ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ななの一日 

1才 |

朝のお散歩が終わって、PCしながらふと後ろを向くと

002_20100420232131.jpg

こんな可愛い姿で寝んね

004_20100420232130.jpg

2階で用事をして下りてきたら、今度は和室で気持ちよさげに寝んね

007_20100420232130.jpg

掃除機かけると、うるさいので、部屋の隅っこへ非難します。

ぺろぺろ

お掃除が終わって、ちょっとスキンシップ

夕方のお散歩へ行き

家族が帰ってくるのをひたすら待ちます・・・

010_20100420232130.jpg

父さんが帰ってきて、ちょっと腹ごしらえをしてると

012_20100420232130.jpg

すぐ、隣にやってきて

013_20100420232129.jpg

きっと貰えると期待しまくりの目でじっと見つめます。

017_20100420232224.jpg

あれ? 今、ここにいいものなかった???

残念だね、全部父さんの胃袋に入っちゃったよ^^

ななは自分のご飯を食べなさいね~

018_20100420232224.jpg

とうさんと いっしょのものが たべたいのにぃ

そんな目で見られてもね~ ダメなものはダメなんだよ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします



23:52 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

早朝から 癒してくれてありがとう❤
和むわ~ 本当に・・・・萌

ふと見た時に へそ天で寝てる姿みると 目じりが下がるよね^^
ななちゃん 手足がきちんと揃ってて さすが女の子だな~
クッキーは・・・オッピロゲー・・・・汗 丸見え~・・・・恥

ななちゃん掃除機は 得意じゃなさそうだけど
威嚇したり邪魔したりしないんだね~^^

ママちゃんとのスキンシップも
めさめさ可愛いよ~ 
パパさんのご飯。おねだりビーム 
背後から あんなカワユイお目目で見てるの
パパさんも知ってるんだろうけど 見ちゃうとついついあげちゃう?笑
でも 我慢我慢 (ワンコも人間も・・・笑)

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/04/21 06:09 * edit *

おはよう~♪

ななちゃんの一日の様子が よくわかりましたよ~(o^∀^o)

お母さんが行くとこへ一緒に来て
でも邪魔もせず(寝てるし~笑)
掃除機に威嚇するでもなく‥
ななちゃんは、はるあささんに似て おっとりさんなんだね~
すごく 癒されました~。

お父さんとのタッチ♪お手て揃えて めちゃカワイイんですけど~~
そんな可愛いお目メで見つめられちゃ あげたくなっちゃうよね!

でも父さんも母さんもガマン ガマン(⌒~⌒)

ひまわり #- | URL | 2010/04/21 09:10 * edit *

No title

ヘソ天のななちゃん、グッスリ寝てるね~。
ダルマじゃないけど横からゴロ~ンってしてみたい。
これだけ寝てると、そのまま戻って来そう(ぷぷぷ)
じーっっと見てるんだけど、見れば見るほどかわいいぞ~♪

はるあささんとのまったりな写真、いいね~☆
ななちゃん口を舐め始めると止まらない??
クロはたまに「溶けちゃうよっ!!」って言うくらい舐め続ける時があるんだけど
あれって・・・なんなんだろうね~??

お父さんの横でちょこんと座ってるななちゃん、かわいいな~。
ちゃんと待ってるのね(なんにもでないけど~笑)賢いぞ~!!
お父さんもたまらないね。
ウチのぱぱさんだったら・・・こっそりあげてるぞ~(←ダメ飼い主)


キーワード「なな に ロク ろく」だった
「なな に きゅう ろく」だったら「ななにクロ」なのに~おしい!!

をっくん #- | URL | 2010/04/21 11:37 * edit *

クッキーままさんへ

癒し効果あったかしら~^^
そういっていただけると嬉しいわぁ♡

ななもよくおっぴろげ~な体制してるんだけど
この日は足がきちんと揃ってて
キャー可愛いって見入っちゃった~

掃除機に威嚇はしなくって、気になって寄ってくるんだけど
あまりの騒音に気がつくと部屋の隅っこでじっとこちらを見てます^^;

父さんはあげたくて仕方なかったみたいよ~
いつもあげてる?って私に聞くから
あげてないって言ったら、全部自分で食べちゃった^^
グッと我慢したんだろうね・・・実はたまにあげちゃう私なの←悪~^^;

はるあさ #- | URL | 2010/04/21 12:05 * edit *

ひまわりさんへ

こんにちわ~^^

ざっと毎日がこんな感じです^^

そうね~午前中は散歩から帰ったらほとんど寝てる^^
掃除機には威嚇してこなくって、自分から非難するので
邪魔にならずに助かってるよ(*^^)v

おっとりさんというより・・・
私に似てグーたらな気が^^;
飼い主に似るってよく言うよね~

ほんとにあの目でじっと横にいられると
食べにくいし、あげたくて仕方なくなるよね。
じつは、私は時々この眼差しに負けてあげちゃうんだけど
この時はご飯を残してたので、父さんあげる事が出来ず残念だったの^^;
タイミングの問題?(^_^;)

はるあさ #- | URL | 2010/04/21 12:13 * edit *

をっくんさんへ

ほんとにぐっすり寝てるの~
見た瞬間に写真撮らなきゃと思って
いつもカメラのスイッチ音で目が覚めるから緊張したけど
このショット10枚位撮っても目覚めなかった^^

口もなんだけど、足とか手とか
舐めだすと止まらなくなるね~
何の匂いがついてるだろうって思うくらい^^
私、肌がカサカサだから気持ちよくないだろうにねぇ

父さんね~
私がいなかったらこっそりあげてるよ~絶対^^
私もこっそりあげてるのにね・・・ダメ飼い主です^^;

字だけ見てたらななにクロくろって見えてくる(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/04/21 12:45 * edit *

No title

1枚目のななちゃんの寝姿写真、かわいくて堪りませんね~v-10  
お家の中に沢山お昼寝場所があっていいよね~(-_-)zzz

家事の合間のスキンシップも癒されますね~♪

ななちゃんは、和室の扉の敷居をカミカミしないですか?
うちのひめは、ここが大好物なのですよ~(泣)

パパさんも隣にピットリお座りされて着たいいっぱいにジッと見つめられた上に、
両手でタッチなんてされたら心を鬼にできるのかしら~??? 
私はすぐに負けてしまうので、この頃はご飯中はサークルに入れてしまうの

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/04/22 23:37 * edit *

SUSIEさんへ

一枚目の寝姿、本当に可愛かったです。
熟睡してたしね。同じショットばかり撮ってましたよ^^;

ほとんど、寝てるか一人遊びしてるんだけど
時々、遊びの合間にやって来てちょっと甘えて
またどっかへ行くんですよね~
そうゆう所もまた可愛いんだけどね^^

敷居のカミカミはないんだけど
畳をペロペロ舐め続ける事はあります(-_-;)
そのうちガジガジしそうで・・・目を光らせてますけどね^^

父さん、きっとあげたくて仕方なかったと思うよ~
あの顔で見られたら、こっちが意地悪してるみたいだよね・・・
本当はななの為なのに^^; 
ひめちゃんサークルではおとなしくしてるのね^^

はるあさ #- | URL | 2010/04/23 00:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/180-abb4c008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

