ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おやつで健康チェック 

1才 |

なかなか暖かくなりませんね~

うちは石油ファンヒーターなんです。もう暖かくなるだろうと思って

灯油を購入するのを躊躇してたんですが、寒いじゃんかぁ

床暖だけでは寒いです。今週も寒くなりそうなので、今日灯油買ってきて

じゃんじゃんヒーター点けてやるぅ


ななは相変わらず寝てる事が多いです。

ちょっと起こして、ワンコに評判のグリニーズを与えてみました。

003_20100329104534.jpg

ななのおやつを入れてるカゴを物色してると、ちゃっかり横で待ってますよ~

期待出来るおやつをもらえそうな時はシャキーンとオスワリ

心配いらんみたいやね~


004_20100329104533.jpg 005_20100329104533.jpg

ふむふむ。。。お手もおかわりもグリニーズ欲しさに完璧にこなしてるぅ


まて

フセもがんばって出来ました!

ただ、フセの時間が短いんだけどね^^; マテなんてかなり微妙です・・・


006_20100329104532.jpg

008_20100329104532.jpg

とゆーことで、あんまり心配はなさそうですね^^;

しょうゆーこと


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします
11:45 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

グリニーズって人間が匂っても全然美味しそうな匂いじゃないのに
ワンコは好きですよね~ 不思議♪(^m^ )クスッ
ななちゃんはお手もおかわりも出来るのね!
うちはパピーの頃に教えそこなって(?)
今でも出来ないんですよ~(@_@;)
おやつを目の前にすると背筋がピンッとなる感じ♪
カワイイです!(^O^)

ナナコママ #sl5OwmeE | URL | 2010/03/29 16:41 * edit *

No title

醤油~こと~って はるあささん!・・・・・爆
ギャハ・・・ツボ入った 笑

あ。。記事の事忘れそうになった・・・汗。
この時期の灯油買い。躊躇するする!!
うちなんか こないだ1000円分プリペイド買って 
とりあえず5リットルかった (残りはガソリンにも利用可能)
昼間は ポカポカだけど 朝晩冷えるし・・・むずかしいヨネ 泣

グリニーズ美味しそうに食べるヨネ~
クッキーは 持つ手が緑色になってるよ 爆

PS 私の記事にコメントしてくれているひまわりさんv-299
ななちゃんの記事に 数日前からコメントしてくれてるみたいなんだけどね。
携帯からコメントして下さっているんだけど うまくできないらしいの・・・・泣
携帯からでも コメントできるようになってるはずだよね???
私はパソコンからしかコメントしてないので よくわからないんだけど
何か ひっかかるようなことあるのかな・・・謎

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/03/29 17:43 * edit *

No title

ななちゃん、元気そうで良かったですね!
人も眠いモードがあるようにワンコも眠たい時があるんですかね?!
大好きなおやつも美味しそうに食べてるし大丈夫ね♪
パルちゃんの存在も寝ながらしっかり確認しているしね(笑)

ななちゃんのおとなしさをひめにわけて欲しいです~
寒くても全く関係なくチャワチャワして参っちゃいます(汗)
もうすぐ1歳になるのに全然落ち着かない性格で困っちゃってます。。。

昨日と今日はホントに寒かったですよね!!
うちの方は、雪が降っていてもうすぐ4月ってことを
忘れてしまいそうな寒さでした~
はるあささんファミリーも風邪を引かないよう気をつけてね!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/03/29 22:57 * edit *

ナナコママさんへ

そうそう(笑)
私もいっつもこれあげる時匂うんですけど
なんでこれが美味しいんだろう?って不思議に思ってます^^

お手と、お変わりが出来たのが最近なんですよ。
小さい時に教えたんですが、こっちの根気がもたないくらい
出来なくて、諦めてたんです。
それが、なぁんとなく教えてたら出来るようになったんですよ^^
教える方に力が入ってなかったから逆に良かったのかなぁ・・・

自分の気に入ってるおやつ限定での完璧オスワリです^^;

はるあさ #- | URL | 2010/03/30 09:23 * edit *

No title

寒いですね~、ホントに寒い☆
ウチも真冬のようにエアコン+ホットカーペット全開です(涙)

ななちゃん、ちょっと元気になったのかな?
お手もお代わりも出来ていいなー♪
グリニーズ、ぷりこもはじめてあげたんだけど、
すごい食いつきでビックリでした(+_+)
お陰でブラッシングさせてもらえるようになりました♪
ななちゃんは抜け毛どうですか~?

ぷりんの母 #- | URL | 2010/03/30 09:26 * edit *

No title

しょうゆうコトですか(笑)
なになに、グリニーズに夢中のななちゃんちょっと復活??
元気になったかな~?
一枚目のななちゃんクリクリだ~。

グリニーズってなんであんなにワンコの心をわしづかみにしちゃうんだろー?
↑のナナコママさんも言うように全然いい匂いじゃないのに・・。
ななちゃん丸々1本食べたの~??
豪華なおやつタイムだったね~♪

今日は少しお天気回復したかな?
元気にお散歩いけるといいね~。

をっくん #- | URL | 2010/03/30 09:33 * edit *

クッキーままさんへ

いやぁんクッキーままさんなら
きっと何らかのツッコミ入れてくれると思ってましたよv-437

灯油の使い切りってなかなか難しいよね~
私なんてこの間10リットル買ってチビチビ使ってたのに
この寒さでしょ~
やっぱり朝晩は寒いもんね。昨日18リットル買っちゃったよぉ^^;
グリニーズってみんな好きだよね。
クッキーたん手が緑色って?結構長くカジカジしてるのかな?
ななはアッという間に食べちゃうから・・・色が出るって知らなかったぁ

まぁ♡
ひまわりさんがコメントくれてたんですね。感激~☆
なのに、うまく入らないなんて・・・ 申し訳ないわぁ
設定は何にもいじってないんだけど、
どこかで拒否設定になってるのかなぁ・・・
昨日から探してるんだけど、よくわからないのv-409
もちょっと調べてみるね。
ひまわりさんによろしくねv-421

はるあさ #- | URL | 2010/03/30 09:35 * edit *

SUSIEさんへ

寒さに弱いのかしら~?
ヒーターを入れたらその前でじっとして・・・
どんなに寝てても、私が散歩の準備を始めると
玄関に行って待ってるくらいだから
心配ないよね~ おやつの食いつきもいいしね^^;

この間会った柴飼いの人は2歳まではなかなか落ち着かないよ~
って言っておられました。
ななは家ではおとなしいんだけど、
他のワンコにはグイグイ行くからそんな事を言われたと思います。

お花見の時期の雪とは・・・
桜並木の桜達は大丈夫かしら?
ありがとう^^
SUSIEさん家のみんなも風邪ひかないでね~♡ 

はるあさ #- | URL | 2010/03/30 09:55 * edit *

ぷりんの母さんへ

こんなに寒いと桜さんが可哀想だよね~

昨日とうとう灯油を買っちゃいました。
我慢も限界だわぁ^^;

ありがとう!普段からよく寝る子だから
調子が悪くなってもわかりにくい子だよね~
おとなしいのも良し悪し?^^;

グリニーズ、ぷりちゃんもお気に入りなのね。
味見する気がおこらないほどまずそうなのにね^^

抜け毛すごいよ~(T_T) 黒い服が着れない・・・
特に胸毛がすごく抜けるよぉ
掃除機かけても追いつかないねv-409

はるあさ #- | URL | 2010/03/30 10:06 * edit *

をっくんさんへ

しょうゆーことですよ(笑)

調子が悪いのかよくわからないんだよね~(-_-;)
寒い時はよく寝てたから、やっぱり気温のせいなのかな?

グリニーズ好きだよね~
あれ出してる時目がキラキラして嬉しそうな顔で待ってるよ♡
確かにまずそうな匂いなのにね~
丸々1本早々に食べきっちゃいます。
もっと味わってほしいお値段するのにね~v-409

今日はこちらも晴れてますv-278
お散歩も気持ちがいいね^^

はるあさ #- | URL | 2010/03/30 10:12 * edit *

No title

元気になってよかった・・・
でも、よっく考えたらくうも平日は一日中寝てると思うよ~
寝る事はそんなに心配ないかもね!
食欲は心配だよね・・・
でも、元気そうで良かった♪

をっくんさ~ん
グーニーズ、いつもクロちゃんに1本あげないの?
もしかして・・・うちあげすぎかも(笑)

ひまわりさんの件。
私、昼とかは休憩中とか仕事移動が多いので移動中はいつも携帯でコメントしてるよ♪
特に問題ないけどな・・・
なんでだろ~?ね



くう #- | URL | 2010/03/30 10:44 * edit *

やっと…

辿りつきましたぁ~~(^_^;)アハハ
私、何処うろついてたんだァーーお騒がせしました(汗笑)

築35年になる古い我が家では この寒の戻りにはエアコン付けてもまだファンヒーター無しでは過ごせずにいますよ~ほっんと寒い彡(-_-;)彡

はるあささんちは床暖が付いてるんだね!セレブぅ~~☆

グリニーズ買った事ないです。
私 青汁飲めない人で、どうもこの色には手がでない・・・なんじゃ そりゃ
でもワンコの体によさそなので今度買ってみますね!

ななちゃん お利口ちゃんだね☆グリニーズおいちかったかな?

近かったら クッキーちゃんやピット&レンとも遊べるのにね…残念だわ

はるあささんの 柔らかい口調の大阪弁、好きじゃわぁ~~ (*^o^*)

しょうゆーこと(醤油絵文字) 私もウケたッ 爆笑

ひまわり #- | URL | 2010/03/30 10:47 * edit *

くうさんへ

よく寝るのはやっぱり退屈なのが原因なのかなぁ^^;
食べる事なんだけど、前のフードがまだ残ってたので
ミルクを振りかけて順調に食べてたんだけど、どうも飽きたのもあるみたい・・・
で、吉岡さんのフードを混ぜてあげたら何と完食したの。
でも、やっぱり少食の子だわぁ・・・

うちは、グリニーズあげるの1ヶ月に3本くらいかなぁ
一本をあっという間に食べきっちゃうよ~

ひまわりさんからコメいただけました^^

はるあさ #- | URL | 2010/03/30 13:22 * edit *

ひまわりさんへ

よかったです(^_-)-☆
ほんとに寒い日が続きますよね~

セレブ?醤~油~ことにしときましょ^^←大うそつきだぁ^m^
床暖は毛布なんかをかけないと、温もらないの・・・
毛布かけたらすぐに眠くなっちゃうしね^^;
おこたと一緒で動けなくなっちゃうv-388
グリニーズ見た目も匂いもほんとにまずそうなの~
私も最初買う気がおこらなかったけど
ワンコに人気のフレーズに負けて
一本だけお試しで買ったらとっても食いつきがよかったので
けっこうお高いけどね~ 特別な時のおやつにしてます。

うんうん、近くだったらね~いつかそんな日がくればいいなぁ^^

大阪弁褒められたの初めてだよぉ
家の父は広島の人なんだけど、よく広島に帰ってた時
叔母さん達の広島弁が妙に優しげに感じて
大阪弁の自分が嫌だったなぁ・・・
大阪弁って敬語を使わないと、とっても馴れ馴れしく感じちゃうのよね~(-_-;)

柔らかい口調の大阪弁っていう褒め言葉 嬉しいなぁ^^

はるあさ #- | URL | 2010/03/30 13:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/161-66e90625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

