ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いつものドッグラン 

1才 |

昨日の続きです・・・

いつもの花園公園にあるドッグランへ行くと

056.jpg

とってもうれしそう♪

最初からここでよかったかもね^^;

あっ でも色んな場所に慣らすのも大切なことかも・・・

055.jpg

ハスキーちゃんかな?とっても大人しくて可愛かったです。

054.jpg

この後一緒に遊んだのかな??

あれ?あんまりよく覚えていません・・・

050_20100506225952.jpg

何せ、このダックス軍団4匹にずっと吠えまくられるなな・・・

このインパクトが強すぎて記憶が飛んでしまった~^^;

吠えまくられてタジタジのななの動画です。。。とってもうるさいので音量注意ですm(__)m


[高画質で再生]

吠えられる~ [SNS]


今回は、小型犬に結構吠えられちゃいました

057.jpg

はぁー つかれた~ ちょっときゅうけいする・・・




ダックス軍団が帰ってちょっと落ち着いた後

なんと、紀州犬が登場

063.jpg

紀州犬はやっぱり大きいですね

この子まだ5ヶ月で♂のくうちゃんです

ななの兄弟犬もくうちゃんなのでテンション上がっちゃって、「兄弟犬もくうちゃんなんです^^」って話が弾み^^;

和犬は誤解されちゃうよね~みたいな話で盛り上がっちゃいました。

062.jpg


くうちゃん、ななと居るとあんまりテンション上がらないんだけど

大型犬を見つけては、乗っかって行き先方の飼い主さんに引き離される事度々・・・

まだ、子供なので遊んで欲しくてしょうがないって感じでした。

その度に、リード付けられてちょっと可哀想なくうちゃんだったの。

とっても人懐っこくて可愛いくて、毛がななとは違って柔らかくって気持ちよかった~

061.jpg

また会えるといいね~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします


スポンサーサイト
08:36 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

待ってました~♪ ドッグラン記事☆
いつものランだから ななちゃんもリラックスできたかな~

GW中ってこともあって 人もワンコも多かったんだね~
ダックス4匹に 吠えられて ななちゃんタジタジ~汗
吠えかえさないんだね~!
そういう時の ダックスの飼い主さんって どう対応してるの??

この記事とは関係ないんだけど 先日散歩中にね
脱走したチワワちゃんがクッキーに ギャンギャン吠えてきて
クッキーのモフモフ尻あたりを ガブっと噛んだのよ。
幸いチワワちゃんなのでモフモフ尻を噛んだところで 
クッキーは痛くもかゆくもなかっただろうけど
もし やりかえしたら・・・って考えると 相手はチワワ こちらは柴。
かすり傷じゃ すまんだろう・・・って思って。 変な汗が出たよ~。
すぐ飼い主さんに捕獲されたから 良かったんだけどね^^;
小型 vs 中型or大型って 時々ハラハラする。

紀州犬ちゃん! その大きさで5ヵ月なんだ~!
こりゃ 大きくなるね~^^
まるで クッキーとななちゃんを見ているようだよ~
名前がくうちゃん って^^ テンションあがる話だね!

また会えたらいいね
紀州犬 くうちゃんの成長も楽しみ♪

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/05/07 09:28 * edit *

クッキーままさんへ

このランに到着した時間が17時半くらいだったから
ちらほらと帰る人もいて、いつもよりワンが少ない感じだったよ^^

このダックス達ずーっとターゲット見つけては吠えてるの^^;
私がこのダックスの飼い主だったら、絶対にランの中には入れないなぁ・・・
飼い主さんも、あまりにも自分達の子だけがウルサイので
「うちの子だけやなぁ、こんなに吠えるのん」って言いながら
気は遣ってたみたいだけど・・・
最後はちゃんと誤ってランを後にしてました^^

クッキーたんチワワにカプリされたんだぁ・・・
大きな公園へ行っても小型犬をフリーにしてる人結構いるの
絶対大丈夫だって思ってるんだろうけど、もしもって事もあるよね
チワワちゃん脱走したから仕方ないけど、クッキーたんよくやり返さなかったね。
ビックリして、スイッチ入る可能性あるもんね。
ダックスも小さいから、なながやり返さないかハラハラしたよ・・・

私もね~くうちゃんとななが並んでる時
クッキーたんの事思ってたよ^^
きっとこんな感じかなぁって♪
何処まで成長するんだろうね、また会いたいなぁ^^

はるあさ #- | URL | 2010/05/07 10:06 * edit *

ハハハハハ!!!!
ななちゃん 吠えられまくり~~笑

写真の可愛いはずのダックスちゃんが
ななちゃんを襲うマングースに見えるよ~(≧∇≦)
ななちゃんご無事でなにより~~爆

へぇー、紀州犬のくうちゃんまだ5ヶ月なの~?
足長いし カッコイイね☆
大きくてもまだお子ちゃまなとこがまたカワイイよね~☆
くうさんちの くうちゃんと同じ名前で
そりゃ話しも弾んだろうね^^

そういえば、うちの近所にも
シェルティのななちゃんとチワワのくうちゃんがいるんだよ~!!
カワイイ名前だよねo(^-^)o
チワワのくうちゃんは流行ったもんね!

今 友達が私の多頭飼の奨めからダックスちゃんの2頭目を飼いはじめたの
名前募集中で。。
CHANEL好きな子だから「COCOちゃん」はどう?って言ったら
友達のシャネラーさんが既に二人付けてるって^_^;
どんだけ回りにシャネラーがおるんやねん~汗
(※私はシャネラーではありません)

ななちゃん また紀州犬くうちゃん そして‥
兄弟のくうちゃんにも会えたら嬉しいね~♪

ひまわり #- | URL | 2010/05/07 10:20 * edit *

No title

やばい、最後の写真「ブレーメンの音楽隊」みたいだ・・。
二匹だけだけど・・・(笑)
紀州犬のくうちゃん可愛いわ♪
紀州犬のふさふさマツゲが大好きです☆
5ヶ月でこの大きさって、まだまだ大きくなるんだね~。

ダックス軍団・・・。
ナゼ、そんなに鳴くんだ・・・。
クロもたまにランとかで吠えられるコトがあります。
犬種はダックスとか、コーギーちゃんが多いかな。
ななちゃんは吠え返さないんだね。偉いわ~。
クロはあんまりしつこくされると吠え返すよ~。

↑クッキーままの言うとおり、大きさの違いがあるから
逆にこわいよね~。
取り合えずクッキーちゃんの「やる気スイッチ」がモフモフ尻に無くってよかったけど・・。

いつものランが一番安心できるのかな?
ななちん、笑顔が可愛いぞ~♪

をっくん #- | URL | 2010/05/07 11:14 * edit *

ひまわりさんへ

ほんとに、どんだけ~って位吠えられました^^;
4匹連れておられたんですが、
4匹とも吠えてたのかどうかは?ですが、凄かったです・・・
前にもダックスちゃん3匹に一斉に吠えられて
ビックリして吹っ飛んだ経験があるんだけど
ダックスちゃんに嫌われる傾向にあるのかなぁ・・・

紀州犬ってたまに見るんだけど、結構大きくなりますね。
とっても可愛くって、ずーっと触っていたかったよ♡

チワワのくうちゃん、懐かしいなぁ
今や、お父さんの時代ですもんね~

名前かぁ・・・私なんて7月7日生まれだから ななって
なんのひねりもなく、もうちょっと頑張って考えたらよかったかな?って(笑)
呼びやすくて気に入ってるんだけどね
ななにくうにもう一匹の兄弟犬ははなって言うんだよ^^
名前だけでも兄弟って感じがする~

シャネラーさんはやっぱりCOCOちゃんってつけるんだね~
ハイヒールのモモコさんは娘ちゃんにシャネルって付けたがってたもんね^^;
すっごいね~私はブランドには一切興味がないの・・・安上がりな女です(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/05/07 18:29 * edit *

No title

ななちゃん、絡まれちゃったね~(汗)
大勢で掛かってくるなんて卑怯だぞー!!
ななちゃん、迷惑そうだけど、怖がってもないね。
一吠えすれば、逃げていったかも??

紀州犬のくうちゃん、足が長い...。
5ヶ月なのに、落ち着いてるね。
かわいい女の子には弱いタイプなのかしら(むふふ♪)

↑をっくんさんの「ブレーメンの音楽隊」、ホントにそうだね。
もう、そうとしか見えない~(笑)

↓くろんど園地、池やキャンプ場もあって楽しそうな場所だね~。
くうさんちも近いなら、一緒にキャンプとか出来そうね~(いいな~)

ぷりんの母 #- | URL | 2010/05/07 18:30 * edit *

をっくんさんへ

上手に並んでるよね~
あと2匹CGでくっ付けたら良かったね(笑)

紀州犬っのくうちゃん、ほんとに可愛かった~
どれだけ大きくなるんだろうね^^
前にお散歩で見た事あるんだけど、かなり大きかったよ~

ダックスちゃんには吠えられる確立かなり高いです。
コーギーちゃんもいつも会う子が居るんだけど
全然吠えない日もあれば、すごく吠える日もあるの・・・
何故なんだろう?覚えてないのかな(・・?
この時は吠えてないんだけど、この後
マルチーズにも吠えられて、ウーって唸ってたよ^^;
我慢にも限界があったのかしら?
飼い主さんが妙に落ち着いてたの・・・汗

父さんがななが、やる気スイッチ入らないように
「なな、わかってるな~」ってやたらと声かけてたの・・・・
その動画もあるんだけど、本人その動画見て
自分が発してる言葉が可笑しいって思ったみたいよ^^

クッキーたんカプリされたらビックリよね~
相手が悪くっても、大きい方が本気になったら怖いもんね~

明日は、登山のお話なの♪また見てね~

はるあさ #- | URL | 2010/05/07 19:01 * edit *

ぷりんの母さんへ

ほんとに、ダックスちゃんにはよく絡まれるわぁ・・
ダックスちゃんってよく吠える犬種なのかなぁ(・・?

そうそう、尻尾を注意して見てたんだけどダラーンがなかったから
怖くはなかったみたいだけど、どうしていいかわからなかったみたい^^
どうでもいい時には吠えるのに、肝心な時には吠えないわぁ(-_-;)

くうちゃん、スタイル良かったよぉ
大きくなったくうちゃんも見てみたいなぁ
ななが、おこちゃまって気付いてたのかしら
他のワンコには遊んでほしくって乗っかっていってたのに
ななにはほとんど興味なしって感じだったよ^^;

ブレーメンの音楽隊 よく気付くよね~(笑)

くろんど園地、まさかくうさんの近くだとは思わなかった~
とっても静かな気持ちのいい場所だったよ~
もう少し駐車場の時間長くしてほしいけどね^^;
夢だけど・・・
いつか、皆でキャンプしたいね~

はるあさ #- | URL | 2010/05/07 19:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/190-1c3a1354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

