ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ハードな一日 

1才 |

昨日は、いつもまったりな私にとっては結構ハードな一日でした。

午前中のお散歩に始まり、車の洗車、いいお天気だったからね~

そして・・・ななのシャンプー♡

いや~噂には聞いてたけど毛の抜け方がすごかった(-_-;)

洗い終わって、ドライヤーしてたら、毛が舞う舞う

ドライヤーはいつものごとくすごい悲鳴をあげてたので、

途中で断念ヒータで乾かしました。

そしてそして、やっと父さんが午後からフリー

なので、地元で人気の川沿いの桜通りを歩きに行きましたよ

またまた人がいっぱいでした。桜もこんなに人に見られて嬉しいでしょうね。


047_20100405085632.jpg 046.jpg

049.jpg 032_20100405085633.jpg  



今日は父さんも一緒で嬉しいね~

二人だと記念撮影も出来るわぁ♡

さくら
                                     
なかなかカメラの方を向かないなな・・・

行きかう人の足を何度も止めてやっと撮れたツーショット^^;

この後、近くの公園へ寄ってお散歩

073.jpg 075.jpg

このダックスはノーリード、この後+2匹が参加して

ななに吠えまくり~ななはビックリして後ろへ飛んで行ったよ^^;

ダックスの飼い主さん謝りまくってました。


桜の場所で父さんと写真撮ってあげてなかったから(撮ってほしくもなかったでしょうが)

ここで、ツーショット 一応ね^^

さくら3 065.jpg


今日はななにとって、いつもと違うハードな一日となりました。

帰りの車では、父さんの足にまとわりついてすぐに熟睡

私、運転してるんだから、ちょっと写真撮ってくれたらいいのに

帰ってから友達ファミリーと食事に出かけて

今日はちょっと二日酔い気味~

午前に予定してたななの病院・・・・明日にしようかなぁ(・・;)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします







スポンサーサイト
10:16 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

コメント

No title

わお~なかなかハードだねぇ。
やっぱりシャンプー抜けるんだ~。毛毛毛・・・。
ウチもそろそろって思ってるんだけど
勇気がなくて・・・(涙)
明日こそしようかな~。

ななちゃんキレイになってままとぱぱとおでかけだ~♪
しっぽもくるりんで楽しそうだねぇ☆
↑しっぽの裏側の白いトコふわっふわだね!
かわええわ~。

いや~んはるあささん!細~いっ!!
羨ましいぞぅ・・・。
う~ん残念もっと近うよれ~♪顔見せろ~(笑)
ななちゃんともバッチリ2ショットだ♪
コレばっかりは撮ってくれる人がいないとだもんね~。
シチュエーションもバッチリだね~。

ノーリードのダックスくん・・ななちゃんびっくりしたね。
クッキーちゃんトコでも書いちゃったけど・・どうなんだろうね~。

あ、クロが柴ちゃんにがうってされたのはきちんとリードを付けた柴ちゃんだったのよ。
ただ、やっぱりワンコが嫌いな柴ちゃんだったらしくあっと言う間に鼻先をガウって・・。
でもでも、大丈夫よ~。
初めて相手に「ワンワンっ!!!」って吠えたけど(←犬っぽかった 笑)怪我はしなかったみたい。
まぁ、これも勉強だねえ~。


ななちゃん病院に行けたかな~??

あ、お父さん忙しい仕事一息付けて良かったね~☆
お疲れ様です。

をっくん #- | URL | 2010/04/05 15:27 * edit *

No title

はるあささん パパさんとななちゃんと3人での
おデート羨ましいわぁ
ななちゃんも嬉しそうi-179
それに はるあささん・・・若い
パパさんも若い・・・
って 私が勝手に抱いてたイメージを疑われそうですがi-237
自分を基準に考えちゃうから ごめんね

桜通りはお堀になってて風情があるね!
ステキだわ~♪
家に居ながらにして みんなのお顔と全国の桜も見られる
ネットって ホントに便利よねi-278

halma #- | URL | 2010/04/05 16:15 * edit *

ハードな一日でしたね~
お疲れ様でした♪

ななちゃんシャンプーしてスッキリしたね~☆
ななちゃんはまだ9ヶ月だからとうぶんはアンダーコートが抜けまくるね。。。
でもオーバーコートの大事な栄養分を取ってしまうからまめにトリミングした方がいいみたいだよ

そいえば…先日会ったクッキーちゃんはまだ抜けないからめっさモコフアだったよ~
栄養分なくなってオーバーコートまで抜けちゃったらどうなるんだろうね~心配になってきたぞーー汗笑
ショボい山羊さんどころか・・・(-o-;)

そういえば ななちゃん、7月生まれなんだよね!
うちのレン7月4日、ピット7月17日生まれで同じ月生まれだよ~ん(*^o^*)

桜**゜水面を覆うほどの桜 とっても綺麗だね~☆
でも それより ななちゃん&はるあささんが可憐で上品な方だとお写真から伝わってきました。
ななちゃんお股ハイ!してるけど(笑)
そこがまたラブリ~☆

今日は大好きな父さんも一緒でワンコたんにも会えて楽しかったね♪

たまには二日酔いもアリですよ~(^_^)v

・・・で ななちゃんの病院どうしたのかな? フフフ

ひまわり #eTkoAkCc | URL | 2010/04/05 16:56 * edit *

No title

お疲れさま~☆
かなりハードな一日だったね~
疲れが出てないかな???

換毛期のシャンプーは 大変だよねえ・・・。
手にまとわりつくし・・排水溝すごいことになるし・・・・汗
ドライヤー中 舞う舞う~~♪
クッキーは いつになるやら・・・  もうだいぶ暖かくなったのにねえ・・・

桜 綺麗だね~!!
みんなのブログで 桜の写真をたくさんみてるから
お花見した気分だよ~ 笑
パパさんと二人で花見をしたのかな~?
ラブラブだな~・・・・ふふふ

ダックスちゃんビックリして 後ろに飛んじゃったななちゃん^^;
想像して 笑っちゃったよ
クッキーも 威嚇されて ぶっ飛んだことあるよ~
面白いよねえ^^;

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/04/05 18:32 * edit *

No title

わー、すごい盛り沢山な1日だったね~。
充実してるぞー♪
お父さんも一緒のお散歩だと人が多くても大丈夫なんだね~☆
やっぱり2人揃ってるほうが安心するんだろうね~♪
見返り美人のななちゃん、ふさふさの尻尾とお尻がかわいいよん。
あ、言うまでもなくお顔もi-178

はるあささんとお父さんも登場だ~♪
とても大学生のお子さんが居るとは思えない...。
むむん、みんなどーして若いんだ~(うをー!)

川沿いの桜すごくキレイ♪
桜が咲くとなんだか浮かれて飲みすぎちゃいますよね~☆

ぷりんの母 #- | URL | 2010/04/05 23:23 * edit *

No title

ななちゃん~綺麗にしてもらったんだね~
良かったね♪
すごい毛だったでしょ~
掃除機かけてもあれ、こんなところに毛玉が・・・って(汗)
いつまで続くやら~

お父さんと一緒にお散歩、ななちゃん嬉しいね~
桜も綺麗だったよね。
暖かい一日で楽しかったでしょ~

お父さん、しばらくお仕事ゆっくりできるの?
せめて週末はゆっくりさせてあげたいね♪
体調気をつけないとね!

病院はどしたかな~
二日酔い・・・沢山のんだの?ふふふ
楽しいお酒は沢山のんでも良いのだよ~♪
はるあささん、今度、一緒に飲みにいこよ!
お父さんも一緒に♪
電車でいくよ~
我が家は中々負けませんぞぅ~(爆)


くう #- | URL | 2010/04/05 23:44 * edit *

をっくんさんへ

頑張ったでしょう^^
すごすぎだよ~毛(・・;)
今回はシャンプーお願いしようと思ってたんだけど
さすがに皆考える事が一緒で、予約がだいぶ先まで埋まってたの・・・

この前の公園とは大違いだったよ^^
結構人がいたのにね~尻尾ですぐにわかっちゃうね♪
写真ちっちゃいよね~旦那に「ちっちゃい」って言ったら
「桜入らんでいいんか?」だって、アハハ そりゃそうだぁ・・・
ちっちゃくて正解だったかも、だって細く見えるんでしょ?
羨ましいって?どの口が言う~~~笑 

大人しいワンコのノーリードはよく見かけるけど
ダックス3匹はかなりのもんだったよ~
遊んで~なのかいまいちわからないし、まぁ飼い主さんも反省してたので・・・

クロちゃん、またまた災難だったよね~
この前ケガした時も柴ちゃんにやられたんだよね~
気をつけないとね~でもあっという間の出来事は対処できないよね・・・
大事にならなくてよかったv-398
犬らしいワンワンっに笑えたよ~
ななも8ヶ月に入ってから犬らしいワンワンを覚えたらしい^^;

病院行けたよ~♪
今週もまた忙しそうなの(-_-;)

はるあさ #- | URL | 2010/04/06 09:47 * edit *

halmaさんへ

久々のお出かけだったのよ~^^
ななは本当に前日とは打って変わって嬉しそうでした。
夜のお散歩もたまに父さんも一緒だと弾むように歩いてるのよ。

若く見えちゃってる?
なら、モザイク様さまです^^;

勝手に抱くイメージ(笑)
そりゃあね~関西在住の40過ぎ~
halmaさんのイメージで正解だと思いますよ~

ブログって不思議だよね~
私、東京の人ってだけで、洗練された綺麗な人ってイメージがあるの^^
halmaさんのイメージも頭の中にあるのよ~
ふわっとした優しげな人って感じなんだけど、合ってる?

この時期のブログは桜一色で綺麗だね~
どこの桜もとっても綺麗♡

はるあさ #- | URL | 2010/04/06 10:00 * edit *

ひまありさんへ

我ながら頑張った一日でした^^;

そうなの~アンダーコートばっかり抜けてる~
オーバーコートの栄養分を取っちゃうなんて知らなかった(・・;)
トリミングが大事なんですね。ありがとう♪頑張りますv-220

クッキーたんはどうしたんだろう?
寒がりさんなんだろうか? 関係ないか・・・
山羊さんどころか・・・お~それは心配だわ。。。

レン&ピットちゃんも7月生まれだったの~v-405
やっぱり縁がありそうだわぁ^^

桜ってほんとに綺麗ですよね~
可憐で上品?ん~汗・・・きっと桜の恩恵を受けてるのね^^;

なながうちに来てからは二日酔いが怖くて
あんまり飲まないようにしてたのよ~散歩辛いものね
久々の軽~い二日酔いでした^^
頑張って病院も行きましたよ^_^;

はるあさ #- | URL | 2010/04/06 10:09 * edit *

ぷりんの母さんへ

久々に充実した一日を過したよ~
そうなの~前日の事もあったから
また人混みに連れて行くのもどうかと思ったんだけど
ルンルン気分で歩いてたよ~♪
後姿見て嬉しくなっちゃった~

モザイクかけてるからそう見えるだけだよ(^_^;)
ちっちゃく撮ってくれてるしね~
きっとブログに載せる事を想定しての父さんなりの配慮だったのかも・・・

川沿いの桜っていいよね~
ひらひら舞い落ちる花びらが流れて行くのも綺麗だったよ^^
ぷりままさんみたいなお花見がほんとはしたかった~
寝転んで桜を見上げるのもいいよね☆

はるあさ #- | URL | 2010/04/06 10:22 * edit *

くうさんへ

くうさんの言ってた通りほんとに凄い毛でした^^;
きっとまだあちこちに毛の固まりがあると思う~(T_T)

人に触ってもらうのも気をつかうし
家に人も呼べない・・・

桜を見ながらのんびりお散歩って
幸せな気分だったなぁ。暖かかったしね♡
でもくうさんとこの桜にはビックリしたよ~
規模が違うっていうか、ホントに綺麗~♪

今週も忙しそうなのよ・・・
疲れが溜まってるからね~体調が心配です。

久々に飲み過ぎちゃった^^;
くうさんから見たらこんなもん?って感じだと思うけど

いいね~飲みたいね♪
楽しいお酒は最高だよね~

あっ 大阪城に夜桜行くんでしょ?
あそこの桜も綺麗だろうなぁ。
夜桜も最高!お天気で気温も高かったらいいのにね。
50人もいるなら混じってもバレなさそう^^;

はるあさ #- | URL | 2010/04/06 10:30 * edit *

ひまわりさんへ

ひまありさんへって(~_~;)

気づいてた~???
気づいてない誤字脱字はいっぱいあると思うけど
気づいちゃったので^^;

ごめんね~♡

はるあさ #- | URL | 2010/04/06 13:33 * edit *

クッキーままさんへ

普段がまったりしすぎだから
疲れちゃったよ^^;
でも心地よい疲れだった♪

もう二度と嫌だ~って思うくらい大変でした^^;
乾かしてもどんどん抜けるんだね~
シャンプー後の方が抜けてるかも・・・
クッキーたん全然なんだね~
もっと暖かくなったら急に来るのかもね。

全国の桜が見れて贅沢気分を味わえるね~
ブログ最高だわぁ☆

後ろに吹っ飛んだ時は笑っちゃったけど
怖かったんだろうね^^;
ななの方が大きいからなんか不思議な光景だったよ^_^;

まただ~
誤字脱字見つけたからやり直したら
順番が最後になっちゃった^^;
ごめんね♡

はるあさ #- | URL | 2010/04/06 13:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/169-4250c573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

