ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ガマンの日 

1才 |

雨の日のお散歩は、お仕事早く済ませて欲しくて

無意識のうちに、「早くちっこ」「早くうん○」って声をかけてしまいます。

早く早くって思うと中々してくれませんね(-_-;)

006_20100422231305.jpg

ちっこは順調にすぐしてくれるんですが

うんぴはやっぱり、時間がかかります。

今日は雨も結構降ってたし

007_20100422231304.jpg

こうやって、草を食べる事に夢中になったので

うんぴまで待つ余裕が私になくなり、諦めて帰りました。

夕方に雨が止んでくれるのを期待しつつ、スッキリとしない朝のお散歩でした


024_20100422231333.jpg

おかえり~ きょうは早かったね~♪



009_20100422231304.jpg

帰ってきたら、サークルからはみ出て寝てます

008_20100422231304.jpg

シャッター音で目が覚めた

010_20100422231304.jpg

はぁーあ また カメラ・・・

011_20100422231303.jpg

くるりーん ぜったい カメラ みないからね~

013_20100422231334.jpg

あっかん べ~だ 

 残念でしたぁ  その格好 可愛いもんね~ カシャ


結局夕方も雨が降ってたので、お散歩は諦め

9時ごろにやっと止んだので、急いでお散歩に行きました。

ちっこ、うんぴを済ませてスッキリ!!!

それにしても、よく我慢が出来るようになったね~ 家でしてくれたらいいのに・・・

019_20100422233426.jpg

おそとのほうが きもちいいもんね~♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします


23:45 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

コメント

No title

あ~
うちと 全く同じだよ~^^;
どうしても 早く 早く って思ってしまうんだよね・・・・。
しかも 草なんか食べだしたらキリがないので せっかくのウンP場所なのに
その場から離してしまうし・・・。
本人にしたら 草食べたら うんPするのに~~!かもしれないけど
いつまで食べるんや~い ってくらい ムシャムシャしてる・・・・汗

うち 昨日の散歩では 朝も夕方も ウンPしなかったよ。。。。
いつもイイもの出してる子が 出さないと こっちがスッキリしないのよね。
柴は特に我慢強いって聞くよ~。2日くらいトイレしなくても大丈夫な子もいるとか。
そんなに我慢させる必要もないけどネ^^;

サークルでネンネしてるななちゃん❤
はみ出た頭に座布団♪ ママちゃんの優しさだな~^^
クルリンとへそ天になっちゃった格好 可愛いよ~

最後の写真の後足 萌え~❤
そして 久々のパルちゃんの登場もありがとう♪

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/04/23 05:50 * edit *

No title

雨は嫌だね~
ホント、本人はどうおもってるんだろ~ね。
明日でいいからとか思ってるのかな~
ホント、しゃべってほしいよね(笑)

ななちゃん、サークルオープンでもちゃんと寝るときは入って寝るんだね~
お利口だね。
安心する場所があるっていいよね。
くうは、玄関の犬小屋がそうみたいです(寂)

ななちゃん、ホント気持ちよさそうねネンネだね。
一緒にお昼寝したいよ・・・
ななちゃんの最後のアンヨ・・・萌
くうのペッタンとちょっと違うね~女の子って感じで可愛い♪

くう #- | URL | 2010/04/23 10:29 * edit *

おはよ~♪

雨の中でのお散歩は
うんぴ ちっこは大変だね~
それに草をムシャムシャ‥これ始まったらなかなかじゃないもんね。。。

ななちゃんはお散歩から帰ったらいつもサークルに入るの?
お利口さんだネ~☆
ちゃんとはみ出た顔に座布団を‥
はるあささんの優しさ感じるよ~^^

カメラ嫌っても 母さんは諦めないぞ!
どんなに嫌がったポーズしても すべて可愛いんだもんね~~(*^o^*)

うんぴ 済ませてのびのび~の ななちゃん
今流行りのバルーンパンツ履いてるみたいでカワイイよ☆

パルちゃんも優しい顔立ちで
はるあささんファミリーには ホント 癒されます(*^o^*)

ひまわり #eTkoAkCc | URL | 2010/04/23 10:29 * edit *

No title

雨の日のお散歩(しかも寒い!)は、本当に大変だよね~
無意識に「早く!早く!」が口癖になっちゃうけど、
こればっかりは都合よくワンコもしてくれないもんね^_^;
早く雨が止んで本当の春が来て欲しいね~

ななちゃんはレインコート着てくれるから良いね♪
ひめは着せるのに時間がかかるから、もう裸族のままなの
そのくせお散歩から戻ってくると「早く拭いて」って
ブリブリ文句言うしイヤになっちゃうv-390

ななちゃん、大きくなってきましたよね~
サークルの中でゴロンゴロンしている表情やしぐさは
まだまだパピーらしいけど、立派な柴ワンコに
成長している感じですね(^^♪

ななちゃんのカメラ嫌いは、ひめと同じかも~
その分、パルちゃんがカメラ目線で可愛くアピールしてるのねv-521

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/04/23 11:51 * edit *

No title

ほんと雨の日の散歩は考えちゃうよね~。
クロも昨日は朝お父さんとカッパ着て散歩に出かけましたが
うん○をしないまま帰ってきました。
帰って来たクロはカッパを着させられたからか「どよ~~ん」でしたよ(笑)

ななちゃんもカッパが気になるのかな?
うん○してくれないと心配になっちゃうよね。
大丈夫ってわかってるけど~。

ななちゃん朝から夜まで、おしっこもしないのね・・。
スゴイよね~。
もう体が大人になってるのかな~??
クロは飲んだ分だけジャ~ジャ~☆でます。
まだまだお子ちゃまなんだろうなぁ・・・。

↑ひまわりさんの「のバルーンパンツ♪」に思わずクスッ。
ななちゃん流行に敏感だね~☆
ワタシも添い寝したいじょ~。

をっくん #- | URL | 2010/04/23 14:08 * edit *

No title

雨の日はお散歩ホントにイヤだ~(←あんまり行ってないくせに!)
私も無意識に「急いで、急いで」とつぶやいてます...。
しかもシッコスポットではシッコの歌を、ウンスポットではウンの歌を
人目も気にせず歌ってしまいます...(なんとなく早くするような気がする)
ウンは1日くらい平気と思っても、少しでも出してくれると安心だよねー。
出てないと、もう1回連れて行かなきゃかな?とか思っちゃうし。

パルちゃんもななちゃんが気になるんだね~。仲良し家族だ~♪
カメラ目線じゃなくたって、ななちゃんはかわいいのよ~♪
ななちゃんの足に毎回萌え~i-178

ぷりんの母 #- | URL | 2010/04/24 09:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/04/24 17:58 * edit *

クッキーままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;

こっちが早く早くって思うと
ワンコも落ち着かないんだろうね・・・
イライラしてるのが、リードを通して伝わってるのね(・・;)
相変わらず草ムシャムシャしてるよー(>_<)

一日うんぴしないと、こっちが落ち着かないでしょ?
私なんか朝しなかっただけで、早くうんぴさせてあげたいって
そればっかり思ってた^^;
本人(犬)は何とも思ってなかったりしてね・・・
2日もガマン出来るんだ~ アッ 私も便秘の時は2日位平気かも  チガウカッe-330

家に居る時はどうしても、寝てる写真が多くなっちゃう子だから
せめて、違うアングルの寝顔を狙ってます^^;

たまにパルちゃんも出さないとね・・・
パルちゃんの存在忘れられちゃう(^^ゞ

はるあさ #- | URL | 2010/04/25 07:09 * edit *

くうさんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;

くうちゃんも、雨のお散歩は欠かさないよね。
そうそう、こっちは必死で散歩させなきゃって思うけど
雨の日は行きたくなさそうなんだよね~

リビングのあとこちで寝てるんだけど
とーっても落ち着きたくなったら
サークルで寝てる事が多いかな・・・
夜遅くまでTV見てたりすると、寝れないから
倉庫の隅っこで寝てたりするの(>_<)
ワンコも寝る時は静かなほうがいいんだね~

くうちゃんの足とちょっと違うでしょ?
くうちゃんのは横に開くけど
ななは横に開けないみたい・・・
どっちもとっても可愛いよね♡

はるあさ #- | URL | 2010/04/25 07:17 * edit *

ひまわりさんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;

雨の日のお散歩はほんとに憂鬱です・・・
家を建てる時ワンコ飼うなんて思ってもみなかったから
庭の計画もたてなかったけど(庭造る土地もないんだけど・・・)
今思えばちっちゃくても造っておけばよかったかなぁ。

家に帰ったら部屋のあちこちで寝転がるんだけど
最終的にいつもサークルに入ってるの
きっと落ち着くんだろうね^^
サイズが小さいのかはみ出る事が多いんだけど^^;
寝てる時でもカメラ向けられて
ななも内心鬱陶しいって思ってるかも
でも止められない母さんです(^^ゞ

バルーンパンツ可愛い♡
私なんかオムツしか例えが浮かばなかったよ(>_<)

「パルちゃん パルちゃ~ん♪」っていつも
中からアピールしてるから、たまには皆にお披露目しないとね^^

私たちに癒しの効果があるなんて、とっても嬉しいです♪

はるあさ #- | URL | 2010/04/25 07:34 * edit *

SUSIEさんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;

雨のお散歩は本人もあまり行きたくないのに
無理矢理連れて行って、早く早くって言われてもね~
迷惑なんだろうなぁ^^;
気温もなかなか上がらないね~(>_<)

ななもカッパ見せると逃げるんだけど
抱っこして着せてる時は諦めてじっとしてます^^
ひめちゃん体拭くのは嫌がらないんだね~
ななはタオルで拭いてる時タオルに噛み噛みして
なかなか拭けなくて困るの~

毎日見てると気づかないんだけど
時々、あっこんな悪戯しなくなったなぁとか
こんな時ちょっと落ち着いてきたなぁって
思う事があるよ。 成長だね~

そうそう、なながカメラ嫌いな分
パルちゃんに頑張ってもらおうかな(^^ゞ

はるあさ #- | URL | 2010/04/25 07:41 * edit *

をっくんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;

カッパだとクロちゃんもうんぴ出ない時あるんだね~
ワンコの為を思ったら無理にカッパ着せなくてもいいのかなぁ
濡れたら可哀想とか思っちゃうけど、ワンコは濡れるの平気みたいだし
帰ってから体拭くのが大変なんだけどね←結局人間の都合重視(^^ゞ

突然ガマン出来るようになるもんなんだね~
ってか、気づかなかっただけで、徐々に回数は減ってたかも・・・
朝一回行って、9時までちっこしなかったのには驚いたよ。
外に出た時はいつもより、早足でちっこスポットに向かってたけど^^;

ひまわりさんのバルーンパンツおしゃれだよね^^
私はオムツにしか見えなかった(>_<)

はるあさ #- | URL | 2010/04/25 07:51 * edit *

ぷりんの母さんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;

ぷりちゃんは、お家でちゃんと、うん&ちっこしてくれるから
雨の日は無理に連れて行かなくてもいいよね~
ぷりちゃんはうんぴもちゃんとサークルでしてくれるから
いいなぁって前から思ってたの^^

ぷりままちゃんが作詞・作曲なの~?
ちっことうんぴの歌♪
わぁ~ めっちゃ聞いてみたい~
歌を歌いながら誘導するなんて可愛いなぁぷりままちゃん♡

そういえば、子供が小さい頃勝手に作った歌で
寝かしつけてたなぁ・・・ 子供たち今もその歌覚えてるんだよ^^
改めて聞くと歌詞に何の意味もなかったりして(-_-;)

たまにパルを相手しようと思うと
ななが割り込んできて邪魔するんだよ~
ちょっとしたヤキモチなのかなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2010/04/25 08:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/182-f7a734ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

