ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ドッグラン・ラン♪ 

1才 |

昨日もお天気がよかったので、2回目の(まだ?^^;)ドッグラン。

前回行った、無料の所。花園中央公園内にあるドッグラン。

朝は、お決まりの神社への散歩。

j4月18日

 ななぁ 今日は昼からいいとこ連れて行ってあげるよ~

 どこどこ? おいしいもんある~?

最近お散歩中に、よくオヤツなんかを貰ってるので

味をしめてるみたいだね~ オヤツくれたお宅の前で動かなくなったことも^^;

020_20100419161239.jpg

今日は本当に楽しい所に行くんだよ~

005_20100419161122.jpg

運転中の父さんが気になるなな  スポッ!!

008_20100419161122.jpg

わぁー ワンちゃんがいっぱいだぁ(注・神社の写真ではありません)

なな 018_20100419161239.jpg

ドッグランには慣れてない飼い主なので

ななが他のワンコにおイタをしないか気になって上手く写真を撮る余裕がない・・・

019_20100419161239.jpg 014_20100419161240.jpg

JRTのワンコちゃんがお気に入りで、ずっと後を追っかけてました。

009_20100419161121.jpg 010_20100419161121.jpg

あと、このゴールデンちゃんが気になるらしく

行くとこ行くとこ付いて回ってましたよ。

ランで気に入った子はこの2匹・・・

もう少し居たかったのですが、突然近くに居た男の人に吠え出した

何に威嚇してるのか見たらその人が持ってるタバコでした・・・

吠えるのを止めないので、ランを後にしましたよ

ワンコに吠えるのは仕方ないにしても、人に吠えるって困ります。

ななは大きな荷物を運んでる人にも吠えるんです。

後、人ではないけどブルーシートにも必ず吠える

吠えるのを止めさせる躾方法ってあるのかしら・・・


023_20100419161238.jpg

なな、今日はいっぱい走って楽しかったね♡


024_20100419161249.jpg

たのしかったよ  もうねむねむなの~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします


スポンサーサイト
22:34 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

ななちゃん 楽しいとこ連れていってもらえて良かったね~♪
車のシートとシートの間から 頭だけチョコっとだしてるの可愛い❤
ななちゃんも 車に乗ることには慣れてるよね~
車の中を移動するくらいだもの~。 羨ましい^^

無料のドッグラン。凄く広いよね^^
JRTやゴールデンちゃんと遊ぶななちゃん 生き生きしてるよ~
JRTにもゴールデンちゃんにも ななちゃんのほうから興味もって行ってるのが
写真からも伝わってくるよ☆

タバコに威嚇しちゃったんだ~
タバコのマナーが厳しくなった今 ワンコもタバコを吸ってる人を見るのが
珍しいのかもしれないね。きっとパパさんは 吸わないんだろうね。
そうそう なんでこんなモノに?ってものに威嚇するよね~ 笑
威嚇してるのを やめさせるのって難しいね・・・。

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/04/20 08:05 * edit *

No title

うっはー。ななちゃん、元気に走っとる~♪
やっぱりノーリードで走るのは気持ちいいんだろうね~。
お気に入りの子について歩く姿が可愛らしいi-178
特にJRTの後ろピッタリで歩く足が2人揃ってて、
その時の様子が想像できて楽しいです♪
広いし芝生で良いランだね~。
ななちゃんしっかり運動できたねー。

男の人に吠えるのなんでだろね?
ぷりもオッサン全般は好きじゃなさそうなんだけど、
シッポフリフリする人と威嚇吠えする人の違いがわからんよ。
工事現場のオジサンとか声を掛けてくれるけど、
ぷり的にOKな人とNGな人がいて、たまに感じ悪いなーって思う(汗)
ブルーシートに似てるけど、バイクとか自転車のカバーには吠えるよ~。
後ずさりしながらだから怖いんだろうね~(笑)

そうだ、はるあささんに教えて欲しいのだけど、
ななちゃんが使っていたハーフチョークって、
締まる部分(リード側)はチェーンのだった?布(ナイロン)だった?
それと首輪をしたままでハーフチョークを着けるのってダメなのかしら?
実際に使っているのを見た事がないので、イマイチ???で...。

ぷりんの母 #- | URL | 2010/04/20 09:23 * edit *

クッキーままさんへ

前が気になってるの可愛いでしょ~^^;
小さい頃は車に乗せるとブルブル震えてたんだけど
父さんスパルタ式に毎晩配達に連れて行ってたら
いつの間にか慣れちゃったんだね~
私は甘あまだから、きっとここまで慣らす事が出来なかったかも(^_^;)

ドッグランに居て思ったんだけど、基本的にドッグランに入ってくる子は
吠えないし、皆と仲良くできる子が多いんだね。
ななは、吠えられたら確実に吠え返すから心配だったんだけど
結構楽しそうにしてたので、嬉しかったよ^^
気に入るワンコの基準って何なのかなぁ・・・

そうそう、火の点いたたばこを持ってたから煙が気になったのか
タバコを見て吠えてるの。でもおじさん自分が吠えられたら気悪いよね^^;
そうなの、旦那たばこ吸わないから珍しかったのかな・・・

一度吠え出すと、その場から遠ざけない限り気になって
吠え続けるよね(-_-;)

はるあさ #- | URL | 2010/04/20 09:39 * edit *

ぷりんの母さんへ

いつも寝てばっかりのななと、ちょっと違うでしょ^^
ノーリードで走ってる姿ってカッコイイし
見てても気持ちがいいよね~
開放感が嬉しくて仕方ないんだろうなぁ

広くていいんだけど、無料だから大型犬とか小型犬に
エリアが分かれてないので、踏んでしまいそうなちっこいワンコが
足元に居た時なんかはビックリしちゃった。
大型犬の飼い主さんは神経使うだろうね。走っててもしぶつかったら
怖いよね~

ななも、おっちゃん関係の方が吠える率が高いよ~^^;
現場のおっちゃんにも吠えるぅ
作業着に反応してるのかなぁ・・・気遣いますわ(^_^;)

ハーフチョークの件ね
←のバーの記事一覧で1月12日の記事に写真があるので
それを見るとわかるかな?
ななは、首輪をつけたままでハーフチョーク付けてたよ^^
参考にしてみてね(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2010/04/20 09:47 * edit *

No title

ななちゃんすっかり車でくつろいでるんだね~。
飛び出た頭がかわいいわ~。
運転しながらずーっとなでていたい♪

ドッグランで飛び跳ねながら走るななちゃん、ホント嬉しそう♪
広くてのびのび出来てお友達もいて言うことなしだね~。
JRTちゃんとゴールデンちゃんが気になる ななちゃんかわいいわ~。

そうかおじさまに吠えちゃったのね~。
あまり見慣れない物、人には警戒心むき出しになっちゃうよね。
苦手な物は徐々に慣らすしかないって聞いたけど、タバコを慣らすって言うのも・・ねぇ・・。
近づけないくらいしか出来ないよね。

たくさん遊ぶとネムネムになっちゃうね。
はるあささんの手にもたれて眠るななちゃん・・萌え~♪

をっくん #- | URL | 2010/04/20 13:09 * edit *

あらまッ
そんなとこからお顔がスッポリ!
どうなってんの?不思議‥カワイイ、オカシイ、ななちゃん (笑)

ななちゃん 2回目のドックランに行ってきたのね~(ピットもまだ2回^^)
無料なの?いいねぇ!
それにしても スッゴい広いランだねぇ!(◎o◎)
おイタ止めるのに 駆けずり回って ななちゃんより
はるあささんのランになっちゃいそうだー(≧ε≦)
ななちゃんはJRTとはOKなんだ!じゃあピットとは合うね~♪

吠える対象色々あるよね‥何か原因があるんだろうけど。。
小さい頃のトラウマとかでもなさそう?

レンは傘とか杖を持った人が嫌いで吠えてたよ
今は歳のせいか無反応になってる
嬉しいような寂しいような‥

ピットはあまり吠える子じゃないんだけど
やんちゃな頃に物を噛んだり悪戯しそうになった時
しつけ用の口輪をすぐその時数分だけしてダメッ!その都度わからせた
今では口輪見せなくても「お口!」と強い口調で言ったら吠えるのも止めるし悪戯にくわえた物も離すようになったよ(笑)
留守の時のおイタはまだまだ止みませんf^_^;

本やトレーナーさんに教わる事
すべてがその子に必ずしも合うわけじゃないだろうけど。。
最初“口輪なんて虐待みたい!”と思ったけど 心を鬼にしてやった効果はあったみたい!(b^ー°)

ななちゃんのねむねむなの~のお顔
Kissしたくなる~^ε^)

ひまわり #eTkoAkCc | URL | 2010/04/20 14:58 * edit *

No title

ななちゃんの車のシートからズボッと写真に思わず噴出しちゃいました)^o^(

ここのドッグランは無料なんですか~?!
広くってワンコもたくさん遊びに来ているし
ななちゃんとてもドッグラン2回目とは思えないぐらい
大はしゃぎですね~(^o^)

ワンコ同士もやっぱり相性があるんですよねぇ~(笑)
好きなワンコがいて楽しく遊んでくれると何となく
こちらもホッと安心してしまうんですよね!
ななちゃんはまだ若いし、誰とでも仲良く遊べそうね♪

こんだけ楽しく遊びまわったら、今日はグッスリ良い夢がみられそうねv-354


SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/04/20 22:05 * edit *

をっくんさんへ

前が気になって仕方がないんだよ^^
ちょっと落ち着きがなくなる時もあるけど
比較的車では落ち着いてるかな~

ななが気になるワンちゃんの基準って何なんだろう?
向こうから来てくれるワンちゃんも居たんだけど
あんまり興味なさそうだったし
JRTとゴールデンは向こうはあんまり興味なさそうだったけど
ななはやけに気に入ってたよ^^

人に吠えるのってほとんどなかったから
正直焦ったわ^^;
おじさんの目の前で吠えるから、ごまかしも出来ないし
去るしかありませんでした(>_<)

眠くてたまらない時って何処さわっても寝ちゃうよね^^

はるあさ #- | URL | 2010/04/20 22:12 * edit *

ひまわりさんへ

前の肘賭けの所を上に上げたら
隙間が開いててそこへいつも頭を突っ込んじゃうの^^
笑っちゃうでしょ~

無料のドッグランは助かります。
設備的にはただの囲った空き地って感じなんだけど
広さも十分だからとっても気に入ってます。
ただ大型犬と小型犬が一緒の場所に居るのは見てて不安な部分もあるね。
私でさえ気づきにくい小さなワンちゃんも居たから、
大型犬の飼い主さんは神経使うと思う・・・
ひまわりさん見てたの~(笑)
ほんと私のランになってたよ~
JRTほんとに気に入ってたの。初めて見たんだけど
ちっちゃくってめちゃくちゃ可愛いね~。3匹連れて来てたんだけど
色の具合とか微妙に違ってて皆可愛かった^^

トラウマはないんだけど、ななはビビリちゃんです。
全然吠えない子だったのに、最近ちょっと吠えるようになっちゃった・・・
しつけ用の口輪ってあるんだね。
そうやって教えたらいいのか~なるほど・・・勉強になります。
吠えたらダメって言っただけでは解ってないもんね。
ありがとう^^

可愛い顔して眠ってると私いじくっちゃいたくなります。悪い飼い主ね~^^;

はるあさ #- | URL | 2010/04/20 22:36 * edit *

No title

ななちゃん、楽しそう~
良かったね♪
ななちゃん、スリムだね・・・
スタイルいいな~羨ましい!
お父さんも一緒に嬉しい日になったね~

ラン、広いね・・・
ちょっと広すぎるね~追いかけるの大変だ(笑)このランは誰も管理の方は居ないの?
禁煙じゃないのはチョットびっくりだよ・・・(汗)

吸殻はまさか、ポイって事ないよね~

くうも、大きい荷物に吠えるよ!
よっく寝ましたか・・・
あ!
いつもだね・・ぷぷぷ
今度、ランご一緒したいね~♪

くう #- | URL | 2010/04/20 22:37 * edit *

SUSIEさんへ

ほんとに笑えるでしょ~^^
父さんが写真写真ってうるさく言ってたよ~

広いでしょ~大きな公園の中にあるんだけど
無料っていうのがいいよね。
相性の悪いワンコがいても、無料ならすぐに出ていけるものね。
今回は相性の悪い人間がいたみたいだけど(-_-;)
一回目の時は少し走っただけで、ワンコのいない所をウロウロするだけだったけど
今回は沢山走って楽しそうだったよ^^

ワンコ同士が仲良く遊んでる姿って微笑ましいよね。
ドッグランに居る子って基本的には躾されてる子が多いね。
あまり吠えてる子もいないし。
よく吠える子は飼い主さんもランには入れないで
周りから様子を伺ってました。きっとランで思いっきり走らせたいだろうね。

この日は沢山遊んだので、物音にも反応せず熟睡してたよ^^


はるあさ #- | URL | 2010/04/20 22:51 * edit *

くうさんへ

ノーリードで沢山走れると、とっても楽しそうだった^^
何度でも連れて行ってあげたくなるね。

このラン以外に行った事がないからこんなものだと思ってたけど
やっぱり広いんだね。
確かに目を離してしまったら、何処へ行ったか見つけるのが大変かも。
父さんに、「なな何処?」って何回も聞いてた^^;
管理者は居ないみたい。市の公園の中にあるから
何かあった時は全て自分たちの責任になるね。
でしょ?普通こんな所でたばこ吸う?って思った。

くうちゃんも大きい荷物に吠えるんだ~(笑)
人に吠えるのだけは勘弁してほしい^^;

機会があったらランご一緒によろしくです(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2010/04/20 23:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/179-95a30f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

