ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

卒業式☆和室解禁 

1才 |

今日は兄ちゃんの高校の卒業式でした。

いつもよりちょっと濃い目にファンデーションを塗り

スーツでビシッ?っと行って参りました。

兄ちゃんの高校は私服OKの学校なので、卒業式の衣装がとっても派手でビックリ

男子はほとんどがスーツ姿なのですが

女子は・・・振袖・ドレス・はかま・チマチョゴリ・・・

親御さんも大変だわぁ・・・車で送り迎え付きですよ。

そりゃ あんなドレス姿で電車に乗ったらすっごい目で見られますもん


卒業式

 卒業おめでとう!


そして、進路なんですが、大学の合格発表はまだなのです・・・

どーなることやら

ななは朝から2時頃までお留守番だったので

帰ったら私に対しては今までにない歓迎ぶりでうれしかった~

かなり寂しかったみたいね。

001_20100303181544.jpg

お留守番中はきっとこんな感じ・・・


006_20100303181545.jpg

毎晩こうやって、私の布団に丸まって寝るようになりました。

えっ? 入ってはいけない部屋だったのでは・・・

そうなんですが・・・このほど和室解禁といたしました(^^♪


この間2階から下りてきて、なながいないなぁって探したら

002_20100303181543.jpg

和室のこんな所で気持ちよさそうに寝てたんです。

暖房も入れてなかったので寒かったんでしょうね^^

もうチッコもしないし、和室入ってもいいかなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン


スポンサーサイト
18:40 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

お兄ちゃん ご卒業おめでとうございます~e-420
今年 受験だったんですね! 去年はお姉ちゃんでしたか?
はるあささんも お母さんとして サポート大変だったと思います
お疲れさまでしたi-228

ななちゃんも お留守番えらかったね~
はるあささんの おうちは新築ですか?
うちは築24年で 畳も古いから諦めがつくんだけど
コロンがイグサをかじって 畳がボロボロなの
お腹こわして オモラシした跡もあるしi-229
って 脅かすようだけど そういうこともあるから
和室での長いお留守番は危険かもしれないわ~

halma #- | URL | 2010/03/03 21:14 * edit *

No title

おにいちゃんご卒業おめでとうございます。
いつもより濃いめのファンデって・・(苦笑)
周りの女の子想像だけだけど・・・すごそう・・。
ワタシの姪っ子が今年成人式だったんだけど・・
考えられないような厚化粧&モリヘア~でした(笑)

ななちゃんリビングでお留守番??
すごいな~。
そろそろクロも・・・どうかな~。
ななちゃん、長時間のお留守番おつかれ~

おお~うらやましい~。ななちゃんと一緒に寝てるの~??
かわいい~。うらやましい~。

和室・・ホリホリとおしっこ&うん○が心配だけど
長時間ひとりで、って訳じゃなければ・・大丈夫かな??
ななちゃんどんどんテリトリーが広がって行くね~。

をっくん #- | URL | 2010/03/03 23:43 * edit *

halmaさんへ

どうもありがとうございます^^
そうなんです。
2年続けて受験生の母でした・・・
呑気な私はサポートらしきことは何もしてないんですが(-_-;)

まだ新築の部類に入るんです・・・
チッコだけではなく、畳ガジガジ攻撃も想定しておかないとだめだったんですね・・・
お留守番の時は危険なので襖は閉めてるんですが(そこまでは信用できない^^;)
畳は粗相されたら跡が嫌なのでやっぱりちょっと考え物ですねv-390
コロンちゃんがいつも畳部屋でくつろいでいるのを見て
ななもいいかなぁって思っちゃいました^^;

はるあさ #- | URL | 2010/03/04 08:01 * edit *

をっくんさんへ

ありがとうございます^^

最近のお子達はTPOをわきまえた服装が出来なくなってるなぁって
つくづく思いましたよ^^;
親が注意してもきっと聞かないんでしょうね・・・
先生もきっと複雑な思いだったんじゃないかな?

サークルの上に脱出防止のネットをつけたんだけど
なんせサークルがちっこすぎるので、閉じ込めておくのがしのびない^^;
最近ほとんどリビングを徘徊してる状態だしね。
悪戯されたら困るなぁって思うものを片付けて
そのまま出かけちゃいました。 
式の間もななの事が気になって仕方がなかったなぁ・・・

私もちょっと期待しちゃって
寝床に入る時ちょこっと襖を開けておくんです。
そしたら朝になると布団の足元あたりで丸まって寝てるの^^
一緒に寝てるなぁって感じがすごく心地いいよ~

お~v-405和室ガジガジだけでなくホリホリもあったわぁ・・・
とくにななはホリホリ好きだった 汗
今は和室でホリホリ・ガジガジ気づいてないけど
退屈したらやりかねないわぁ 沈
やっぱ和室解禁は考え物だわね e-263

はるあさ #- | URL | 2010/03/04 08:16 * edit *

No title

お兄ちゃん 高校ご卒業おめでとうございますv-300
私服OKの学校 ってことは 制服も一応あったのかな??
女の子は 気合い入れる日だねぇ! 
ぇ! 私服ってことはさ 「制服の第二ボタンください・・・・・ぽっ」 なんて
シチュエーションは ナッシング????v-405
今どき そんな告白もないのかな・・・謎  お兄ちゃん優しいからモテ男だろうな~コノコノ~
ママちゃんも お疲れでした。 次は大学の入学式ですね^^
私も 今月は娘の卒業式 次は中学の入学式・・・・。 ↑厚化粧にモリヘアで行こうかしら~♪(ヤメナサイ)

ななちゃん サークルのいらない生活が始まったんだね~
イタズラやトイレ粗相がないなら 羨ましい限りだよ~♪
和室は・・・・。ホリホリしない?? 笑
ホリホリしなくても 走り回ると爪がタタミを傷つけるので 
うちもhalmaさん同様 ボロボロなんだよね~^^;
犯人は 先代チャゲだけどねv-286
クッキーは まだチッコの信用ができないので入室禁止だ~v-356

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/03/04 08:48 * edit *

お兄ちゃん卒業おめでとう('-^*)
女の子はねぇ…
旦那方の姪っ子ちゃんもすごい化粧だよ
つけ睫毛なんて何のる?ってくらい…
もとの顔どんなんだったってね~

ななちゃんお留守番できたんだね~
偉かったね
でも、多分、悪戯されるものを置いとかなければ心配していたほどでもなくないですか?
うちは小さい時からフリーだったから…
たまに片付け忘れたスリッパや玄関の靴を振り回したり…
たまにぺットシーツで遊んでますよ……
それくらいかなぁ~

はるあささんとこのお家、何年?
うちは8年!

ななちゃんと寝てるのね~
嬉しいよね♪

実は
昨夜、くうが2階に上がれるようになって…
でも………
そのお話は今夜~(笑)

くう #- | URL | 2010/03/04 08:57 * edit *

No title

お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
スーツ姿が決まってますねi-178

ななちゃんの寝姿かわいい♪
私も普段お家にいるので、長く外出した後の喜びようには感激してしまいます(←親ばか...)

一緒に寝るのいいナー。
一度許したら、ダメって言っても聞かなくなるらしい(友達談)ので、
和室禁止にするなら早いほうがいいですよ~。
でも、添い寝したいよね~(ふふふっ)

ぷりんの母 #IpoWw6bI | URL | 2010/03/04 09:20 * edit *

クッキーままさんへ

ありがとうございます^^

兄ちゃんの時は制服はなかったの~
今年から出来たみたいなんだけど、強制ではないみたい^^;

第二ボタン懐かしい~
「下さい・・・♡」ポッ  なーんて可愛いこと言ったことないどー

ママさんも卒・入学式が控えてるんだね・・・
高校にもなるとあっさりしたもんだけど
小学校の卒業式は感慨深いものがあったなぁ
小学校だったら☆旅立ちの日に☆ 歌うのかな?
あの曲泣けるんだよね~ わたし・・・
厚化粧ヤバイよぉ ままさん^^

ホリホリ~(汗) 絶対しそうだわ~
なので今日は朝からまた襖閉めちゃったぁ^^;
クッキーたんもダメだったね 和室
入り口あたりで待機してるクッキーたん可愛かった♡



はるあさ #- | URL | 2010/03/04 09:39 * edit *

くうさんへ

どうもありがとうね^^

何故に今の子はあんなに厚化粧するんだろうね~
若いし素顔のほうがだんぜん可愛いのにね。 モッタイナイ・・・

そうなんです。悪戯されたら困るものは片付けておいたら大丈夫だね。
たぶん、留守番中はずーっと寝てると思います^^
うちはお留守番はリビングのみで玄関にも行けないようにしてます。
お留守番のテリトリーは最小限にしておかないと、ちょっと不安です^^;


くうさん所まだ新築みたいだね☆
うちの家まだ2年目なの・・・だから畳はね~ まだ傷つけられたくないかな・・・

え~~~v-405くうちゃん2階に上がれたの~
でも・・・・・って気になるわぁ
くうさんがブログアップするまで今日は寝れないかもぉ (・・?

はるあさ #- | URL | 2010/03/04 09:50 * edit *

ぷりんの母さんへ

ありがとうございます^^

男子のスーツ姿はみんな新入社員みたいだったよ^^

プリちゃんもすごいんですね。
あの喜び方みたら、外出するのが可哀想になってしまうのよ^^;
そんなに寂しかったの~って (←親ばか仲間 笑)

一緒に寝るのはほんと癒されるよ~
確かに最近はダメって言っても、私の監視が緩くなってきたことに気づき
前までのおそるおそるの入室がなくなって、
早足で入ってくるようになったなぁ・・・・・・
和室解禁 早すぎたかしら・・・ 悩^^
 

はるあさ #- | URL | 2010/03/04 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/143-1a9520c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

