ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

それ食べたらダメ~ 

パピーちゃん期 |

なないあわないで

うん○たべるなんて発表せんといてよ~



そうなんです 食べちゃうんです目を離すと

ほんと悩んでるんですけど、初めて目にした時はかなりショックでした。

本に書いてあるのは、騒がずそっと片付ける・・・

現場を見るとすぐに声を張り上げてしまいます。「ななぁ~ ダメ~~~」

最近はブツを出した後、わたしが見ているのでうん○から離れて

片付けられるのをじっと待ってます。

でもね~見てる時はなんです・・・

見てないと食べるんですよね

どの時点で食べるのか確かめようと

うん○をした後そっと様子を伺っていると、最初は離れるんです。

でもとっても気になるらしくクンクンし始めたと思ったらすぐペロペロ

だから私うん○をするまでナナのそば離れられないんですよ

だいたいのパターンは読めてきたからいいんですけど、

うん○する時間と外出しないといけない時間が微妙に重なると

はやくして~って私サークルの前をうろうろ・・・ナナも落ち着かんやろな~



ななキッチンで

誘惑に負けちゃうので、うん○ははやく片付けてね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

スポンサーサイト
10:39 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

うんぴ食べちゃううのは登竜門みたいなもんですよね~~~!

ゆなは食べそうになったことは一度あったけど、丁度飼い主が見ている前だったので危険をまぬがれました。

うんぴ食べたら、きつ~~く怒るのがいいと思います。
(私の前飼ってた犬には相当怒って、食糞をやめさせました。)

でもななちゃん可愛いから、はるあささん怒れるかな??

ぽきごま #- | URL | 2009/10/24 16:15 * edit *

ぽきごまさんへ

登竜門ということはナナが特別悪い癖を
持ってるわけではないんですね。
少し気が楽になりました。

ペットショップの人にもきつく叱っておしりたたいてって言われました。
おしりはなかなかたたけませんが、すぐに「ダメ~」
って言うようにしてると、うん○から離れてる時間が長くなりました。
まだまだ油断できませんが、食べたらきつく怒る
頑張って徹底したいと思います。

はるあさ #- | URL | 2009/10/24 19:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/19-c23da101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

