ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ワンコ苦手 

1才 |

今日も、寒いね~ 雨も降ってるし・・・

今朝、旦那に「いつまで寒いの続くんやろ~嫌やなぁ」

って言ってたら、「でも、これから暑くなる・・・俺は暑いよりはマシや」って

そうやね~あっという間に「暑い・暑い」っていう日が来るんだろうね~

つぶやき



今日は、ワンコが苦手な友達が来るので、ななにはサークルへ入ってもらいました。

019_20100415162040.jpg

久々に扉を閉めたら、チラチラと様子を伺ってたけど

022_20100415162040.jpg

すぐに眠っちゃいました^^; 


友達が来るとハイテンションのなな

動画です。。。

[高画質で再生]

いらっしゃ~い



サークルの中でこの状態・・・

もちろん、外には出しませんでしたよ~^^

ワンコが苦手なのに、世のワンコ達が寄ってくるそうです。

ワンコに好かれるなんて、私からしたら羨ましい限りなんだけどなぁ・・・

001_20100415162040.jpg

やっとサークルから出してもらえて

お散歩待ちの ななちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします





スポンサーサイト
16:43 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

コメント

No title

いや~、こ~んなにかわいいのに~♪
ワンコ嫌いなんて~。(残念・・)
ななちゃんの耳ぺったんと、体をすりつける仕草・・・萌え死にしてしまいそう~!!
「かめへんよ~♪」ってワタシも言いたいよ~。
ワンコ嫌いなのにワンコに好かれるって微妙だね~(笑)
以前、あるワンコちゃんのブログを見てたら「ワンコに吠えられる女性」の話が載ってたけど
・・・それも、微妙だよね。
一体ワンコ達は何を基準に好き・嫌いを決めてるんだろうね~。

1枚目と最後のななちゃんのアンヨがまたまたずきゅ~ん♪
ななちゃん、おばちゃんのハートをわしづかみにしすぎだよ~。

寒いけどお散歩頑張ってね~。

をっくん #- | URL | 2010/04/15 17:55 * edit *

No title

私も~ぅ~
暑いの苦手v-388
夏の散歩考えただけでぞっとするよ~

でも、今日寒い。
昨日も寒かったけどね~
お野菜高いみたいだね・・・

ワンコ苦手な方・・・なのにななちゃん、
嬉しいなんて。。。ふふふ
動画超可愛い~
くうなんて、家族と知り合い以外ぜんぜん
喜ばないから。。。羨ましいよ
苦手と嫌いは違うもんね。
でも、ななちゃんちゃんとサークルに
居てお利口だね~
くうなら、どうしよう・・・(笑)

ななちゃんのあんよペッタン可愛いぞぅ

くう #- | URL | 2010/04/15 20:02 * edit *

No title

やっと春が来たのに 昨日・今日と寒いよねぇ・・。
大阪は雨だったんだぁ

私も 夏は苦手だぁ 汗
寒いのは着ればいいけど 暑いのは脱ぎようがないし・・笑
かといって 夏バテをしたことがないワタシ 爆
夏の散歩は 暑いじょーーーーーーーーーーーーーー滝汗

ワンコが苦手な方が来られたんだね~。
ななちゃん サークルに入れられてもイイ子にしてたんだね~
エライぞ~♡
んで 動画のななちゃん なんてプリチーなのさー 超萌
背中押しつけて ナデて~っていう仕草
鼻血出るわぁ・・・。 
そんなななちゃんでも お友達の方は出したらOUTなのかな^^;

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/04/15 20:32 * edit *

この寒さは、花冷え って言うのかな‥(;_;)
なので朝お散歩から帰り皆な(私&レン&ピット)でこたつでマッタリりんこ~~(笑)

でも、私も夏の暑さは苦手だよ!
薄着になると身体の線が気になるし、汗で化粧はすぐ取れるし‥
チャリおばさんには紫外線はヤバいぞぉーー(>_<)

お友達 少し怖がってはいるものの指でモニョモニョ。。
だけど、そこからお手は無理でんがなぁ~~爆笑
お二人の会話(大阪弁)なんか好き^^
何度も聞きたくなる~♪

せっかくワンコに好かれるのに 嫌いだなんて 残念だね・・・
何かトラウマでもある?

ななちゃん、ゲージに入ったままいい子にしてたんだね!なんてお利口さんなの(*^o^*)

ペッタン 這いつくばいポーズのあんよ めっちゃ可愛いよ~ん 萌え萌え~♪まだ 肉球小さいねっ(笑)
今日もななちゃんに 癒されました。
ありがとう♪

そいえば‥はるあささん
前記事コメで 歳バラしちゃってる~~(笑)
作戦成功だぁーーい(^◇^)┛

ひまわり #- | URL | 2010/04/15 22:46 * edit *

No title

ななちゃん、もうこれ以上ないぐらい大歓迎でお友達を迎えている感じですね~(^o^) 
サークルから出したら、大変なことになっちゃうんでしょうねぇ

お友達はワンコから好かれ過ぎて。その歓迎振りに参ってしまうのかしら?!
代われるものなら私が代わりたいぐらい(笑)

ななちゃん、寝ている姿や表情はまだまだあどけなくてパピーのままですね!
かわいいなぁ~v-10

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/04/15 23:37 * edit *

No title

うっひゃ~♪
お出迎えななちゃんかわいい~♪
お耳ペッタンでお腹まで出しちゃって~♪
もうたまらんのう-☆
お腹ナデナデしてあげたいよーん。

私も暑いの苦手~。寒いほうが我慢できる~。
でもこう急に暑かったり寒かったりはちょっと辛いよ。
体がついていかなくて、なんだかダルイよ~。
ぷりは天気に関係なく元気なので、ちょっとうらやましいかも?

ぷりんの母 #- | URL | 2010/04/16 09:18 * edit *

か、かわいい!!!

お耳ぺったん!ふりふりお尻!
大好きなワンコの動きですわ~v-10

お友達、ワンコ苦手なんやね~
なのにワンコに好かれる(苦笑)
実はね~ここだけの話し~ワンコ苦手な方はワンコに近づかれますヨ~
かなりの確率で!(ふふふ)

はるあささん、今度ワンコ苦手な方の顔とか目の動き、歩き方見てみて~v-389
目、合わさないことなかった?顔ちょっと横向いたりしてなかった?ほんですれ違うときちょっとカーブ描いて大回りしてなかった?
オホホ……それ、ワンコ的にめちゃめちゃ礼儀正しい挨拶やモン
ワンコは「キャー何この人!すごい紳士ジェントルメンやわ~v-353」て思ってるかもよ~

わっち、ついついワンコかわいさの余りガン見しちゃうから、わんこにそっぽ向かれます。「緊張します」て言われるねんよ(反省)

がみがみ #- | URL | 2010/04/16 10:02 * edit *

をっくんさんへ

残念だね~ サークルの中でこの歓迎ぶりだから
外に出したらえらい事になってたかも^^;
きっと友達ギャーギャー言って大変だったと想像できます。
「噛めへんよ♪」って言ったけど
興奮しすぎて甘噛みしたら、噛まれた~って思うよね。ヤバイヤバイ

ワンコに吠えられる女性にはなりたくないね 汗・・・
どんな理由があるんだろう?知りたいわぁ

このアンヨくうちゃんのとはちょっと違うでしょう?
足の関節固そうだよね^^

今日も寒いよぉ(>_<)

はるあさ #- | URL | 2010/04/16 11:36 * edit *

くうさんへ

暑いの想像すると、お散歩が大変だろうね・・・
ワンコも暑いのは苦手そう^^;

ななは、家に来た人にはすごく熱烈歓迎するの^^
外で会う人の場合、男の人はちょっと苦手なような気がする。
久々にサークルに入ってもらったから
どうなるかな?って思ったけど昨日はすごく
おとなしかったよ~
本当は外に繋いでおこうと思ったけど
寒くて可哀想だったからね・・・
くうちゃんは、玄関に立派な犬小屋が(笑)

くうちゃんのぺったんとちょっと違うでしょ?
くうちゃんのはもっと横に開いてるよね^^

はるあさ #- | URL | 2010/04/16 11:44 * edit *

クッキーままさんへ

今日はまたまた寒いよぉ 泣
また、雨降ってるし・・・

夏の散歩大変そうだね~
ワンコも暑いほうが疲れるよね・・・

今回はサークルに入って大人しくしててくれたけど
ワンコが苦手なお客さんが来る時って
フリーにしてる方はやっぱり外に出しておくのかな・・・
すごい甘え方してたよ~
友達、かなり頑張って撫でてくれたと思う^^
ちょっと怖々ってのが伝わってくるでしょ?(笑)

そうね~外に出したら・・・
プチパニックになってた気がする^^;

はるあさ #- | URL | 2010/04/16 11:52 * edit *

ひまわりさんへ

ほんとに寒い日が続いて参っちゃいます^^;
さっき、とうとう灯油がなくなってしまったの~ 涙

確かに夏は女性にとっては厄介だわぁ・・・
いや~ん気になる事がいっぱい。
私の場合、年々汗の量が増えてるの~ (-_-;)

かなり頑張ってモニョモニョしてくれてたみたい・・・
苦手な人は可愛いとか関係ないものね。(遠まわしにななが可愛いって言ってる?笑)
トラウマはないと思うんだけど、理由聞いたことなかったな(^_^;)
外からオテって言ったのには笑った~
無理無理~ってね^^
ケッケッケ お恥ずかしい~ 
動画撮ってる時はなるべくしゃべりたくないのに・・・
はしゃいじゃってるわぁ^^

この足、可愛いよね~
この体制でお外じーっと見てるの^^
前からも撮りたいんだけど、カメラ向けるとイヤーな顔になっちゃうから^^;
残念だなぁ 超可愛いのにお見せ出来ない 親バカだねぇ

ひまわりさ~ん お上手だわぁ
まんまと乗っちゃったのよぉ

いいの、いいの^^
みんな薄々気づいてるでしょうから 汗・・・


はるあさ #- | URL | 2010/04/16 12:18 * edit *

SUSIEさんへ

すっごい歓迎ぶりでしょ~^^
わかります?外に出したら大変な事になっちゃってました。きっと・・・

苦手な人は犬の何が苦手なのかよくわからないけど
基本怖いんでしょうね。
柵越しに触ってくれたけど、怖々だなぁって見てて感じたからね。
苦手なのに、ワンコが寄ってくるってのが、笑えます。
あっ 本人は悩んでるかもなので、笑っちゃいけないね^^;

まだまだ子供っぽさが抜けてないね^^
お散歩してても、すぐに「まだ子供?」って
聞かれるので、まだ幼顔してるんだぁ^^

はるあさ #- | URL | 2010/04/16 12:25 * edit *

ぷりんの母さんへ

こうやって、熱烈歓迎するのって
いつ位までなんだろうね~
落ち着いてきたら、こんな事もしなくなるのかなぁ
ここまでの耳ペッタンも、そういえば久々だったような・・・
いつまでも可愛い仕草って残っててほしいよね♡

あ~暑いのもほんと嫌だよね~
夏も長いもんね~ きっとうだうだ言ってるよ。ワタシ^^;
今日も寒くって、床暖入れて寝転がったら
寝ちゃったよ~(^_^;)

ぷりちゃんは、天気に関係なく元気なんだね^^
ななは、相変わらず雨の日は寝てます^^;
ダラダラ親子だわぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/04/16 12:34 * edit *

がみがみさんへ

どんだけ嬉しいのん?ってくらい
全身で喜びを表してましたよ~^^

おぉーなるほどですぅ 
そう言えばワンコは目を合わされるのを嫌うんでしたよね。
確かにワンコ苦手な方は視線を合わしませんよね。
それが、ワンコにとっては「礼儀正しい」となるわけか・・・ナットク

それだわぁ・・・友達もワンコが苦手だからグングン行かないけど
こうやって、お愛想はしてくれる。
きっと、他所でもそうやってるからワンコに好かれるだわぁ。

人間って目を見て挨拶するから
ついついワンコの場合も目を見てしまいますよね^^
気をつけないと^^;

はるあさ #- | URL | 2010/04/16 12:45 * edit *

No title

昨日はお邪魔しました。ななちゃんおとなしかったね。最初はすごく歓迎してくれて
うれしかったよ(笑)
トラウマとかはないねんけど
たいがい犬って最初におもいっきり吠えるからびっくりするねんやん。それで
又歓迎してくれてるんやとおもうねんけどね、すごく寄って来たり、飛びついて来るから
びっくりするのです。
馴れたら大丈夫やから今度はななちゃん放してあげてね。
そのかわり私キャーキャー言うけど最初だけね。うるさいけど我慢してな(笑)

ひさみ #- | URL | 2010/04/16 13:24 * edit *

ほら~

はるあささんがネタにするから
ひさみさん気にしてコメいれてくれたじゃないですかぁ(爆)

うぉ~
コテコテの関西弁!
関ジャニのコンサートの方だよね♪

次はひさみさんの
アタフタO(><;)(;><)O動画楽しみにしてまぁす!

くう #- | URL | 2010/04/16 14:22 * edit *

ひさみさんへ

勝手にネタにしてしまったよ^^
ビックリした? ゴメンよぉ~

ひさみってビビリちゃんやってんなぁ
私も大概ビビリやけど・・・
でも、ワンコって飼ったことなかったらちょっと怖いかもね。

そうそう、私も聞こうと思って忘れてたんやけど
トラウマとかなかったんやぁ・・・
もしかして噛まれた事があるんかな?って思った^^;

まじで~???
今度来てくれた時は出していいのぉ???ほんまにぃv-391
って、ひさみのキャーキャーの声が想像出来るから
逆になながビビッてしまいそう (笑)

徐々に慣れてもらうから、懲りずに来てね~
(ななを出す口ぶりに聞こえる???イッヒッヒ)

はるあさ #- | URL | 2010/04/16 14:49 * edit *

くうさんへ

ほんと~(笑)
ネタ切れで困ってたからね~

いつも見てくれててもコメはくれないんだけど
色んな人のコメ見て理由書いてくれたんだね~

そうそう、関ジャニ一緒に行った友達だよ~
関ジャニのソロコンサートも行ってる位のファンだよ~
実は、1月に山Pのソロコンサートにも誘ってもらって一緒に行ったの~^^;

くうさんも期待してるじゃん(笑)
ひさみのアタフタ動画 絶対に面白くなりそうだわぁ・・・
このコメ見たら家に来てくれなくなるかも^^;

はるあさ #- | URL | 2010/04/16 15:00 * edit *

ネタにしてや(^O^)/

全然ネタにしてOK!気にしないでね(^^)v
ある友達の家にお邪魔すると放しぱなしで(雑種犬)何回も家に行ってるのに
きゃーきゃー言ってます(^_^;)絶対近寄ってきてお腹さわってとか、腕だしてとか
言ってるみたいなんですけど…(飼い主が言うにはなんですが…)
ななちゃんを目線あわして?次は抱っこしてみよかな(^_^)


くうさんに覚えてもらってうれしい(^O^)/
ありがとうございまぁす。
さっきはコテコテの関西弁で書いてしまってたね(笑)

ひさみ #- | URL | 2010/04/16 20:17 * edit *

ひさみさんへ

めっちゃ覚えてんで~(←基本、関西人は馴れ馴れしい(笑))
ひさみさんのご主人にご馳走になった・・・
(何処まで覚えてんねん)

関西弁OK、OK!
又、ななちゃんとこコメしてや~
楽しみにしてんで~(無理矢理関西弁)

失礼しました(ペコ)

くう #- | URL | 2010/04/16 23:44 * edit *

ひさみさんへ

ありがとー^^
じゃーネタ提供がてら寄ってくれるの楽しみにしてるよ^^
ひさみが「ワンコ飼いたいわぁ」って言うのを目標にしようかな?

抱っこしたら・・・もぉ離れられまへんでぇv-10

くうさん、めっちゃ覚えてくれてるね~
ほんまひさみの大阪弁コテコテやわぁ (笑)

はるあさ #- | URL | 2010/04/17 10:22 * edit *

くうさんへ

くうさんの、コテコテ関西弁
何か新鮮~(*^^)v

くうさんと初めて会った時、
緑地公園で、ちょっと変なおっちゃんが、
ワンコ連れて歩いてこっち来そうになったの覚えてるかな?
その時くうさんが言った一言
「かなんわぁ」って・・・くうさんのあの一言がなんか好き~って密かに思ってたの^^;

ひさみのご主人にご馳走になった事まで覚えてたのね(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/04/17 10:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/175-127558f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

