ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ミツバチさんとくっつき虫 

1才 |

雨が降った金曜日のこと・・・

ななのチッコの事を気にしつつ、結構な降りなので

行こうか、行くまいか悩んでてふっと思い出したの

そうそう、新しく買ったあのカッパ着せちゃおう

で、早速

020_20100508013443.jpg

サイズピッタリ  不機嫌な顔

かなりの固まり具合でした(^_^;)

着せたからには出発です

027_20100508013443.jpg

順調に歩いてくれて、ちょっと時間はかかったけどチッコも

うんぴはしなかったけど、雨が酷かったのですぐ帰宅

030_20100508013443.jpg

鼻の頭が濡れちゃったね~ カワイイよぉ

はやく ぬがして・・





そして、その日の午後なんだかやけに甘えたちゃんモードのななです。

044.jpg

ぴたっと寄り添って来たり

038_20100508152828.jpg

034_20100508152828.jpg

足の隙間からこんにちワン

036.jpg

私のぷにゅぷにゅのお腹で寝かけたり

031_20100508152827.jpg

「どうちたん?」ってついつい言葉をかけてしまうほど

くっつき虫のななたんでした




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  ↑ ↑
よろしければ
ポッチリおねがいいたします

スポンサーサイト
00:13 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

はるあささ~ん、筋肉通じゃないの~???
そんなコトみじんも感じられない様だから、まだまだ若いって証拠だわ~(笑)
↓登山、すっごく大変だったんだろうね~。
辛かったことは忘れちゃう・・って、よく判るわ~。
で、また後悔するんだよね~(涙)
しかし、やっぱりななちゃん、小さいけれど日本犬だね~
ちゃんと登り切ったのね~。(あ、はるあささんも登り切ったんだよね~。偉い偉い!!)


ふふ、おニューのミツバチななちんも可愛いわね~♪
本人どよ~んっとしてるけど(笑)
この、どよ~んの顔、クロとまったく一緒で笑っちゃうわ~。
そうよね~、いやよね~。
「はやく 脱がして」のななちゃん見てたら「キャンディ☆キャンディ」を思い出しちゃった。
そばかすなんて~気にっしないわ~♪
笑って~笑って~笑ってななちゃ~ん♪
・・・は~かわいい♪

それで、これまた甘えんぼモードのななちゃんがたまらないね~。
どのくっつき虫も可愛いけど、そうだな~
ワタシは「足の隙間からこんにちワン」がいいかな~♪
いやいや、最後の見上げるななちんも捨てがたい・・・。
いやいや・・・。こまった・・。


あ!そうだ、そうだ、ななちゃん&くうちゃん10ヶ月になったんだよね~。
何となく節目?だね
おめでとうね~☆

をっくん #- | URL | 2010/05/09 00:43 * edit *

No title

↑10ヶ月忘れてた・・・(汗)

ななちゃん、NEWカッパ可愛いぞ~
着るときは嫌がらないの?
くうは逃げ回るよ~ぷぷぷ
なんで、フリーズするんだろ~ね
どよ~んも一緒一緒!
柴ちゃんはそうなのかな?
でも、クッキーたんはルンルンでお散歩してるよね~

お鼻ぬれちゃって可愛いすぎ~

いいね~くっつき虫・・・
いくらでもどうぞ~って感じだよねv-10

あ~
ポッケに入れていつも持ち歩きたいわ~(笑)


くう #- | URL | 2010/05/09 00:52 * edit *

No title

きゃ~~~ 待ってましたぁ!
ミツバチななちゃん v-424
キャワイイ~~!v-343

それは 柴サイズなんだよね???
ピッタリンコだね~v-426
羽根も可愛いんだけど ちゃ~んと お尻に針もあるじゃん!
それで お花をクンクンしてる画像があったら 萌え~~~(←リクエスト?)

お顔が濡れてしまっても 美人さんだな~☆
カッパ着ると いつもの散歩のようにはいかないもんだよねえ・・
ほんと なかなかお仕事してくれない・・・v-406
でも 気分転換には なってるはずだよね~v-392

散歩後の 甘えん坊ななちゃん かわいすぎ~v-413
クッキーも そんなふうに甘えてくれないかな~
すぐ 自分の居場所にいっちゃうよ~v-395

そうそう をっくんのコメント見て思った
ななちゃん&くうちゃん 10ヵ月になったね~
おめでとう(3日過ぎちゃったけど^^:)
これから 一歳までも あっという間なんだろうね~
ほんと 成長って早い・・・・(自分も歳とってるのに・・・汗)

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/05/09 05:55 * edit *

お散歩行ってせいかぁーい!(^^)!
みつばちななちゃん 早く見たかったんだもんね~~♪♪♪

ハハハハハ!!!
ななちゃんも一瞬フリーズして不機嫌な顔しちゃってる~~笑
一緒、一緒!ピットも服着せたらフリーズしてどよ~んな顔必ずするよ~(笑)
くうさ~ん!JRTもしますわよ~ん^^ゞ

みつばちカッパ、サイズもピッタリだね!
そうよ、ちゃんと羽根と針も付いてだんだぁ~
チョコン!と付いてるのが可愛いし笑えるぅ~(≧∇≦)

ななちゃんのお鼻、雨で濡れてそばかす出来たみたい^^.カワイイ~☆

どんだけ母さんが大好きなの~甘えたいの~って
へばり付くななちゃんの甘えの様子。。
もうたまらん!ひまわりしゃんにもしてちょうだい\(^з^)/

クッキーちゃんがママちゃんに足を舐めるのも愛情表現だろうけど
ピットは脇の隙間からコンニチワしたり
脇舐めたり耳を舐めてくるの(-o-;)
あれは勘弁して欲しいのよね~
…なんて 私、喜んでたりして! ヒョェェ~\(★o★)/

↑ななちゃん&くうちゃん 10ヵ月になったんだね~
おめでとう♪
じゃあピットも一歳と10ヵ月になるんだわ(*^o^*)
ほんと早い 早い・・・汗
でも いつまでも可愛くって ホッンと何時でもポケットの中に
入れてたい気持ちになるよね~~笑

ひまわり #- | URL | 2010/05/09 19:46 * edit *

No title

ミツバチななちゃん、、、とっても似合っててかわいいのに、
かわいいのに、どよーん顔!
それも含めてかわいいわ~♪
是非ともお花畑か緑の草むらを歩いて欲しい(お腹が濡れちゃうかな?)

くっつき虫のななちゃんもかわいい♪
最後の上目遣いの1枚に、ドッグフード1年分贈呈!!

↓登山行ったんだね~。
バルタン星人に吹いた~。なんでー?どうしてここに~??
私、山育ちなので、山登り好きです。
が、今はちょっと遠くに買い物に行くだけでお昼寝をしてしまうダメ女です。
ななちゃん、グイグイ行ったんだね~。
帰りは急ぎ足なのって、どこか遠くに行った時もそうならない?
下りの山道は膝が笑ってキケンだよね~。
たまには筋肉痛になるような事しないなー。
なったら、イヤなんだけどー(どっちだー!)

ぷりんの母 #- | URL | 2010/05/09 21:20 * edit *

をっくんさんへ

筋肉痛辛かったよ~
立ったり座ったりする度にイタタタ~e-330ってうるさい私^^;

そうなの、辛かった事完璧に忘れちゃってたの
でも、すぐに思い出して後悔しちゃったけど(-_-;)

ななは、お散歩が好きではないタイプだったので
ちょっと心配だったけど、
それはそれは、イキイキと登ってたよ^^
後姿がたくましかったわぁ♡

ミツバチななちゃん、どんより顔でもったいないよね~
でも、どんなデザインでもワンコにしたら迷惑な話なんだよね・・・
喜んでるのは飼い主だけ

キャンディキャンディ懐かしい~
大好きだったなぁ♡
そばかすなな とぼけた感じで妙に可愛かったなぁ

私も足の隙間からこんにちワンが好きなの~
あんな所から顔だしてくるなんて珍しかったから
たま~に甘えたくなる時あるんだね・・・
どんな心境の変化なのかなぁ

をっくんさんに言われるまで
またまた10ヶ月忘れてました^^;
この分だと1歳の誕生日も忘れてしまいそうだわぁ(-_-;)
ありがとうね~☆

はるあさ #- | URL | 2010/05/10 10:17 * edit *

くうさんへ

今頃ハワイなんだよね~
楽しんでるんだろうなぁ・・・
こちらは、とってもブルーな月曜日の朝を迎えております^^;

カッパ着せる時見せたら逃げ回るけど
玄関まで追い詰めたら、諦めてじっとしてるよ^^
かなり嫌そうだけどね・・・
雨の日はホントにお散歩連れて行くのが嫌だわぁ
ワンコはそれほどでもなく、マイペースで歩いてるけど
私は内心嫌で嫌で仕方ない・・・
きっと、ななにも私が嫌々散歩させてるの感じてるよね^^;

たまーに、すっごく甘えてくるの?
何があったの?って聞いてみたいよ~(笑)

ドラえもんのスモールライト?でちっちゃく出来たらいいのにね~^^

はるあさ #- | URL | 2010/05/10 10:32 * edit *

クッキーままさんへ

この、ミツバチかっぱがなかったら
たぶんお散歩には行ってない位雨降ってたの~
ちと、恥ずかしかったけどね^^;
おばちゃんが、二度見して可愛い~って言いながら
チャリンコで走り去って行ったよ~
聞き逃さなかったわたし^^;

このカッパ柴サイズだよ^^
見た目は大きく見えたんだけど
店員さんがこのサイズですって言ってくれたので・・・
ほんとにピッタリでビックリだったわぁ^^

雨の日のお散歩は人間は嫌だけど
ワンコにとっては気分転換になるんだね~
確かに最初はカッパ着せられてどんよりだけど
歩き出したらチャカチャカ歩いてるもんね。

ななも時々しか甘えてこないよ~
あまりにもほったらかしにしすぎると
時々ペターって甘えてくるの・・・
忘れられてそうで不安になるのかなぁ(^_^;)

クッキーたんはいつもママさんが相手してあげてるから
甘えなくても、気持ちが安定してるんじゃないかなぁ
いぬのきもちを見てちょっと考えさせられたとこなの・・・
ストレス信号ななほとんど当てはまってるから(-_-;)

10ヶ月忘れてました^^;ありがとう☆
ほんとに早いね~
初めてワンコ飼って、最初は大丈夫かぁって悩んだけど
それなりに慣れてきて、今では居ないとどうなるの?ってくらい
家族の一員だもんね。
すぐに1歳になっちゃうね~

はるあさ #- | URL | 2010/05/10 10:46 * edit *

ひまわりさんへ

このカッパの存在忘れかけるくらい
晴れが続いてたものね~^^;
思い出して良かったわぁ(笑)

犬種問わずどよ~んって顔するのね~
あれ見ると苛めてるようで凹むんだけど
写真撮りまくってしまう←やっぱり苛め??(^_^;)

羽根と、針が付いてるのが妙に恥ずかしくって・・・
ゴミ袋カッパよりは遥かにマシなんだけどね^^;
早歩きになってしまうよ私がe-330

こうやって甘えてくると
とっても愛おしく思えちゃうよね~
クッキーたんの足舐め攻撃も
ピットくんの脇、耳舐め攻撃←攻めるね~ピットくん 聞いてるだけでコチョバイわぁ(笑)
も、すごく嬉しい愛情表現だよね~ 可愛い♡

ありがとうね~☆
早いなぁもう10ヶ月なんて・・・
最初はうちへ来て幸せなのかなぁって悩んだりもしたけど
少しずつ私たちの事を受け入れてくれてる仕草を見ると
愛おしくてたまらなくなるね^^
ピットくんもあっという間に2歳になるんだね~

ポッケに入れれたら、何処でも連れて行けるのに・・・
お留守番させるのが、とっても可哀想で^^;

はるあさ #- | URL | 2010/05/10 11:32 * edit *

ぷりんの母さんへ

似合ってる? ありがとう(*^_^*)
あのどよ~ん顔をされちゃうと
一人喜んでパチパチv-212してる私が何だか虚しくなっちゃうけどね・・・

お花畑でのミツバチ
いいね~ 晴れた日にカッパ着せて撮っちゃおうかしら←これまた拷問かぁ^^;
小降りの日にでもトライしてみよっかな^^

おぉードッグフード一年分魅力的だわぁ(笑)

あらぁ ぷりままちゃん山育ちだったのね~
都会に住んでるから、そんなイメージがなかったね^^;
山登りしんどいけど、登りきった時の達成感は何とも言えないね。
日々しんどい事からは目を背けてしまうから
たまには良い経験だよね^^

帰りに急ぎ足になるのってあるね~
あれって早く帰りたいの??

膝思いっきり笑ってたよ~ 下りはほんとに慎重にならないと危険だわぁ

ぷりままちゃんの、筋肉痛になるような事したいけど
なったらイヤな気持ちとってもよくわかるよ~^^

あっそうそう、ウルトラ&パルタン星人が何故こんな所にあるのか
調べないとね~ 次回の登山時に報告出来たらなぁ←何時だろう(・・?

はるあさ #- | URL | 2010/05/10 11:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/193-22aef036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

