ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おとなしいね・・・ 

1才 |

外、すごい風が吹いてます・・・暖かいけけどね

洗濯物2枚飛ばしちゃいました^^;

さっきから、お散歩に行きたいらしく、玄関の前でじっとしてるので

兄ちゃんにお散歩行ってもらいました。

その隙に私は・・・ブログ ブログ ルンルンルン~♪

朝のお散歩が終わってからのななの様子・・・

いつもそんなに活発ではないけど

今日はやけに、静かなんだよね・・・何となく心配するわたし・・・

001_20100320132136.jpg

PCしてる私に寄ってきて体を預けたり

002_20100320132136.jpg

ちょっと もたれさせてね~

で、ちょっと甘えたら

004_20100320132135.jpg

お気に入りの、座卓の下へ・・・

009_20100320132134.jpg

 じーっ

005_20100320132134.jpg

 じーっ

010_20100320132133.jpg

 ひつこく じーっ

011_20100320132157.jpg

しんぱいしないで ちょっとねたいだけだから

  にゃははっ 了解しました。 おやすみね~



これはちっこした後を隠そうとしてるのでしょうか?
寝床はぬれてなかったんですよね・・・
ちょっと長いですが動画です。。。(TV音うるさいです^^;)


[高画質で再生]

片付けてほしいの? [SNS]




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
15:55 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

↓お兄ちゃん、退院おめでとうございます。
ななちゃんのお散歩に行けるって事は、すっかり良くなったのかしら?
春休みだし、ゆっくりと体力を戻せそうですね♪

ななちゃん、シッコのあと気にしてますね~。
ぷりもトレーの編目に残っていたのを舐めたりすることあります(やめて~!)
シッコしたシートを自分で丸めて隅っこに追いやる犬もいるらしいので、
ななちゃんも片付けるようになったりして(笑)
自分の匂いを嗅いで健康チェックとか?むむん。

ぷりんの母 #- | URL | 2010/03/20 16:33 * edit *

No title

お兄ちゃん やさしい~☆
散歩に行けるまで回復したんだね~^^
今日は 暖かいし散歩も気持ちいいよ~♪

動画のななちゃんを見て。
チャゲも似たようなことしてたので 懐かしく見てました^^
隠そうとする行動なんだと思うんだけど。
チャゲは自分のオモチャに 鼻で毛布をたぐり寄せて隠してみたり・・・。

チッコを隠す・・・。というのは なんだろうね。
本能的なもの???謎
自分のニオイ(存在)を 敵からわからなくするとか??
私も知りたいなあ・・・。その行動の意味を^^

オスは 逆にマーキングするのにね 笑

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/03/20 17:21 * edit *

No title

お兄ちゃん退院おめでとう♪
いきなりお散歩なんて大丈夫?
あんまり無理しちゃダメだよ~

はるあささん、お兄ちゃんも退院、申告も
終わったし急に安心して
疲れがでてきたのかな~
睡眠が一番だから沢山寝てくださいね♪

お父さん起こさないように一人でビールなんて・・・
優しいな~
私もよくお父さんが遅いとき知らない間に
リビングで寝てますよ
年とってから横になると眠くなります(笑)

ななちゃんまったりの休日なんだね~
いいな~

チッコ多分片付けて欲しいって事じゃないかな?
ベットの横にあるから余計だと思うけど。
くうもチッコした後、片付けないとシートの
側でウロウロするよ!
少しでもチッコが残ってるシートには一切
しないし・・・
ななちゃん綺麗好きなんじゃない???

ななちゃん、スリムだよね~
今、何キロくらいなの?

くう #- | URL | 2010/03/20 19:14 * edit *

No title

ブログ ブログ ルンルンルン~♪←ってウケる。

お兄ちゃんずいぶんよくなったんだね♪
お兄ちゃん、優し~って思ったけど
ななちゃんとの絆深めたかった??

ななちゃん大丈夫~??
なんか気になる日ってあるよね。
ひとつ気になるとどんどん気になっちゃうよね。
何でもないといいけど・・。

動画のななちゃんかわいいね~。
クロはそんなそぶり見せた事無いよ~。
必死に隠そうとしてる風に見えるね。
そのうちキレイにトイレシートたたんじゃったりして(笑)
そんでもって折り紙みたいに鶴とか折っちゃったりして~(んな、ばかな・・)

今日はななちゃんのアップな写真がいっぱいで嬉しいわ~♪

をっくん #- | URL | 2010/03/20 19:19 * edit *

No title

動画って伝えたいこと分かりやすいですね♪
お友達の柴ワンコはウンチをした後に
後ろ脚で砂をかけてウンチを隠そうとするのを
思い出しました。
うちも、特定のオヤツを鼻で毛布に必死に
隠してますよ。宝物みたいに・・・
でもオシッコは宝物じゃないですもんね。
どうしてするのか気になる仕草ですね。

いつもと違う様子だと不安になっちゃいますよね。
気のせいならいいけど・・・。

グミ #- | URL | 2010/03/20 22:37 * edit *

No title

お兄ちゃん、よかったですね。
温かくなるしゆっくり体調を戻してくださいね。

ななたん、シッコのあとが気になるのかな?
柴犬はきれい好きってきいたから
このシートを取り替えてって意味だったのかしら?

はなママ #- | URL | 2010/03/21 08:59 * edit *

ぷりんの母さんへ

ありがとうございます^^
もう食欲も戻ってすっかり元気にしてます。
若いっていいですね。回復も早くて(*^_^*)

ちっこ舐めるの嫌ですよねv-390
こんな行動を発見したの初めてだったので
何をしてるのか?って思ったけど
やっぱり、どうも片付けてほしいみたいですね。
自分で丸めて隅っこに追いやるなんて
すごいv-405 それ、やってほしいなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/03/21 21:02 * edit *

クッキーままさんへ

何だかね、退院してからよくお散歩行ってくれるので
私、ちょっと楽してます^^

チャゲちゃん、おもちゃ隠してたの? 可愛いなぁ♡
ワンコって大事なもの隠すんだね・・・
ほんとは砂に埋めたりするんでしょ?
でも室内だから毛布で隠すなんて、賢いよね(゜o゜)

よく見てるとね~
やっぱり早く片付けてほしいのかな?
成長するに従って、色々な癖?みたいなのが増えてきて
見てておもしろいね^^

はるあさ #- | URL | 2010/03/21 21:11 * edit *

くうさんへ

ありがとうございます^^
もう、普段通り元気にしてますよ。
どちらかというと体を動かしたくて仕方ないみたい。
若いって、回復力が早くて羨ましいです^^

ほんと、こちらは歳だから疲れがなかなか取れない^^;
突然睡魔がおそってきて、口癖のように「眠た~い」って言ってます・・・

父さんが帰って来るまで、目がもたないんだよね・・・
疲れて帰ってきて、寝てたら寂しいと思うんだけど、
何も言わず、晩酌してます・・・申し訳ない^^;

やっぱり片付けてほしいんんだよね?
前もちっこがシートに残ってたから、外に出てきてリビングに粗相しちゃったの・・・
前までトレーの上で気にせず寝る子だったから思いもよらなかったけど
トレーを止めて、シートのみにしたから気持ち悪くなったのかな?
ちょびっとしかちっこしてなくても交換するのがもったいなくて^^;

体重ね、今日量ったら7.4㎏だったよ。

はるあさ #- | URL | 2010/03/21 21:25 * edit *

をっくんさんへ

ブログやってる時が今一番楽しい~♪

そうそう、きっとそうだよ^^
ななが、退院後よそよそしかったから
不安になったんじゃない?
私が散歩行こうと思ったら必ず「行こか?」って言ってくれるので
おまかせしちゃってます☆

この日はほんとに気になったの・・・
なんか元気がないみたいだし、
いつもリビングで寝るのに、玄関で寝てたり
一人になりたいのって感じで・・・

何気にちっこの動画撮ってたら、あんな行動に・・・
すぐに片付けなかったから
あんな行動とったのかなぁ
鶴?そんなことしてくれたら
TVにソッコー取り上げてもらえるよね・・・ありえないケド^_^;

いやぁ^^; やる気のない表情ばっかりなのに
喜んでもらえてうれしいなぁ♡

はるあさ #- | URL | 2010/03/21 21:37 * edit *

グミさんへ

動画って説明するよりも、一目瞭然ですよね^^

ウンチの後しますよね^^
ななも砂のないところでも、かける素振りしてます。
全然違う場所にかけてたりしますよ^^;

ルルちゃんも大事な物毛布で隠すんですね~
可愛いなぁ♡ おやつを大事に隠すなんて
うちなら、即効食べちゃいますよ^^

ちっこ・・・たぶん早く片付けてほしかったみたいです。

いつもの違う様子の時ってありますよね。
ほんとにこの日は気になりました。
元気がなくて、天候のせいもあるんでしょうかね・・・

はるあさ #- | URL | 2010/03/21 21:44 * edit *

はなママさんへ

ありがとうございます^^
おかげさまで気遣うほどもないくらい元気にしてます。
若いって羨ましいです☆

たぶんそうですね。
シート取り替えてって意味だったようです。
ななは、トイレトレーの上で平気で寝る子だったので
この行動は意外でしたよ^^;

はるあさ #- | URL | 2010/03/21 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/155-48bb151f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

