ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

のんびりな休日 

1才 |

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

毎日お天気も良く、きっとエンジョイしてることでしょうね

私どものゴールデンウィークの初日は・・・


001_20100502211444.jpg

仕事の疲れなどで気が抜けて、こんな風にダラダラと一日を消化してしまいました・・・


ダラダラしながらも家の片付けを少々して、気になっていたカーペットを買い替え

新しい物にチェンジ

006_20100502211445.jpg

うっ なにかがちがう・・・

007_20100502211444.jpg

ななの においが きえてるんですが・・・

017_20100502211444.jpg

新しいカーペットが落ち着かないのか

今のところ、和室に移動させたソファーがくつろぎの場所となっているようです。


今日は、父さんは仕事があったため

ななを連れて私の実家へ行って来ました。

とっても大きな公園が近くにあるので、一時間以上かけてゆっくりと公園を一回り・・・

色んなワンコちゃんがいましたが、母としゃべるのが忙しくほとんど写真は撮ってません(>_<)

022_20100502211444.jpg

休憩中・・・ななも長ーい休憩に付き合ってくれてます。

いつまでも まちますよ


初めての両親とのお散歩・・・

実はうちの父はパーキンソン病という病を患ってます。

ほとんど言葉も発せないので、ななとのお散歩が嬉しいのかどうか・・・

実家3

せっかくなので、ななとのツーショットを撮ろうとななをベンチへ・・・

父は精一杯の笑顔をしてくれました。残念ながらモザイクかけてますが

まぁまぁいい顔してるんですよ^^

そして・・・ 母とのツーショットも一枚

実家2

ちょっ ちょっと くるしいんですけど・・・

そして、最後に私とのツーショットを母に頼んで撮ってもらったんですが

デジカメ操作を説明してもなかなか伝わらず

実家

モザイク処理が出来るのでいいんですが、かなりの変顔です^^;

ななも私たちの歩調に合わせゆっくりとお散歩してくれました





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします

スポンサーサイト
22:10 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

え?
ななちゃん、誰の何処にお顔のせてるの(笑)
新、カーペット・・・
スッキリだね~
気分も違うよねv-353
ふふふ、ななちゃん前のカーペットがお気に入りだったのかな?

親孝行にいかれたんですね~
親って娘の顔みせるだけで喜んでくれますよね。
母としゃべるのが忙しく・・・わかる!
うちの母もよくしゃべるよ~。
パーキンソン病。辛いよね。
私の仲良し友達のお父さんも同じ病気でいつも話きいてるからお母さんの身体も心配ですね。
お父さんゆっくりお散歩できるんだね♪
今日は楽しい日になって今頃熟睡できてるよね~
ななちゃんにも会えてお父さんきっと大喜びだね。
ななちゃんもゆっくり歩いてくれてお利口だ~

親孝行のとってもステキな一日だったんだねv-411

くう #- | URL | 2010/05/02 23:09 * edit *

広島では明日から平和大通りで3日間フラワーフェスティバルが開催されますよ。
私は特に予定も無くダンスの先生が出るパレードを観に行くぐらいかな‥あとはマッタリ過ごそうかと‥(笑)

はるあささんちのカーペット素敵でまだ綺麗そうだったのに変えたんだ~
でもスッキリしたね☆
ベージュ系って好き!落ち着くよね~~

ななちゃん臭いが変わって居心地悪かったの?
ソファーで気持ちよさそに寝てるね~(*^o^*)

レン&ピットもいつもソファーで寝てるよ! この前ね、主人がウロウロ何探してるのかと思ってたら‥ピット。
居るのにおかしいなぁと思ったの
そしたらレンのお腹で丸まって寝てて
同化してるから気が付かなかったってー
うっそだぁー笑えるでしょ~(≧∇≦)

お父様の 素敵な笑顔☆伝わって来ますよ*^^*
お母様は きっと介護大変でしょうけど朗らかそうな方ですね♪
親孝行な娘と ななちゃんに会えて、
そして癒されて 喜ばれた事と思いますよ~
ななちゃん穏やかな子でいい子だぁ~(o^∀^o)

うちの実家の母は脳梗塞で長くリハビリ病院に入院していますが
今日 初めての外出で一日実家で家族が集まり過ごしました。
犬好きな母に私も今日うちの子達 に会わせたら
凄く喜んでくれましたよ~♪

お!はるあささん~変顔だってきっとカワイイはず!
チェックのバックにその帽子可愛いよ♪

明日は何して過ごそっか~^^

ひまわり #- | URL | 2010/05/03 01:02 * edit *

No title

↑ホントだ~。くうさんのコメ見て気がついたけど
ななちゃん誰のお尻(?)に顔乗せてるの~??(笑)

たまのダラダラは必要だよね~♪
・・・とか言いつつはるあささん動いてるじゃん~、Newカーペット!!
新しいカーペットってそれだけで模様替えしたようで、気分が上がるよね~。

でも、ななちゃんからしたらやっぱり落ち着かないかな??
まぁ、すぐに慣れてくれるんだろうけどね~。


お父さんのパーキンソン病・・。
お父さんも辛いだろうけど、それを支えるお母さんもきっと大変だろうね・・。
ななちゃんとはるあささんと一緒に 散歩が出来て,
ご両親、きっと喜んだんじゃないかな~??
ななちゃんも ゆっくり散歩に付き合ってくれて偉いね♪


いやいや、おかあさんなかなか上手に写真取れてるじゃない~。
ウチの母だったら頭が切れてるとか、ブレブレとかできっとこんなにキレイには撮れないと思うよ~。
変顔でもいい、そのモザイクの中身が見てみたいわ~(笑)

をっくん #- | URL | 2010/05/03 01:26 * edit *

くうさんへ

(笑)とっても退屈そうな体制でしょ?
普段は居ない父さんにベッタリなのです^^;

もうね、粗相もしないだろうという事で
思い切って買い替えちゃいました。
とってもスッキリして、色もフローリングと同系色だから
広く見えて満足です♡

母が一人で介護してくれてるので
それに甘えてるんだけど、やっぱり歳も歳だし
心配なことも出てくるよね・・・
普段しゃべる人が居ないから、行くとずーっとしゃべってます^^;

父の歩き方がおかしいので、ななも不思議なのだと思うんだけど
すごーくゆっくり歩くななの姿にもちょっとビックリしましたよ。
お天気も良く広い公園なのでのんびりお散歩できました^^

くうさんは平日はお父さんの顔が毎朝見れるので安心だね。

はるあさ #- | URL | 2010/05/04 06:41 * edit *

ひまわりさんへ

フラワーフェスティバルe-256
パレードもあって賑やかそうですね。
きっと沢山の人が訪れるんでしょうね^^
何処へ行っても人が多そうだから家でマッタリが正解かな?(笑)

前のカーペットね~本当は捨てようと思って屋根裏に置いてたものを
ななが粗相ばっかりするので仕方なく使ってたの^^;
もう粗相も大丈夫そうなので、スッキリと買い替えました^^
そうそうベージュ系にして何だかとっても落ち着いたよ~

レンちゃんのお腹で丸まって寝てるピットくん  ウキャー!見たい見たい見たい~!!
パパさんが見つけた瞬間のリアクションも想像して笑っちゃった~(*^_^*)
すっごく可愛かっただろうなぁ・・・ 

私、全然親孝行ではないんですよ^^;
全て母に任せっぱなしなので・・・でも歳だしね・・・
のんびりお散歩はやっぱり気持ちも晴れていいですよね。
母も沢山しゃべってたし、父も良い運動になったと思います^^

ひまわりさんのお母様もリハビリ中なんですね・・・
外出出来て、家族が集まってくれてとっても嬉しかったでしょうね。
ワンコの力って凄いと思うんです。
色んな仕草を見てるだけで、自然と癒されるし、笑いも増えるし^^
お母様も時間がかかってでも良くなってくれるといいですね。
焦りは禁物ですものね・・・

モザイクって有難いわぁ♡
変顔だって余裕でアップ出来ちゃう~(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/05/04 07:12 * edit *

をっくんさんへ

これ笑っちゃったの~
ほんとに、「退屈してるんだから遊んでよ~父さ~ん」
って言ってるみたいだったよ~^^

休み前はあれもこれもしたいって思ってたけど
いざ休みに入ると時間ばかりが過ぎて行く~涙
でも、カーペットをチェンジ出来たので気分もスッキリしたよ☆
ななは、かなり戸惑ったみたいだけどね^^;

そうなんです・・・母が大変なんですよね
毎日気が張ってるから何とか動いてるようなもんで
あちこち調子が悪い所も出てきたみたいだし・・・
もっと手伝わないといけないんだけど・・ついつい甘えてます・・・
お散歩はとっても気が晴れて良かったと思うよ^^
ななもほんとに大人しく付き合ってくれたのでのんびり出来ました^^

をっくんさ~ん このショットはぜーったいにモザイク外せないわぁ (^_^;)

はるあさ #- | URL | 2010/05/04 07:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/187-6e3b1c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

