ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いつものコースだけど 

1才 |

毎日同じルートでのお散歩ばっかり・・・

ななも心得たもので、自分からスタスタといつもの道を歩きます

神社へ着くと、今日はムシャムシャと草ばかり食べるなな

002_20100421230916.jpg 001_20100421231111.jpg

これ おいしいよ~

004_20100421230916.jpg

 そろそろ帰ろうか~

 まだ たべたいのっ

005_20100421230916.jpg

 行こっ!!

 イヤですよ~

007_20100421230915.jpg

これこれ! 突然風を感じるようなこんな表情するんですよね^^

鼻をピクピクさせながら・・・

008_20100421230915.jpg

 そろそろ 移動してもいいですか?

 ・・・・・・・・

やっとこさ、歩く気になってくれたのですが

009_20100421232054.jpg

010_20100421232053.jpg

011_20100421232053.jpg

ここでしばらく動かない・・・

なぁに? どうしたっていうの?? 

毎日同じコースの散歩でも何か気持ちの変化があったのね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします




23:32 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

ひゃ~
まるで 最近のクッキーを見ているようだよ~
クッキーも 最近 やたら草を食べるの・・・。
毛がやっと 抜け始めたので毛を飲みこんでしまって
胃の消化が悪いのかなあ・・・と勝手に思ってるんだけど・・・・汗

草むらを ウロウロして ウンPするの待ってても
食べてばっかりで 先に進めないんだよねえ・・・・泣


突然座りこんだりもするのも一緒~☆
なんなんだろうね~ 不思議 笑

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/04/22 07:01 * edit *

No title

昨日はやっとこ天気になってよかったね~って
思ったら、今朝はまた冷たい雨だよ・・。

草は、↑クッキーちゃんも食べるんだね。
クロは・・たぶんまだ食べてないな~。そのうち食べるのかな??
ちゃんと体にいいモノより分けて食べるのかな?

「突然風を感じるような表情」
↑これならクロもするよ~。
何を感じているのかな??
タダ単に「肉じゃがのにおいがする・・・」とかだったら笑えるね~。

うんうん、座り込み・・これもよくするね~。
なんだろうね、何考えてるんだか聞いてみたい。
まさか「肉じゃが食べたい・・」とかじゃないよね。

をっくん #- | URL | 2010/04/22 10:03 * edit *

やってる!

そうだ!風を感じる顔!
たまにやってますわ~(笑)
ななちゃん幸せいっぱいの顔して歩いてますね!
「アタチ幸せ~」とかやったら最高なんやけどなぁ

草食べたあと「うえ!苦~い」みたいな顔しません?
コメはおえ~と(失礼)吐いたりしますねんv-399

がみがみ #- | URL | 2010/04/22 10:13 * edit *

おはよ~☆

うちも毎日同じルートでのお散歩だよ‥

私がレン&ピットに連れて行かれてるようなもの~(笑)

ピットもよく草食べるよよ!
何って特別な食べ物はあげてないのに‥
クッキーままが言うように
抜け毛を飲み込んでるのかなぁ~?

それとも肉じゃがの味がする?(≧∇≦)
なら 私でも食べちゃいたいわーー笑

よく車に乗った時 風を感じて鼻ピクピク、耳パタパタさせるよ(笑)
きっと気持ちがいいんだろうね~~

ななちゃん どしたのかな‥
誰かを待っていたい?
もしかして恋に落ちちゃったとか?

可愛いいな ななちゃん☆

ひまわり #- | URL | 2010/04/22 10:47 * edit *

クッキーままさんへ

クッキーたんも最近よく草食べてるよね~
ななも最近なの・・・
毛を飲み込むからなんだ~ 知らなかった・・・
この間は、抜いた毛をちょっと下に置いたら
すっごい早業で食べちゃったv-405
しばらくしたら、ゲボ吐いちゃったよ(-_-;)

そうそう^^
ほっといたら、ずーっと食べてるよ 草 ^^;

突然座り込んでリード引っ張っても動かないの・・・
じっと、私を見て何か訴えてるようだったけど、全然わからないよ~(^_^;)

クッキーたんやっと抜け出したんだ~
これからが大変だね^^

はるあさ #- | URL | 2010/04/22 11:26 * edit *

をっくんさんへ

雨の中のお散歩ってほんとに嫌だわぁ・・・
をっくんさん地方今日はかなり寒いんだね~
天気予報で見たよ^^
体がついていかないよね・・・

いつも会うワンコ飼いさんが言うには
美味しい草がちゃんとわかってるらしいよ~
ななも、草から離れない場所があるから、おいしいとこ見つけたのかな^^

風を感じてるような顔
私、大好きなの~ 今何を感じてるんだろう?って^^
肉じゃがだったら ガッカリだぁ (笑)

座り込み、何かを訴えるような顔してたよ。
肉じゃが食べたい・・・ ガッカリだぁ (笑)

いやぁ 今日は肉じゃがが頭から離れないよ
メニュー決まりだね^^

はるあさ #- | URL | 2010/04/22 11:41 * edit *

がみがみさんへ

コメちゃんも風を感じてますか~^^
あの顔好きなんです。
今、何を感じてるのか教えて~って思ったりして^^
幸せそうに見えますよね~
そう信じたいと思います^^;

ななは、美味しそうにムシャムシャ食べて吐かないんですよ。
でも、お友達のワンコは草を食べた後からオエオエ吐いてます。
初めて見た時はビックリしたんだけど
友達曰く、胃の洗浄をしてるとのこと・・・
大型ワンコなので迫力がありました^^;

はるあさ #- | URL | 2010/04/22 11:49 * edit *

ひまわりさんへ

毎日同じルートだと
ワンコもよく覚えてますよね^^

ななも、抜け毛の時期位から草を食べるようになったので
きっと、毛を食べてるのが原因なんだね~
知らない事が多いわぁ^^;

肉じゃがの味 爆
やっぱり今日のメニューは肉じゃがに決定だ☆

うちは朝空気を入れ替える為に窓を開けたら
ソファーに飛び乗ってきて外の空気を鼻でヒクヒク感じてるよ^^
可愛いのだ~♡

レン&ピットちゃんの耳バタバタ見てみた~い♡♡♡

今、思い出したんだけど、この座り込みの前に
白のラブラドールがお散歩してたんだけど
飼い主さんが近づかないでオーラを出してたので
ななは行きたくて仕方なかったんだけど
諦めさせたの・・・拗ねちゃってたのかな^^;

はるあさ #- | URL | 2010/04/22 12:03 * edit *

No title

ふふふ・・・
ななちゃんの色んな表情可愛いね~
所々、似てる所あって面白い~
ぷぷぷ

草って食べさせてもいいの?
何か、他のワンのチッコとか除草剤とかまかれてたら嫌だなって(←過保護すぎ?)
あと、この季節になるとアブラムシとかついてる
草あるでしょう~
だから、止めさせてるの。
胃の調子か~
ワン子専用の草でも買うか~(←バカ?)

くうね、あんまり食事以外の物食べないの。
ぬいぐるみの綿とかも出しててもポロポロ出してる。
ペットシーツも悪戯するけどきっと並べたら揃う感じかな~
毛もかなり落ちてブラッシングして丸めてても
平気っていうか、興味示さないの。
食べる必要はないんだけどね(笑)
もしかしたら知らない間に食べてるかもしれないんだけど。。。
オエってした事みたこと無いんだ~
でも、これだけ毛が舞ってると自然に口の中はいるよね~
どうする?
私達は草食べなくても大丈夫かな?(笑)

うちは昨日、肉じゃが~でした!
新玉ねぎが美味しいのだ~♪

ななちゃんの尻尾はいつも左巻きだね。
くうはいつも右巻きだよ。
たま~に左巻きになるんだ~

くう #- | URL | 2010/04/22 18:33 * edit *

No title

ぷりこはお花を食べるよ~。
緑のはあんまり食べてなさそうなんだ~。
風を感じる仕草、たま~にするー♪
でも、をっくんさん同様、
「カレーの匂いがする」とか「おねいさんの匂いがする」
って思ってたよ~(笑)

↓ヘソ天で寝るななちゃん、なんとも幸せそうな顔でかわいい。
お手手も揃ってるし、足も閉じてるし、女の子だわ~(萌え~)
一度添い寝させてもらえないかしら~ふふふ♪

ぷりんの母 #- | URL | 2010/04/22 20:46 * edit *

くうさんへ

似てる所あるよね~
私もくうちゃんの写真見てはこれ似てる~とか思ってるよ^^

草は正直食べるのに抵抗あるんだけどね・・・
除草剤とかやっぱり気になる。
ワンコ専用の草売ってるよね~
でも、売ってるやつは食べないって話をよく耳にするので
どうしようか迷ってるの^^;

くうちゃんは偉いなぁ・・・
ななは何でも口にするからほんとに困ってるの。
今日のお散歩でも拾い食いして
夜に吐いちゃったの(-_-;) 気をつけてるつもりなんだけど
気づいたら口動かしてて、口を開けようと思うと焦って飲み込んじゃった。

新たまねぎ美味しいよね~
スライスしてポン酢で食べるのも好きなの^^

尻尾の巻き方向って気にして見たことなかったなぁ^^;

はるあさ #- | URL | 2010/04/22 23:56 * edit *

ぷりんの母さんへ

ぷりちゃんはお花を食べるんだ~
そういえば、ななも桜の花びら食べてたなぁ
ってか、ななは何でも口にするんだったわ(^_^;)

風を感じる仕草って
やっぱり、急に何かの匂いを感じてるのかね~
おねいさんの匂いだったら、ぷりちゃんおマセさんだわぁ(笑)

へそ天のなな・・・前まではおっぴろげ~が
多かったのに、ちょっとは恥じらいが出てきたのかしら^^
すんごく可愛かった~♡

はるあさ #- | URL | 2010/04/23 00:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/181-64353874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

