ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

GW最終日は・・・ 

1才 |

GW最終日の5日は、大阪で一番高い山 金剛山(標高1125m) へ登ってきました。

もちろん、ななも一緒です。子供たちは、予定があり不参加

子供の頃、金剛山雪山登山をしたことがあったのですが、

結婚して、金剛山を登るのは私は2回目・・・

父さんは休みの日の早朝などに何回か登ってます

一回目、とってもしんどかったので、もう二度と登らないって思ってたのですが

辛かった事は忘れるもので、ななも一緒だし喜んで出かけました

喜びも束の間・・・登り始めてすぐ辛かった登山を思い出し

やっぱり来なければよかった・・・とか思いながらとぼとぼ

カメラ持って行ったのに、登る間撮れたのは・・・

ウルトラ地蔵

途中、出会ったウルトラ地蔵・・・何故??

さすがワンコ、ななはペースを崩さずどんどん登って行きます。

005_20100507115646.jpg

登りの写真はこの2枚だけ

頑張って、ようやく頂上へ

006_20100507115417.jpg

早速お弁当タイム~

食欲ないとか思いながら、意外と食べれちゃいました

リュックに無造作に詰め込んだので、おにぎりが変形してるし

007_20100507115518.jpg

ななには、頑張ったご褒美に初めてのソフトクリーム

そして、私最大のミスを←大袈裟^^;

金剛山へ登山した方のブログに必ずアップされてる、金剛山頂の立看板前での記念撮影

しっかりと、撮り忘れて下山してしまいました

008_20100507115518.jpg

ななのペース、全く崩れず・・・

010_20100507115418.jpg

時々振り返って、遅い私を待ってくれます

009_20100507115518.jpg  あなた~ 待って~

ようやく駐車場まで下りてきて、水分補給

013_20100507115417.jpg

とっても冷たくって、ななゴクゴク飲んでましたよ

014_20100507115518.jpg

帰りの車でも、寝る事なく元気満々

とっても楽しそうだったので、また登山連れてこようかなぁ

015_20100507115517.jpg

家に着いたら撃沈してましたが

私未だ筋肉痛で辛い状況です

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします



00:31 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

おお~~~
登山だ~~v-29
大阪で一番高い山なんだね~ 凄いな~
私 登山には縁がなく・・・・最後に登山したのは19歳くらいかしら・・・笑
低い山を・・・爆
それでも 勢いよく下った後(若かったので・・・汗) 膝が笑ってたよ~~~v-356

ななちゃん同伴なら また違った登山になるだろうね~^^
やっぱ ワンコは元気だね!!
そしてパパさんも元気じゃ~ん☆ ママちゃんも結局登頂できたしv-424
登ったり下ったり 結構足元も気になるし ななちゃんも気になるし
写真どころじゃなかったかな~^^;
でも 山頂の看板を撮影忘れるなんて・・・・ぷぷv-408
写真撮りに戻る気もなかったんだろうな~ アルワケナイカv-396

手作りのお弁当v-375に ソフトクリームv-367
この時間が 幸せだよね~v-352
変形オムスビも 逆にアウトドアっぽくて イイじゃ~んv-391

しばし 筋肉痛との闘いだね・・・汗
たくさんイイ思い出作れたねv-343

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/05/08 06:31 * edit *

すごいね!!!
標高1125mって高いよね~~(◎o◎))

私が最後登ったのは一昨年で、宮島の弥山と言う山!
標高535m…ショボッ(笑)

父さんよく登られるんだぁ~
若いからまだ体力あるんだわー^^
この度はななちゃんも一緒に行ってきたんだね!
いくらワンコとはいえその高さは凄い事ダヨ~(*_*)

ぷぷぷぷっ(≧ε≦)
はるあささ~ん~
せっかく 頂上まで登ったのに 写真が撮れてないなんて。。

私もそんな事 よくあるよ(≧∇≦)

でも ウルトラ地蔵(バルタン星人が笑える)と 美味しそうなお弁当が見れたから
オッケーだよん\(^ー^)/

ねぇ、弁当の中の赤い丸っこいトマト?がウケる~爆
でも山頂のいい空気の中で丸ごと食べたら美味しいだろうな!
銀紙はタケノコ?キャハハハ(≧∇≦)
ゴメンゴメン!
卵焼きがうまそやん^^
なんか いつも可愛いよね…はるあささんもななちゃんも

ななちゃん頑張ったご褒美にソフトクリーム、お水も美味しかったね!
はるあささんを待ってるななちゃん優しいくカワイイ☆

筋肉痛のお土産付きだけど
楽しい連休になってヨカッタね~☆
しっかり疲れを取ってねo(^-^)o

ひまわり #- | URL | 2010/05/08 15:47 * edit *

クッキーままさんへ

ななが一緒だから行ったけど
居なかったらたぶん、行ってないと思います^^;

登りはもちろんしんどいけど
下りも慎重にならないと、つまづいて転んだら最悪だからね~
ななの事心配だったんだけど、私が一番ダメだったわぁ(笑)
途中で、柴犬2頭を連れたご婦人に遭遇したんだけど
2頭に引っ張ってもらってる感じで、楽そうに見えちゃった^^
それはそれでしんどいけどね。私だったら待ってくれ~ってなっちゃうかも・・

私、出かける時は張り切ってカメラ持って行くのに
肝心な所で抜けちゃうのよv-409
今回は、疲れ果ててどうでもよくなったってのもあるけど(^_^;)

ほんとだね~食べる時が一番幸せだわぁv-344
おむすび写真見て気付いたv-405変形してること^^;
きっと父さんが食べてくれたんだわぁv-375

はるあさ #- | URL | 2010/05/08 19:44 * edit *

ひまわりさんへ

やっぱり、高い方なのかなぁ^^
私、登山に興味がないのでよくわからないんだけど、
ひまわりさんが登った宮島の弥山の倍はあるんだね^^;

父さんは体を動かすのが好きなので
早朝に、行きたいみたい・・・
最近は疲れてるので、なかなか行けないんだけど。
スタンプカードまで持ってて、登頂したらスタンプ押してもらってるよ。
(私は持ってません)
カードのメリットは・・ただただ登頂回数をかせぎ
山頂に大きな看板があるんだけど、登頂回数別に名札がかかってるので
たぶんそこに名前を載せてもらえるんだと思う。
100回以上登らないとダメみたいだけど、5000回っていう人も結構名前載ってたよ。
ほんと、恐るべしだわぁ(-_-;)

しんどい最中にウルトラ地蔵見ても(笑)も出なかった・・・
今思えば何であんな所にって不思議なんだけど(?_?)

プチトマトがなくって、ミディトマトかなりデカめのを
どかっと入れちゃった~ひまわりさん気付くね~(笑)
タケノコ笑っちゃったぁ ほんとにタケノコみたいだぁ爆

ほんとに、足音が遠のいて行くと
後ろ見て、待っててくれるの^^
ちょっと感動しちゃったわぁv-398

ソフトクリームはこの日初めてだったんだけど
とってもおいしそうに食べてた~
コーンもパリパリといい音たてて(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/05/08 20:08 * edit *

No title

こんばんわ~☆

はるあささんファミリーは、このGW中色んなところに
みんなでお出かけしてお休みを満喫したみたいね~♪
お天気も良かったし、どこに行っても楽しめちゃうよね!

お弁当もってピクニック登山なんて羨ましいなぁ~(^^♪
ななちゃんもお外で過ごす楽しさがわかってきたのかな、
すごく元気に歩いて偉いね!途中で疲れて抱っこって言われても困っちゃうもんね(笑)

楽しそうな様子をみると、また一緒に出かけるのが楽しみになるよね~♪ 
ななちゃん意外とアウトドア派のワンコだったりしてね(笑)

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/05/08 23:03 * edit *

はるあささん お疲れさまでした
でも 筋肉痛の出方が若い証拠だわ~
ななちゃんの活き活きしてる様子を見たら
重い腰も上がるよね (^_^)♪
パパさんとのデートのキッカケにもなって
ななちゃんたら親孝行♥
次回はぜひ 山頂看板の写真を撮ってね!
ブログにアップされるのを楽しみにしてま~すi-278

halma #- | URL | 2010/05/09 00:01 * edit *

No title

GWはお父さんもお休みでななちゃん良かったね~
色んなところに沢山連れて行ってもらって♪

登山・・・したことない。
スポーツは結構するんだけど・・・
私なら途中で待ってるから行ってきて~っていいそう(笑)
ななちゃん、すごいね~
お散歩が嫌いって時期あったとは思えないよね~
ななちゃんのおかげで良い運動やお父さんとのデートも良いね~
筋肉痛・・・どない?
私も直ぐに筋肉痛。どんだけ運動不足なんってくらい。
ゴルフの打ちっ放しなんていったら次の日
歩くの変だもん・・・
後、甥っ子とボーリングとかも。
やってるときは張り切るのに後で後悔・・・

↓ラン・・・
ななちゃん、可愛い~
くうとランいったらず~っとガウガウいうのかな(爆)
くうって名前多くない?
ランでもよく耳にするんだ~

ちょっくら旅にでるけど、帰ってきたらゆっくりコメするね~♪



くう #- | URL | 2010/05/09 00:27 * edit *

SUSIEさんへ

こんばんわ^^

子供が大きくなって、GWも出歩く事がなかったけど
ななと一緒に何処かへ行きたくて、色々と連れて行ってもらいました^^

ななが、スタスタと登っていく姿がたくましくって
頼もしかったよ。
ななが居たから私も頑張れたような気がする。
私が遅いといちいち止まって待ってくれるし
それがまた嬉しくって^^;

ななも、この連休は色んな所へ連れて行ってもらえて嬉しかったのか
外に出るとまず駐車場に向かっちゃいます。
私と父さんが出かけようとすると一緒に出ようと必死についてくるし(^_^;)

ななはアウトもインもどっちも順応出来るみたいよ(笑)

はるあさ #- | URL | 2010/05/09 01:04 * edit *

halmaさんへ

筋肉痛ってほんとに年を取ると2日目から出るのかな?
だったら嬉しい♪
翌日からとっても辛い筋肉痛だったから^^;

ななが居なかったら今年もダラダラとしたGWを過してたと思うよ。
それに加えてブログをしてると、色んな所へ行って紹介したいなぁって
思っちゃうの^^
結局は行くとこいつもと同じ~みたいになってるけどね(^_^;)

今度登山したら、山頂での撮影だけは絶対に成し遂げたいと思いますv-221

はるあさ #- | URL | 2010/05/09 01:24 * edit *

くうさんへ

ななが居るだけで、色んな所へ行けるから
いつものGWとは大違いでしたよ^^
何せ出不精なもんで^^;

ほんとだわぁ・・・
散歩が嫌いでピタッと止まったら動かなかったのが嘘みたいに
今では、何処でもるんるんで歩いてくれる^^
山はちょっと不安だったんだけど、全然大丈夫で
特に下りなんかは、リード持ってる父さんが転げ落ちるんじゃないかと思うほど
早足で下りてたよ^^
私だったら落ちてるかも(-_-;)

筋肉痛は今日は大分マシなんだけど、立ったり座ったりする時は
イタタタッってなるよ(>_<)

くうさんゴルフやるんだね~
甥っ子ちゃんとのボーリング張り切っちゃうよね^^
まだまだ若い証拠だよ(*^^)v

たぶん、なながガウガウ仕掛けていきそうだよ~
ガウガウしても乗ってくれないワンコにはななも諦めて大人しくしてるけど
乗ってくれる子にはひたすらガウってます^^;

くうちゃんって多いよね
でも、ななも相当多いよ~(笑)

いい所に行くんだね~羨ましい~
気をつけて行って来てね^^

はるあさ #- | URL | 2010/05/09 01:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/191-cda77e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

