ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

新しいフードはどう? 

1才 |

最近フードの食いつきが悪いなな・・・・

今のフードに飽きちゃったのね(-_-;)

と言う事で、食いつきがとーってもいいクロちゃんが食してるフードをお試しで注文しちゃいました^^

そして待つこと1週間、本日届きましたよ

001_20100304153555.jpg

ほんとだぁ 可愛いパッケージ

002_20100304153554.jpg

これでお試し価格1500円(送料込み)は、とっても良心的だと思います^^

早速試してみましたよ・・・・・・・・

004_20100304153554.jpg

なんだか そそるにおいがする

006_20100304153553.jpg

どれどれ~

007_20100304153552.jpg

ふむふむ~

008_20100304153552.jpg

かじかじ~

美味しい

結果は・・・今までにない食いつき方でした

013_20100304154311.jpg


012_20100304154311.jpg


はやく ちょーらいよ~

014_20100304154310.jpg


この通りフードを持ってる手から離れません^^;


018_20100304154310.jpg

おいしい

うるうるしちゃうくらい おいしかったみたいです^^

残ってるフードには同梱されていたビーフ+ミルクの粉をかけて

食べさせたらペロッと食べちゃいました。

しばらくは前のフードをこの方法で・・・むっちりしない程度に与えてみます


良い情報がいただけて、ありがたいです♡





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン




16:57 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

おお。届きましたね、吉岡さん。
見た感じも油っぽくなくていい感じでしょ??おいしいしいし☆
ただクロは最初の頃うんちがユルユルになったので気を付けてね。
クロはプロテインのクッキーも大好きで今でもご褒美として細かく割ってあげてます。

ななちゃんのお目々を見てると「おいしい」のが一目瞭然だね。
キラキラしてるよ~☆大きいお目々がさらにでっかくなっちゃった??
こんなにアップのななちゃん、たまらないよ~♡


はるあささ~ん、「もうちょっとためそうか?」の後の3枚の画像が見れましぇ~ん(涙)
ワタシだけかな??かわいいお顔が見たいよ~。

をっくん #- | URL | 2010/03/04 18:54 * edit *

をっくんさんへ

をっくんさ~んv-344
まずは、またまた勝手にリンクさせてもらっちゃいました^^
事後報告でごめんなさい^^;

3枚の写真もう見れるかな?
何を思ったのか私アップロードの所で削除しちゃってました・・・汗
たいした写真ではないんだけど、見れないと気持ち悪いよね^^;
教えてくれなかった気づいてなかったよぉ ありがとね^^

それと噂のこのフード食いつきがすごいね!
もっとびっくりしたのが、今までのフードでもおやつでも
いくら教えても出来なかったフセがこのフードで3回くらいで
出来るようになったのぉv-405
兄ちゃんもやってみたら出来たので、そりゃービックリ!!!
魔法のフードだわぁ・・・そのうちクロちゃん同様よだれ垂れるかも^^

いい匂いがするから私も食べちゃった・・・
そしたら見ていた兄ちゃんも姉ちゃんも恐る恐る食べたら
うん おいしいって笑
何かの味に似てるんだけど思い出せないなぁ

をっくんさん、教えてくれてありがとうねv-411

はるあさ #- | URL | 2010/03/04 19:32 * edit *

No title

おお~ 吉岡さん来たんだ~☆
ダレよ 笑
私も そのお試しバージョン気になってたけど まだ発注してないの~
ななちゃんの 食いつきみると ほんとに凄いんだね~♪

↑コメント。 このフードで フセが出来るようになったですって!!!
フセが出来ないクッキーには もってこいじゃないですかー!
そんなに凄いんだ~
クロちゃんの よだれジュル~ は このフードのせいだな~♪
そりゃ ワンコも 美味しいもの食べたいよね~^^

はるあささん そして お兄ちゃん お姉ちゃんまで 試食したのね 笑
人間が食べれても良い評価ができるなら 間違いないね~^^
うちも 頼んでみよっかな~!

ps 酔ってコメント書いてます・・・。文章まとまってなかったらゴメンね~v-11

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/03/04 23:16 * edit *

No title

ね~
すごいでしょう~
くうもいまだに飛び跳ねてるよ♪
ホントに飛び跳ねるんだよ~
ヨダレはないけど・・・(笑)
今はまだ前、フードに少しづつ混ぜてあげてます。
だからかな?
そんなユルユルのウンピじゃないよぅ~。
ななちゃん、良かったね~
おやつを控えられるでしょう~

ななちゃんのフセみてみた~いv-10
ホント、大きなお目目がキラキラしてるね~
ホントに美味しいんだろね~

をっくんさんに感謝だね~
ななちゃん良かったね♪

↑クッキーまま酔ってるの?ふふふ
ちゃんとした何時もの文書だよ~


くう #- | URL | 2010/03/04 23:29 * edit *

No title

ななちゃん お手手で食べたいくらい美味しいんだね!
カワイイ~ v-343
ガツガツしてくれると嬉しいですよね!
ご存じコロンも 食いつきワル子なので とっても興味深いです~
そう言えば ちっちゃい時によく ヤギさんのミルクを混ぜて食べ
させてたのを思い出したわ!
コロンたらね・・・時々
ひとくち目に ひと粒だけくわえて 噛みづらそうに一回出すの
なんでだ なんでだろ~ i-229
歯が弱いのかしら?とか思っちゃう~

halma #- | URL | 2010/03/05 11:08 * edit *

No title

お、噂の吉岡さん☆
美味しいって言葉がいらないくらい、
ななちゃん嬉しい顔してる~i-178
お目目がキラキラしてかわいいよ~♪

しかもフセが出来るようになったですと!
躾けにも効くなんていったい何が入っているのじゃ~?
でも家族みんなで食べても美味しいんだよね...。
ドッグフードとは思えないね~(驚!)

ぷりは今のフードでも十分ガッツいてるから、
これ以上欲しがられてもと思ってるんだけど、
私が食べてみたいのよね。このフード(爆)

ぷりんの母 #IpoWw6bI | URL | 2010/03/05 12:15 * edit *

クッキーままさんへ

吉岡さんだよ~ ダレだ 笑

こんなにフードに食いついたの初めてで
正直びっくりだよ~

フセの教え方ってフードを下に下げていって誘導するみたいな
やり方が躾本なんかに書いてあって今までもその通りやってたんだけど
すぐに後ろ足が立っちゃってたんだよね・・・
それが・・・フードに魅力がありすぎるせいなのか
フードから目を離さないもんだからそのままフセの体制になるの^^

それにフードの匂いなんだけど、今までのは結構臭かったのよ~
でもこれは、何て言うかスナック菓子のような匂いかな?
体にいいスナック菓子のような味・・・わかりにくいって^^;
試してみる価値はあると思うよ^^

ママさんほんとに酔ってたの?
コメント見る限り信じられないよー
私は昨日は日本酒で撃沈してましたよ。
くうさんにコメ入れようと思ったけど頭がまわらなかった^^;

はるあさ #- | URL | 2010/03/05 16:13 * edit *

くうさんへ

ほんとにすごいね~
くうちゃんも違いがわかってるんだね^^
私もね前のフードに混ぜようと思ったんだけど
美味しいのばかり選って食べそうだったので
前のフードにミルクの粉末を振りかけてあげてるの。
そしたらペロっと食べちゃいます。
今朝はかけないでいたら、食いつきが悪い悪い・・・

うん おやついらない?くらいだね
フードの皿が空になった時はほんとうれしかったよ^^

フセ・・・動画で撮ってみようかなぁ
ただ、フセが出来た時フセの状態のままフードをあげてるんだけど
それでいいのかな? お座りに戻してからあげたほうがいいのかな?
くうちゃんはオヤツなしでもフセできるの?
やだぁ 質問ばっかりでごめんちゃい^^;

そうだね~をっくんさんに感謝だわぁ♪

はるあさ #- | URL | 2010/03/05 16:25 * edit *

halmaさんへ

すごいでしょ~
フード持ってる手をこじ開けようとするんだよv-405
今までだったらオヤツでもそんな事しなかったの・・・
どんだけおいしいん?って感じ

コロンちゃんも食いつき悪かったよね
ひとくち目に ひと粒だけくわえて 噛みづらそうに一回出すの
ななも全く同じことするよ^^
何でだろうね~大きいから食べづらいのかな?って思ってたんだけど
考えたら最初の方だけだから違うのかな? 餌の味を確認してるだけなのかなぁ・・・


はるあさ #- | URL | 2010/03/05 16:33 * edit *

ぷりんの母さんへ

噂の吉岡さんですよ^^

ワンコって目に出るんだね~
あの目力でぐんぐん迫ってきたから
写真もなかなか撮れなかったの^^;

私もねビックリしたの
今までどんなオヤツで釣っても出来なかったのに
ダメもとで試してたら3回くらいで出来ちゃったv-405
まだまだ微妙なフセもあるけど、かなりの進歩だよ^^

私たちが食べちゃえるくらい、匂いもいいのよ
今まであげてたフードは臭かったから試食なんてとんでもなかったけど
今回のは試してみようって気になったの^^
ぷりママさんも食べてみたいの?
けっこういけるよ~ 笑




はるあさ #- | URL | 2010/03/05 16:46 * edit *

今がチャンス♪

はるあささ~ん
チャンスだよ♪
そのまま、マテもやってみては?いかがですか?
いいタイミングだと思いますよ。

くうは「よし」の掛け声か、両手でパンと軽く叩いてたって食事します。

今のななちゃんなら出来るよ!きっと。
フードを見せながらフセさせて・・・
フードを少し離したところに置きながら
マテ~、マッテ(どっちでもOK)声をかけ続ける。立とうとしたら、フードを手で隠してもう一度フセさせて、マテ~を言って最初は短めで、よしって声かけてあげるとすぐ出来るようになるよ。
たっている状態ではあげない様にすれば混乱しないし直ぐできると思います。
マテ~が待つことと理解できれば長時間も出来るようになるよ♪

私は何時も、声、以外に
ワンは1本、人差し指を立てる。
オスワリはグーをする。
フセは手のひらをパーの状態で上から下に下げる。
マテは手のひらをくうにみせる。
こんな感じです。
声を掛けなくてもグーをするとオスワリ。
グーをしなくてもオスワリと言うとどっちも出来るようにしています。

おやつ無しでも一通りできますよ。
もちろん、機嫌の悪い時はシラ~ってして
無視されるけどね~(汗)

私のやり方が正しいかどうかはわかりません。
うちのやり方なので・・・

フセ、マテは今がチャンス!!!
皆で、頑張ってななちゃんに教えてあげてくださいv-10

ななちゃんは~賢~い、絶対出来るという
匂いをだしながらね(笑)

くう #- | URL | 2010/03/05 17:28 * edit *

くうさんへ

くうさん、丁寧なアドバイスありがとうv-411

それにしても、くうさんはすごいね~
フルで仕事してるのに、ちゃんとくうちゃんの躾もしてるんだもんなぁ
私今まで何やってたのかしら・・・ナニモヤッテナイ・・・汗

そうか~☆ フセの延長線上でマテの練習をすればいいんだね。
マテの教え方とってもよくわかったよ。
それに声だけではなく、手で合図してそれもちゃんと覚えてるんだね。スゴイヨ(~o~)
あんまり大きな声を出せないような場所では手での合図いいよね。

くうちゃんはやっぱりオヤツなしでも出来るんだね・・・
ななは今日フードなしで練習させたら、しまいには突進してきて「早くくれ~」って
イライラモードになってしまった^^;
ちょっとひつこかったのかも・・・・こっちが焦るとダメだね

マテの教え方がわかったから、頑張ってみるね^^
くうさん、ありがとね~v-344

はるあさ #- | URL | 2010/03/05 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/144-cbc52c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

