~ぷぷぷ
綺麗だね♪

シャワーで上手に遊ぶんだね。
すごく真剣で面白いね
くうも今度やってみよっと・・・
でも、癖になると水道代だ大変だ~(笑)
夏とか気持ちよさそうだよね~

くう #- | URL | 2010/03/03 02:51 * edit *

halmaさんへ

柴ちゃんが現れると、ななもですが
私のほうがテンション上がってしまって
遊ばしたくなってしまいます^^
この時黒柴ちゃんも現れたんですが、飼い主のおばあさんが
グイグイと引っ張って連れて行ってしまいました^^;
黒柴ちゃんは遊びたそうにしてたんだけどなぁ
ガウガウしてたからケンカしてるように思ったのかも・・・

コロンちゃんが水を追いかける姿動画で撮れたらおもしろそう^^
確かに雨の日に動画は難しいよね。

確かに子供のころは平気だったのに
ってことありますよね。
ななは今までほとんど吠えなかったのに、
自分が怪しいなぁと判断したら低い声でウォンウォンって吠えるようになっちゃいました。

はるあさ #- | URL | 2010/03/03 14:58 * edit *

をっくんさんへ

ななは凛々しい感じがあまりしないので
この時はあっ柴犬って思ったの・・・シバケンナノニ 笑

飼い主さん嫌がるパターン多いよ~
チコちゃんの飼い主さんはガウリ始めたら「遊びたがってる」
って言ってくれたので、ラッキーって思って遊ばせました^^

シャワー出してるだけだったらおもしろくなかったので
ちょっとおちょくってみました^^ 動画撮ってたしね 笑

家でうんもチッコもしてくれたら、大雨の日や病気の時はほんと助かる^^
そう、せめて端っこにお願いしたいものです・・・


はるあさ #- | URL | 2010/03/03 15:07 * edit *

クッキーままさんへ

ど真ん中なのよ~
走ってて急にうんちんぐポーズ・・・汗
ちっこは完璧だけど、うん○はダメだね~
何が違うのかしら・・・出る場所似てるのにねぇ

ななの柴犬らしさって珍しいと思っちゃったぁ
くうちゃんはザ・柴犬って感じがするんだけどなぁ
展覧会? 嬉しいこと言ってくれるね~ 
でも躾がぜんぜんなっておりませんのんで 沈

チコちゃん小ぶりな子だったけどたぶん柴犬だと思うよ^^

2つ目の動画もう見てくれたかな~?
なんでだろうね・・・

はるあさ #- | URL | 2010/03/03 15:15 * edit *

グミさんへ

テンション上がります^^
きょうのわんこでも柴犬だったらテンションあがっちゃう。

散歩中柴犬見かけたら、早足で近づいて行くんですよ。 ワタシガ・・・笑
それで避けられちゃったらちょっと悲しいものがあるんですけどね^^;

水はきっと好きみたいです。
夏を一緒に過すのが初めてなので今年は楽しみです^^

はるあさ #- | URL | 2010/03/03 15:20 * edit *

ぷりんの母さんへ

わぁー 早速の訪問ありがとうございます^^
って見てくれてたんですね。 私と一緒だぁ 笑

ヘタレだなんてトンデモナイ・・・私もタイミングを逃してしまって
きゃー でも嬉しいのよ~
これからはドシドシ コメ入れさせてもらいます^^

プリちゃんが少し外しながらもうんもチッコもトレーでする姿みて
羨ましいって思ってたの・・・
ななはうん○は全くダメなのでちょっと諦めモードです^^;

水遊びは好きみたい。
小さい頃は飲み水を前足でカキカキして遊んでたので
その辺水浸しになってました・・・汗
今年の夏が楽しみなんですよ^^

これからもよろしくね♪

はるあさ #- | URL | 2010/03/03 15:28 * edit *

くうさんへ

くうさんアドバイスありがとうv-10
そうなんですよ。挟むタイプのものなの・・・
でもくうさんが言うようにシートで覚えさせるのが楽だよね^^
実家帰った時も思った・・・挟むタイプだと持って行くのも大変だし
場所が変わっただけでトイレと認識してなかったからね・・・

お家でのトイレは出来たほうがいいものね~
がんばってシートでしつけてみようと思います^^

この柴モードくうちゃんっぽいでしょ?
くうちゃんはほんとに凛々しいお顔立ちだもんね。

夏はここで思いっきりシャワー遊びできるかなぁって思ってるの
小さい頃から水は大好きみたい^^

はるあさ #- | URL | 2010/03/03 15:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/142-852c9f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

