ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ぽんちゃん ありがとう。 

1才 |

ななは、パピーの頃お散歩がとっても苦手な子でした。

玄関前までやっと出てきても、その先へ行けず・・・

突っ張って頑として動こうとしない日々が続きました。

そんな時、毎日家の前を通るポメラニアンに目をつけて一緒に散歩してもらおうと

待ち伏せしてたんです。

初めてポメちゃんを見たななは、案の定興味を示しトコトコと後ろをついて歩くようになったんです。

ダメな日もありましたが、だんだん慣れて行き、ポメちゃんを見ると喜んで

付いて歩くようになりました。

ポメちゃんはいつも2匹一緒で、♂のぽんちゃん、♀のあいちゃん

ななの無礼な挨拶に♀のあいちゃんにはよく怒られたんですが

♂のぽんちゃんは怒る事もせず、おちりの匂いも嗅がせてくれました。

そんなぽんちゃんが今日の夜中2時頃虹の橋へ旅立ってしまいました。

2.3日前から峠だろうと言われていて、ポメのお母さんが泣きながら

抱っこして外の空気を吸わせてあげてる姿が可哀想すぎて・・・

昨日の朝、散歩をさせてると、ぽんちゃんを抱いたお母さんに会い

弱ってるぽんちゃんを「見たってやぁ」ってななに差し出してくれたんです。


022_20100401133642.jpg

これが、ぽんちゃんとの最後の対面になりました。

ななが、初めて一緒にお散歩したぽんちゃん、ありがとう。

おかげで、お散歩怖がらずに行けるようになったよ。

                       023_20100401133622.jpg



015_20100401133622.jpg

                        030_20100401133622.jpg

008_20100401133621.jpg





スポンサーサイト
14:31 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

記事読む途中から涙があふれて字がゆがんでしまったよ・・・。

ぽんちゃん虹の橋へ旅立ってしまったんだね・・・。
ななちゃんの散歩デビュー頃は 本当に悩んでいたもんね。
そんなときに 支えになってくれたぽんちゃん。
ななちゃんにとってもとても大きな存在だっただろうね。
高齢犬だったのかな?。 旅立つ前に 挨拶させてもらえたんだね。
空を ぼぉ~っと見てるぽんちゃん。ななちゃんが まだ逝かないでって言ってるみたい。

これからも 虹の橋からななちゃんのことしっかり見守ってくれてるね。
ぽんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/04/01 16:40 * edit *

私も…今 ティッシュ片手に泣きました。

私も今まで5頭のわんこ達との別れがありました。同じポメラニアンのペコも虹の橋へ見送ったの…
ぽんちゃん、うちのペコによく似てて、思い出しちゃって…ダメです。。。
何も言えないわ

ぽんちゃん優しい子だったんだね~
ななちゃん、わかってるんだよね きっと・・・

悲しいけど…
これからもななちゃんのこと虹の橋から見守ってくれてるよ。
だからななちゃんは、ぽんちゃんのぶんまで元気でいようね☆

ぽんちゃん ペコと会えてたらいいなぁ~♪

ひまわり #- | URL | 2010/04/01 17:25 * edit *

No title

涙がとまらないよ・・。
ぽんちゃん 旅立つ前の必死に頑張ってるぽんちゃんと
そのぽんちゃんに必死に外の空気を吸わせようとするぽんちゃんママ・・。

ぽんちゃんはおじいちゃんだったのかな??
・・それでも大切な家族を失う悲しみは大きいよね。
ぽんちゃんママさんの気持ちを思うと辛いね・・。
いつかは私達も必ず通らなきゃいけない道だけどその日が来るまで
たくさん愛してあげたいね。

ぽんちゃんと最後のお別れができて良かったね。
誰かを捜しているように見えるななちゃん・・。
ぽんちゃんがもういないってコト判ってるのかな?

ぽんちゃんのご冥福をお祈りします。

をっくん #- | URL | 2010/04/01 17:36 * edit *

No title

春がやっと来たのに悲しいお別れでしたね。。。

ぽんちゃんと会えたお陰でななちゃんもお散歩が
好きになれて良かったね。
はるあささんも辛かったと思うけど、ななちゃんと一緒に
ぽんちゃんに会って挨拶できてよかったですね。
普段良く見かけるワンコの姿が急に見えなくなると
ちょっと不安に感じてしまう事があるけど、できれば
みんな元気で長生きして欲しいと心から思いますね!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/04/01 21:07 * edit *

No title

ぽんちゃん、おじいちゃん犬だったのですか(涙)
お母さんに抱っこされて穏やかな気持ちでいるように見えるね。
お空を見上げて何か言っているのかな?
ななちゃんもきっと何かを感じたんじゃないかな。
最後のご挨拶できて良かったね。
ぽんちゃんに会えないのは寂しいけど、
きっとななちゃんの事も見守っててくれるよ。
ぽんちゃんが虹の橋で楽しく過ごせますように(祈)

ぷりんの母 #- | URL | 2010/04/01 21:35 * edit *

クッキーままさんへ

ぽんちゃん、平成11年に迎えたらしいので
11歳だったんだろうね。高齢になるのかな・・・

つい最近まで元気にお散歩してたのに
うんぴが出にくくなって、食欲もなくなったので
病院へ連れて行ったら即入院だったの。
退院してからも、調子はあんまりよくなかったみたい。
結局病名はわからないんだけど、内蔵が悪くなってたみたい。

ななにとっては、初めてのお散歩仲間だったので
とってもショック・・・
ポメのお母さんを見てるのが辛かったよ。
たまたま時間をずらして行った散歩でぽんちゃんに会えたの。
神様が最後に会わせてくれたのかなぁ
ななは、ぽんちゃんの事ペロペロ舐めてたよ。
ワンコなりに何か感じるものがあったのかな。

はるあさ #- | URL | 2010/04/02 00:34 * edit *

ひまわりさんへ

ひまわりさんも辛い別れをしたんですね。
それも、5度も・・・

ポメラニアンってとっても愛らしいお顔ですよね。
ペコちゃんもきっと可愛かったんでしょうね。
ぽんちゃんもお目目くりくりで、とっても可愛かったんですよ。

ぽんちゃんはとっても賢い子だったみたい。
お散歩中にぽんちゃんの話を良く聞いてたんだけど
とっても賢い子って印象があります。
ななも、ぽんちゃんの後ばかり、追ってたんですよ。

みんな元気で長生きしてほしいですね。

虹の橋にはきっとお友達が沢山いるよね。
ペコちゃんやチャゲちゃんたちと走り回ってるといいね^^

はるあさ #- | URL | 2010/04/02 00:51 * edit *

をっくんさんへ

ぽんちゃんももちろん可哀想だったんだけど
お母さんを見てるのが本当に辛かったよ。
ぽんちゃんほとんど立てないほど弱ってても
おもらしもしないで、ちゃんとお外でちっこしてたみたいなの。

ぽんちゃん11歳だったからおじいさんなのかな?
見た目はそんな風には見えなかったんだけど
この最後の写真はさすがに弱ってるのがわかるよね。

この時ななは、自分もちっこ&うんぴがしたいし
ぽんちゃんの事は気になるしで、落ち着かず
うんぴが終わったら、いつもその場でくんくんしてるんだけど、
すぐにぽんちゃんを追いかけてたよ。

何か感じるものがあったのかなぁ・・・
これから、あいちゃんだけの散歩姿を見ると
寂しい気持ちになるんだろうなぁ。

はるあさ #- | URL | 2010/04/02 01:02 * edit *

SUSIEさんへ

こんな事になるとは、夢にも思ってなかったので
ショックでした。

ぽんちゃんのお母さんに、なながお散歩に行けないから
一緒に行ってほしいってお願いしたら
快く受け入れてくれて、ほんとに助かったんです。

最後にぽんちゃんと挨拶出来ただけでも良かったですよね。
普段ならお散歩しない時間帯にたまたまお散歩に出かけて
ぽんちゃんに会えたんです。
何か引き合うものがあったのかなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/04/02 01:17 * edit *

ぷりんの母さんへ

ぽんちゃん、11歳でした。
最近までとっても元気だったので、もっと若いと思ってたの。

ぽんちゃんは亡くなるまで、ほとんどの時間
お母さんに抱っこされていたと思うよ。
このお空を見上げてる時も弱ってるんだけど穏やかな顔にも見えたの。
最後もお母さんの腕の中で眠るように旅立ったそうです。

ななも何か感じてたのかなぁ
最後に会えた時、ぽんちゃんの事すごく舐めてたの・・・

お散歩仲間がいなくなるなんて寂しいよね。

はるあさ #- | URL | 2010/04/02 01:30 * edit *

辛い知らせだったんだね…(泣)
私達も絶対避けられない事だけど辛いよね。
考えただけで怖いよ。

ななちゃん、わかってたんだろうね。
ボンちゃん、ありがとってきっと気持ち届いてるよ!
きっと空からななちゃんの事みてくれてるよ。

ボンちゃん、天国で沢山のワンちゃんとあそぶんだよぅ

はるあささ~ん
私、電車中で号泣どす(汗)

くう #- | URL | 2010/04/02 09:09 * edit *

くうさんへ

うんうん。ほんとに辛かった・・・
ぽんちゃんのお母さんの気持ちを思うと
胸が締め付けられそうだったよ。

ななもいつかは旅立つんだなって
昨日はそんな事ばっかり考えちゃった。

ななも何となくいつもと違う状況に
感じるものがあったんだと思うよ。
最後に会えてほんとに良かった。

くうさん朝から悲しませてコゴメンね。

ほら!早くクロちゃんの面白画像で元気出して^^

はるあさ #- | URL | 2010/04/02 09:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/166-cce3d5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

