ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

晴れた日は 

1才 |

今日は久々にお日様を拝む事が出来ましたよ~

001_20100417221214.jpg

なのに・・・朝のお散歩から帰ったら早速

004_20100417221214.jpg

昨日かあさんに 毛 いっぱいぬかれました。

006_20100417221214.jpg

今日は、自分からお外へ出たいアピール

025_20100417223342.jpg

昨日と全然ちゃうやん

やっぱり、お天気が左右してるのかな???



父さんが仕事から帰って早々、出かけようと思ったら

置いて行かれるのが嫌だったのか

玄関に居座って一緒に行こうと待ってますよ~


008_20100417221213.jpg

とうさん ななもつれてって~   うるうるビーム♡

こんな目で見られたら父さんもイチコロ~

連れて行くに決まってますよ^^

ななは嬉しそうに軽やかな足取りで自分から車に乗ってルンルン

014_20100417221212.jpg 016_20100417221300.jpg

右の景色も左の景色も気になって、ウロウロ~

用事で出かけただけなので、車から降りる事もなかったなな 残念でした。

028_20100417025121.jpg

ふて寝中???


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします


23:12 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

お天気の匂いってわかるんだろね~
雨はホントに嫌だもんね・・・

お兄ちゃんに抱っこ、萌え~可愛いね♪

お父さんメロメロだね~
ななちゃん、作戦勝ちだったのに、残念な結果だったんだね~

ななちゃんは玄関の靴で遊んだりしないの?
くうは凄いよ。
だから、靴はいつもちゃんと下駄箱の中なの。
うかりしたときは必ず靴(←ツッカケ)をリビングに持ち込んで遊んでますv-403
やった~って感じで大喜びで(笑)

ふて寝って・・・(爆)
柴ちゃんは拗ねる子多いっていわれましたよ。
同じ血筋だから・・・ハハハハ

くう #- | URL | 2010/04/18 02:11 * edit *

No title

ななちゃんの毛 どれくらいまで抜けたのかな~
ブラッシングでしっかり抜いたつもりでも
ブルブルしただけで ヒラヒラヒラ~って毛が舞って
エンドレスよねえ

まぁ ななちゃん
お天気がわかるのね~☆
自分から 出たいアピールなんて 嬉しいね~

パパちゃんが 出かけるのわかって うるうるビーム
そいりゃ いちころだわ・・・笑
ななちゃんも 車乗ると 外の様子をみるんだね~
クッキーは そんな余裕ないんだよ~
私の運転の問題か?? 爆

すねる姿・・・。
さすが兄弟??? 笑
くうちゃんの すねる姿も浮かんだよ~

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/04/18 06:23 * edit *

ななちゃん たくさん日光浴できたんだね!
気持ち良さそう眠ってる~~
添い寝したいわ(笑)

ななちゃんのブラッシング大変でしょ~
タンポポの綿毛みたいにフワフワOo。゜Oo。゜
鼻の中に入りそうだわー(笑)

そうそう
お散歩 お天気で左右されるよね!
お散歩ダイスキなのに雨の日にはテンション↓↓
「お散歩~」と言っても微動だにしないもの(笑)

ななちゃんの☆うるうるビーム☆

ひまわりしゃんも イチコロだよ~~(*^o^*)

自ら車に乗ったけわいいけど‥
残念でちたー。ポテチン!

ひまわり #- | URL | 2010/04/18 12:55 * edit *

No title

ななちゃんは自分から車に乗って、
ひとりでお座りしていられるんですね!
えらいなぁ~♪

ひめはどんな時も車の中では私の膝の上に
ど~んって座ってます!他に座席がいっぱい空いてるのにね(笑)

今日はやっとお日さまが出てきて暖かくなりましたね\(^o^)/
ななちゃんもやっとテンションあがってきたみたいね♪

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/04/18 23:29 * edit *

No title

ななちゃん、お天気わかるんだね~。賢い!
雨の日はイヤーで晴れの日は行こう!で、
シッコとウンがお家で出来れば完璧だね~♪

自分から車に乗るなんてお利口さん♪
どこか楽しいところに行けると思ったのかな~?
お父さんと一緒だったから、それだけでも嬉しいよね?
フテ寝中のななちゃん、くうちゃんとカブって可笑しいよ♪

ぷりんの母 #- | URL | 2010/04/19 13:22 * edit *

くうさんへ

飼い主の気持ちも伝わってるのなぁ
雨の日は私もダラーっとした感じだから^^;

これ私が抱っこしてるんだよ~
ちょっとお股広げすぎちゃったかしらん^^

何処へ連れて行ってもらえるんだろう?って
ダッシュで車まで行って乗り込んだのに・・・(笑)

ななは、玄関に居る事がほとんどなかったので
靴で遊ぶってことはないかなぁ・・・
でも、きっと玄関に長く居ると破壊魔のななのことだから
靴は絶対にやられるだろうね^^;

柴ちゃんって拗ねる子が多いの?
よく拗ねポーズしてるよ~
拗ねてる時にななの話題してたら耳だけピクピク動いてるよ^^

はるあさ #- | URL | 2010/04/19 14:22 * edit *

クッキーままさんへ

今本当にエンドレスで抜けてます(>_<)
ブルブルしないで~って思うけど・・・仕方ないね^^;

前日との差が激しいよね~
玄関へ用事で行く度に外へ行けると思って
走って付いて来るの^^
そんなに、外がいいんならと、暫らく外に繋いでおいたよ。
本人は「そうじゃないのに~」って感じだったかも^^;

夜に、毎日配達があるんだけど
小さい頃から車に慣らす為によく連れて行ってたから
父さんが出かける仕草をすると、一緒に行きたいみたい^^
そういえば、ななも助手席に乗った時は前をじっと見てるかな~

くうちゃんそんなに拗ねるの~?
って思ってたけど、ななも結構拗ねポーズしてるかも(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/04/19 14:33 * edit *

ひまわりさんへ

雨の日のお散歩と違って
晴れた日は、ワンコも活動的で見てて嬉しくなるね^^

ひまわりさんと全く同じ事昨日息子が言ってたよ。
ななを少し撫でただけで、「タンポポの綿毛みたいなんがいっぱい飛ぶで」って(笑)
車で何処かへ連れて行っても、服が毛だらけになって困ってます・・・
車にもコロコロは置いとかないとね^^;

ひまわりさんとこのレン&ピットちゃんは雨の日は
お庭で済ませるんだよね。いいなぁ
やり易い子たちだね~
お散歩大好きでも、雨の日は散歩しなくていい派って
飼い主さん思いの子たちだわぁ^^

本当は連れて行く気はなかったんだけど
この顔されたら、すぐにリードつけてたよ^^

ななは、つまんなかった~って感じかな^^

はるあさ #- | URL | 2010/04/19 14:43 * edit *

SUSIEさんへ

今までは自分から車に乗る事はなかったんだけど
ここ最近、車の方へ行ったら嬉しそうにドアの前で待ってるの^^

ひめちゃんは抱っこ嫌いじゃないんだね。
ななはどっちかというと、抱っこされてるのが嫌みたい。
大きな音のバイクが横切ったりすると、怖くて膝に乗ってくるぐらいかなぁ・・・

お天気はテンションがあがりますね。
きっと、私のテンションが、ななにもうつってるのかも^^;

はるあさ #- | URL | 2010/04/19 14:49 * edit *

ぷりんの母さんへ

そうなの~
ちっことうんぴがお家で出来たら完璧なのに・・・
一度外派になってしまうと、家でするのって難しいのかなぁ
家でしてた時って一日5回位ちっこしてたのに
突然2回でOKになってしまうなんて・・・我慢出来る体になるんだね。

この間、軽のワゴンタイプに乗り換えたので
低くなって、乗りやすくなったみたい^^
楽しいところへのお出かけはこの車って覚えてるみたいで
ほんとに嬉しそうにドアが開くのを待ってるよ。

ほんとだね~
いちど拗ねモードのツーショット撮ってみたいわぁ(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/04/19 14:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/178-dea8b554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

