ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

まだまだ抜ける~ 

1才 |

毛・毛・毛~

毛が抜ける~ ヒラヒラ・フワフワ 家中毛だらけ~

で・・・コロコロしてもきりがなく、コロコロのゴミも気になるお父さん・・・

何を思ったか、洋服のホコリ取りでカーペットの毛が取れるか頑張っていた。

必死で毛を取る父さんと、気になるななの動画です。。。


[高画質で再生]

なんですか? それ

父さん頑張ってましたが、これでは毛は全然取れませんでした



ある日の午後・・・

何だかとっても静かだなぁって思ったら

ななとパルが仲良くお昼寝中 

031_20100425213337.jpg

032_20100425213337.jpg 034_20100425213337.jpg

すやすや~

ななが寝てばっかりだから、パルもつられちゃったのかな~


大学に通い始めた兄ちゃんは、色々と忙しいらしく

帰宅も遅くなりがち・・・

久々に、早く家に帰ってきて ななも大喜び

兄ちゃんのそばから、なかなか離れません。遊んでほしいのにね~

にいちゃん

にいちゃん2

にいちゃん3

早く帰ってきても何かと忙しそうだね~

なな 父さんに遊んでもらったら?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします

スポンサーサイト
23:45 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

毛の掃除 大変だよねえ・・・。
コロコロの消耗 激しいよね!!!
あの 端っこメクルの イラっとすることある・・・爆
動画のななちゃん めっちゃ笑える~
夜中に見ちゃったけど リビングで一人 笑ってました^^
お父さん・・・・掃除よりななちゃんの反応を楽しんだんじゃない??ぷぷ
でも コロコロじゃなく ほこりとりで取れたら エコだよねえ!

パルちゃんと ななちゃんのお昼寝zzZ
癒される風景だね~
インコが 頭を後ろに回して眠る姿って可愛いヨネ^^
ななちゃんも同じように丸まって 萌え萌えだぁ

お兄ちゃんに寄り添うななちゃんったら!
後ろ足が めっちゃセクスィ~!☆
兄ちゃん モテモテや~ん♬
お父さん・・・・寂しい???笑 クスクス

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/04/26 01:02 * edit *

No title

洋服のホコリ取りダメだった~?
私が持ってる黄色いやつも同じ原理なんだけどなー??
カーペットにはゴム手袋がいいって話もあるよ~。
ななちゃんの後ろ足が伸びーってするのが楽しいね。
お父さん、ななちゃんと遊んでるよね♪

ななちゃんとパルちゃんのお昼寝かわいいねー。
動物って鼻を体に突っ込んで寝るよね~。
その仕草がなんとも可愛いと思うの~♪

お兄ちゃんに寄り添うななちゃん♪
完全に女の子だわ~。
彼女が見たらちょっと妬くかもよ~-☆
遠くで見ているお父さん、ちょっと可哀想??

ぷりんの母 #- | URL | 2010/04/26 09:07 * edit *

ななちゃんの抜け毛もエンドレスだぁーー!
みんな大変だねッ(笑)
ピットもまだまだ抜けまくってるよ(;_;)

昨日、お掃除前に近所に住んでる実家の父が珈琲飲みに来て
ベッタリ付着した毛を見てゾッとしてた(笑)

うちの居間はフローリングなんだけどビーグルは股関節を痛めやすいため
カーペットを引きつめてるの
だから増して毛は掃除機では取れ難くて‥コロコロは必需品です。
昨日も買い溜めしてきたとこ~^^

父さぁ~ん!必死で取ってますね~ 笑
ホントは、ななちゃんが 父さんの期待どおり遊んであげたのよね~~(笑)
お疲れでち♪

ななちゃんとパルちゃん 同じ体勢で寝てる~可愛い(*^o^*)

ななちゃん お兄ちゃんダイスキなのね☆
ななちゃんなんか色っぽいよ!^^*
でも色気で迫っても相手にしてくれない にいちゃまなのね‥

父さん 今日は二番手でちょっと寂しいね~~笑

ひまわり #eTkoAkCc | URL | 2010/04/26 10:41 * edit *

クッキーままさんへ

毛嫌だよ~(>_<)
何時まで続くんだろ~
お散歩行って、ちょっと撫でてもらっても
フワーって毛が飛んじゃって、気遣うわぁ^^;

父さん全然毛とる気なしみたいだね~
毛があんまり取れないってわかっても
ななの反応が面白くてやってたみたい^^;

同じタイミングで同じように寝てたから
可愛くって^^ 私も一緒にお昼寝しちゃいました~

この座り方セクシーだよね^^
こうやっていつも兄ちゃんにくっついてる時
じっと私を見てるの・・・意味あるのかなぁ^^
読んでも無視されて可哀想な父さんでした(笑) 

はるあさ #- | URL | 2010/04/26 11:23 * edit *

ぷりんの母さんへ

毛が長すぎて、思うように取れなかったみたい・・・
ってか、この動画でわかるように
ほとんど遊んでて、毛取る気なかったかも^^;
面白がってずーっとやってたよ(笑)

この寝方可愛いよね。
鼻を隠すと安心感があるのかなぁ・・・

こんなにベッタリくっついてるんだから
ちょっとは相手してあげればいいのにね~
たまにしか会えないからか、やっぱり嬉しいようで
暫らくこんな感じで離れなかったよ^^

ワンコも若い方がいいのかしら(・・?

はるあさ #- | URL | 2010/04/26 11:31 * edit *

ひまわりさんへ

どこもかしこも毛だらけで嫌んなっちゃう~
洗濯物にも毛付いたままだし・・・

ピットくんも毛すごいんだね~
レンちゃんは抜け毛ましなのかな?

カーペットに付着した毛って掃除機で取れないよね~
ダイソンの吸引力をもっても中々取れません^^;
維持になって、ダイソンの爆音何分も響き渡ってます。
結局、コロコロだとあっさり取れちゃうんだけどね・・・
コロコロのゴミも半端なく溜まっちゃいます(>_<)

父さん毛取る気ないでしょ~(笑)
ななと遊んでるのが楽しいだけみたいよ^^
コロコロのゴミは気になってるみたいだけど。 エコ好きな旦那なのです^^;

ななの、この足妙に色っぽく見えた~(笑)
いつまで経っても振り向いてもらえず
健気に待つ姿が不憫だったわぁ^^

父さんが後ろで相手にしてもらえないのも不憫だった(^^ゞ

はるあさ #- | URL | 2010/04/26 11:46 * edit *

No title

ななちゃんもまだまだゴッソリだね~
ホント嫌になるよね。
ブラッシングとかしてると口の中とか入ってこない??
おえ~って感じだよね(え?私だけ??)
掃除してるつもりでも部屋の片隅にふわふわ~って(涙)

お父さんとななちゃんおかしい~♪
可愛い姿が見たくて意味もなくやっちゃうね。

ななパルちゃんかわいい~
これ写真を合成してみない??
パルちゃんの肩にななちゃん乗っけて・・あ、間違えた、逆だ逆だ(笑)

ぷぷぷ、お父さんの「なな~」って呼ぶ声がむなしくひびく~(笑)
ホントお兄ちゃんにピタなななちん、可愛すぎ。
しかもそこからままを見つめるって~何でだろうね~??

をっくん #- | URL | 2010/04/26 14:12 * edit *

をっくんさんへ

もぉー 勘弁して~って感じです・・・
口に入るよ~ 私たちの食事にも絶対に入ってると思う(>_<)
昨日会った柴飼いのおじいさんに抜け毛の事聞いたら
6歳だから大分マシになったらしい・・・
3歳位までは酷くて「ノイローゼになりそうやった」だって^^
人間と反対でワンコは抜けるのが落ち着き、人間は禿げになるとか(笑)
一人で言って爆笑してたよ^^ マジかなぁ???

ほとんど遊んでるよね~
毛が取れないのに結構な時間やってるんだもん(笑)

合成とか出来たら、ブログもっと楽しく出来るんだろうなぁ
私、そのへんの知識ゼロなのだぁ(^^ゞ

父さんむなしいよね~
若い男には勝てないのよね^^
いっつも息子に寄り添ってる時
じっと私を見つめるの・・・「何ですか?」
っていつもツッコミ?入れてます。

はるあさ #- | URL | 2010/04/26 16:13 * edit *

No title

ななちゃんの思いは、久々に会えたお兄ちゃんへv-10
一方で、一生懸命ななちゃんにアピールしているパパさんは、
ななちゃんに振られちゃって寂しそうですね~

お兄ちゃんに寄り添っているななちゃんは、横座りで妙に色っぽいよね(笑) 
女の子ビームを発射中だね(^^♪

ななちゃんとパルちゃんのお昼寝姿も何だか癒されるねぇ~♪

パパさんのエチケットブラシのアイディアは良いなって思ったけど、
効果はイマイチだったのね^_^; 残念!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/04/26 21:23 * edit *

SUSIEさんへ

こんなに、色気ムンムンで寄り添ってるのにね~
兄ちゃんには届かなかったみたいね^^;

帰ったらいっつも父さんにベッタリなのに(笑)
久々だったからよっぽど嬉しかったみたい^^

寝てる姿ってほんとに癒されます。
同じタイミングで、同じような格好で寝てたので
微笑ましかったよ^^

そうそうエチケットブラシだ~
この名前が出てこなかったのよ・・・
最近物の名前を思い出せないことが多いの~ 悲

毛が長いからブラシにくっつかないのよね・・・
ってかほとんど遊んでるしね^^;

はるあさ #- | URL | 2010/04/27 13:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/183-3f6418b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

