ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

父さんとのひととき 

1才 |

昨日は、ななの下痢と嘔吐でご心配おかけしました。

今日は、いつもと変わらずうん○も正常?でした。

原因は↓かと思われます・・・

20100319_155049.jpg


ちょ金魚ちゃんが、こんなことに・・・

今日のうん○をじっくり観察すると、やっぱり綿がけっこう混じってたんです(・・;)

ななが、嘔吐した時は必ずよからぬ物を食べてると確信しました。


この所眠くて眠くて目がもちません^^;

父さんも最近忙しくて、帰ってからも話す暇もなく

私が、眠ってしまうんですよね。

意識が遠のく中、父さんがななの写真を撮ってるなぁって

記憶がかすかに残っていたので、朝カメラの保存を見てみると

なんと、同じアングルの写真がいーっぱい(・・;)

004_20100319152147.jpg  005_20100319152405.jpg

父さんの一押し

012_20100319152146.jpg

015_20100319152145.jpg  016_20100319152145.jpg

遅い時間だったので寝てるのばっかり・・・?昼も一緒かな^^

008_20100319152146.jpg

ちょっとだけ目を開けてサービスよ


朝はつかの間の父さんとのひとときです。

ヨーグルトを食べだした父さんのおこぼれを狙ってます。

018_20100319152144.jpg

019_20100319152405.jpg 020_20100319152404.jpg

022_20100319152403.jpg

023.jpg

ヨーグルト ほんま おいちーわ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

皆様にご心配おかけしましたが、

兄ちゃん、本日退院いたしました。

病名は急性腸炎ということでした。

病院への往復もなくなり、やっと一息つけます。

024_20100319152424.jpg

期待してた、兄ちゃんとの久々の対面でしたが

意外とあっさりしたもんでした。

でも、やっぱり家族みんなが揃うと嬉しいよね^^
16:03 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

こんばんは。
ななたん、原因がわかってよかったですね。
今日はいつもどおりに戻ったようで。
誤飲ってやっぱりいろいろ不調として表れるのね。
気をつけなくちゃ。

さてはるあささんも
疲れがピークの様子。
眠いってことはからだが休みを要求してる証拠。
なるべく時間を作って
横になってくださいね。

はなママ #- | URL | 2010/03/19 18:02 * edit *

No title

まずは・・・お兄ちゃんの退院おめでとう。
って、こんなに長い事入院してたんだね。
はるあささんお疲れだったね~。
感動の再会とか期待しててもけっこうあっさりしてたりするんだよね~(汗)

疲れが溜まって睡魔に襲われていたのね。
パパさんとも話ができないくらいだなんて・・。
でも、ななちゃんの写真で繋がってるってかんじかな??

ななちゃん、色んなモノ食べちゃダメだよ~。
辛い思いする事になるし、ままは心配するし、ちょ金魚(ままが)縫わなきゃいけなくなるし~(笑)
ムダ食い要注意だね~。

はるあささん体気を付けてね~。

をっくん #- | URL | 2010/03/19 18:46 * edit *

はなママさんへ

ななは、誤飲が多いんです・・・
何でも口に入れるので困ったもんです。
以前散歩で拾い食いした時なんかは
9回も吐いて、病院で点滴をうけました。
気をつけないとダメですね^^;

40を過ぎてから疲れがなかなか取れなくなってきたんですよね・・・
若いつもりでいても体は正直だわぁ^^;
休息も大事ですよね。
ありがとうございます♪

はるあさ #- | URL | 2010/03/19 20:17 * edit *

をっくんさんへ

どうもありがとう♪
熱を出してから結構長引きました・・・
忙しい時期と重なっただけに、今回はしんどかったぁ。
神様が来年からは余裕を持って事を進めよって教えてくれたのかしら^^;

兄ちゃんは、ななが喜んで飛びついて出迎えてくれるって期待してたみたい
それが、最初兄ちゃんを見たななはキョトンとした感じで
徐々にテンション上げて行くって感じ・・・
「忘れられてるし」って兄ちゃん嘆いてたよ^^

最近すっごく眠くてしょうがないのよ~
やだね~体がついてかない・・・
花粉のせいもあるのかなぁ。

ななのムダ食いはほんとに目が離せないわv-388
外での拾い食いも注意しとかないと、たまに口もぐもぐしてるからね・・・

どうもありがとうね~♪

はるあさ #- | URL | 2010/03/19 20:35 * edit *

No title

お兄ちゃん 退院したんだね~☆
これから美味しい物たくさん食べて 今までの不足を補ってね!
ななちゃんの不調も よくなってきてるみたいで 安心したよ^^
そっか~ ぬいぐるみの綿をちょこっと食べてたんだねえ・・。
知り合いのラブラドールが ぬいぐるみの中綿を全部たべてしまって
開腹手術したことがあるって聞いたことあるので ほんと要注意だ・・・・。
最近クッキーも 何か拾っては クッチャクッチャしてる時あるので他人事じゃないのよ。

でも 愛犬の異変に気づけるのは飼い主だけだもんね。
ななちゃんの異変に いち早く気付いて様子をみてあげて
原因も追究できて。はるあささん すごいよ~^^

チョキンギョちゃんは 早急に縫合手術を! ぷぷ

パパちゃんの一押しの写真 ウケタ!☆
いい夢みてそうだね♪
口半開き~

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/03/19 21:32 * edit *

No title

ななちゃん、原因が分かって良かったですね!!
ワンコってホント上手に縫い目をみつけて綿をだしますよね。
うちは綿ではなくて糸とかの繊維を食べることが多かったので
子犬の時は腸閉塞を心配してました。
下手におもちゃを取り上げるのも可哀想ですしね・・・。
綿は出してもいいけど食べないで欲しいものですね。

お兄さん、腸炎だったのですね。
無事に帰られて・・・健康第一ですね、人もワンコも・・・。
はるあささんも疲れているようで、体を壊したら大変です!!
はるあささんも体、いたわってあげてくださいね!!

グミ #- | URL | 2010/03/19 21:57 * edit *

クッキーままさんへ

ありがとね~ やっと退院しました^^

え~ ラブちゃん全部食べちゃって手術しちゃったのぉv-12
ななも ほっといたら全部食べちゃいそうなので気をつけないと・・・汗
外でも拾い食いするよね・・・目を離してる時にくちゃくちゃしてたら
何食べたが気になって仕方ないんだけど、口開けないんだよねv-390
これからもっと気をつけないとね^^

父さん疲れて帰ってきても、みんな寝ちゃってたから
ビール飲みながら、ななの写真撮ってたんだろうね・・・
想像したらちょっと可哀想になっちゃった^^;

父さん喜ぶよ~
この一押し写真、朝からかなりアピールしてたからね(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2010/03/20 08:30 * edit *

グミさんへ

うん○見て、やっぱり~って思いましたよ^^;
この行動って大きくなったら直るのかなぁ・・・
今は何を与えても、こんな感じで
プラスチックのおもちゃでもカジカジ食べてるし(この時も吐いた)
テニスボールみたいなのも、周りをカジカジして繊維食べてるの・・・
何を与えたらいいのやら・・・悩

ほんと、健康第一です。一人でも調子が悪いと
家の中の活気が失われるようで・・・
ありがとう^^
昨晩はグーッスリ寝ましたよ♪

はるあさ #- | URL | 2010/03/20 08:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/154-ac48e2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

