ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雨の日のすごし方 

1才 |

雨・・・・・結構降ってるね~

でも、うん○しとかないと、落ち着かないし

止み間もなさそうなので、雨の中お散歩行ってきました。

すぐに仕事は終えてくれたんですが、

水溜りが大好きな なな・・・ ずんずん水溜りの中へ入っていきます(-_-;)

あ~あ カッパ着てないし、上も下もびしょびしょだわぁ・・・

帰って ななの体を拭いてやると やっぱり・・・・・

雨に濡れると気になってた臭いが、いちだんとくちゃくなっちゃいました。

帰ってからのななもいまいちテンションがあがらないみたい。

なので こちょちょ攻撃だぁー

こちょこちょ

005_20100306091545.jpg

ひゃぁ そこ やめて やめて~



すぐに飽きたら

↓  ↓  ↓



006_20100306091544.jpg


009_20100306091542.jpg

うまいこと くっついてきたり

007_20100306091543.jpg

ちょっと あご のせさせて~

今日も一日 こんな感じで過すことになりそうだぁね^^;

008_20100306091543.jpg

いいじゃん あめなんだからさぁ

いやいや 晴れててもこんな感じじゃんかぁ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン


09:25 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

大阪も雨なんだね~v-279
ほんと 憂鬱だよね~
そんな雨の中 ななちゃん! お散歩いったんだね!
うちも 宇宙服で行ってきたけど・・・これがまた なかなかお仕事してくれなくって~v-421
ななちゃん 親孝行だな~☆

室内で コショコショ大会v-428楽しそうだね~
私も混ぜて混ぜて~ 笑
でも すぐ飽きちゃってるし・・・v-416
足にくっついてきてるななちゃん・・・・おいなりみたいよ・・・v-398
食べちゃうぞーーー!v-419

今日は 寝てばっかりな一日になりそうだね~ ふふふ

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/03/06 10:06 * edit *

クッキーままさんへ

雨ほんとにいやだ~v-409
明日もお天気が悪そうなんだよねぇ・・・

うjん○スポットがあるのでそこへ行くと
すぐに出してくれるので助かります・・・
クッキーたんは宇宙服のせいでなかなかうんが出ないのかな~

こちょこちょね・・・だんだん興奮してくるから
甘噛みに発展する前に私が止めちゃうの。
せっかく楽しく遊んでるのに、最後はケンカで終わっちゃうことが
よくあるからね^^;

こうやって見るとボリューム出てきたよね
たしかに美味しそうなおいなりさんだぁ^^

寝てる寝てる^^; 
今日は久しぶりにヒーターも入れたから
こんな感じだろうね~

はるあさ #- | URL | 2010/03/06 11:37 * edit *

No title

こっちも雨よ~。
テンション↓↓下がるよね~。
ななちゃんお散歩行ったのね~。
えらいわ~。(←ままが)
クロは、まだ行ってないのよ。
せっかく昨日綺麗になったからもう少しこのいい匂いを嗅いでいたくって~(笑)
でも、そろそろ行かないとそこら辺にしちゃうかもね~うん○。
しかも、昨日お風呂場で2回もうん○しちゃったし、
その後(たぶん)精神的にも疲れたのか寝ちゃったから夕方の散歩行ってないのよ(汗)

いやん、ななちゃんままにべったりじゃ~ん。
かわいいな~。
こんなんされちゃったら家事なんてさぼっちゃうよね~(笑)
甘えんぼななちゃん、ままが大好きなのね~。
ななちゃんアイライン引いてるみたいにお目々がくりっくり♪

さ~て・・・行ってくるかな~。
う~ん、腰が重い・・・。

をっくん #- | URL | 2010/03/06 11:55 * edit *

No title

雨に濡れると独特のワンコ臭がしますね~
以前は苦手でしたが
最近はその香りさえ愛おしくなっちゃった(笑)
ナナたんはお水大好きなのかな。
シャンプーもへっちゃら?

吉岡油糧のフード
以前試したんですが、はなはカリカリに
一切興味なし。
その時は
わたしの方が諦めモードになっちゃって・・・
ナナたんはカリカリ派ですか?

はなママ #- | URL | 2010/03/06 12:16 * edit *

をっくんさんへ

天気予報によると来週も雨が多そうだねv-390
うん○絶対にそこらにしちゃいそうだもんね・・・
雨なんかには負けてられない^^;
でも、シャンプー後の雨の日散歩はちょっと辛いね~

ベタベタくっついてきたんぁって思ったら
さっと離れてって寝てるし・・・
さっきもPCしてたら、気配を消しながら近づいてきて
いきなり左手をペロペロするからビックリしちゃった(゜o゜)

今日なんか家事サボりまくり~なの^^;
洗濯だって回してないv-399
どうせ乾かないからもうちょっと後で~とか思っちゃって
さすがにそろそろ動かないとやばいよね・・・

う~ん 腰が重い・・・ 笑

はるあさ #- | URL | 2010/03/06 13:10 * edit *

はなママさんへ

そうなんですよね~
あのワンコ臭・・・でもはなママさんと一緒
体フキフキしながら抱きしめちゃいました^^

シャンプーはかなりビビってますが
お水は嫌いではなさそうです
水溜りなんか大好きで、ジャブジャブ入るから
引っ張って戻そうとしても頑として動かないんですv-390
私も長靴が必要かなって思っちゃいます。

吉岡油糧のフードもダメだったんですか・・・
ななもカリカリはあんまり好きではないみたいです。
はなちゃんと一緒で大きな粒が苦手なようでした。
湯がいたささみやお豆腐なんかは大好きで
いくらでも食べたいって感じなんですが
カリカリは少し食べてはよく残してました。
食べなかったらすぐに下げるってよく躾本に書いてたので
最初はその通りしてたんですが、あんまり意味がないようだったので
空になるまで出しっぱなしにして時間が経って見たらいつのまにか
なくなってるって状態だったんです^^;

それが吉岡さんのフードはいくらでも食いついてくるって感じです。
あとは飽きない事を願うばかりですが・・・
フレーク状の物も入ってましたが、はなちゃんそれもダメだったのかな・・・

はるあさ #- | URL | 2010/03/06 13:24 * edit *

No title

ホント、雨やだ・・・
せっかくに週末お天気悪いの・・・v-406
朝からお父さんがウンピだけ連れていってくれたけど
本人満足してないから暴れまくりだよ~
可哀想に・・・
今、雨やんでるから夕方はロングの散歩行きます。
そして・・・
明日はシャンプーします・・ククク

ななちゃんはお家好きだからいいよね~
くうは外大好きだから、、、
ストレス溜まるみたい。

タッチ覚えたよ!
動画、UPするね~

くう #- | URL | 2010/03/06 14:35 * edit *

No title

ななちゃん ピッタリ寄り添ってきてカワイイなぁ~
コロンは滅多にしてくれないから羨ましいe-349
雨にぬれて温まると クチャくなるよね
うちもコロンがニオッてますe-350
コロンがニオうって臭くなさそうだけど(笑)
11月から洗ってないからなぁi-201
次の晴れの日に洗うぞ!!!
でも・・この先 雨が続きそうね
寒さも戻ってくるみたいだし 春はしばらくお預けかなー

halma #- | URL | 2010/03/06 23:26 * edit *

くうさんへ

くうちゃん、短縮のお散歩はストレスが溜まっちゃうねv-390
午後からは降水確率が低くなってるので
ロングのお散歩出来そうだね・・・

ななは案の定ずーっと寝てます^^;
よぉー こんだけ寝れるわぁって感心しちゃいます・・・

またまた明日シャンプー決行ですか^^
くうちゃん臭い時期がないくらいに綺麗にしてもらってるね。
ななもそろそろ洗わないとなぁ^_^;

タッチ覚えたの(@_@。
くうちゃん覚えるの早いよ~
今朝、くうさんに教えてもらった通りマテの練習したよ^^
まだ少し微妙だけど、なんだか出来そうな気がするよ~

動画楽しみにしてるね ルンルン♪

はるあさ #- | URL | 2010/03/07 02:58 * edit *

halma さんへ

大きくなったら、ベッタリしなくなっちゃうのかなぁ・・・
抱っこしようと思ったら逃げちゃうんだけどね^^;

コロンがニオうって臭くなさそうだけど←おもしろ~い マジうけました 笑

うちも早く洗いたいんだけど、一人では自信ないし
なんか気が乗らないんだよね・・・
でもでも、やっぱり近々洗いますよぉv-220

今日も寒いね~
天気も悪いし・・・ 春さ~ん 恥ずかしがらないで早く来てね~e-235

はるあさ #- | URL | 2010/03/07 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/145-f822938e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

