ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

リード失敗したかも 

1才 |

どこにも行かない連休ですよ^^;

父さんは今日も休日出勤です・・・

昨日、注文していたフレキシ8メートルテープタイプが届きました。

007_20100322114310.jpg

でか  010_20100322114311.jpg

フレキシは初めての購入なんですが、テープの出入りがすっごくスムーズ。

ただ・・・テープタイプにしたので重いです。

なので、ななが歩くとテープが出るんですが首が引っ張られてる感じがします。

首輪に直接付けると、常に強く引っ張られてる感じがするのでリードに繋げて使うことにしました。

上手に説明出来てませんが、使い心地を動画で撮ってみました。。。


[高画質で再生]

ロングリードの使い心地 [ブログ]


ななの体重(7.4キロ)だとコードタイプにしとけばよかったかな^^;



今朝のお散歩で柴犬のちょこちゃんに会いました。

ちょこちゃん4歳、ガウガウ一切なしで人懐っこい可愛い女の子です。

018_20100322114307.jpg

ちょこちゃん

ちょこちゃん2

ななは相変わらずガウガウ仕掛けてましたが、ちょこちゃん落ち着いたもので

ほとんど、相手にしてませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12:20 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

ほうほう・・・。8mで しかもテープだと重いんだあ。
動画でみると 動きがゆっくりなのは そのせいなのかな??
ななちゃんは首にも負担だし ママさんもリードもつの疲れるのかな~。
道具を選ぶのもいろいろだねえ。実際使ってみて気付くことってたくさんあるね。
結構高かったんだろうに^^;

こうして解説してくれるから これから購入を考えてる人には助かるよ~。
ブログって 本当役にたつことが多いね^^

ちょこちゃん オトナじゃ~ん☆
ななちゃん せっかくガウガウ仕掛けたのに 張り合いがなかった??ぷぷ
大人しい子は なにしても怒らないよね~
羨ましいわ~汗

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/03/22 13:29 * edit *

No title

こんばんは。
ななたんのフレキシ、画像をみると
8メートルのテープタイプ(多分MAXI、だよね)
これ大型犬用かも。
だから引きが強く感じるのかも。

フレキシって犬の大きさで選べるんだけど
はなは8キロ弱なので
小型犬用のテープタイプ(SUMMERTIME)5mを
使っていますがこれは重量220グラム。
MAXIは520グラムじゃなかったかな?

同じ8mでも「コンフォートロング」という
ワイヤー(コード)タイプの物はもう少し軽いよ。

はなママ #- | URL | 2010/03/22 18:54 * edit *

No title

フレキシで8mテープタイプあるんだね~
知らなかった・・・
うちはコードタイプの使ってるよ!
結構、気に入ってます。
私はリードよりいつもフレキシばっかでお散歩にいってます。
重いのは辛いよね・・・
ななちゃん、7.4KGなのv-12
小さいね・・・
会ったときから大きくなってる?
くう、11.5KGあるんだけど・・・(笑)
小さい柴犬の予定だったんだけどね~ハハハ

ちゃこちゃん落ち着いてるんだね~
見ていて安心できるね~♪


くう #- | URL | 2010/03/22 20:35 * edit *

クッキーままさんへ

これはななには失敗かも?です^^;
この間会った、柴飼いさんは上手に扱ってるように見えたの
その人が言うにはコードが切れた事があるらしく
なかなか市販されてないテープタイプをわざわざ取り寄せたとか・・・
その柴ちゃんはとってもよく走るし、力も全然違うのかもね~
ななは、このフレキシを付けるとあんまり走らないの。
大型犬用ってあったけど、買う時はあんまり気にしなかったんだけど
使ってみて初めて、大型犬用の意味がわかったよ^^;

私みたいなミスする人はいないと思うんだけど、
こんな感じだよって伝えたかったの。

同じ柴ちゃんなのに、おとなしい子が多いよ~ ほんと羨ましい限りです^^;
うるさい子ねって感じで取り合ってもらえないもんだから
ななも諦めて退屈モードでした。
ちょこちゃん女の子なんだけど、私の腕にしがみついて甘えてくるの
その力の強さにビックリしたよ。
大きくなると力もついてくるのかなぁ。


はるあさ #- | URL | 2010/03/23 09:04 * edit *

はなママさんへ

おはようございます^^

そうなんです、大型犬用なんです。
リードなんで大型犬用でもいいんじゃない?って
軽く考えてたんだけど、使用して大型犬用の意味がわかりました^^;
引きが強いのはななにとっては負担ですよね。

なな位の力だったらコードでもそんなに切れるもんじゃないし
そっちにしといたほうがよかったです。
ペットショップなどで探しても8メートルはコードタイプしか売ってなかったんです。
それだけ需要もないってことなんですよね・・・

高い買い物失敗しちゃいましたv-390

はるあさ #- | URL | 2010/03/23 09:11 * edit *

くうさんへ

知らなかったでしょ?
ペットショップなんかでも
8メートルはコードタイプのものしか置いてないものね。

フレキシはお値段も高いだけあって
出し入れがすっごくスムーズだよね。
いずれはコードタイプを購入するかも^^;

くうちゃんに会った時は7キロなかったのよ~
だから少しは大きくなってるけど
今、体重増えてないようなの。
これくらいで落ち着いちゃうのかな?

ちょこちゃん、羨ましいくらい落ち着いてたよ。
ななの、ガウガウどうにかしてほしいよ~v-388

はるあさ #- | URL | 2010/03/23 09:20 * edit *

No title

はるあささん、リードの使用感レポートありがとうございます。
テープの8Mって見つけられなかったのだけど、大型犬用でしたか...。
ナスカンの部分がすごく重たそう...。
リードの先につけてもちょっと重みでたわんでますもんね...。

コードタイプは紐が細くて手を切りそうだと思ってるんだけど、
5Mだと短いんですよね...。
むむん。なかなか完璧な商品は難しいのかな~?

フレキシ高いので、ホームセンターとかに売っている安いやつでもいいかなーと思っていたのだけど、
やっぱりフレキシが性能もよさそうなんですね~?
今回の記事、すっごく参考になって助かりました。
そろそろぷりにも買ってあげようと思います!

ちょこちゃん、キリっとしたお姉さんですね~♪
ななちゃんの遊びたーい攻撃も、サラっとかわしてしまいましたか~(笑)
やっぱり月齢の近い子じゃないとガウガウしないのかなー?

ぷりんの母 #- | URL | 2010/03/23 13:52 * edit *

ぷりんの母さんへ

とんでもないです、もっと上手に伝えることが出来たらいいんですが
撮りながら説明するのって難しいですね^^;
少しでも伝わってよかったです。

5メートルはほんと短いんです・・・
コードは私も手が切れそうで怖いなぁって思ってました。
でもみんな、問題なく8メートルのフレキシを使ってるようなので
そちらのほうがいいかと・・・
私は安い伸縮リードを使ってたんですが
フレキシの伸縮のスムーズさは驚きましたよ^^ 流石に高価なだけあります。

柴ちゃんってガウガウのイメージがあるんだけど
しない子も結構いるんですね。
よく会う柴ちゃん達の平均年齢は3歳なんですが
ほとんどガウしません。 もう少し慣れたら遊んでくれるのかなぁ・・・
何せ、新参者なので^^;

はるあさ #- | URL | 2010/03/23 14:58 * edit *

本当だ…

本当ですね、ちょっと重そう…。
テープタイプは重いんだ~。
うちはコードタイプの8mなんだけど、走り回って他の犬と
遊ぶ時にコードが他の犬の足に引っかかって怪我させ
ちゃった事があったので次はテープにしようかな…って
思ってたけど、はるあささんのレポート見て止めました。

参考になりましたよ~ありがとう!!

小雪の母 #xJBwWrgs | URL | 2010/03/23 17:24 * edit *

No title

おお~そうか・・。
ワタシも8メートルのテープタイプはないモンだと思ってたよ。
うん、確かにウチはコードタイプの5メートルから8メートルに買えたんだけど
それでも引きが強いな~って思ったもんね。
まあ、そう感じたのはワタシだけで、クロはちっとも感じてなかったと思うけど
少しの重さでもけっこう気になるよね。
最近ハーネスとリードを替えたんだけど、金具の部分が大きくて心配ちゃった。

そう言うのって実際使ってみないと判らないから、はるあささんの記事参考になったよ。
せっかくななちゃんの為にってお取り寄せまでしたのにね・・。
うーん、もったいないね・・。
売る??・・どうやって??

そうそう、ななちゃんもう体重とまったのかな??
やっぱ、女の子ちいさいな~♪

ちょこちゃんとななちゃんの2ショット可愛いね。
ガウガウ仕掛けてるようにみえないよ~。

をっくん #- | URL | 2010/03/23 19:25 * edit *

ご無沙汰してます

はるあささん、すっかりご無沙汰しちゃってました!
PCが復活してからも、なんだかバタバタしちゃって
しかも暫くブログを書いていなかったら、書くペースも
すっかりダウンしちゃってましたv-356

でも、ななちゃんの様子はしっかり見にお邪魔してました!
レインコート代わりのゴミ袋にはオオウケしちゃいました(爆)

ななちゃん、チョコちゃんにアピールしてますね~
すごい人懐っこい性格なんですね!

柴ワンコとお散歩で会うと、ひめよりも私のほうが
テンションアップしちゃいます(笑)

そういえば、パルちゃんは元気ですか?

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/03/24 00:03 * edit *

小雪の母さんへ

そうなんです。重いんです・・・

参考にしていただけて、よかったです^^;
大型犬用ってうたってるだけあります。

コードで怪我させちゃったんですね。
私も、他の犬といる時にコードタイプは危ないなぁって思ってました。
ロングは単独で遊ばす時だけにしておいたほうがよさそうですね。
気をつけないとね。 私も参考になりました^^

はるあさ #- | URL | 2010/03/24 10:13 * edit *

をっくんさんへ

私も~ ないと思ってたの・・・
使用してる人を見ちゃったもんだから
すぐに欲しくなっちゃって^^;

コードでも長くなると引きが強く感じるんだね~
クロちゃんはよく走るから、力があるのかなぁ。

これは使ってみないとわからないよね~
テープタイプの8メートル規格があるのを知らない人が多いだろうと
思ったけど、もしも購入を考えてる人がいたら
知っておいたほうがいいかな?って思ったの。

重たすぎて結構落としちゃったから傷だらけだよ^^
売り物にもならないよぉe-263

体重落ち着いたのかなぁ。最近よく食べるようになったんだけど・・・

これね~さんざんガウガウ仕掛けた後なの~
ちょっと落ち着いた所をパチリしたのよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/03/24 10:36 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさ~ん 
こちらこそご無沙汰です^^;
訪問ありがとうございます。

私もね~色々忙しかったので、不定期更新だったの~
私もブログアップのペースがダウンしちゃってます・・・

ゴミ袋うけていただきました?
また、雨なので今朝のお散歩風景アップします^^
もちろんゴミ袋かっぱです^^;←そろそろかっぱ買わないと・・・

柴ちゃんに会うと私もテンション上がりますよ。
柴ちゃんでも色んな顔があって、でもみんな可愛いですよね♡

パルも元気ですよ~e-78
そろそろ登場させようと思ってたの^^ ありがとね~

はるあさ #- | URL | 2010/03/24 10:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/156-c92fd08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

