ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

もうちょっと長いのがいい 

1才 |

なんだか、また寒くなっちゃいましたね~

花粉も容赦なく飛んでるようで、クシャミ・鼻水が止まらない・・・

そんな状況でも、やっぱりお散歩は欠かせないのが辛いです


ななぁ お散歩行こうか?

よんだ?

呼んだよ、お散歩行こう^^

013_20100317083310.jpg

りょうかい ちっこ しとくわ

ちっこしに外行くのに・・・ あ~シートもったいないわぁ

タイミングを誤ってしまった

009_20100317065144.jpg

最近は、公園でのボール遊びに夢中なの~

私も結構走らされるので、ちょっとしんどいけどね・・・

その後はお決まりの神社コースへ

神社で鳩を追っかけるななの動画です。。。


[高画質で再生]

鳩さ~ん [携帯HP]

今、5メートルの伸縮リードを使ってるんですが

これが結構短い・・・

この前会った柴飼いさんが8メートルのフレキシ テープタイプを使ってたので

私も早速注文しちゃいました。

8メートルだと広範囲を自由に走り回ってたので楽しみ(*^_^*)


014_20100317083310.jpg

おかね つかわせて わるいね~ ムニムニ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


15:42 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

ちゃんとシートの上でオシッコできるなんて
おりこうさんです♪
飼い主からしたら、シートもったいないって言うのも
分かります!!

鳩を追っかけてるナナちゃん。
元気いっぱいで楽しそうでかわいい!!
うちのワンコの小さい時と同じで
嬉しくなっちゃいました~♪

グミ #- | URL | 2010/03/17 17:59 * edit *

No title

あっちゃ~
散歩いってチッコすればいいのに~ 笑
お出かけ前にトイレしとかなくちゃいけないのは人間だけでいいからネv-415

5m と 8m じゃ 行動範囲も違ってくるんだろうね~
普通に歩く時は5mで充分だけど広場だと 意外と短い・・・。
自分を軸に半径5mを グルグル~笑

届くの楽しみだね~ これからお出かけしやすい気候になるし^^
鳩って 追っかけられて飛んでくけど近いとこにすぐ降りてくるヨネ。
追っかけっこ 可愛いわ~❤

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/03/17 19:06 * edit *

わかる~
くうなんて、チッコの後にわざわざチッコの上(ペットシーツ)
踏むから足や床まで拭かないといけない…
私の方がソワソワするよ(笑)

リード8m買ったんだね♪でもね~8mに慣れるともっと長いの欲しいなぁって思うの(笑)←楽したい
走るのも思いっ切りだし早いでしょう~
ついて行くにも限界がありまして(汗)
この間なんて、くう、首輪引っ張りすぎで
ゲホゲホしてたよ~

ななちゃん、お外好きになってきたんだね~
楽しいでしょ!

鳩…
ぷぷぷ…
面白いね♪

くう #- | URL | 2010/03/17 19:31 * edit *

No title

シートはもったいないけど
ちゃんとサークルでシッコできて
ななたんはお利口ですね。

うちも4mのフレキシリードですが
短いですよね。
8mは憧れの長さです~

はなママ #- | URL | 2010/03/17 23:47 * edit *

No title

同じ、同じ~
鼻水、涙・・・とまらないよ~。
ワタシの横にはティッシュの山(笑)

ぷはっ!わかる~、トイレシート・・・もったいないって思っちゃうよね~。
最近は1回の量もハンパ無いから取り替えるのもあっと言う間だよね~。
↑くうさんと一緒で踏むしね~。


1枚目の見切れたななちゃんの顔がちゅきです♪
鳩をを追っかけるななちゃんもちゅきです。


そうそう、うちも5メートルから8メートルにしたよ~
全然違うの。
でも、もっと長いの・・って欲が出てしまうんだよね~(笑)

をっくん #- | URL | 2010/03/18 04:16 * edit *

No title

お出かけ前のトイレでシッコ、かわいいなー♪
人間の都合通りには行かないよね~(笑)

鳩さんを追いかけるの楽しそう☆
やっぱり5mだと短いですか...。
結局みんな8mにしたみたいだから、
私も8mにしようかなー(笑)

ななちゃんの寝姿、おちりが色っぽいわ♪
やっぱり女の子はかわいいなー。

ぷりんの母 #- | URL | 2010/03/18 09:34 * edit *

グミさんへ

お散歩するようになっても、
家でまだ3回はちっこするんですよね。
ちっこはシートでしてくれるのでいいんですが、
うん○はダメなようです。
うん○もシートにしてくれたら、雨の日のお散歩はしなくて済むのになぁ・・・

シートもったいないよね。
最近自分のちっこの上にちっこするのが嫌みたいで
ちっこしたままのシートを置いといたら
リビングでちっこしちゃったの 汗
だからまだ使えるのになぁって思いながら変えてます^^;

ワンコも大きくなると落ち着いて
鳩も追っかけたりしなくなるのかな~?

はるあさ #- | URL | 2010/03/18 10:43 * edit *

クッキーままさんへ

勝手だよね~ ワタシ・・・
シートでするようになってあんなに喜んでたのに^^;

最初5メートル買う時長すぎる?って思ったのに
使ってみると意外と短いよね・・・
そうそう グルグル回って目がまわるぅ^^

神社の鳩って特に人馴れしてるみたいで
ななに追っかけられても、すぐに近くに下りて来る
ギリギリまで逃げないし。
なな なめられてるよぉって いっつも笑ってるの^^

はるあさ #- | URL | 2010/03/18 10:49 * edit *

くうさんへ

うちもトレーを外して、シートだけにしたから
足にちっこ付くよね^^
ちっこ終わった瞬間出てくるから
やっぱり床汚れるよね・・・

8メートルでも頼りなくなるのかぁ・・・
その柴飼いさんは1メートルのリードに8メートルのフレキシ繋げて9メートルにしてた^^
5メートルだと私が追いつけなくて、くうちゃんと一緒ななもゲホゲホするの 汗・・・

最近、お散歩行こか?って言ったら
玄関まで走って行って 待つようになったんだよ^^
喜んで外に出てくれると、こっちも嬉しいよ♪

はるあさ #- | URL | 2010/03/18 10:57 * edit *

はなママさんへ

サークルでちっこが出来るようになるまで
かなり苦労しました。
失敗続きで、もう無理かも?って諦めかけてたら
自分から入ってしてくれたんです。
感激だったなぁ^^

8メートルが届いたら
お互いに楽が出来る^^
結構走るのが速いので、追いつけなくて
首に悪そうなんですよね・・・
楽しみです♪

はるあさ #- | URL | 2010/03/18 11:01 * edit *

をっくんさんへ

クシャミ一回出ると止まらなくなるよね~
外ではちと恥ずかしいよ^^;

最近、トレーを止めたからか
新しいシートにしかちっこしなくなったの・・・
まだ使えるなぁってそのままにしといたら
一回中に入って、出てきてからジャーってしちゃった^^;
もったいないけど、外にされるよりはマシか・・・

をっくんさん所だったら確かに8メートルでも短く感じるかもね
砂浜なんて、どこまでも行けちゃうもんね~
こちらはそんなに広い場所がないので8メートルで十分かと思います^^

はるあさ #- | URL | 2010/03/18 11:07 * edit *

ぷりんの母さんへ

そうだね~人間って勝手だから
すぐに、自分の都合に合わせたくなっちゃうの^^;

伸縮リード買う時3メートルと5メートルですごく悩んだのよ^^
この辺は大きな広場もないし使うことあんまりないかなぁって
でも、大きな公園へ行くこともあるしってことで5メートルにしたけど
使ってみると、これで5メートル?って感じで短いの・・・

ぷりちゃんも大きな公園とか連れて行くんだったら
やっぱり8メートルのほうがいいよ^^ってまだ使ってないけど
5メートルは短い キッパリ!

また使用感アップするね~♪

はるあさ #- | URL | 2010/03/18 11:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/152-1bd92025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

