ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

大きなおともだちだワン 

1才 |

昨日の朝のお散歩風景

いつもの神社へ行くと珍しくラブラドールの♂と

時々会う柴犬のちょこちゃんがまったりしてました。

006_20100412145324.jpg

このラブの♂はアイくん8歳。

男の子なんだけど、愛子さまが生まれた年に迎えたのでアイくんだそうです。

女の子が大好きらしく、ちょこちゃんと、ななの様子を見つめてる姿が

何とも可愛らしかったです。

こんなおとなしいアイ君も♂ワンには闘志むき出しになるそうで、

ドッグランには怖くて行けないと、仰ってました。

003_20100412145325.jpg

アイ君の大きさに、ななはおっかなビックリで鼻にシワを寄せて

ガウガウしようかどうか迷ってるようでしたよ。

002_20100412145324.jpg

007_20100412145324.jpg

気になるんだけど、どうしていいかわからない・・・

008_20100412145324.jpg

とっても上手にボールをキャッチするちょこちゃん。

010_20100412145412.jpg

アイくんが疲れたのか、フセをして休むと・・・

011_20100412145411.jpg

自分の背の高さと同じ位になったので安心したのか

早速、アイ君チェック♡

とってもおとなしくて優しそうなアイ君。

♂ワンに出会ったらどんな風になるのか想像がつかないくらいでした。

この飼い主さんが大阪弁ではなく、標準語でお話される方で

とーっても、おだやかな方。

一日中一緒に居たいなぁって思うほど、癒されました^^

ん?私なんだか心が疲れてるのかなぁ・・・




今日は朝から雨・・・

天気予報では止み間はないという事だったので

初めて可愛いカッパを着せてのお散歩です

016_20100412145411.jpg

019_20100412145411.jpg

今日はうんぴをなかなかしてくれなくて、

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ

お尻はふくらんで、いつでもOKって感じだったのに

ゴミ袋カッパの時は足を通してなかったので違和感がなかったようですが

カッパは足を通してたので、ちょっと違和感があるのかな・・・

ようやく、うんぴポーズをとってやれやれと思ったら

神社へお参りに来た人の鈴を鳴らす音にビックリして、ひっこんでしまった^^;

今日はちょっとの物音にもうんぴが出なくなるほど神経質になってました。

 
012_20100412153618.jpg

おやつ うまうまタイム~





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします
スポンサーサイト
15:38 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

はるあささん 大丈夫~??
ななちゃん 日々成長中!って感じね
いろいろ学んで 変わってくるよねi-179
アイくん そんな一面があるなんて思えないくらい
穏やかそうなのにね!
男には男の戦いがあるんでござんすかな?
ななちゃん おニューのカッパも外で見るとまたステキよ♪
出るものが引っ込んでしまって可哀相だったね
コロンも緊張しいだから よくあるのよ

↓ちょっと前に はるあささんが言ってくれたイメージ
嬉しかった ありがとう
でもね 実は反抗期の娘に更年期がガミガミしてる
毎日なの まったくねぇ~i-229

halma #- | URL | 2010/04/12 17:23 * edit *

No title

はるあささ~ん
何々~心が疲れてるって(泣)
癒されるななちゃんがいつも傍にいるでしょ♪

アイ君、おっきいね。
可愛いね。
ちょこちゃんもキャッチ上手だね~

カッパ似合ってるよね~
可愛い♪
ウンピは中だよね。
くう、最近はカッパ着て、早く脱がして欲しいみたいで
さっさとウンピして帰ってくるよ(笑)
よっぽど、カッパが嫌いみたい。
可愛いのにね~

くう #- | URL | 2010/04/13 00:12 * edit *

halmaさんへ

大丈夫ですよ~^^;
ちょっと、忙しかった事が色々終わって
気が抜けちゃってね~
なんとなく、やる気のない毎日を送ってるの・・・

ラブって本当に優しい性格だよね。
♂に会ったらどうなるんだろう (笑)
飼い主さん普通の時でもかなり引っ張られてたから
♂に会ったら大変そうですよ。
でも、2分の一の確立で♂には遭遇するよね~

昨日初めてのカッパデビューだったんだけど
やっぱり、気になって出るまで時間がかかったみたい。
結構雨降ってたし、草が茂ってる奥の方まで入って行くし
私も、Gパンも靴もぐちょぐちょになりました^^;

一緒一緒~^m^
何だろうね~私は日によって許せる時と
許せない時があるのよ(・・;)
halmaさんの私が思うイメージ自信があるのよv-398

はるあさ #- | URL | 2010/04/13 12:36 * edit *

くうさんへ

ちょこっとね~ 疲れてるかも^^;
あんなに人と話して癒されるなんて
自分でも不思議な感覚だったのよ・・・

ななも、最近ひとりになりたい時が増えてね~
夜、いつまでもリビングでみんながTV見てると
ウルサイのかして、倉庫に行って寝てるの~
朝起きたら、必ずサークルに戻って寝てるんだけどね^^;
うるさくて落ち着かないんだろうね。

アイ君可愛かったよ~
大きくても、とっても安心して見れるくらい大人しかった。
女の子限定らしいけど^^
ちょこちゃんのキャッチが上手なので
ななも今特訓中なのよ~

カッパはいいね~帰ってから拭く時すっごく楽だった^^
通りすがりの人がニコニコしてななの事見てたよ。
可愛いカッパのおかげだわぁ♡

はるあさ #- | URL | 2010/04/13 12:45 * edit *

No title

うんうん、気になる~
はるあささん病んでるの~??(なんつ~質問!!)
関東弁で良いならワタシが隣でささやいてあげようか~(なに?いらない??)

今日ね、クッキーちゃんのブログ読んでたウチのお父さんが
「よ~し、クッキーに会いに行くか~」って突然言い出したの。
そしたら「じゃあ、ななちゃん、くうちゃんのトコも寄って行こう!!」って話になりました。
・・・まぁ、夢のような話だけどね・・。


まったく話が逸れてしまいましたが・・
アイ君大きいね~。
ふせしてくれたら余計に大きさがわかる。
でも大人しくて良い子だわ~♪
ななちゃんも大きさにビックらだったのね。
う~ん男子相手にどんな風になるのかちょっぴり見てみたい気も・・・。

ちょこちゃんナイスキャッチ☆
で、もって はるあささんナイスショット☆(ゴルフじゃなくてよ)



かっぱ♪やっぱり似合ってるね~☆
かわいいわ~。
う~ん、うん○、おしかったねぇ・・。
1回タイミング逃すとなかなかしないよね。
でもまぁ、慣れたらきっと大丈夫になるよね、ねぇななちゃん。

をっくん #- | URL | 2010/04/13 13:18 * edit *

はるあささん、こんにちは☆

元気出して~♪
近くに住んでたら すぐにお茶でも誘っちゃうのにな‥残念。。

アイ君のアイはラブラドールのLove(愛)からじゃないのね~
愛子様からアイと名付けられたなんて 素敵だね☆
穏やかそうで、♂ワンには闘志剥き出すから
ドックランには行けないなんて思えないね~

アイ君に躊躇いがちにチェックをしてる ななちゃんとななちゃんに優しいアイ君がカワイイなぁ(*^o^*)
ななちゃん、花柄のカッパ よく似合ってるよ~♪
確かに足が付いてるカッパだと うんぴはしにくいのかも‥
ピットも服を着せてる日はお庭でうんぴ出るまで時間かかるような気がするよ~

はるあささんはゴミ袋カッパ着付けの達人だよね(o^∀^o)

ピットならスーパーのレジ袋で十分カッパ代用出来ちゃうでしょ?ププッ

でもね うちの子達、雨の日のお散歩は拒否しちゃいま~す(笑)

前回の嬉しい返コメありがとう♪ 私はもう半世紀生きて来てる人‥
あるあささん 一回り違い?って言ったけど もっと離れてるんだったなら許してね!m(._.)m

ひまわり #- | URL | 2010/04/13 13:28 * edit *

No title

大きい子にどうしていいかわからないって、ななちゃんかわいいな♪
ぷりなら無視するか逃げるよ~。
アイちゃんも大きいけど、かわいい女の子にはやさしいなんて、
いい子だね~。
ななちゃんもガウらなくて仲良くなれてよかったね。
標準語で癒された~?いやいや、その人のお人柄でしょ~♪。
はるあささんお疲れ~?
春と冬が行ったり来たりで気分も体調も浮き沈みしちゃいますね。

ウンが鈴の音で!って笑った~。
びっくりしちゃったのね♪
雨の日って、こっちが「早く早く」って思ってるのが伝わるのか、
いつもより時間が掛かる気がする-☆

ぷりんの母 #- | URL | 2010/04/13 14:47 * edit *

をっくんさんへ

病んでるまではいかないよ~^^
何となく憂鬱な気分なんだよね・・・
これといった理由もなしに
ぷりままちゃんが言うように気候のせいかも
天気がコロコロ変わって、ついていけないわぁ(-_-;)

そうそう、癒しの人ね~
をっくんさんみたいな感じの人だったのよ。
動画でのをっくんさんの声しか聞いた事ないけどね
ささやいてくれる? (笑)

ほんとに~???
クッキーたんに会いに行くの~?
いいなぁ ついでに私も連れてって~ なぁんてね^^;
広島行くんだったら、通り道だよね?
夢のような話か・・・実現したらいいのになぁ

ラブも大きさ色々だね~大きくてビックリしたよ。
飼い主さんは♂だとこれ位でも普通だって言ってたけど。
あんなに温厚なのに、♂に攻撃的になるってね~

チョコちゃんはボール受けるの百発百中なので、
狙ってたら一発で撮れちゃった^^

やっと念願のカッパデビュー♡
こっちが早くして~って思えば思うほど
なかなかしてくれないよね・・・
ななが、一番辛かったろうに^^;

はるあさ #- | URL | 2010/04/13 22:44 * edit *

ひまわりさんへ

ひまわりさん こんばんわ^^

あ~近くでなくてほんとに残念<(`^´)>
ひまわりさんとお話出来たら元気が出そうなのに。
クッキーままさんも心強かったと思うの^^

愛子様からってほんとに素敵だよね☆
アイ君8歳になるのにドッグランに行ったことがないそうです。
性格によって皆が皆ランで楽しめるとは限らないんだね・・・

そうそう^^ゴミ袋カッパね~
意外としっくりしてたでしょう?(笑)
ピットちゃんスーパーの袋でいけちゃうくらい小さいの?
可愛いんだろうなぁ♡

うちはお庭がないので、ワンコ飼ってからお庭のあるお家が羨ましくって^^;
雨の日にお庭でしてくれたら助かるものね・・・

私ね~未だに信じられないんだけど
ひまわりさんのお歳・・・きっと皆から憧れられる存在なんだろうなぁ
もっと離れてないと思います^^;
40歳になってから3年が経とうとしてます・・・自爆~(>_<)

はるあさ #- | URL | 2010/04/13 23:13 * edit *

ぷりんの母さんへ

アイ君に一瞬ガウりかけたんだけど
アイ君があまりにもおだやかだったので
拍子抜けしたのかなぁ(笑)
チョコちゃんと、ななをじーっと見つめるアイ君
ほんとに可愛かったの♡

そうだよね~標準語だから癒されるってことはないよね~
その方の人柄は最高だったのよ^^
ぷりままちゃんの言うように
この気候のせいで気分が晴れないのよね~

何でかしら、こっちが焦ってる時って
なかなか仕事をしてくれない・・・
やっぱり、伝わってるんだよね。
カッパ着せられて身動きも取りにくいのにね~
出来なくてあたり前って思ってあげなきゃダメなのにね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/04/13 23:39 * edit *

No title

はるあささん。
この度は お騒がせしました。 メールで励ましてくれてどうもありがとうです。
なんとか 落ち着いて普通の記事をUPすることができたよぉ。

アイちゃん! ♂ワンに闘志むきだしになるの??
そんなふうに 全然見えないね。すっごく優しそうな顔で
ななちゃんのこと見てる。 舌がチロっとでてるのが また可愛い^^
アイちゃんが 伏せてくれて ななちゃんも勇気だして挨拶できたんだね。

ちょこちゃん!!空中に浮いてるみたい 爆
ナイスキャッチだね~ 凄いな~
その瞬間を撮影できたのも 凄いな~^^

おお~ ななちゃんのカッパ姿 可愛いよ~
やっぱり足通すだけで 違ったんだね~^^;
そう。なかなか ウンしてくれないよねえ・・・。
出るか? 出ろ・・ あぁ・・出んのか。。。 みたいな繰り返し。
わかるわかる。
カッパの素材からして シャカシャカ音がしちゃうし
やっぱ 音に敏感になるのかもだね~。

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/04/14 06:20 * edit *

クッキーままさんへ

ままさん、大丈夫だよ~^^
ままさんが、どれだけいい人かブログ見てる人は
よぉく知ってるからね♡
心底心配してくれる人が、あんなに沢山いるのが一番の証拠です^^

アイちゃん可愛いでしょ~
すっごく大きいし、優しい顔してるし
ガバーッと抱きつきたかった^^;
♂に会ったらどうなるんだろうね?
飼い主さん細くて力がなさそうだったから、大変だろうなぁ。
口にしつけ用の(名前がわからない)をつけてたらマシみたいだけど
実際口のを取ってあげたら、ちょっと活動的になって飼い主さん結構引っ張られてたよ~

ちょこちゃんボールキャッチ外さないんだよぉ
投げたら100%キャッチしてたからね~
だから写真も上手く撮れたのよ^^
ななも、ちょっと特訓してるの。

やっとカッパデビューしました^^
足入れるだけで、違うんだね~
歩いてくれるだけマシだったけど
うんぴ待つのは忍耐が必要だったわぁ^^;
でも、帰って体拭いてあげるのが楽チンだったよ☆

はるあさ #- | URL | 2010/04/14 13:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/174-03c090e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

