ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

飼い主に似た?ぐーたら犬 

1才 |

今日もほぼ全国的に雨で寒そうですね~

大阪も雨が降り、寒いです(>_<)

朝のお散歩に行こうと、ななを誘ったら

何だか今日は久々に乗り気なし・・・

004_20100416165016.jpg

ほぼ一ヶ月家でちっこをしてません・・・

回数も一日3回。朝と夕方2回でも大丈夫そうなんですが

10時ごろに連れて行くとちっこするので、3回させる事にしてます。

こうなったら、雨の日の散歩が大変になりますね~

家でもちっこしてほしいのに・・・シートが勿体無いって言ったの根に持ってるのかな^^;

005_20100416165015.jpg

お散歩行くよ~

006_20100416165015.jpg

この辺まだ来て、玄関で用意してる私の様子をじっと伺ってます。

いつもならすぐに玄関まで来るのに

008_20100416165014.jpg

あれあれ?

007_20100416165015.jpg

全く行く気なし???

009_20100416165104.jpg 今日はほんとに行く気がないみたいだね~

こんな時は無理に連れて行かないで、家でちっこするか様子を見れるチャンスだったんだけど

無理矢理連れて行っちゃいました^^;

こっちが、膀胱炎になりそうな気分なの・・・

012_20100416165014.jpg

今日はうんぴなし、ちっこだけ済ませて帰ってきました。

016_20100416170323.jpg

ほとんど寝て過してるけど

ときどき・・・

019_20100416170323.jpg

くっついてきて、くつろいでます♡




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします
17:07 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

寒いよね~
ヒーターの灯油残量を 気にしながら チョコチョコ点火してみたり
こたつむりになったり グータラしてますよ~^^;
寒いと 動くのもおっくうだわ~

ななちゃんも そんな気分じゃなかったんだね~^^
うちは 最近首輪とリードの金具の音がしただけで シャキーンと立って
尻尾振ってる・・・・笑
散歩めんどくさ~ って日なんかないかも・・・汗

チーしようか~ だったっけ?トイレのサイン。
それ言っても 室内トイレでしなくなったのかな?
雨の日の散歩三回は キツイね~ 泣
でも こっちが膀胱炎になりそうな気分っての ワカルー^^;

肌寒い時に ワンコが寄り添ってくれると
暖かいよね~ 萌

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/04/16 18:08 * edit *

No title

寒いよね~
雨も降ってるし・・・
今日は私が少し残業で夜にお父さんがカッパ着せるのに悪戦苦闘だったみたい。
ムッチャ噛まれたらしい。
なんで、お父さんにそんなに噛むのかな。
トホホ

チッコも外オンリーなの?
くうはチッコは平気みたい。
でも、見られたくないのか2階のトイレコーナーにわざわざ上がってしてるの(笑)

ウンピはもう何ヶ月も家でしてないな~
台風のとき、はるあささん、どうする?
どうしよう・・・(汗)

くうはお散歩連れてってってアピールするから
困るの。
同じ時間にお散歩行くのは良くないって言うけど、仕事してるから時間が毎日一緒で。
だから、その時間には連れて行ってって
うるさいのよ~(困)

ソワソワ、ウロウロされたら仕方ないのよね。

ペタってされたら嬉しいよね。
動きたくてもじっと我慢しちゃうよねv-10


くう #- | URL | 2010/04/16 21:15 * edit *

No title

大阪も寒いんですね~i-275
ななちゃん、かなりテンション低めですね(笑)
私もですけど~^_^;
玄関先で様子を伺っている顔がすっごいかわいい~♪

こんな寒いんじゃあ、ななちゃんじゃなくても
外に行きたくないですよね~

ななちゃんは最近お家でチッコしなくなっちゃったのですね
ひめはもうずっと前から全てお外で済ませる
ワンコになってしまって苦労してますv-356

最後の写真、このピトッと寄り添う感じがたまらないですよねv-343

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/04/16 22:03 * edit *

No title

めっちゃ寒いよ~。。
明日は・・あ、今日か?は雪が降るんじゃないかって話です・・。
一体全体春はどこへいったんだ~!!
いまも震えながらPCに向かってマス。

おしっこ・・クロもそろそろしなくなるのかな~?と思うことが度々ありましたが
結局気づくとトイレでしているので、我が家はまだまだトイレシートが活躍しそう。
トイレシートがもったいない・・・って判る気がする~。
特に散歩食前のトイレは・・・。

ななちゃん、もう完全に外だけになっちゃったのかな??
確かに3回の散歩はなかなか大変だ~。
何かあった時のためにお家でも出来たらいいのにね・・・って思うのは人間の勝手??

↑ままに寄り添うななちゃん♪かわいい~。
時々と言わすにず~っと側にいて~!!(って、それはそれで大変かっ??)
でもこうやってピットってされるとたまらないよね~。

をっくん #- | URL | 2010/04/17 00:32 * edit *

今日はお天気どうですか~?
こっちは雪が降ったのよー
はるあささんちとかお邪魔するようになって 全国の天気予報が
より 気になって毎日ニュース見るようになりました♪

コロンも ななちゃんと同じで 出さなくていいから出たくない派(^_^;)
4ヶ月の時からだから シートは1パック半そのまま残ってて・・・
お散歩で会う飼い主さんに 将来使う可能性もあるから
トイレもシートも取っておいた方がいいよと言われて そうしてるの
あと 結石になったワンちゃんの話も聞いたことがあるんだけど
やっぱり我慢させるのはよくないのかな???
自分の体じゃないから 余計に心配よね
行きたくなさそうでも連れて行きたい はるあささんの気持ち分かります~
はるあささんのヒザにアゴのせてくる ななちゃんカワイイねi-176

halma #- | URL | 2010/04/17 08:00 * edit *

クッキーままさんへ

おぉー家は昨日とうとう灯油切れてしまいました(>_<)
ちゃらららららららら~ん♪って悲しい音楽が流れて・・・(どんな音楽が全然わからんね^^;)

クッキーたんが羨ましいわぁ
そんなに喜んでくれたら、散歩連れてったろ~って
こっちも足取り軽くなるってもんなのに・・・
あれだけ行きたがらないと、こっちまで面倒になってきて
止めとこか~ってなってしまう^^;

昨日の雨はさすがに散歩行く気になれなくて
ママさんが言うように、チッコの合図でシートに誘導したけど
外からじーっと見るだけで、結局しなかった(-_-;)

早朝行ってスッキリ!私もね~

ピトって来てくれると、
「ヤッター」って気分になるよ♡

はるあさ #- | URL | 2010/04/17 10:50 * edit *

くうさんへ

お父さんはくうちゃんに全然怒らないの?
なんだか、とっても優しそう^^
でも、きちっと止めさせたほうがいいんだよね~

私の恐れていた外オンリーになりそうな予感・・・
ちっこの回数がいつの間にか減ったのもあるんだけど
朝と夕の散歩でOKみたい。
家でチッコしてた時に、最後に10じ頃ちっこしてたので
最後に外でさせるんだけど、これはなくてもいけそうなので
実質一日チッコは2回かなぁ・・・

台風の時嫌だよね~ 
たぶんくうちゃんも、うんぴ我慢しそうだね。
2階のトイレにわざわざ行くなんてデリケートだねくうちゃん♡

我慢するする~^^
いつまでもくっついてて欲しい~

はるあさ #- | URL | 2010/04/17 10:58 * edit *

SUSIEさんへ

大阪も寒かったですよ~
ほんとにテンション下がりまくりです。
様子を伺ってる顔可愛いでしょ~^^
「どちたん?」って赤ちゃん言葉で話しかけちゃいます^^;

突然、家でチッコしなくなるんですね~
今までは回数もそれなりにあったのに
我慢できる体になったって事だと思うんだけど
雨の日は我慢出来るにしても、こっちが気になって仕方ないです。
うんぴなんて、結局昨日は一回もしなかったし・・・

柴犬ってピトッってきてくれるけど
堪能したら、離れた所へ行ってくつろいだり
自由な感じがとっても好きなんです。

はるあさ #- | URL | 2010/04/17 11:08 * edit *

をっくんさんへ

をっくんさん所は雪は降ったのかな?
びっくりだね~4月に雪なんて

家でもちゃんと出来るようにしておくのって
難しいよね~朝と夕方はお散歩へ行くわけだし
その2回でチッコは終りとなると、
だんだん家でしなくなるのもあたり前だしね・・・
3回目のチッコはなくてもいいとは思うんだけど
私の気持ちの問題だけなんだよね^^;何故だか自分がスッキリするの・・・

一人遊びしてるなぁって思ってたら
突然ピトって体の一部をくっつけてきて
じっとしてるよね~ 確かにずーっとだと大変だけど
良いタイミングでどっかへ行ってくれる^^;

はるあさ #- | URL | 2010/04/17 11:16 * edit *

halma さんへ

今日は大阪久々にお天気に恵まれましたv-278
ニュースで見たけど halma さんとこも雪降ったんだぁv-405
びっくりだよね~
私も全国のお天気が気になるようになった~^^

コロンちゃん4ヶ月から家でしなくなったって
すごい早いね~チッコ我慢出来るってのがすごいよ~
ななが4ヶ月の頃って頻繁にチッコしてたからなぁ・・・

どれくらい我慢させると、体によくないんだろうね
ワンコは結構我慢できるっていう人もいるし。
でも病気になったら困るよね。

ちょっと高めの所を見つけてはアゴを乗せてる姿
よくするよね~ ダルイのかなぁ^^;


はるあさ #- | URL | 2010/04/17 11:34 * edit *

No title

寒いですねー。
ウチの辺も朝はうっすらと雪が積もっていましたよ~。

お家でばっかりだとゴミも増えるし、なるべく溜めて外でしてよ~
って思うけど、お外ばっかりになったら違う心配なんだね...。
ぷりはまだお家でもしてるけど、みんなより月齢が低いから、
この先どうなるかまだわかんない...。
今のところかなり頻尿だし(笑)
私は、そろそろかなーって時間にしないと、「シッコは?」とか言って
シッココマンド出しちゃったりします。
本人はしたければするか、我慢できる範囲なんだと思うけど、
なんだか気になって...。

ななちゃんはお散歩の時ちゃんと玄関まで行くんだね!
ぷりはハーネスがイヤで逃げ回るので、抱っこで玄関へ行きます(笑)
気分が乗らない日があるのって、女の子っぽくて好きだわ♪

横にぴったりくっついてくるのって可愛いよね~。
しかもなぜか背中を向けてだったりしない~?

ぷりんの母 #- | URL | 2010/04/17 20:55 * edit *

ぷりんの母さんへ

今日は何とかお天気がよかったけど
何だかまだ肌寒いですね~
4月に雪なんてびっくりですね^^;

そうそう、勝手なもんで少しのチッコでもシートを交換しないとダメなので
勿体ないなーなんて思ってたけど。雨の日なんかは散歩の心配しなくてよかったなぁ
これから台風の時期になったら困るよね~
ぷりちゃんはシッココマンド出したらチッコしてくれるのね。
ななも、小さい頃チーの合図でチッコしてたんだけど
昨日久々にチーの合図したら、外からシートをじっと見てるだけでした^^;

気分が乗ってる日は玄関まで飛んできて待ってるよ^^
乗らない日は↑こんな感じです。
ハーフチョークの時は首に通されるのが嫌で逃げてたよ。

そうそう^^背中を向けてくっついてくるよね~
ちょっとした距離感?を感じるけどそれがまた可愛かったりするね♡

はるあさ #- | URL | 2010/04/17 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/176-9f3cffda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

