ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

カメラ嫌いPart2ってことで^^; 

1才 |

カメラ嫌いのクッキーちゃんのブログを見て、おぉー 一緒だわぁ~なんて思ってたら

そんな写真が撮れちゃいました。

顔2

↑ ↑ ↑
この時は寝起きでカメラに警戒心がない・・・



よく寝たね~ とここで一枚可愛いショットが欲しいと思って

ななにカメラを向けると・・・

しかと1

あっ 目そらした


しかと2

あはは もう少しチャレンジ


しかと4

それはないって! いつの時代の人~ってか犬~


しかと3

そろそろ気づこうよ~ 母さんって感じ???


しかと5

ここで、母さん 完全に拒否られてることに気づく  遅いです


ピシっとカメラ目線で決まってるワンコちゃんも沢山いるのに

カメラに慣れてくれることってないのかなぁ

なかなか撮れないからこそ

自分にとってのベストショットが撮れた時の感激もあるんですけどね。


ぱくりネタでごめんなさ~い^^;


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします

スポンサーサイト
14:34 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

きゃはっはは~
ななちゃ~ん
可愛いお顔みせてよぅ~

結構、露骨にいやがりますね(笑)
くうは好きでは無いけどそんなにも嫌でも
ないかなぁ~?
カメラ持ったら、又~って思われてると
思うけど♪

寝起き可愛い~萌え♪

くう #- | URL | 2010/03/30 16:58 * edit *

No title

クス☆
Part2 って書いてあったから
あれ? Part1 って あったっけ~って思ったら
そういうことだったんだね~

ななちゃんもか~v-7
警戒してるの 耳でよくわかるよ~
耳だけ こっちの音に集中してるよね~笑

ほんと なんでダメなんだろうね~
もしかしてさー ブログに勝手に載せるから
ギャラくれ とか言う話しぃ??? 爆

スペシャルジャーキーを ちらつかせたら
とびっきりの笑顔かもダネ・・・汗

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/03/30 17:44 * edit *

カメラ嫌いは

こんばんは~
うちのワンコも基本カメラ嫌いです。(苦笑)
きっと「視線が合ってる」と思うんでしょうねぇ

犬語の本には「視線を合わせるのは犬の世界では一番無礼な行為」と載っていたので、きっとうまく視線を外しているのでしょうね。
ななちゃんもそれができるということは、犬語の習得がうまくできてるのですヨ~!
私も初めての犬と接するときは視線外しを心がけてますv-391
まばたきしたりアクビするのもイイみたいですよ「大丈夫~リラックスして~」という犬語らしいです~

がみがみ #- | URL | 2010/03/30 19:07 * edit *

No title

あはは・・・。
うちもカメラ嫌いですよ。ちなみにアイコンタクトもしてくれず・・・。
私も魂吸い取られるのかな・・・って冗談で言ってます。
カメラ目線バッチリな写真に憧れますよね♪
特に外に出るとオヤツでもカメラ目線もらえません。
これから桜やお花の季節なので
ラブリーな写真撮りたいですよね~♪
いつもブッチョヅラです(泣)

グミ #- | URL | 2010/03/30 22:41 * edit *

くうさんへ

そうなの~ かなり露骨な態度なのよ~
いっつも苦労してます^^;

くうちゃんは、そんなに嫌がらないんだぁ。
くうちゃん楽しそうにしてる写真が多いもんね^^

うちは、お出かけする事があんまりないから
お家でのベストショットを狙ってるんだけど
撮りたいって思った時にカメラを携帯してないんだよね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/03/31 08:37 * edit *

クッキーままさんへ

クッキーたんネタいただいちゃいました。
リンクまで勝手にしちゃってごめんなさいねv-421

おぉー 耳がこっちに集中してるのには気づかなかったよ。
さすが、ママさんよく見てくれてるね^^

そういえば、うちギャラやってないなぁ(-_-;)
確かにとびっきりの笑顔が欲しい時は
スペシャルなおやつちらつかしてたわ^m^

はるあさ #- | URL | 2010/03/31 08:42 * edit *

がみがみさんへ

おはようございます

がみがみさんの視点はいつも勉強になります。
視線を合わせるのが苦手くらいの知識はあったんですが
一番無礼な行為に入るとは知りませんでしたv-405
初めてのワンちゃんに接する時も視線を外すといいんですね。ナルホド・・・
視線を合わすのが苦手だと知っていながら可愛いワンちゃんに出会うと
思いっきり目を合わせてました^^; 失礼なワタシ・・・

瞬き、アクビも効果があるんですね。( ..)φメモメモ
がみがみさんは、ワンコの気持ちを最優先に行動してる所が
ブログを通して感じられるので、いつも感心してますv-398

はるあさ #- | URL | 2010/03/31 08:53 * edit *

グミさんへ

可愛い写真だけでブログが成立してるものってありますよね。
写真の腕前もあるんでしょうが、
愛犬の表情をとってもよく引き出せていて
見てるだけで癒されるんですよね。

魂吸い取られる(笑) ほんとにそんな態度なんだもの^^
ルルちゃんもカメラは嫌いなんだね~
オヤツでも視線をくれないとは
かなりの頑固さだわぁ^^
うちはオヤツには釣られてしまう現金なおこちゃまです^^;

早く春らしくなってほしいですよね。
桜もきっとアタフタしてるような気がします^^

はるあさ #- | URL | 2010/03/31 09:01 * edit *

ななちゃん 可愛い☆
ホントにカメラ嫌いなの?
母さん!うっとぉしい~って感じだよね(笑)

ピットはよくあの子から私をジーッと視線を合わせてきますよ・・・アチャ汗
写真撮って欲しいのかな?あの短足でモデルのつもり? 爆

レンはシャッター音が嫌いなのか…瞬間 横を向いちゃいます

『寒いから?…』の記事の、ゲージの中でななちゃんがパルちゃんの後ろから見ながらのツーショット写真☆ とても いい写真ですね~。
携帯の写真フォルダに入れさせてもらっちゃった~!(b^ー°)

ひまわり #- | URL | 2010/03/31 10:50 * edit *

ひまわりさんへ

きっとカメラ嫌いだと思うの~
カメラを向けるといつもスッと視線をそらしちゃう(>_<)
あからさまだよね~ このうっとぉしいって感じ^^;

ピットくん視線合わせてくれるんなら
きっといい写真がジャンジャン撮れますね~
レンちゃんはダメなんだぁ
やっぱり色々性格があって面白いね^^

ちょっと優しげに見つめるななの顔がお気に入りなの^^
フォルダに入れてくれるなんて光栄です。
嬉しいなぁ♡

はるあさ #- | URL | 2010/03/31 11:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/162-a312f8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

