ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おわったよ~ 

1才 |

ちょっと二日酔い気味だったけど

昨日の午前中にちゃんとななを動物病院へ連れて行きました。

病院からハガキも届いていたことだし、早めに行っといたほうがいいものね。

014_20100405232604.jpg

003_20100405230916.jpg

配達用の車だと、全く嬉しそうな顔をせず不信感のある顔に見える^^

病院へ着いたら案の定中に入りたがらない・・・

まぁ無理矢理入ったけどね~診察室ももちろん嫌がりましたよ^^;

まず爪切り&肛門絞りはヒンヒン?鳴いてるよう

狂犬病注射はあっという間の出来事で、びびる暇なし ほっ♡

フィラリアの検査(足の血管にチクッとすると)絶叫~ 看護婦さんもビクってしてたよ(-_-;)

ノミの予防(フロントラインプラスS)は背中に垂らすだけなので、問題なし

体重は7.16㎏(ん?家で量ったのとちがうなぁ・・・)

フィラリアのお薬まとめてもらえると思ってたのだけど

成長過程だからと言う事で5月分のみ・・・

015_20100405230917.jpg


11・3㎏までは昨日貰ったお薬なんだけど

先生・・・まとめてくれても良かったのでは?4キロも増える可能性あるのかなぁ^^;

まぁ、行ったら必ず爪切りも肛門絞りもしてもらえるからいいか。

さすがに疲れたのか、帰ってからいつも以上にぼーっとしてました。

008_20100405230916.jpg

013_20100405230915.jpg

012_20100405230916.jpg

とりあえず一安心 なな おつかれさん





ななが初めて家に来た時~

可愛いったらありゃしない^^; 

200909141617000.jpg 

変なお~じさんだか~ら変なお~じさん♪

だっふんだ~!!!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします











10:18 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

たいした二日酔いではなかったようですね(笑)
ちゃんと病院へ行ってきたんだね~偉い!

ななちゃん 病院嫌いなんだね 針は痛いもんね(>_<)
でもよく頑張ったゾー☆ キレイキレイにして貰ったし良かったね~

フィラリアのお薬 いくら成長期とはいえ4㌔も増えないよね‥(笑)
レンは今15㌔!早く連れ行かなくっちゃだわ 汗
キャ~!どしたの~ななちゃん☆
おメメ クリクリ可愛すぎィ~~♪まるで縫いぐるみじゃん(o^∀^o)

萌え 萌え~の メロメロ~~
カシャ♪

だっふんだぁ~爆笑

ひまわり #- | URL | 2010/04/06 11:59 * edit *

No title

ボロボロのWin98からのコメントでし・・・笑
入学式終わったものの 昼帰りの姉ちゃんにノートPC占領されちまって・・・。汗

ななちゃん お注射(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
うちにも 狂犬病とフィラリア ノミダニのハガキが来てる~
冷蔵庫にペッタンされたままでし。
早くいかねばだのう・・・(-"-;A ...アセアセ
ななちゃん7キロか~ くうちゃんと兄弟なのに違うもんだね~
なのに・・・成長期だからって一ヶ月ごと・・・?
面倒だねえ・・・( ̄Д ̄;;
ほんと 3~4回分はくれてもイイじゃんね・・・
一ヶ月で4キロもふえんじゃろ! 笑


最後の写真
チロっと舌が出ててかわゆいよ~
変なオジさんって・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

"」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフノ大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L"
Win98 は 絵文字満載だ~ 笑
(-ι- ) クックック

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/04/06 13:53 * edit *

No title

ななちゃん、はるあささ~ん
お疲れ様♪

ぷぷぷ・・・
4キロも違うのv-12
兄弟だよね?(笑)
ななちゃん、もう落ち着くんだろ~ね♪
でも、ちょっと顔ほっそりした?
くうは12kgくらいまでいきそうだよv-16

うわ~
小さい時の写真!
可愛いね・・・
面影めちゃあるね

ホント、可愛いったらありゃしない♪

あっ
はるあささ~ん花見おいでよ~。
絶対わかんないはず(笑)
私、多分、司会してると思うから直ぐにわかるよ♪
イベント盛り沢山だよんv-426

くう #- | URL | 2010/04/06 15:08 * edit *

No title

ななちゃん病院お疲れ様~。
春の健康診断ならぬ、予防いろいろ済んでよかったね~。
ぷりは9月産まれなので、全部はじめての事ばかり。
みんな詳細に書いてくれるからどんなことするのかわかって
助かります-☆

足を投げ出して、お兄ちゃん(お父さん?)の腕にしがみついた姿、
かわいいねー。
ってか、そんな姿勢でいられるんだね~びっくり!

小さい時の写真かわいい~。
この頃から痩せ型だったのね~♪

ぷりんの母 #- | URL | 2010/04/06 19:03 * edit *

No title

ななちゃんも予防注射とフィラリア検査済ませたんですね!
ひめも昨日少し早目に連れて行ってきましたよ~
去年までは町内にある大きな公園で移動動物病院が
集団予防接種してくれるんですけど、市が貧乏になってしまったらしく、
今年からは限られた場所でしか受けられないので
いつもお世話になっている獣医さんに行ってきたんですよ。

ななちゃん、理想的な体重ですね♪
パピーのななちゃん、お手手を前にお行儀よく揃えて
「これからお世話になりますv-344」って言ってるみたいですね(笑)

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/04/06 22:15 * edit *

ひまわりさんへ

伸ばしちゃうと、面倒になりそうで
行ってきました^^;

なな、パピーの頃は病院が好きだったんですよ^^
自分から尻尾ふりながら診察室に入っていって
ところが、拾い食いをして嘔吐が激しいので病院で点滴を受けてから
病院嫌いになってしまったの・・・
その後の避妊手術といい病院への印象が悪くなる一方だったんでしょうね。

でしょ~ 4キロも増えます~?って言いたかったけど
言えなかったデス^^;

レンちゃん15キロもあるように見えないね~
筋肉質なのかなぁ^^

あ~ほんとに可愛かったなぁ
変なおじさん風だけどv-408

はるあさ #- | URL | 2010/04/07 08:20 * edit *

クッキーままさんへ

春休みも終わったからまたPC独り占めできるね~^^

この時期は病院も沢山のワンたちだね~
入れ替わり色んなワンコが入って来たんだけど、
病院では自分の事で精一杯なのか
他ワンコに全然絡んでいかなかったよ 笑

ギリギリの体重だったらわかるけど
それはないでしょうって言いたいよぉ
言えないですけど・・・

ちっちゃい時って可愛いね~
写真がほとんどないんだけどね・・・

だっふんだ~ 笑

はるあさ #- | URL | 2010/04/07 08:29 * edit *

くうさんへ

体重落ち着くと私も思ってるんだけど
先生がもうちょっといきますね~だって^^;
でも4キロはありえないよね~

顔ほそく見えるよね~
日によって顔の雰囲気が違う時があるよね~

小さい時の写真もっと撮っとけばよかったなぁ
これも、携帯で撮ったものだし・・・
ブログなんてやるって思ってなかったしね^^;

大阪城 ふふっ 皆が酔っ払った頃を狙って???笑

はるあさ #- | URL | 2010/04/07 08:40 * edit *

ぷりんの母さんへ

する事済んで安心しました。
フィラリアって薬だけもらうものだと思ってたけど
ちゃんと検査してくれるんだね~知らなかった^^;

私もみんなのブログで色々勉強してるよ^^
ほんとに助かる情報が多いよね。

これ兄ちゃんの腕にしがみついてるの~
病院から帰ってきてなんだかぼーっとしてたの。
この体制がおもしろくて撮ったんだよ^^

ブリーダーさんが小さめの柴になりますって言ってたから
きっとこの時から他のワンに比べて小さかったのね。

はるあさ #- | URL | 2010/04/07 09:03 * edit *

SUSIEさんへ

何でもする事が遅いわたしなので
今回は早めにを心がけましたよ^^;
一安心ですね♪

この辺りも集団でしてもらう事も出来るんですが
病院のほうがフィラリアやノミ予防も一緒にしてくれるので
1回で済んでいいですよね~

ほんとだぁ♡
これからお世話になります って見えますね~(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2010/04/07 09:08 * edit *

No title

病院に行く前のななちゃん
「えぇ~本当に 行く気ですか~??」って言ってるよ~(笑)
怖くても行かなくちゃね~。
爪も、肛門腺もスッキリさっぱりしたんでしょ??
よかったね~。

7.16キロか~。
やっぱり女の子、小さくてかわいいね~。
流石に4キロは増えないだろ~。ね~先生。

おにいちゃん??かなこの座り方めっちゃかわいい♪
人間の子供みたいじゃない??
いいなぁおにいちゃん。


いや~、可愛いったらありゃしない!!
何~この写真!!
反則技じゃ~!!

おくさ~ん、まだ他にいいモン持ってるんだろ~
だしちゃいなよ~(笑)

をっくん #- | URL | 2010/04/07 09:40 * edit *

をっくんさんへ

そのうち、この車乗るの拒否されそうだよぉ^^;

爪と肛門絞りは久しぶりだったので、
やってもらってスッキリです。

正直びっくりしたよぉ
くうさんの情報では11.3キロ迄薬は一緒だって知ってたから
まとめてもらえるものだと思ってた^^;

兄ちゃんの足にすっぽりはまってるでしょ~
私も人間みたいなくつろぎ方だと思った^^

パピーのなな
一番のお気に入りなの~♡
今さらながらもっとこの頃の写真撮っておきたかったなぁ・・・


はるあさ #- | URL | 2010/04/07 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/170-1bc26321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

